jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1547
バンク−バーに引越しするなら、絶対やめとけという場所、Streetは?
by 子供心 from モントリオール 2004/02/05 11:23:45

バンクーバーに住んだことがないのですが、
ここは避けた方がいいという、Street名を書いてもらえないでしょうか?
アパート探しに、重宝します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 14:34:18

ガスタウンチャイナタウン近辺は足を踏み入れるなと強く言われました。ちょっと奥に入ると注射器がごろごろ道端に落ちているようなよころらしいです。。。
名前でいうとCambieSt,HasthingsSt,PowellSt,あたりかな  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 14:39:06

私も一番行きたくない場所は Hasthings St。でもHasthingsのアパートなんてあまり無いかも?場所にもよるけど やはりイーストサイドは他に比べて治安は良くない場所が多いですね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/02/05 15:42:12

 レス1さん、レス2さんの言っているあたりは、おしゃるとおりです。ケベックからビクトリアまで主な町は全て行きましたがあそこほどの所は有りませんでした。カナダ一の吹き溜まりです。
 知らずにパウエルのあたりに宿を取ったのですが、客も怪しい人ばかり(日本人女性の3〜4人組がきてましたが大丈夫だったのかな〜)、翌日の宿の当ても無いのに一泊で男二人チェックアウトしました。(さいわいインターナショナルホステルにキャンセルが出たのでそこにいけましたが)。
 カナダ全国放送で特集が組まれたほどのエリアです。  
Res.4 by 子供心 from モントリオール 2004/02/05 15:55:38

では、West side(UBCとかがあるのですよね?)やNorth vancouverは良いのですか?
Surreyもひどいと聞きますが、それはVancouverの郊外っていう様な感じでしょうか?

質問ばかりですみません!
知らない土地に引っ越すのはむずかしですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 15:59:23

見たら一目瞭然だし、間違えてアパート探しにその付近に行ったとしても、間違ってアパート借りることにはならないよ。
バンクーバーダウンタウンからはちょっと離れるけど、Surreyも全部ではないかもしれないけど、治安はよくない。個人的にはRichmondは住みたくない。中国人だらけです。  
Res.6 by M from バンクーバー 2004/02/05 17:32:22

去年4年ぶりに海外からバンクーバーに帰ってきましたけど、実際問題、今はどこに住んでも同じでしょ? 4年前と比べて、どこに住んでも浮浪者はウロウロしてるし、あらゆる場所で殺人事件や強盗があるんですから。 4年前はあたしもEASTサイドに住んでて、今の主人にはなんでそんな危ない所に住むんや?!ってよく言われましたけど、特に危険なことも起きませんでしたよ。去年帰ってきて、現在住んでる場所(4年前は非常に治安のいいところでした)でも昼間浮浪者ウロウロしてますから。 ダウンタウンなんてアジア人狙った強盗とかも多いですしね。まだマシな場所っていえば、KitsilanoとかWest, North Vancouverあたりじゃないですか?ほかはあんまり変わらないと思いますよ。アパートを借りるのか買うのかはわかりませんが高くつくのは避けられませんよ。治安を取るか家賃を取るかです。  
Res.7 by 子供心 from モントリオール 2004/02/05 18:14:12

はあ、そうですか。Vancouverは世界一住みやすい所とか言われてたのに、今ではいろいろあるんですね。
North Vancouverは友達にも薦められました。通勤もダウンタウンまでそんなに悪くないらしいですし。
アジア人はどうでしょう?やはり人口の半数くらいを占めてるとはいえ、やはり差別など、目に見えるほど酷いのでしょうか?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 18:27:54

North Vanからダウンタウンまで毎日の通勤は面倒だと思いますが。
Lions Gate Bridgeはいつも混雑してますよ。渋滞ばかりです。

ダウンタウン内でもイエールタウンやコールハーバーエリアはお勧めですよ。
綺麗で町並みもきちんとしているし、住人たちも変な人達は見かけません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 18:46:29

子供心さん、North Vancouverは山や川、公園があり綺麗な所です。アジア人に対して差別の話ですが、バンクーバーには沢山のアジア人が住んでるので 差別は少ない土地だと感じてます。(私は引越してきてから差別を感じた事は一度もありません)他の町から移ってきた私にとっては、アジア人の強いアクセント英語が通じるのも嬉しかったです!! 危険な場所ですがどの町に住んでいても同じでしょう。危険な場所には行かない事です。North Van は私もお勧め、住みやすくて綺麗な町ですよ。
ただ・・・モントリオールからいらしゃるとバンクーバーは洋服等買い物する場所少ないと思いますよ(泣)はっきり言ってかなりダサいです。  
Res.10 by ウエストエンド from バンクーバー 2004/02/05 19:01:06

前述ですがWest/North Vanからダウンタウンへの通勤はちょっと大変かもしれません。うちの窓からスタンレーパークを抜けたあたりの道路の状況が見えますが、しょっちゅう渋滞していますよ。

さらにWest/North Vanは曇天・雨天率が高いようです。冬場はどこでも曇りや雨の日が多いのですが、夏場でもこちら(Van)はよいお天気なのに、橋の向こう(West/North Van)は曇り・雨ということがよくありました。

予算の関係もあるかと思いますが、スタンレーパーク近くのウエストエンドはダウンタウンに近くて便利なのに、静かでとてもよいところです。  
Res.11 by 一般人 from バンクーバー 2004/02/05 21:56:13

Res.6の意見はいくらなんでも極端すぎ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 23:46:58

1111バークレー(幽霊アパートで有名)

でもここで情報をもらうより、とりあえずホテルかなんかに泊まって現地で探した方が得策かと思いますよ。情報が欲しければ斡旋会社もありますし(たしかHasting st.の奥地にあったような気が)無駄にお金使って高級地に住まなくても、セキュリティーのしっかりしてるマンションに住むとか、色々策はあると思います。  
Res.13 by 子供心 from モントリオール 2004/02/06 07:35:09

皆さんありがとうございます!
だんだん判ってきました。
Hotelとかに泊まって、町を探索するのがいいのでしょうが、Vancouverって、でっかい!っていうイメージがあるんです。Montrealは大きいのですが、大抵の場所はBikeと足で大丈夫だったり。

1つ関係ないのですが、コンビニ屋ってよく聞くんですけど、それって、本当に日本のコンビニみたいなのですか??それならうれしー。

あと、North Vancouverとダウンタウンってバスなどありますか?それか、車がないと生活大変だよーって言うところですか?

 
Res.14 by ウエストエンド在住 from 無回答 2004/02/06 14:07:09

ダウンタウンのウエストエンドに住んでます。イングリッシュ・ベイ、スタンレーパークまで歩いて5分のきれいなところです。この辺は地元の人と、あと韓国人・日本人の留学生も多く住んでます。お年寄りも多い感じがする。
コンビニ屋は、いわゆる日本のコンビニとは違うけど、基本的に日本食の食料品店です。いろいろ置いてますよ。ビデオも借りることができます。私はビデオはここでは借りたことありませんが、安いし、とりあえずいろいろ置いてあるようです。夜2時まで営業してます。私はいつも利用してます。
ダウンタウンだと他にはT&T Supermarket(中国系のスーパーで日本食も売ってる)、小林商店(最近店内は韓国食材が多くなったが、日本食品もとりあえず売ってる)があるかな。日本食レストランはたくさんありますよ。ラーメン屋とかも。味はぴんきりですが。

ノースバンに以前住んでました。他の人もいっているように、ダウンタウンへの橋がたまに閉まったりして、面倒ではありました。バスは通ってますが、そういうときは時間がかかるので早めに家を出たりしてました。ダウンタウンからノースバンはバスは通ってますよ。ノースバンでも不便なところはありますが、基本的に住宅地でいいところだとは思います。
ダウンタウンにはもちろんバスは走ってます。私は今ダウンタウンで車がなくても大丈夫だけど、ノースバンだと車があったほうが便利ではある。買い物行くにもダウンタウンと違って距離があるし。

あと、スカイトレイン(無人の電車、ゆりかもめのような)も走ってます。通勤で使っている人も多いです。
 
Res.15 by ウエストエンド在住 from 無回答 2004/02/06 14:10:16

追加

いわゆるダウンタウンの中心地ロブソンストリートが通ってますが、メインストリートはとても狭い範囲です。私は仕事・買い物は歩いていってるし、バスをたまに使うことはありますが。バンクーバー大きくないです。  
Res.16 by 子供心 from モントリオール 2004/02/06 14:23:25

なんだか、読んでるだけで、バンクーバーが見えるようです。
いろいろなご意見参考になります。

最近、バンクーバーのインド系のティーンが暴れてると聞きますが、(前にインドネシアかフィリピンの子がボコボコにされてましたよね・・・)そういう地区は皆さんの言ってる、East side、Hasting st. やChina townあたりで起こってるんですか?
そういうことは日常茶飯事なのでしょうか?

引っ越すのが楽しみになってます!

 
Res.17 by ウエストエンド在住 from 無回答 2004/02/06 14:55:24

暇があるのでちょっとまた追加

チャイナタウン、ギャスタウンでも観光客が通るようなメインのストリートはまあ、運が悪ければひったくりにでもあうかもしれないけど、基本的に昼間一人で歩いててもトラブルにあったことはありません。ただ一本道を入ると雰囲気が違ったりするところがあるので、それは入らないように注意すればいいと思います。昼間は浮浪者が歩いてても気をつけながらだと、それほど危険はないかもしれませんが、夜暗くなったらメインの通りでも行かないようにしてます。

Eastからドラッグユーザーやディーラーたちがだんだんダウンタウン中心部まで進出してきて、うろうろしているのは見ます。その辺はニュースにもなり問題にはなってます。私は昼間はダウンタウンを一人で歩きますが、そういう人がいても、まあ、気をつけて遠回りに歩くようにすれば問題ないです。

基本的には平和な街です。

あと、空き巣が多いです。せめてアパートの入り口に防犯カメラがついているところがいいとは思います。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 16:42:52

モントリオールの方が便利ですよ。。DT内に何でもあるし。地下道も発達しているし。

私はバンクーバーではDTに住んでます。WestEndは犯罪増えてます。
郊外まで買い物に出掛ける必要がある事も度々です。
そう言えば、こっちはCanadian TireやZellersは郊外にしか無いですね。

両方を比べるとバンクーバーの方が広いと思います。
結構な範囲がありますよ。モントリオールだったら歩き切れますけど。

あと、雨・曇り嫌いの方でしたらWest/North Vanはキツイかも。
色々な事件が起こり、あーだこーだ言われてるのはEast Van,Gas Town,Surrey辺り。
でも、DTのWestEndは表に出ていない事件かなり多いです。

モントリオールの方が平和です。こちらは荒れている人達多しです。
でも、こっちは景観が最高ですし、気に入ると思いますよ。
車を購入後、私はこちらの方が住み易く感じます。

私も始めは仮住まいで、アパートは歩いて探しましたよ。
選択肢が多かったので、結構苦労しました。
 
Res.19 by 住民 from バンクーバー 2004/02/06 20:10:48

トピ主の方は前に日本から母親を呼び寄せるに付、バンクーバーに転居したいと話題を出した同じ人ですよね。

NVanからは橋を渡るかシーバス(船)を利用しないとバンクーバーには来ることが出来ません。転職に伴う会社への通勤も考慮しないといけないと感じますが、母親と同居を前提に地域を決めるのであれば、隣組のあるバンクーバーやバーナビーの日系プレースを利用するのに便利な場所を選択した方がいいのではないでしょうか。

