jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1553
皆さん、もう見ましたか?
by ICAS日系TV from バンクーバー 2004/02/08 09:42:39

http://www.icasnikkeitv.ca/
北米唯一の非営利日本語TV放送番組であるICAS日系TVがWEB放送を発信!
 今年から新たに‘バンクーバー食べ歩きあの店この店’など楽しい番組も始まり、これからもバンクーバー日系コミュニティーの皆さんで、さらに盛り上がるTV番組にしていきませんか!
 ICASは見る人、参加する人が一緒に築き上げるTV放送番組です。
 これからも応援宜しくお願いします。

Res.1 by 先輩 from 日本 2004/02/08 14:00:18

ICAS日系TVのスタッフ、理事、関係者の皆さん、以前ボランティアでお世話になったものです。
 今は東京で放送関係に携わる仕事について、いつも夢に見た業界人として頑張っています(思っていたほど華やかではないですが…)。就職の際にはリファレンスレターをありがとうございました。
 さて、新番組やWebサイトの発足など、新しいことへの取り組み、すばらしいことと思います。ICASに携わったものとして、こういった活動の報告を見ると、本当にボランティアをして良かったと思います。
 これからもICASで培った経験を誇りに頑張っていきます。  
Res.2 by ワーホリです。 from バンクーバー 2004/02/11 18:53:06

なんとなくTVを見てたら偶然出てきた日本語放送番組。食べ歩きのやつだったけど、その番組の司会者、かわいいー。まだなれてないというか、すれてなくて初々しいところがいいじゃないですか。応援したくなっちゃいますよ。
 ところでこの娘のこと知ってる人いるかな…。  
Res.3 by 北海道人会 from バンクーバー 2004/02/13 06:34:40

先ほど、Web の方を見てみましたが、メンテナンス中ということでした。
サイトが人気が出てくると必ずいますね、暇人のいたずらやろうが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 17:22:22

「ICASは見る人、参加する人が一緒に築き上げるTV放送番組です。」そうなのですか?どうやって?
ここ数年寄付やボランテイアーと五月蝿く言ってるにも関わらず、流してる番組はニュースを除いて「Tokyo Boy」は以前観た同じ物を流して一体寄付は何に使われているのでしょうか?再放送止めて下さい。他のアジア(韓国、中国、フィリピン等)と比べると随分とお粗末、何故でしょう? 寄付と言わないで下さい、州政府からも援助金が出てる筈ですが、、ICAS日系TV要らないのでは、と思います。他のアジア番組の方が面白い(英字幕付き)。  
Res.5 by 放送業界に詳しい関係者 from バンクーバー 2004/02/16 19:14:08

確かに、ICASのやっている放送はメジャーの放送局がやっているものに比べると見る人によっては見劣りして見えるかもしれませんね。
 ただ、このShawの20chの規定では、CMにはあまり商業的要素を匂わせてはいけないという決まりがありまして、月々のスポンサー費用が百何十ドルといった格安のものなんですね。それに比べ日本からニュース、Tokyo Boyといったようなものをたとえ再放送で流すとしても大変な著作権料を払わなければいけないのです。
 あまりたくさんの人が受信料、メンバーシップフィーを払っているとも思えませんが、私は一会員として、毎年きちんと、けじめだと思って払っております。
 私の友人ももう何年も前からこの団体のボランティアとして応援していますし、今ではもうTVは時代錯誤なのかもしれませんが、あの十数年前の日系の放送媒体が何もなかったころに有志の方が始めたICASに感謝の気持ちで今でも頑張っていただきたいと思います。
 まず、何か言いたかったら会員になり、今年の総会が来月の頭にあるということですので、それにて発言される方がよほど意味のあるものだと思います。

しかし、こういった非営利団体や、ボランティア団体をよく言わない人が本当に多いですよね、ここバンクーバーには。
 私とはおそらく物事の捉え方が根本的に違うものをもっておられるのだとは思いますが、もう少し建設的に意見を言い合いたいものです。  
Res.6 by 元ワーホリです。 from バンクーバー 2004/02/16 19:34:06

Res4 
   チャンネルMについてはどう思われ?
 (笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 19:21:56