自分はWestEndに長年住んでますが、2,3年前に4ヶ月間バスストライキがあり、スカイトレイン以外全てバスは動なかったけど、買い物やコミセンへ行くなどには全く歩ける範囲で不便はありませんでした。これから当分はストはないと思いますが、、、。

バンクーバーのダウンタウンは隣接してるスタンレーパークと広さは殆ど同じなので東西、南北は3,40分もあれば歩けます。

世界中どこでも犯罪は発生したり(たとえ安全地域でも)いかがわしい場所は必ずあるので100%安全地域はありえないと思います。一度1,2週間でも滞在されて回ると地理が理解出来ると思います。


 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/02/06 23:16:12

インド系の人が多く住むのがSurrey
です。日本食の買い物や、いろんな面から、あまりインド人の多いこの地域は、治安面だけでなく、あまり住むのに便利だとは思いません。家賃は安いのがあるかもしれませんが、とぴ主さんの場合は特にSurreyを選ぶような必要はないような気がします。

ウエストエンドで買い物は日本食の店の他、近くのセーフウエイや、ロンドンドラッグなど、です。私は夫と2人暮らしなので、食料品を大量に買うこともしないので、安いSaleのものを選んで買ってます。そうすると郊外店と同じ額、またはもっと安く買い物はできます。二人暮しで食費月$350ぐらいでやってます。

私の知り合い、職場の人でバンクーバーで空き巣にあった人が3名いますが、それぞれ全く別の場所です。どこが危険とかは言い切れないと思います。  
Res.21 by 子供心 from モントリオール 2004/02/07 09:39:10

皆さんのご意見と、旦那の友達がBurnabyの良い所をいろいろ教えてもらい、Burnabyに今は気持ちが傾いてます。隣組もBurnabyにあるとは知りませんでした。旦那の友達によると、Burnabyからは電気電車ですぐ、山に囲まれて、ビーチもあり、Edmontonについで次に大きい、アジアのStoreだけもMallもあるって。
楽しみ!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/07 14:25:07

隣組はEast Vanにあります。

Burnabyには山もビーチもありません。ただの平地です。湖はありますが。

Edmontonに次いで大きいMallはMetrotownですね。便利で良い所ですよ。
駅周辺はマリファナの香りでプーンとしていたりするので、モントリオールを思い起こすかも。

Burnabyなら北部の方がお勧めですけどね。  
Res.23 by Metrotownはお薦めはできない from バンクーバー 2004/02/07 15:06:51

Res.24 by バーナビー住人 from バンクーバー 2004/02/07 15:09:36

あのー、お言葉ですが、バーナビーには一応山もビーチもあるんですけど・・・。

http://www.city.burnaby.bc.ca/cityhall/departments_parks/prksrc_prksan.html

http://www.city.burnaby.bc.ca/cityhall/departments_parks/prksrc_prksan_brntmr.html

バーナビーも広いので色々ありますよ。
メトロタウン近辺や、ブレントウッドモール近辺、ロヒードモール近辺などなど。
どこもスカイトレインが止まります。  
Res.25 by BBY from バーナビー山 2004/02/07 15:26:59

バーナビー、山ありますよお!!
北バーナビー、静かで結構いいですよ。
田舎だけど。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/07 15:32:25

あれは丘のような気がするんですが、、、ビーチもあれじゃ泳げないですよね。。  
Res.27 by 子供心 from モントリオール 2004/02/07 16:57:25

City of Burnabyのサイト見ました。綺麗ですね!写真によると、山もビーチもとても綺麗なのがあるようですね。
Burnabyなら北がいいのですか。南はSurreyに近いから?ちなみにBurnabyの住人さんたち、2Bed ルーム位の、綺麗なアパートだといくら位でしょう?

友達によると、MetrotownのMallは全部全部アジアの店といってましたが、本当ですか?!  
Res.28 by バーナビー住人 from バンクーバー 2004/02/07 19:34:36

MetropolisとMetrotown Centreという2つのビルがあり、繋がっています。

Metropolis(駅より)のほうは、Gap,JACOB,AE,Old NAVYなどが入っていて、Metrotown Centreのほうは、T&T Supermarket(中国系のスーパー)や漢方のお店などが入っています。 全部が全部中国系ではないですよ。

こちらから、入っているお店が見られますよ。

http://metropolis.shopping.ca/listcategories?mallid=met

賃貸なら、$800〜$1000ちょっとでしょうか。
http://rentbc.com/ で検索できますし、日系のレンタル情報センターというのがありますのでhttp://dctglobal.com/ お問い合わせしてみたらいかがでしょう?

購入の場合は、http://www.mls.ca/ から検索してみてください。  
Res.29 by バーナビー住人 from バンクーバー 2004/02/07 19:51:45

アジアのお店が全てのモールはクリスタルモールです。 ここはみごとにアジアというか中国の雰囲気です。 フードコートも面白いですよ。

http://www.metrotown.info/canada-burnaby/mall-crystal/Crys-chinese-shops-signs.html  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/07 20:42:04

メトロタウンは、遊びに行くならいいですが、
お母さんを住まわせるには少し危険かも知れません。


前の方のレスのリンクにありますが、空き巣がものすごく多いです。

スカイトレイン周辺は、何処もドラッグディーラーが集まりやすい場所なんです。

公園などきれいだな、と思っても、殺人やレイプなどよく耳にしますね。




 
Res.31 by そうだな from バンクーバー 2004/02/07 20:46:20

↓駅周辺はどこも回避した方が無難。  
Res.32 by 子供心 from モントリオール 2004/02/07 21:25:41

駅周辺のように、人が多い所の方が危ないということでしょうか?昼間でも?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/07 22:10:04

他のリンクにもレスがありましたが、人が集まる所は、やはりそれなりに治安が悪かったりします。夜は、場所が何処に限らず気を付けた方が良いと思います。レイプなどは、昼間だろうが起こります。  
Res.34 by ck from バンクーバー 2004/02/08 06:28:51

メインとヘイスティングス付近は絶対やめたほうが良いと思います。また、スカイトレインの駅付近は窓ガラスを割られて泥棒に入られた等の話を良く聞きます。ダウンタウンであれば、基本的に安全だと思います。ノースバンクーバーはダウンタウンへの交通が少し不便ですが治安は良いです。また、キツラノは賃貸料が高いですが、とても治安が良くダウンタウンへの交通も便利です。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/08 09:25:19

>駅周辺のように、人が多い所の方が危ないということでしょうか?

犯罪者はよくスカイトレインを利用するからです。
人が多いから危ないという理由だけじゃないです。
電車を利用するのは貧乏人というか、標準以下の生活をしている人達です。
日本とは違う感覚です。車を持ちましょう。
モントリオールと違い、駅は無人で改札口もありません。
誰でもフラリと入れるんですよ。警備も行き届いていないと思います。

ビーチの水は汚いですよ。汚染が激しいです。
公園もゴミ多いし、犯罪取引に利用されるから注意。

Burnaby北部は閑静な感じです。
南部は中国系やら韓国系やらでゴチャゴチャのイメージです。  
Res.36 by 子供心 from モントリオール 2004/02/08 11:19:12

Wow. スカイトレインは無人なんですか!
Montrealで地下鉄乗ってて、危険なんて感じたことありません。夜はちょっと静かだと怖いですが。あと、Montrealでも夜の公園はPotの匂いなどするので、慣れてはいますが、自分から入って行こうとはしません。
都市が違うだけで、危険と土地柄もいろいろ変わってくrんですね。
ありがとうございます。
車のことはどうでしょう。Montrealでは車なしで暮らしていました。って言うよりは、車に反対でした。(公害などの理で)
でも、今年の夏からは、母との同居も入ってくるので、車は必要になりそうですね・・・  
Res.37 by キツラノ from バンクーバー 2004/02/08 13:16:56

キツラノに住んでいますが、どなたかがとても治安がいいとおっしゃっていたのですが、場所にもよると思います。キツラノもけっこう広いですし。

私はビーチ側に住んでいますが、同じビルの中のほかの部屋がbroke inの被害に遭ったことが去年何度かありました。これも去年の話ですが、ランニング中の女性が近くの通りで襲われたと新聞で読みました。

たしかに比較的治安はよくて住みやすい便利なエリアだとは思いますが、アパートの多いビーチ側よりも、タウンハウス、一戸建ての多い南方面の住宅エリアの方が落ち着いていていいかもしれませんね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/08 13:21:26

車を購入されるなら、わざわざモール近くに引っ越す必要はありませんね。子供さんにもお母様にも暮らしやすい環境となると、キツラノかケリスデールをおすすめします。ただメインの通りに近いと騒々しいですので、少し離れたくらいの方が良いと思います。
私は現在、バンクーバー市の南、リッチモンドに近いところに住んでいるのですが、今度引っ越すならリッチモンドかなと思っています。中国人ばかりでイヤだという人もいますが、私にとっては日本食の食材がすぐに手に入ること、凶悪犯罪などが少ないこと(浮浪者もいない)、お金持ちが多いので町がきれいなこと、大型店へのアクセスが良いこと、ダウンタウンまで車で20分程度で行けること、などが理由です。私がもし母親を日本から呼び寄せて暮らすなら、リッチモンドが一番気後れもせず安心して快適に暮らせるだろうなと想像しています。  
Res.39 by 元スカトレ利用者 from バンクーバー 2004/02/08 14:15:22

>電車を利用するのは貧乏人というか、標準以下の生活をしている人達です。
日本とは違う感覚です。


これはあなた偏見です。

スカトレ利用者は、老若男女問わずいるのですが、便利だから、運動不足になるから、交通渋滞を避けるため、、、等色々な理由で利用している人が多いです。現に、スカトレのチケット代も値上がりしているので、貧乏人が乗るとは思えません。ただ乗りするのは、貧乏人と見られても仕方ないでしょう。  
Res.40 by コンド from バンクーバー 2004/02/08 14:32:02

Kitsのコンドミニアム1000sf。2ベッド、デン、サンルーム、ベランダ、2バスルーム、コンクリートビル、角部屋
ゴーメットキッチン、オールステンレス。
が4もしくは5月に空く予定です。
場所はYewとVaine、10thと12thの間の大きなコンドミニアムコンプレックスのうちのひとつです。  築5年、1年リース。 治安はとてもよく、隣には大きな公園とKitsコミュニテイセンターあり。 4thにはかわいらしいお店がたくさんあります。  Beachへも歩いていけます。  
Res.41 by 郊外 from バンクーバー 2004/02/08 15:21:07

昔は日本人漁師の町で栄えてたリッチモンド近くのスティブストンも古い町でいいですよ。最近移り住む人も多くなって大きなモールも出来るし、住宅建築真っ盛りの感じです。港で新鮮な魚も手に入るし落ち着いた静かな町で人気上昇中ですよ。
ダウンタウンからは30分程度だし、、、。ちょっとバンクーバーより暖かいみたい。  
Res.42 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/02/08 19:51:16

jpcanadaを利用するのは標準以下の生活をしている人達です。
Yahoo Canadaを利用しましょう。
 
Res.43 by この人 from バンクーバー 2004/02/08 20:18:21

↓ドクター・ストップが出されるくらいのアラシです。気にしないでください。(笑)  
Res.44 by W Van banzai from West Vancouver 2004/02/08 23:50:52

もうトピ主さんの心は決まっているかもしれませんが・・。私はWest Vanocuverに住んでいますが、治安もいいし、静かでとても気に入ってます。確かにダウンタウンまではバスでLion’s Gate Bridgeを渡る必要がありますが、でもBlue Bus 一本なので気になりません。あの橋がこの閑静さを保ってくれていると思うくらいです。また、West Vancouverを走るバスは他の地域を走るバスと異なる会社が運営していて2〜3年前に半年くらい(それ以上だったかな?)ストでバスが動かなかったときもWest Vanからのバスだけは動いてました。心なしか、他の地域のバスに比べてバスの外装・内装もきれいです。リタイヤしたお年寄りが多いので退屈かもしれませんが、治安の面で言うと今まで住んだどこの街よりも安心です。夏はビーチに歩いて5分。冬はスキーに車で20分。朝は毎日Sea WallをランニングとWest Van ならではの楽しみ方があります。ご参考になれば・・  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/02/15 00:54:46

ちなみにバンク−バーの地元新聞によると、ローワ−メインランドで一番犯罪の多い街は、バーナビ−だそうです。(特にメトロタウン近辺)

アジア系はバーナビ−もバンク−バーもリッチモンドもある地域に行くとやたら多い。バンク−バーダウンタウンは韓国人。リッチモンドダウンタウンは香港人。バーナビ−メトロタウン辺りは韓国人、中国人。コッキトラムも中国人。 バンク−バーのeastで小学校の教師をしている友人によると彼のクラスには白人が一人もいないと言っていた。いろんな文化が楽しめていいんじゃないかな。

僕のお勧めは、ノースバンク−バー、ウエストバンク−バー、バンク−バーウエストサイド、リッチモンドのスティーブストン、サレ−のホワイトロック、デルタのトゥワッセン。バンク−バーに出るのも遠いという距離ではないし、トピ主の人が車を買うといっているのなら、住むのには最高だと思うよ。 もちろん上記の所はカナダ人にも人気があるから、白人も多く住んでいるし、家の値段ももちろん他の地域に比べて高い。

 
Res.46 by 「お母さん、犯罪者と戦えますか?」 from バンクーバー 2004/02/15 14:54:02

>ちなみにバンク−バーの地元新聞によると、ローワ−メインランドで一番犯罪の多い街は、バーナビ−だそうです。(特にメトロタウン近辺)

犯罪が多いといわれる地区に住む人は、
自分で自分の身を守れる事にプラスして、
なにかあった時も、語学など出来てないと
どうにもこうにも生きていけないでしょう。

 
Res.47 by KEN from W.VAN 2004/02/15 14:54:12

わざわざこんな事Jpcanadaに書きこむRes.42も標準以下。自分が上だと思ってる勘違いお馬鹿さんって救いようがないかも..  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 14:57:17

↓まあでも、日系会館のあたりのバーナビーは、さくら荘とかもあって安心じゃない?  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 17:00:37

犯罪といっても種類があります。バーナビー、特にメトロタウン周辺に多いのは空き巣被害だと思います。歩いていて怖いと思ったことはあまりありません。逆に凶悪犯罪(発砲事件やマフィア絡み)が多いのはサレーで、ここは歩いていても気が抜けない気がします。普通に歩いていて個人的に治安がいいと安心できるのはリッチモンドです。  
Res.50 by 。。。 from バンクーバー 2004/02/15 18:25:39

サレーはやめたほうがいいですよ。学校の先生が言ってたんですけど、サレーのスカトレの駐車場でよく車が盗まれて、部品だけ取って、あとは捨てられるらしいです。しかも部品解体はサレーではしないそうで、わざわざバンクーバーなどまで持ってきてから解体し、部品だけ売るそうですよ〜。今はサレーのスカトレに隠しカメラが設置されたから被害は少なくなったみたいですけど。  
Res.51 by 。。。 from バンクーバー 2004/02/15 18:26:22

サレーはやめたほうがいいですよ。
学校の先生が言ってたんですけど、サレーのスカトレの駐車場でよく車が盗まれ、部品だけ取って、あとは捨てられるらしいです。
しかも部品解体はサレーではしないそうで、わざわざバンクーバーなどまで持ってきてから解体し、部品だけ売るそうですよ〜。
今はサレーのスカトレに隠しカメラが設置されたから被害は少なくなったみたいですけど。  
Res.52 by 住んでる人の意見が大事 from バンクーバー 2004/02/15 23:21:45

>特にメトロタウン周辺に多いのは空き巣被害だと思います。歩いていて怖いと思ったことはあまりありません

以前住んでいた友達は、追いかけられたり等多々ありました。夜は特に、街灯が全体的に少ないので、歩いていて怖いと思う人もかなりいるはずです。それに、真昼間のレイプや殺人事件、ストリート上での誘拐や誘拐未遂などはまだ最近の話ではないでしょうか。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 23:24:56

↓空き巣は、ウエストバンクーバーだって最近多いですからね。  
Res.54 by 無回答 from West Van 2004/02/16 19:27:29

多くありません。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 21:41:26

↓テレビで私も見ましたが、増えてるそうですよ。  
Res.56 by 無回答 from West Van 2004/02/16 21:48:12

W Van,DT辺りですか?

私は山の中腹に住んでいるのですが、そういうのは全く無しです。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 23:01:43

Wバンクーバーは、高級住宅街なんだから、狙われてもおかしくないですよ。  
Res.58 by もしもし from バンクーバー 2004/02/16 23:37:41

↓ちょっとあまりかけ離れた話しは止めましょうよ。トピの方がそんな山奥に日本からの母親を住まわせることはないので除外でしょう。
考えてみて!ドロちゃんも不便な山腹まではいくらなんでも働きにはいかないのが常識でしょう。
面白いね、ここのレス。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 23:52:35

>ドロちゃんも不便な山腹まではいくらなんでも働きにはいかないのが常識でしょう。

知人が山腹のお宅でしたが、入られました。防犯装置とかちゃんとしてなかったのかしら?
 
Res.60 by 無回答 from West Van 2004/02/17 10:02:58

どの辺りですか??

うちはEagle Harbour付近です。そんな話しは聞いた事がありません。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 13:32:24

下の方。何処で入ったなんてニュースなどでやれば別ですが、こんな所でいったらすぐ分かってしまうでしょう?W.バンでも何処でも空き巣はいますよ。警察に電話して聞いてみてくださいな。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 13:38:00

なにが直ぐに分かってしまうのですか?私はウエストバンクーバーに住みたいなぁと思っている者ですが、どの辺りなのか教えて頂きたいです。  
Res.63 by from バンクーバー 2004/02/17 14:06:05

前のレスにあるように、警察に電話して安全区域を聞くのが一番ではないでしょうか?

常識的に考えて、個人情報になり得る内容は載せられないと思いますよ。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 14:08:22

同じ人が何度もレスされてるようですが、空き巣ってどこにでもいますよ。少ないか多いかの違い。絶対いないところがあるなら、私も教えて欲しいですー。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 14:10:59

>なにが直ぐに分かってしまうのですか?

日系の方なんじゃないんですかね?  
Res.66 by 無回答 from トロント 2004/02/17 14:18:43



狙われるのは、金目の物がありそうな家だけでは。ウェストバンにももちろん出没します。結局は完全に安全な場所なんてないって事です。







 
Res.67 by あはは from 無回答 2004/02/17 18:28:23

なんか2名ほどで言い合いしてるようですが。Westは高級住宅街だから、狙われてるっていうのもあるよ。だって金持ってる人いっぱいいるんだもん。  
Res.68 by Res66 from トロント 2004/02/17 22:47:25

治安が悪い所に住んでいると思われたくないのはわかるんですが、ウェストバンだけ狙われないなんて、あり得ない話ですよ。  
Res.69 by カナダ中部 from 無回答 2004/02/18 07:35:30

あ、関係ないんですけど、私はカナダ中部のある中規模都市に住んでます。この都市も貧相の激しい区域・Richの区域がはっきり東西で分れてます。で、どっちの領域にも住んだ私は、貧相なエリアに住んでたときの方が、けっこう生活穏やかでした。とは言うのも、そういう、あまりお金の無い人たちって、近所づきあい結構大事にするんですよ。それに、どの家も貧乏と分ってるので、空き巣にも入られるなんてめったに無いです。高級住宅地に住んでる人のほうが、セキュリティーとかすごく固くしないと駄目でした。

 
Res.70 by カナダ中部 from 無回答 2004/02/18 07:40:59

つけたし。
Poor areaに住んでたときは、50人くらいの近所つきあいがありました。でも、Rich areaに住んでたときは、近所の4−5家の人と付き合うくらい。(近所づきあいとして)。だから、Poor areaに住んでたとき、その友達の友達とかって入れていったら一杯結構知り合いできてて、知ってる人内では絶対危害を加えない。だから、結構守られてるって感じでした。でも、Poor areaでは全然知らない怪しい人には、気をつけましたが。Drugして変になってる人一杯いたので。

話があまり役に立ってないようですが、治安って、住んでみないと分らないものです。私もこの都市に引っ越してきたときは、絶対東には住むなと言われてたけど、今はその意見を間違ってると思います。(私にとってはですが)  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 09:02:56

バンクーバーとカナダ中部さんの住んでいた町とは事情が少し違うかも。こういうのって都市によっても違うんですね。
私は Poor Area というわけではありませんが、決して高級でない地域に住んでいます。今まで似たようなエリアでいくつかアパートを変わりましたが、隣の人の顔も知らないことが普通です。エレベータで何度も会うと住人だなとわかる程度ですから、建物内でドロボウと会ってもわからなかったと思います。1年くらい住めば、何人か顔なじみはできてきますが、それ以上に人の入れ替わりが激しくて、とてもじゃないけど入居者の把握なんてできません。
バンクーバーは学生が多いし、最初からバンクーバーに住んでいる人の方が少ないので、本当に入れ替わり立ち代りという感じです。

もちろんコンドなど、自治管理体があり定期的に住民がミーティングを開いている場合は別ですが。あ、もしかしてカナダ中部さんは、賃貸じゃなくて家かコンドを買われていたのかもしれませんね。ただ、バンクーバーの場合、賃貸エリアで50人もの近所づきあいができるというのは本当に稀だと思います。カナダ中部さんの人柄の良さからも来ているのだと思いますよ。

バンクーバーはアメリカを含めて全米で一番自動車の盗難の多い都市だということをご存知でしょうか。つまり、知らない人がウロウロしていても誰も怪しく思わない街なのです。

ブレイクインで狙われやすいところは、アパートが密集したエリアです。盗られるものはノートパソコン、CD、ジュエリーなど、すぐに手にもって逃げられて、すぐにお金になるもの。メトロタウン周辺など、格好のエリアです。誰が何を持って歩いていてもおかしくないですからね。
一方、一軒家のブレイクインは、もっと大掛かりになります。車は絶対に必要だし、アラームの外し方や、家に絶対に誰もいないことを確かめるなどテクニックが必要ですが、成功すると結構高額なものが取れます。
個人的な意見としては、高級住宅街のブレイクインは、メトロタウンなどのアパート密集地に比べて格段に数が少ないと思います。また、被害から身も守りやすいと思います。古いアパートの場合、カギを外すなんてスグですから、外出を見計らって入られればすぐアウトです。

一番安全なのは、近所の人がみんな顔を知っているような場所。コミュニティの活動が盛んな場所ですね。一度、家を探しにあるエリアを二度ほどぐるぐる歩いていると、見知らぬ住人に声をかけられました。庭の芝生を手入れしていたおじいさんでしたが(多分ヒマなのでいつも外で庭の手入れをしている)、見知らぬ私が二度もとおりがかったので、不審に思って声をかけたようですが、こういうコミュニティはとても安心だと思いました。Neighbors Watching というシステムがあるところもあり、住民がお互いに不審なことがないか気をつけているエリアもあります。もちろん、賃貸エリアなどの、しょっちゅう人が入れ替わるエリアでは、なかなかそういうことはできませんが、一軒家エリアでは防犯はお互いさまなので、ご近所やコミュニティと良い関係を築くというのは大切なことだと思います。  
Res.72 by ちょっと思ったんですが、 from バンクーバー 2004/02/18 14:13:27