Res.5さん、今迄至る所で寄付(半ば強制的にも)してきたけど、何か先入観的に色々勝手に判断してませんか?それにボランティア団体をけなしてませんけど、五月蝿く言うわりには空回りしてるのは何故だろう?同じ物を再度流しても同じ著作権料ならそれは無駄です。それとも会員や視聴者からのアンコールで同じ物を再度流してる訳ですか?
何故韓国や中国の放送が充実してるのでしょうか。中国は人口的に負けるかもしれないが、ここの日本人口は韓国と同じくらいでは? 著作権料が安いのか?放送局は同じ Ch.20でも 2社(TV Korea, CAKOCOM)あり、両社共スポンサーが沢山いる、一度観たら如何ですか?でも殆どの日本人はNHKの衛星放送を観てるそうですから。建設的な意見でなくて悪いですか?本当の事が言えない雰囲気を作っていませんか?これで終わりにします。  
Res.8 by 揚げ足を取るつもりではないですが… from バンクーバー 2004/02/17 23:03:19

あのーあなたは会員ですか?ICASの会員料を払ってなかったら見る資格はないんですよ?
 もし払っていたとしたらICASの方針に少なからず賛同してるわけでしょうから、もう少しそんなけなしたことを大人気無い言い方でしないで、本当に日系のコミュニティーのことを考えての発言でしたら、この団体の理事にでもなってあなたの言う韓国とか中国のすばらしいやり方をICASの経営方針に取り組むよう提案されては?
 それをする気の無いあなたそれでいかにもらしいことを発言してるのは、ただのICASに対する逆恨みか、あるいはただ単に何かの憂さ晴らしと思われても仕方ないですよ。
 文面からするとおそらく結構人生の経験のある年代の方のようですから、逃げずにICASの本当のあるべき姿を事務局、そして理事、役員会で提案するべきです。
 出来ますよね?
 言い逃げしますそれとも?  
Res.9 by 元ワーホリです。 from バンクーバー 2004/02/17 23:30:25

Res7の方、Res4と一緒の方とお見受けしますが、チャンネルMについてどう思われるかという意見に答えておりませんね。
 それとも関係者?だったりして。
こうやって見るとRes8の意見の方が一枚上手ですよ。というか的を得てるような気がします。  
Res.10 by このトピ見てただけなんですが from バンクーバー 2004/02/17 23:39:35

>あのーあなたは会員ですか?ICASの会員料を払ってなかったら見る資格はないんですよ?

これがICASの関係者だったら、悲しいって思った。もっと沢山の人に見てほしいとか以前に、会員料の話なんだなと思って(ほんとうの事ってのはわかるんですが)。今まで見てなかった人が、こういうコメント読んで、これから見たいと思ったり、サポートしたいと思うのか疑問。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 23:44:00

レス9は自分の意見(レス8)に対して、

>こうやって見るとRes8の意見の方が一枚上手ですよ。というか的を得てるような気がします

なんて言ってますが、そういうのヤメマセンカ?バレバレですから。(笑)  
Res.12 by レス11 from バンクーバー 2004/02/17 23:46:41

ちなみに私はICASに対して、特に苦情等はありません。がんばってください。  
Res.13 by 放送業界に詳しい関係者 from バンクーバー 2004/02/18 00:01:05

こういった意見を言う人がいるのも非常にICASにとってはこれからの運営を考える上で非常に大切なこと。とともに、皆さんの中でTV番組を運営していくのにどれだけの費用がかかるのをご存知の方がいるのでしょうか?TV番組ひとつを日本から著作権を得るだけでも年間何万ドルもするんですよね。
 それとともに日本の景気の悪化とともに起こるスポンサー陣のICAS離れ、本当に泣きっ面に蜂ですな。
 でもここまで日系コミュニティーの文化を今まで支えてきたICASの灯を途絶したくないという有志の理事たちによる署名と銀行からの借金の保証。並大抵の半端な気持ちではここまでこの団体を支えることはしないですよ。
 やめるのは簡単ですよね、でも一人でもありがたいと思ってくれる、大切に考えてくれる人がいる限りやはりなくすわけにはいかないんじゃないでしょうか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/02/18 00:11:43

ここにトピ立てるよりJpのトップに堂々と宣伝したほうがいいと思うのですが..
それとも何か意見とかを求めているのでしょうか?
話は変わりますが昨日16時のニュース20chでテロップがど真ん中に出っ放しでしたね。
Tokyo Boyって基本的に東京の話題ばかりで他の地域(例えば関西)の人が見て面白いと思うのかいつも疑問に思います。
トピずれですみません。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network