>個人的な意見としては、高級住宅街のブレイクインは、メトロタウンなどのアパート密集地に比べて格段に数が少ないと思います。また、被害から身も守りやすいと思います。古いアパートの場合、カギを外すなんてスグですから、外出を見計らって入られればすぐアウトです。

メトロタウンって部落みたいな所じゃないですよ。結構高級です。
アパート値が張るんで、家は他のバンクーバー地域にしたんですが。治安が悪いのは知りませんでしたね。英語も話せないんで、良かったかも知れません。
高級住宅街は、犯罪や空き巣など少ないと言っても、テレビなんかで大々的に取り上げられてますね。ケリスデールは、窓から侵入されたとやっていました。少ない多いよりも、ここで話されているのは、空き巣など実際あったかなかったかだと思うので、私もそのような地域はないと思います。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 15:35:00

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.74 by 横レス from バンクーバー 2004/02/18 15:48:47

>バンクーバーはアメリカを含めて全米で一番自動車の盗難の多い都市だということをご存知でしょうか。

バンクーバーではなく、Surrey市のことですね。

英語圏(イギリス含む)で最悪です。

昨日もサレーで盗難車が事故を起こして、3人の一般人が重症の怪我を負ってます。

私はサレーは好きじゃないです。
バンクーバーのイーストもいやです。

メトロタウンは高価ですが、高級ではないと思います。発砲事件とかあります。

ダウンタウンも危ないです。

ニューウエストも好きじゃないです。
 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 22:55:00

>*** 削除 *** (Jpcanada.com)

あの辺りのアパートが狙われると言うのもありますが、最近の空巣は、日本人だから狙ってる部分があるようです。メトロタウンの駅周辺ではなくて、パターソン、それからニューウエストミンスター駅近くに住む知人がブレイクインされたのは知っています。それと、バンクーバーとウエストバンの日本人の友達が先日空き巣に入られ、PCも含めて根こそぎ持って行かれました。ウエストバンなどは今までは、治安が良かったせいもあって、玄関が厳重なつくりでないところが結構ありますね。あの辺の家やアパートは、しっかりしたつくりでないところは、本当に狙われやすい気がします。

あと、リッチモンドにいる友人は、殺人事件(発砲によるもの)が昨日あった事でショックを受けていました。




 
Res.76 by むかいとう from バンクーバー 2004/02/18 23:08:16

>*** 削除 *** (Jpcanada.com)

空き巣が入ったからと言って、引っ越しても空き巣なんてどこにでもいますよ。車がないと言うよりも、色んな理由があって、皆そうかんたんには動けないのでは?家もバンクーバーですが、空き巣が入りそのまま住んでます。友達も留学生だと、車がなくて当たり前なので、そのまま空き巣が入っても住んでますね。経験した事から学んで、気を付けてれば大丈夫ですよ。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 12:18:39

>高級住宅街は、犯罪や空き巣など少ないと言っても、テレビなんかで大々的に取り上げられてますね。

発生件数が少ないので珍しいからですよ。
普段は色々な所で数多く起きています。
マスコミも警察も把握しきれない程です。
良くないと言われる地域は避けた方が無難です。

空き巣は何処でもありますが、被害に遭う確率が全く違います。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 12:35:28

私も、空き巣が多いと言われる地域は、薦めません。


ただ、下の人がおっしゃるウエストバンクーバー地域は、発生率が少ないのはあっても、普通の空き巣というより、中に人がいても入ってくる、住居侵入などのケースが多いと思います。そのせいもあって、ニュースで放送されたりするんですよね。普通の空き巣では、ニュースにはなりませんから。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 12:43:40

空き巣が多いと言われる地域なんて、かなりありますよ。ここで話してる人が知ってるのがたまたま(反応しないで)メトロタウンに知人がいたとかじゃないんですか?

それより、あまり露骨な情報を載せるのは失礼ですよ。同じ状況下の人の迷惑等も考えたらどうでしょう?みな、自分の家で起こった事など掲示板に載せられるために話すわけじゃないんですから。それとも、お友達に了解とってレスされてるんでしょうか?  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 12:46:57


レス73、人の事はいいから、自分の車のローンの心配でもしててください。

 
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 13:21:50

話がトピずれし過ぎじゃないですか?
違うトピを作ってこのトピに投稿するのは止めたらどうですか?ここのトピ主さんはこれからバンクーバーに引越す為に参考になればと思ってトピを立てたのに失礼ですよ。まったく・・・  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 13:46:31

じゃぁ、トピに戻って…

やめとけという場所は、空き巣やその他犯罪が多い地域です。
そのように一般的に言われている地域があるので、そこは避けた方が良いでしょう。

>空き巣が多いと言われる地域なんて、かなりありますよ。

なので、そのような事を余り聞かない地域が良いと思います。
ちなみに、メトロタウンは余り良くないとされています。  
Res.83 by あなたのコメントが失礼だと思います。 from ウエストバン 2004/02/19 20:21:44

>by 無回答 from バンクーバー 2004/2/19 13:21:50


>話がトピずれし過ぎじゃないですか?
違うトピを作ってこのトピに投稿するのは止めたらどうですか?ここのトピ主さんはこれからバンクーバーに引越す為に参考になればと思ってトピを立てたのに失礼ですよ。まったく・・・  

人の家に起こった事など、描写するのはマナー違反だと思います。この掲示板でも、たまにいますが、失礼もなにも、そのようなコメントをする人が失礼なんですよ。

メトロタウンに関して、連続して投稿されてますが、個人的な恨みでもあるんでしょう。住んでいる方に失礼ですね。削除依頼読みましたか?あなたの配慮のなさが、そのように他人に迷惑をかけることになっているんです。あなたは何処にすんでいるんでしょうか?自分の事は話さず、人の家に関して、よくもまあコメントできるものです。

ちなみにメトロタウンに住んでいる友人が何名かいますが、ちゃんと気を付けていれば、問題ないです。それより、ウエストバンでもホームインベージョンなどありますね?下の人がメトロタウンを誇張しているのが、私にとっては、とても滑稽です。

 
Res.84 by 無回答 from トロント 2004/02/19 20:37:40

レス81=73
鼻息すごいなw  
Res.85 by カナダすき from バンクーバー 2004/02/19 20:37:53

えー、トピ主さんが知りたいのは避けた方が良いというStreetですね。
一般的にはバンクーバーではwHastingsが良くないと言われてます。が、Hastings に住んでらっしゃる方も沢山いますので やはりストリートの名前を出すのは良くないですね。
とにかく一度バンクーバーに来られてご自分の目で確かめて下さい。Hastingに住んでる方はHastingに誇りを持ってられるだろうし人によって感じ方は色々です。ここで言い合って管理人さんに削除依頼を出すのも管理人さんも迷惑だと思いますので。。同じカナダに住んでる者同士仲良くしましょうね。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 20:47:57

↓言い合ってないじゃないですか。暴露とかする人が悪いよ。  
Res.87 by みち from バンクーバー 2004/02/19 20:48:15



メトロタウンもそれなりに治安悪いでしょうが、サレーとかニューウエストなんかは地元の人に止められますよ。地元の人に聞くのがいいかも知れない。
こっちの日系新聞に、前苦情があって(今でも読めると思います)、日本人の人達がその投稿者が住んでいるバーナビーについて、「そんな所に住んでるのー?」みたいな事を言ったそうです。その土地について偏見持ってるんですよね。そういう失礼な日本人もたまにいますが、それはおかしいと思います。自分の区域の事を悪く言われたら、誰だってムッとすると思います。でも、何処何処に空き巣が入ったってここにカキコしてる人って、ちょっと信じられない。入られた人の気持ちとか分からないんでしょうかね?



 
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 20:52:54

W. Hastingsはいいでしょ。コールハーバーのあたりだってそうだし。
問題になってるのはE.Hastingsですね。やはり、ドラッグの セーフ・インジェクションサイトがあるし…  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 20:57:30

これって複数の人が投稿してますよ。83はなにか勘違いしてる。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 21:00:43

↓私も同一人物だと思う。メトロタウンにこだわってる人いますよね。前にもう出てるのに、何度も言ってて目立ってます。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 21:01:20

サレーに住んでらっしゃる方も沢山いらっしゃいます。自分の区域を悪く言ったら誰だってムカッとくると言うなら他が悪いと書くのはもう止めましょう。ちなみにあの美しい町、White Rockはサレー市なのご存知ですか?

そういえば元女優の君島和子さん宅にも空き巣が入ったとニュースで言ってましたね。
渋谷区内の一等地で政治家や有名作家の邸宅もある閑静な住宅街で周囲には2メートルを超える塀があり、管理人が24時間体制で不審者のチェックに当たり、周囲はビデオカメラが監視する。こんな所にも空き巣って入るんですね。
皆さん、何処に住んでいても気をつけましょう!
 
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 21:07:05

↓あなたが分かっていないのは、レス73のコメントを読んでいないからです。メトロタウンンに加えて、描写がすぎているんですよ。
サレーに住んでいるといっても、広いですね?特定できないかも知れませんが、73はちょっと酷いでしょ?同じじゃないですよ。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 21:08:18

れす91は、73を書いた人ではないのですか?でなきゃ、なんで鼻息あらいのか不思議。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 21:10:01

W. Hastings と E.Hastings 間違って書いちゃいました!! ごめんなさい。
ちなみに正直な事書くと メトロタウンで良い場所もあると思うけどバンクーバーで育ったカナディアンにメトロタウン周辺は止めておいた方が良いと言われました。でも これは差別ではなく 地元の人が言ってくれた本当の意見です。私はバンクーバーに数十年も住んでないわけだし 住んでる地元の人の声は確かだとも思ってます。
とにかく自分の気に入った所に住むのが一番ですね!  
Res.95 by これは名言 from バンクーバー 2004/02/19 21:11:00


>レス73、人の事はいいから、自分の車のローンの心配でもしててください。

 
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 21:12:15

Res73ですが、何か誤解されているようですみません。今削除依頼の欄を見ました。誓って言いますが、「自分のことではないか?」と思っている人のことではありません。彼らには日本人の友人もいませんし、この掲示板も読めないはずです。場所はメトロタウンから徒歩圏内、時期は去年の夏と秋。盗られたものはCD、PC、ラジカセです。もっと詳しく書けば自分のことかと心配している人が、自分たちののことじゃないってわかると思いますが、また何か言われそうなのでやめます。でも、誓って言いますが、ここの掲示板を読んでいる(読める)人たちではありません。絶対に違いますよ。

メトロタウンに住んでいてブレイクインに遭った友人がいる、と書いただけで、個人が特定できると思う人がいるとは正直ビックリです。

メトロタウンに住んでいてブレイクインに入られる人っていっぱいいるでしょう。その後すぐに保険をかけ始める人もいっぱいると思いますよ。その中に日本人がいてもおかしくはないと思いますが、それにしても、これだけの情報で「うちのことだ!」と思うのは、少し被害妄想ではないでしょうか。

去年のことだったし、いろいろ怖いねぇって話をしていたところだったので、情報をシェアしようとして書いたのに、変に解釈する人が出てきてなんだか恐ろしくなってしまいました。もうこれからは気をつけて街の名前とかも書かないようにします。

自分の家のことじゃないかと思われた人、本当にすみません。でも本当に違うんですよ。  
Res.97 by ぶっちゃけ from バンクーバー 2004/02/19 21:17:04

私はカナディアンの友達が住んでいた、メトロタウンのアパートに今度移ります。もちろん薦められたからです。

カナディアンにもよるんですねー。友達住んでて快適だったんで、このトピ読んでも全然気になりません!(爆)

なんどもメトロってうるさいなー。。でも人の事色々言ってるのが、自分じゃなくて良かったわー。  
Res.98 by ぶっちゃけ from バンクーバー 2004/02/19 21:29:40

>これだけの情報で「うちのことだ!」と思うのは、少し被害妄想ではないでしょうか。

あなたがした事で、迷惑がかかる人がいても、おかしくないと思います。

かなり特定されてますよね?被害妄想ではないですよー。失礼でマナー違反と言われるのは、しかたないと思う。

ぶっちゃけ、本音トーク。
 
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 21:34:33

そうそう。住めば都。何処に住んでても自分がよければそれでいいの。人によって感じ方なんて違うんだからねー。ばーなびーもバンクーバーもサーレーも同じBC州なんだしね。
誰か自分の家の事を言われたと勘違いされた人も間違いだったと言う事で。。
ブレークインされた人なんて沢山いるみただからね。

 
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 21:44:00

再びRes73です。私が書いたことはマナー違反だったのですね。気が付きませんでした。同じ地域で、まさか全く同じ状況の日本人がいるとは思いませんでした。その人が日本人じゃないから気軽に書いたのですが(この掲示板を読む可能性のある人のことは絶対に書きません)、もしかしたら、誰が書いたんだろう、なんて変に疑心暗鬼になっているかもしれないと思うと本当にショックです。
書いた後にキツいレスが付いたので(車のローンとか何とか…。私にはローンなんて無いですからワケがわかりませんでした)変なの。。。と思っていたのですが、何か少しナゾが解けたような気がします。
これからは気をつけます。
またトピ主さんには話しが別の方向に飛躍してしまったようで申し訳ないです。
 
Res.101 by 100げっと! from バンクーバー 2004/02/19 21:44:52


軽率な書き込みはやめよう!

 
Res.102 by 1@@ from バンクーバー 2004/02/19 21:45:12

100!!!  
Res.103 by 100げっと! from バンクーバー 2004/02/19 21:45:24

空振り!  
Res.104 by 1@@ from バンクーバー 2004/02/19 21:46:00

うっ。先を越された、、、、、、  
Res.105 by 100げっと! from バンクーバー 2004/02/19 21:46:06

102さんの方がブザマでしたね。爆  
Res.106 by れす73の方、 from 無回答 2004/02/19 21:53:49

あなたに車のローンがあろうがなかろうが、
関係ないです。でも、どうして言われてる
のか分かる。
私の知人が、空き巣に入られた時、面白がる
ように、周りに広めたやつがいたんですよ。
入られた時の心の傷とかありますよね?
それで、その知人、落ちこんで落ち込んで
死にそうになったことありました。もし、
あなたのような人がいたら、死んでたかも
知れないです。これは本当の事です。
今はもう大分前の事なんで大丈夫ですが。
大人なんだから、人の心の痛み、もうすこし
分かっても良いんじゃないでしょうか?  
Res.107 by 82 from バンクーバー 2004/02/19 22:06:17

私はそういうのはマナー違反だとは思いません。
情報をシェアするという事で参考になりましたが。

そういう風に自分の事だと直ぐに思い込む人も居るんですね。
日本人ネットワークを持っていてJpをいつも利用する人はそうなんでしょうね。

そんなに直ぐに個人を特定出来るものなのでしょうか?
そんなに過敏にならなくても良いと思ったんですが。
きっと沢山の日本人の知り合いがいて、彼等もJpを観覧しているんでしょうね。
交際範囲や世間の狭い人はそういう被害妄想を持ってもおかしくないですね。


一般的にメトロタウンが余り良くないとされている(悪いとは書いていません)と書いたのは、地元の人達(何人も)から何度も聞いているからです。  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 22:07:45

>去年のことだったし、いろいろ怖いねぇって話をしていたところだったので、情報をシェアしようとして書いたのに、変に解釈する人が出てきてなんだか恐ろしくなってしまいました。もうこれからは気をつけて街の名前とかも書かないようにします。

これは酷い言い方だな〜と思ってレスしました。変に解釈すると言うのは、ご本人以上に、周りの人達の事でしょうか?中途半端に特定できそうな情報書くと、こういう事になるんですよ。あなたの無知さが一番恐ろしいです。それに早く気付いてください。

 
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 22:08:36

被害に遭われた方は本当に気の毒だと思いますが、レス73の方はこの掲示板できちんとお詫びしてるじゃないですか。73さんは日本人の方でそんな目に遭われた方がいるのご存知なくこんな事件があったと書いただけですよ。
両方の方の気持ちを考えてもうこの話は終わりにしましょう。   
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 22:09:48

73=82だから、気にするな。

自分の情報(手柄?笑)のために、他人が傷つくのが平気なのが怖い。  
Res.111 by 無回答 from トロント 2004/02/19 22:11:21



73の方、自作自演やめてください。


 
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 22:16:01

>大人なんだから、人の心の痛み、もうすこし
分かっても良いんじゃないでしょうか?

ここ本当に分かった方がいいですよ。あやまったって、歯切れ悪いんですよ。あと、他の人になって、再登場やめて下さい。ばればれです。
   
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 22:55:16

73です。106さん、ご意見ありがとうございました。そこまで考えませんでした。今回の場合、入られた本人はそこまで気にする人ではなかったです。というより、学校で本人たちは自らかなり言いふらして、話のタネにしていました(みんな大学生です)。彼らが落ち込んでいたら、あるいは日本人だったら誰にも言わなかったと思いますが…。まぁ言い訳はおいておいて、知り合いにプライバシーを暴露されて死ぬ思いをするような人もいるのは理解できます(たまたま今回の彼らはそういうタイプじゃなかったので書きました)。

再びですが、トピ主さん、トピを混乱させてゴメンナサイ。

と、、、今トピをリフレッシュすると、またレスが。。。
誓って自作自演してません。どのレスのことを言われているのかわかりませんが、こういう匿名の掲示板では、憶測が憶測を呼んで、何が本当かわからなくなるんですね。顔を突き合わせて話しをすれば、一目瞭然のことなのに。
あと、歯切れが悪いというのは、私としては「『これは自分のことだ!』と思った人」のことは誓って書いていないのと、このことで個人が特定されるとは思っていなかったからです。ブレイクインは良くある話ですから。でも今回のことは良い勉強になりました。人の話は極力しないようにします。

なんかあまりレスすると、トピ主さんに悪いのでこのあたりでやめます。  
Res.114 by なんでじゃ? from バンクーバー 2004/02/19 23:31:51

ホワイトロックはサレー市には含まれませんぞ。
市長も別ですしね。サウスサレーの人達は住んでるところを”ホワイトロック”と誤魔化しますがね。  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 23:36:39

73、悪いんですが自作自演じゃないっての信じられません。爆
ずっと、レスし続けてんな。誰かに指摘されてから。  
Res.116 by 82 from バンクーバー 2004/02/19 23:39:52

自作自演ではありません。
同じ意見の人が複数いる事を認めたくないようですね。

大人気ない行為は止めましょうね。  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 23:43:35

73は自作自演じゃないと思う。だって私もレスしたもん。
ちなみに私、73さんじゃないですから。。  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 23:50:49

ホワイトロックも一応、サレーの一部。  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 23:52:59

自作自演かどうかは、IPアド調べたらすぐ分かるみたいですよ。
私もレスしたけど、73サイドでレスはしてない。  
Res.120 by 73のひと、 from バンクーバー 2004/02/19 23:54:21

>同じ意見の人が複数いる事を認めたくないようですね。

そういう性格で、訴訟など起こされても知りませんよ。

 
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 23:56:36

警察に聞いてあげるよ。
それで、空き巣の事ほんとか分かるし。レス73の言ってる事、嘘っぽくて、信用できない。  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:01:15

>IPアド調べたらすぐ分かるみたいですよ。

IP調べても意味がない。第一ユーザーがIPを調べる事なんてできないはず。
しかし凄い勢いでこのトピの投稿数が増えてますね。

さてさて トピ主さんごめんなさいね。本当に話がずれちゃって。。って もうトピ主さんも出てこないか・・
せっかく他の町からバンクーバーに引越すからその情報が欲しくてトピをたてたのに こんなになちゃってトピ主さんがお気の毒です。
 
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:05:42

この間引越しするんで、警察の人に聞いたんですが、メトロタウンのブレイクイン少なくなったみたいですよ。だからというのもあって、目立つんじゃないかと思います。  
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:08:27

>IP調べても意味がない。第一ユーザーがIPを調べる事なんてできないはず。

この人のせいで、警察沙汰になったら、もちろんこの掲示板も協力しなくちゃならないはずです。なにかあった場合、この言い出した張本人が責任を負うわけですからね。
 
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:11:56

73の人、
メトロタウンがなんだって、
うだうだレスを続けずに、
気付いた地点で削除しちゃえ
ば良かったんですよ。。と
思った。
 
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:15:23

この人ってどの人?で何が警察沙汰になるの?? このトピの話が警察沙汰になる訳がない。 73さん、もうこのトピは見ない方がいいですよ。
さて、もうこんな時間。。ねーよぉっと。
 
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:17:07

これ、73サイドじゃ無い人が何度も投稿しているんですよ。
だからスレが伸びてますね。。笑

私も73と同じような事を書き込んだ一人だけど、、?
自作自演てほざいている人は空き巣に入られた本人ですか?
で、ここで言われてるのが自分じゃないかってビクビクしてるんですか?
だから、こうやって躍起になって反論してるんですか?
まだトラウマから抜けきれていないんですね。頑張って下さい。  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:18:54

↓しつこい、、、73。

73サイド一人だから大変だよねー。爆  
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:19:53

>自作自演てほざいている人は空き巣に入られた本人ですか?

73。
違いますが。ほざいてるのはあんたの方。
 
Res.130 by たく from バンクーバー 2004/02/20 00:22:22

>>まだトラウマから抜けきれていないんですね。頑張って下さい

127,この馬鹿なんで生きてんの?







逝ってよし  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:26:23

↓127のコメント、ちょっと頭わるすぎ。
127になんか悪いことあっても、仕方ないね、それじゃあ。
 
Res.132 by ↓こぴぺ from 無回答 2004/02/20 00:30:25

by れす73の方、 from 無回答 2004/2/19 21:53:49


あなたに車のローンがあろうがなかろうが、
関係ないです。でも、どうして言われてる
のか分かる。
私の知人が、空き巣に入られた時、面白がる
ように、周りに広めたやつがいたんですよ。
入られた時の心の傷とかありますよね?
それで、その知人、落ちこんで落ち込んで
死にそうになったことありました。もし、
あなたのような人がいたら、死んでたかも
知れないです。これは本当の事です。
今はもう大分前の事なんで大丈夫ですが。
大人なんだから、人の心の痛み、もうすこし
分かっても良いんじゃないでしょうか?    
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:32:50

なんかさぁ、この掲示板レス1から読んじゃったけど、メトロタウンがどうのこうの言ってるのレス73だけじゃないじゃん。他にもいるよ。投稿時間や文章の感じで分かるじゃん。レス127が図星っていう事か?反論レスがやけに伸びてる・・・これこそ何なんだ!?しかも口調が悪い。ムキになり過ぎてる・・・こいつらの方が怖いんだけど。

メトロタウンに住んでる日本人が多い証拠か。まぁ、そんなに怒らないで。爆  
Res.134 by ↓って言うより暴露する人にはこの掲示板冷たいよ。笑 from バンクーバー 2004/02/20 00:34:38

>だから、こうやって躍起になって反論してるんですか?  
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:34:42

夜中になると変な人が出没するんですね(笑)
↓あなたが逝ってよし!

トピに戻ってバンクーバーで柄の悪いストリートはウエストヘイスティングが有名だけど周辺は昼間でも歩くの怖いですよね。凄い臭いし!!   
Res.136 by ↓って言うより暴露する人にはこの掲示板冷たいよ。笑 from バンクーバー 2004/02/20 00:36:10

>メトロタウンに住んでる日本人が多い証拠か

って言うより、みんなメトロに友達いるんでは?私がそう。それと、これから住む人がいたね。  
Res.137 by ↓あんたみたいなね from バンクーバー 2004/02/20 00:37:54

>夜中になると変な人が出没するんですね(笑)

トラウマって、あんたの顔が?w
 
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:38:56


ちょっとちょっと、前暴露して叩かれた人のトピって、ベビーシッターだったっけ?

 
Res.139 by ↓参照 from バンクーバー 2004/02/20 00:42:54

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2628&fukushu=1

トピヌシ(ここではレス73だが)の自作自演の末、ついに削除されたらしい
 
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:46:29

>って言うより暴露する人にはこの掲示板冷たいよ。笑

世間体気にする日本人ばっかだもんね。笑

>ウエストヘイスティング

ここはOKでしょ。危ないのはイーストヘイスティングス。

メトロに住んでいる日本人は意外と多し。  
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:49:07

ご意見掲示板を見たらわかると思うけど、他の方が削除願いを出されたから削除されただけですよ。
73さんは関係ないですよ。  
Res.142 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 00:52:46

>世間体気にする日本人ばっかだもんね。笑

世間体とかの問題ではないきが、73。
それより、自分の顔の心配しとけよ、オバハン。

 
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:57:19

141>
>73さんは関係ないですよ。  

はあ?
73、痛すぎて見てられん。

メトロもだけど、日本人おおすぎ。  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 01:00:07

>メトロに住んでいる日本人は意外と多し。

メトロもワーホリ多いんか、、    
Res.145 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 01:01:38



73はウエストバンにいると思われ

 
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 01:08:39

皆面白過ぎ!!!直ぐにレスで返してくるね。
こっちの思う壷。笑笑

あ、ちなみに、オトコなんで。。オバハンて?あんたの事か。  
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 01:11:32

↓↓73、消えろ  
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 01:12:16


>こっちの思う壷。笑笑


悲しい笑いだね〜。爆
 
Res.149 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 01:15:16






ここレス73が防衛レスを何度もしてねーか?普通他人が誰かバラすよーなのに、そこまで感情移入のレスしねーって。w



 
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 01:15:55

↓みんなきづいてマス。  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 01:19:51

146は女=オバハン!  
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 01:20:23

↓それが73だって。  
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 01:22:05

なぜなら、73じゃないから。アホレス入れるのもう止めな。自分が上手く引っ掛けられてる事に気付けよ。鈍感。ネタにされてるよ。  
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 01:25:44

↓されてませんが、何か?笑  
Res.155 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 01:26:59

73じゃないって、あの人ずーーーーーっとレスしてんじゃない。あなた違うなら、読んだ?全部?73サイド浮きまくりよ。  
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 01:28:50


ちょっと聞いてよの暴露トピも超ウザイ。


 
Res.157 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 01:33:20

↓削除希望  
Res.158 by まじめに from バンクーバー 2004/02/20 01:42:16

誰かに迷惑かけた人の肩
持っても仕方ないもんなー。
不自然なレス多々あり。  
Res.159 by 向等 from バンクーバー 2004/02/20 01:50:24

自分が空き巣に入られてて、ここで言われたら凄いストレスとちゃうん?常識的に書いたりせんやろ?  
Res.160 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 01:50:41

>↓されてませんが、何か?笑

おっぉっ、かなりの鈍感者発見。一応読んだよ、全部。妙にムキになって反論して暴言吐いてるのが激しく浮いている。

>158

誰に迷惑掛かってんの?分からん。不自然なレスだ・・  
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 01:53:04

>自分が空き巣に入られてて、ここで言われたら凄いストレスとちゃうん?常識的に書いたりせんやろ?

73は単に大学仲間の例を書いただけのような・・・  
Res.162 by 向等 from バンクーバー 2004/02/20 02:00:05

↓それが最初に書いとらんのよー。だから混乱したんちゃう?  
Res.163 by 向等 from バンクーバー 2004/02/20 02:01:04

160>あんたが不自然ちゃうの?  
Res.164 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 02:03:26

↓自分が浮いてんのにがんばってるよね。

削除依頼出されてんだね。知らなかったよ。  
Res.165 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 02:05:42

↓自分がされたら嫌だべっつーの!  
Res.166 by シャーロック・ホームズ from 221 Baker St. 2004/02/20 02:11:45

某さんは、自分の私生活を暴露されたと思い込んでいます。
削除要請したのにRes.73を削除してもらえないので、読まれないようにレスを遥か下に押し下げるために連続糞レスを返しているものと思われます。

そのうえ、暴露した犯人と思われる人(実は勘違い)に「自分の車のローンの心配でもしろ」と暴露し返しています。  
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 02:14:20

↓削除依頼出したばっかなんでしょう?  
Res.168 by ホームズマシなレスしろよ from バンクーバー 2004/02/20 02:17:47

>そのうえ、暴露した犯人と思われる人(実は勘違い)に「自分の車のローンの心配でもしろ」と暴露し返しています。  

それは、名言集にのせるべし。
勘違いもなにもないでしょ。
指摘されたら、驚いたように話作ってて、
かなり怖い。  
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 02:19:36

勘違いされるようなレスしてんなら、犯罪だろ。あとで糞レスして盛り上げても意味な死と思われ。  
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 02:27:49

名言よ再び↓

>「自分の車のローンの心配でもしろ」

、、、違うとか言って案外当たってる気がするんですけど。

 
Res.171 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 02:31:58

勘違いと見せかけて、
実は本当に日本人なんでは
話作りそうだもんね

 
Res.172 by ウエストバンに空き巣がいないと言い張る人物、レス73にそっくりなんですが、、、 from ホームズ 2004/02/20 02:51:42

>by 無回答 from バンクーバー 2004/2/15 23:24:56


>↓空き巣は、ウエストバンクーバーだって最近多いですからね。  →返信

> Res.54 by 無回答 from West Van 2004/2/16 19:27:29


>多くありません。  →返信

>Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/2/16 21:41:26


>↓テレビで私も見ましたが、増えてるそうですよ。  →返信

> Res.56 by 無回答 from West Van 2004/2/16 21:48:12


>W Van,DT辺りですか?

>私は山の中腹に住んでいるのですが、そういうのは全く無しです。  →返信

> Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/2/16 23:1:43


>Wバンクーバーは、高級住宅街なんだから、狙われてもおかしくないですよ。  →返信

>Res.58 by もしもし from バンクーバー 2004/2/16 23:37:41


>↓ちょっとあまりかけ離れた話しは止めましょうよ。トピの方がそんな山奥に日本からの母親を住まわせることはないので除外でしょう。
考えてみて!ドロちゃんも不便な山腹まではいくらなんでも働きにはいかないのが常識でしょう。
面白いね、ここのレス。  →返信




↑最後の一文、レス73の手口に似ていませんか?(笑)レス73と名乗っている以外でも、反論レスを繰り広げ、哀れの一言では。前レスの言うとおり、ウエストバン在住なんでしょう。
 
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 02:56:46

お小茶間じゃないんですから、憶測でのカキコは止しましょう。  
Res.174 by 悪いけど from トロント 2004/02/20 02:57:07

空き巣が入ってトラウマだろうから、、、ってほざいてる人、自分もそういう目に間違いなく遭うよ。御愁傷様。  
Res.175 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 02:58:32

>>ウエストバンに空き巣がいないと言い張る人物

あ、これ私でした。
しかし、ウエストバンではなんて書いてませんね。
私の近所ではって書いてあります。良く読んでね。  
Res.176 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 02:58:47

憶測当たってそ。  
Res.177 by 眠れないのよねー from 無回答 2004/02/20 02:59:32

175=73  
Res.178 by 眠れないのよねー from 無回答 2004/02/20 03:00:13

↓って事はウエストバンの憶測当たりぃ〜〜〜  
Res.179 by ご苦労であった。 from 無回答 2004/02/20 03:01:15

>by ウエストバンに空き巣がいないと言い張る人物、レス73にそっくりなんですが、、、 from ホームズ 2004/2/20 2:51:42

 
Res.180 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 03:06:17

皆さん、単純でアホだね。よくも引っ掛かって、こんなレス↓してるよ。笑 ここに書かれてるのは全部ネタだよ。  
Res.181 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 03:09:09

↓その人、自分のいるウエストバンに空き巣事件があるのを認めたくないがために、メトロタウンに何度も話を振ってるよね。  
Res.182 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 03:10:29

>>↓って事はウエストバンの憶測当たりぃ〜〜〜

これ憶測じゃないですよね?私はちゃんとそう書き込みしてますから。
100レス前くらいに。73さんはもう来ないと思いますよ。
誤っていましたからね。ただの荒らしにそんな必要ないと思うんですがね。

ここが削除されないっていうのは、管理人も観覧していて楽しんでいるんでしょう。  
Res.183 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 03:10:51

ネタぢゃないよ。
おもろい!
暴露者退治かなりいい!  
Res.184 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 03:12:14

楽しんだらいいよ。
うちなんて皆で楽しんでますー。
デカイとこなんで。  
Res.185 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 03:13:42

>ここが削除されないっていうのは、管理人も観覧していて楽しんでいるんでしょう。

管理人の登場?!やっほー!爆  
Res.186 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 03:15:46

>73さんはもう来ないと思いますよ。

謝ってから名乗らず出て来る人なんて、沢山いるよ。なんで分かるの?本人だからでしょー。
 
Res.187 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 03:17:03

空き巣を認める認めないじゃなくて、少なくとも家の近所では無し。と書きました。

で、どの辺りならあるんだろうと別のウエストバンの人に聞いたんです。
そしたら、そんな事書けないわ、ばれちゃうじゃないの、って。

皆さん、過去レスを読んで下さい。
私以外に何人か投稿してるみたいなので。

違いが分からなかったら、あなたの頭が弱いという事で納得して下さい。  
Res.188 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 03:18:19

↓変わらず、めちゃ頭弱いな、あんた。  
Res.189 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 03:19:03

認める認めない以前に、反論してんのが無意味。  
Res.190 by 無回答 from トロント 2004/02/20 03:20:49

>で、どの辺りならあるんだろうと別のウエストバンの人に聞いたんです。
そしたら、そんな事書けないわ、ばれちゃうじゃないの、って。

これが普通の他人を思いやる反応では
ないでしょうか?ばれるから、言わない、
当たり前ですよ。聞くのもあなたらしい。



 
Res.191 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 03:20:57

>>おもろい!
>>暴露者退治かなりいい!

本題はどうでも良いんですよね。
これが、あなた達の本音。

どうぞ、日頃たまった膿を吐き出して下さい。爆  
Res.192 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 03:22:07

↓ぜんぜん面白くない。寒いんだよ。  
Res.193 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 03:22:53

>暴露者退治かなりいい!

やっぱウエストバンの暴露者ずーーっといたって事だよね?

 
Res.194 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 03:24:11

ウエストバンに空き巣がいないと言い張る人物

 
Res.195 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 03:25:29

193>イチオー気になってんじゃない?  
Res.196 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 04:09:55

皆さん、スヤスヤしてるようで。  
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 04:12:23

ガヤガヤ煩いのも自作自演だったようですね。

続レスしちゃって。自分の事を唱えていたんですね。爆  
Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 07:53:22

ひがみ? ウエストバンは住みたくてもなかなか住める地域じゃないからね。
 
Res.199 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 12:15:57

皆さん、とぴ主ぬきで暴走してますね。  
Res.200 by 200げとー! from バンクーバー 2004/02/20 13:42:58

ウエストバンに来ても、

ここに出て来て来る暴露女みたいなのは

いないから安心してー  
Res.201 by 201げとー! from バンクーバー 2004/02/20 13:45:45

みなさん、

196−198は同一だぞ!

悪名高きウエストバン在住の女、


レス73であります!爆

何度も起きて自作自演ご苦労様です。。

 
Res.202 by ↓この人(こぴぺ) from バンクーバー 2004/02/20 13:48:07

by ウエストバンに空き巣がいないと言い張る人物、レス73にそっくりなんですが、、、 from ホームズ 2004/2/20 2:51:42


>by 無回答 from バンクーバー 2004/2/15 23:24:56


>↓空き巣は、ウエストバンクーバーだって最近多いですからね。  →返信

> Res.54 by 無回答 from West Van 2004/2/16 19:27:29


>多くありません。  →返信

>Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/2/16 21:41:26


>↓テレビで私も見ましたが、増えてるそうですよ。  →返信

> Res.56 by 無回答 from West Van 2004/2/16 21:48:12


>W Van,DT辺りですか?

>私は山の中腹に住んでいるのですが、そういうのは全く無しです。  →返信

> Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/2/16 23:1:43


>Wバンクーバーは、高級住宅街なんだから、狙われてもおかしくないですよ。  →返信

>Res.58 by もしもし from バンクーバー 2004/2/16 23:37:41


>↓ちょっとあまりかけ離れた話しは止めましょうよ。トピの方がそんな山奥に日本からの母親を住まわせることはないので除外でしょう。
考えてみて!ドロちゃんも不便な山腹まではいくらなんでも働きにはいかないのが常識でしょう。
面白いね、ここのレス。  →返信




↑最後の一文、レス73の手口に似ていませんか?(笑)レス73と名乗っている以外でも、反論レスを繰り広げ、哀れの一言では。前レスの言うとおり、ウエストバン在住なんでしょう。
   
Res.203 by 無回答 from トロント 2004/02/20 14:00:01

狙われるのは、金目の物がありそうな家だけです。ウェストバンにももちろん出没しますが、金目の物がありそうな家には、人がいても侵入してきます。普通の外観なら、特に狙われる事もないでしょう。ウェストバンは高級住宅街にありますが、全てが高級ではない事が行けば分かります。家によっては羨ましいですが、日本人で豪邸に住んでいる人はいませんよ。  
Res.204 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 14:21:00

レス73の情報なんですが、なんか削除依頼する人とか騒ぎ出したのを知って、話をあることないことすり替えてると思います。実際は日本人の“知人”なんではないでしょうか。大学で空巣に入られたことをいいふらしてたんで、大丈夫だと思いました、とかなんかスゴイ話を作ってますよね。それに、現地の大学生って、家から通ってたりするし、なんでメトロタウン?って感じなんですけど。
ウエストバンを悪く言われたくなくて、メトロタウンに話を振ったのが本当なら、めちゃくちゃ性格悪いですね。途中で、これネタだよ、とか出て来る人も同一人物だと思いますが、メトロタウンのことは本当にこの人のネタだと思います。  
Res.205 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 14:41:17

このトピックの話題はと言いますと
バンクーバーに住んだことがないのですが、
ここは避けた方がいいという、Street名を書いてもらえないでしょうか?
アパート探しに、重宝します。

返信

一般的にイーストサイド、Eヘイスティング辺りが治安が悪いとされてます。ご覧になったら一目瞭然です。ご自分の目で見て確認されるのが一番ですがEヘイスティングxメイン近辺は見なくても良いかと思います。あとカナディアンに目安にするように言われたのは スカイトレインの走ってる駅周辺。昼間は見てもあまりわかりませんが 夜は一般的に良くないとされてる様です。
これは噂ではなく一般的な本当の意見です。
夜行けばよくわかると思いますよ。  
Res.206 by 無回答 from トロント 2004/02/20 14:43:39

↓そうですね。ストリート名と言うよりも、場所と時間、と言う感じもします。  
Res.207 by 73について from バンクーバー 2004/02/20 14:49:12

下のレス73宛てのコメントに、他人になりすまして激怒!憤慨!(爆)....そして、トピヌシに話をふろうと、最後にはメトロタウンに話をふろうとするが、失敗!(爆)車のローン、がんばってください。


Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2004/2/19 12:46:57



レス73、人の事はいいから、自分の車のローンの心配でもしててください。

 →返信

Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2004/2/19 13:21:50


話がトピずれし過ぎじゃないですか?
違うトピを作ってこのトピに投稿するのは止めたらどうですか?ここのトピ主さんはこれからバンクーバーに引越す為に参考になればと思ってトピを立てたのに失礼ですよ。まったく・・・  →返信

Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2004/2/19 13:46:31


じゃぁ、トピに戻って…

やめとけという場所は、空き巣やその他犯罪が多い地域です。
そのように一般的に言われている地域があるので、そこは避けた方が良いでしょう。

>空き巣が多いと言われる地域なんて、かなりありますよ。

なので、そのような事を余り聞かない地域が良いと思います。
ちなみに、メトロタウンは余り良くないとされています。  
 
Res.208 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 14:58:13

話を元に戻しましょうよ。

良く言われているのが、みなさんが書いておられるように、チャイナタウン周辺や Hastingsあたりがドラッグ常習者がいて危険ですが、そのあたりは一見して悪いとわかるので、多分住まわれることはないと思います。

バンクーバーは大きくわけて西と東にわかれます。一般的に西は治安が良く、東は良くないとされています。西でも悪いところ、東でも良いところがありますが、一般的には目安になると思います。

個人的な意見ですが、雰囲気が良く便利なのははキツラノやケリスデール地域ですね。ダウンタウンは若者が多いので、お母様など多少お歳を召した方は落ち着かないと思います。
通勤の加減もあると思いますが、リッチモンドもかなり良いと思います。穴場ですが、リッチモンドの果てのスティーブストンはフィッシャーマンズワーフなどがあり、散策に丁度いい広さの海辺の公園があります。夏などはちょっとした観光地気分です(日系人の多い町です)。ここは現在、タウンハウスのようなものが建設中で、これからもっと大きくなってゆく街のような気がします。リッチモンド自体は大型店の多い街なので買い物にも便利ですよ。  
Res.209 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 15:03:18

>皆さん、スヤスヤしてるようで。  

暴露女は今仮眠中。気になって熟睡は不可能。爆

他人のふりして出て来ても、あんたって分かるんですが。自作自演楽しい?爆  
Res.210 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 15:03:38

私の大学の友達(地元人)はカップルでアパートに住んでますよ?

みなさん憶測で物を言っているだけですよね。
事実は誰も分からない。なのに勝手ですね。

他人の批判が好きなだけなんでしょう。  
Res.211 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 15:05:12




バンクーバーは危ない場所があっても、日本人が多いし住みやすい証拠では。夜(夜中ではなく)歩いてて、怖い事はあまりありません。


 
Res.212 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 15:05:59

210=73  
Res.213 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 15:07:28

>みなさん憶測で物を言っているだけですよね。

73の憶測から始まった事だよ。自分が削除依頼者に言われた事を言わないでください。
 
Res.214 by コピペ from バンクーバー 2004/02/20 15:08:58

by 無回答 from バンクーバー 2004/2/20 14:21:0


レス73の情報なんですが、なんか削除依頼する人とか騒ぎ出したのを知って、話をあることないことすり替えてると思います。実際は日本人の“知人”なんではないでしょうか。大学で空巣に入られたことをいいふらしてたんで、大丈夫だと思いました、とかなんかスゴイ話を作ってますよね。それに、現地の大学生って、家から通ってたりするし、なんでメトロタウン?って感じなんですけど。
ウエストバンを悪く言われたくなくて、メトロタウンに話を振ったのが本当なら、めちゃくちゃ性格悪いですね。途中で、これネタだよ、とか出て来る人も同一人物だと思いますが、メトロタウンのことは本当にこの人のネタだと思います。    
Res.215 by もう from バンクーバー 2004/02/20 15:10:56

↓73についてしつこい!

そうなんですよ。昼間は閑静な住宅街なのに夜になると何処ともなくディーラーが出没。
夜の12時頃、スカイトレイン駅周辺ご存知ですか? 夜見るとだいたいどんな地区か一番わかりますよね。私も昔家を買う時 夜もわざわざ出向いて環境を見に行ってましたから。  
Res.216 by コピペ from バンクーバー 2004/02/20 15:11:44

グッジョブ↓  
Res.217 by 無回答 from トロント 2004/02/20 15:13:00

>Res.203
>by 無回答 from トロント 2004/2/20 14:0:1
狙われるのは、金目の物がありそうな家だけです。ウェストバンにももちろん出没しますが、金目の物がありそうな家には、人がいても侵入してきます。普通の外観なら、特に狙われる事もないでしょう。ウェストバンは高級住宅街にありますが、全てが高級ではない事が行けば分かります。家によっては羨ましいですが、日本人で豪邸に住んでいる人はいませんよ。

トロント在住なのに、やけにウエストバンに詳しいんですね。爆

>日本人で豪邸に住んでいる人はいませんよ。

言い切っちゃってるよ。笑 何で分かるの?
全ての日本人が何処に住んでるか知ってるの?

ちなみに、Jpカナダの存在自体知らない日本人もいますが。  
Res.218 by コピペ(216間違い) from バンクーバー 2004/02/20 15:14:05

グッジョブ↓

by 無回答 from バンクーバー 2004/2/20 14:21:0


レス73の情報なんですが、なんか削除依頼する人とか騒ぎ出したのを知って、話をあることないことすり替えてると思います。実際は日本人の“知人”なんではないでしょうか。大学で空巣に入られたことをいいふらしてたんで、大丈夫だと思いました、とかなんかスゴイ話を作ってますよね。それに、現地の大学生って、家から通ってたりするし、なんでメトロタウン?って感じなんですけど。
ウエストバンを悪く言われたくなくて、メトロタウンに話を振ったのが本当なら、めちゃくちゃ性格悪いですね。途中で、これネタだよ、とか出て来る人も同一人物だと思いますが、メトロタウンのことは本当にこの人のネタだと思います。    

 
Res.219 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 15:15:59

217=73

>by 無回答 from トロント 2004/2/20 14:0:1
狙われるのは、金目の物がありそうな家だけです。ウェストバンにももちろん出没しますが、金目の物がありそうな家には、人がいても侵入してきます。普通の外観なら、特に狙われる事もないでしょう。ウェストバンは高級住宅街にありますが、全てが高級ではない事が行けば分かります。家によっては羨ましいですが、日本人で豪邸に住んでいる人はいませんよ。



 
Res.220 by 無回答 from トロント 2004/02/20 15:18:06

>日本人で豪邸に住んでいる人はいませんよ。

>言い切っちゃってるよ。笑 何で分かるの?

ウェスト住んでたんで。そのうちまた戻りますが、日本人で豪邸住んでる人いません。それより、しつこい専業主婦ですね。
 
Res.221 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 15:18:59

>バンクーバーは危ない場所があっても、日本人が多いし住みやすい証拠では。夜(夜中ではなく)歩いてて、怖い事はあまりありません。

あなたが臭いか無知なだけ。  
Res.222 by 無回答 from トロント 2004/02/20 15:19:10

メトロタウンを悪く言われたくなくて、ウエストバンに話を振ったのが本当なら、めちゃくちゃ性格悪いですね。  
Res.223 by 無回答 from トロント 2004/02/20 15:21:50

Res.220 by 無回答 from トロント 2004/2/20 15:18:6
>日本人で豪邸に住んでいる人はいませんよ。
>言い切っちゃってるよ。笑 何で分かるの?
ウェスト住んでたんで。そのうちまた戻りますが、日本人で豪邸住んでる人いません。それより、しつこい専業主婦ですね。

トロントから態々ご苦労さま。爆
あなたは全ての日本人宅を把握しているんですね!すごい。  
Res.224 by 無回答 from トロント 2004/02/20 15:21:57

↓それはない。
 
Res.225 by レス31 from バンクーバー 2004/02/20 15:25:01

スイマセン、

スカトレ周辺が色々言われてるのはわかるんですが、73の人が何度も投稿止めたほうが良くないですか?あなたの意見は、揚げ足とってるだけで、トピヌシに迷惑ですよ。
読んでるほうも、あなたのせいでウエストバンの人が悪く言われている気がします。  
Res.226 by 無回答 from トロント 2004/02/20 15:25:19

一般的にメトロタウン辺りが治安が悪いとされてます。ご覧になったら一目瞭然です。ご自分の目で見て確認されるのが一番ですがメトロタウン近辺は見なくても良いかと思います。あとカナディアンに目安にするように言われたのは メトロタウン駅周辺。昼間は見てもあまりわかりませんが 夜は一般的に良くないとされてる様です。
これは噂ではなく一般的な本当の意見です。
夜行けばよくわかると思いますよ。   
Res.227 by 無回答 from トロント 2004/02/20 15:27:10



お褒めの言葉ありがとうございます。

 
Res.228 by 反応からみてこれは図星 from バンクーバー 2004/02/20 15:27:25

レス73の情報なんですが、なんか削除依頼する人とか騒ぎ出したのを知って、話をあることないことすり替えてると思います。実際は日本人の“知人”なんではないでしょうか。大学で空巣に入られたことをいいふらしてたんで、大丈夫だと思いました、とかなんかスゴイ話を作ってますよね。それに、現地の大学生って、家から通ってたりするし、なんでメトロタウン?って感じなんですけど。
ウエストバンを悪く言われたくなくて、メトロタウンに話を振ったのが本当なら、めちゃくちゃ性格悪いですね。途中で、これネタだよ、とか出て来る人も同一人物だと思いますが、メトロタウンのことは本当にこの人のネタだと思います。    

   
Res.229 by 無回答 from トロント 2004/02/20 15:30:23

キツラノのビーチ近辺は空き巣多いです。

ケリスデールでは連続レイプ魔事件がありました。  
Res.230 by レス31 from バンクーバー 2004/02/20 15:30:49

226の意見は、単にメトロタウンに対する嫌がらせですよ。スカトレ周辺で一番悪いとされているのは、メインでは。歩いて確認すればそれこそ分かることなんですが。いい加減、そのような意見は控えたらどうでしょうか。ウエストバンの住人のイメージダウンに繋がります。  
Res.231 by レス31 from バンクーバー 2004/02/20 15:32:22

>メトロタウンに話を振ったのが本当なら、めちゃくちゃ性格悪いですね。途中で、これネタだよ、とか出て来る人も同一人物だと思いますが、メトロタウンのことは本当にこの人のネタだと思います。

ここ同意です。   

     
Res.232 by 無回答 from ノーバン 2004/02/20 15:34:20



ウエストバンの住人て73みたいのばっかなの?

 
Res.233 by 無回答 from トロント 2004/02/20 15:35:55

Res.213 by 無回答 from バンクーバー 2004/2/20 15:7:28
>みなさん憶測で物を言っているだけですよね。
73の憶測から始まった事だよ。自分が削除依頼者に言われた事を言わないでください。


あれは事実。

アホな日本人が一方的に憶測で自分の事だと思い込んだのが発端。
本当に迷惑オバハン。。

で、あとで自分の思い違いに気付いたが後には引けず、反論暴言続攻撃中。爆  
Res.234 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 15:36:38

でも73が226でなんでFromトロントになってんの?爆 73必死だな。  
Res.235 by 無回答 from トロント 2004/02/20 15:37:47

233、Fromバンクーバーだろ!
しつこいんだよ。  
Res.236 by コピペスマソ、 from バンクーバー 2004/02/20 15:40:39

狙われるのは、金目の物がありそうな家だけです。ウェストバンにももちろん出没しますが、金目の物がありそうな家には、人がいても侵入してきます。普通の外観なら、特に狙われる事もないでしょう。ウェストバンは高級住宅街にありますが、全てが高級ではない事が行けば分かります。家によっては羨ましいですが、日本人で豪邸に住んでいる人はいませんよ。



   
Res.237 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 15:44:21

>アホな日本人が一方的に憶測で自分の事だと思い込んだのが発端。

勘違いされるような、お前の文章力を憎め。
それより、日本人じゃなかった説は、通用せんぞ。でまを流すな、ボケ!
迷惑オバハン、くたばれ!

 
Res.238 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 15:48:27

by ウエストバンに空き巣がいないと言い張る人物、レス73にそっくりなんですが、、、 from ホームズ 2004/2/20 2:51:42


>by 無回答 from バンクーバー 2004/2/15 23:24:56


>↓空き巣は、ウエストバンクーバーだって最近多いですからね。  →返信

> Res.54 by 無回答 from West Van 2004/2/16 19:27:29


>多くありません。  →返信

>Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/2/16 21:41:26


>↓テレビで私も見ましたが、増えてるそうですよ。  →返信

> Res.56 by 無回答 from West Van 2004/2/16 21:48:12


>W Van,DT辺りですか?

>私は山の中腹に住んでいるのですが、そういうのは全く無しです。  →返信

> Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/2/16 23:1:43


>Wバンクーバーは、高級住宅街なんだから、狙われてもおかしくないですよ。  →返信

>Res.58 by もしもし from バンクーバー 2004/2/16 23:37:41


>↓ちょっとあまりかけ離れた話しは止めましょうよ。トピの方がそんな山奥に日本からの母親を住まわせることはないので除外でしょう。
考えてみて!ドロちゃんも不便な山腹まではいくらなんでも働きにはいかないのが常識でしょう。
面白いね、ここのレス。  →返信




↑最後の一文、レス73の手口に似ていませんか?(笑)レス73と名乗っている以外でも、反論レスを繰り広げ、哀れの一言では。前レスの言うとおり、ウエストバン在住なんでしょう。
     
Res.239 by これでつながった!笑 from バンクーバー 2004/02/20 15:49:32

レス73の情報なんですが、なんか削除依頼する人とか騒ぎ出したのを知って、話をあることないことすり替えてると思います。実際は日本人の“知人”なんではないでしょうか。大学で空巣に入られたことをいいふらしてたんで、大丈夫だと思いました、とかなんかスゴイ話を作ってますよね。それに、現地の大学生って、家から通ってたりするし、なんでメトロタウン?って感じなんですけど。
ウエストバンを悪く言われたくなくて、メトロタウンに話を振ったのが本当なら、めちゃくちゃ性格悪いですね。途中で、これネタだよ、とか出て来る人も同一人物だと思いますが、メトロタウンのことは本当にこの人のネタだと思います。    

     
Res.240 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 15:52:21

メトロタウン周辺が色々言われてるのはわかるんですが、トロントの人が何度も投稿止めたほうが良くないですか?あなたの意見は、揚げ足とってるだけで、トピヌシに迷惑ですよ。  
Res.241 by 無回答 from トロント 2004/02/20 15:52:27

メトロタウンを悪く言われたくなくて、ウエストバンに話を振ったのが本当なら、めちゃくちゃ性格悪いですね。   
Res.242 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 15:52:29

なんか・・これ読んでると、団栗の背比べですね。でもメトロを必死になっているやつの口調が汚く鋭い…掲示板で匿名だからって、そういうの止めたらどうですか?  
Res.243 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 15:54:50

235、Fromバンクーバーだろ!
しつこいんだよ。  
Res.244 by あい from バンクーバー 2004/02/20 15:55:16

ウエストバン住人ってのより、専業主婦って怖いですね。だって、レス読んだら、マジずっとレスし続けてますよ。

しかもメトロタウン叩きのために何度も投稿されてて、そこが怖い。

思いますが、住んでない方がそこまで言う必要ってないんじゃないでしょうか?言える根拠もないわけですよね?聞いた話って、どこでですか?家に一日中いるあなたが聞いた話って。

メトロタウンに友達いませんが、スカトレのニューウエストにはいます。みんな理由があって住んでると思うんで、治安が悪いといわれてもそれを突つくのはどうなんでしょうか?空巣に入られた人を嘲ってみたり、なんか人として欠如してませんか?  
Res.245 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:00:06

メトロタウン住人ってのより、専業主婦って怖いですね。だって、レス読んだら、マジずっとレスし続けてますよ。

しかも73叩きのために何度も投稿されてて、そこが怖い。

 
Res.246 by まい from バンクーバー 2004/02/20 16:00:15

8年くらいメトロタウンに住んでいます。便利で良いですよ。でも空き巣は多いです。  
Res.247 by 無回答 from W.バン 2004/02/20 16:00:53


ウエストバンに住めないやつは、ダサイ。車もないなんて信じられない。家は豪邸ですよ。

 
Res.248 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:02:58

知人はメトロタウンで管理人やってます。空巣はいても、人気あるしいいとこみたいですよ。ウエストバンの人は、山奥で一人でいるストレスなんじゃないですかね?噂に根付いてそうですよね。  
Res.249 by 73 from バンクーバー 2004/02/20 16:03:41

メトロタウンセンターの近くのアパートに住む友達2人、別々にブレイクインされました。マネージャーから時々「○号室に入ったけど、あなたは大丈夫でしたか?」の電話が入るそうです。あのあたりのアパートはやっぱり狙われやすいみたいですよ。その友達は車がないので便利なメトロタウンから引っ越す気はないようですが、家財の盗難保険をかけはじめました。  
Res.250 by 友達いないでしょ? from バンクーバー 2004/02/20 16:03:47

247=73と思われ  
Res.251 by 友達いないでしょ? from バンクーバー 2004/02/20 16:04:30

249でまた登場。  
Res.252 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:05:51

↓73のコメント、余計なんだよね。話し方が独特で、今までレスしてた人と同一って分かる。  
Res.253 by 無回答 from トロント 2004/02/20 16:06:29

アホな日本人が一方的に憶測で自分の事だと思い込んだ人へ。

勘違いするような、お前の頭脳を憎め。
でまを流すな、ボケ!
迷惑オバハン、くたばれ!
 
Res.254 by 73 from バンクーバー 2004/02/20 16:07:10

ウエストバンに住めないやつは、ダサイ。車もないなんて信じられない。家は豪邸ですよ。

   
Res.255 by 無回答 from トロント 2004/02/20 16:08:53

253=73

お前の文章力を憎め。
でまを流すな、ボケ!
迷惑オバハン、くたばれ!
   
Res.256 by 無回答 from トロント 2004/02/20 16:10:31



頭脳を憎めって、店の暴露とかあっても、中途半端で迷惑かけたら、裁判沙汰だろ。
それより、勘違いにみせかけんのも下手だな。


 
Res.257 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:11:06

なんと口の悪い人が多いですね。
昨夜も男性が書いてるレスにオバハンと書いてましいたが、そういう書き方は子供が悔しまぎれに ばーか って言ってるのと同じレベルですよ。
もう掲示板で子供の言い争いするのは止めましょうよ。トピ主さんは大迷惑ですよ。

ところで 先ほどウエストバンの豪邸に日本人なんて住んでないと書いてましたが きっと住んでると思います。
私は他から引越して来た者ですが え、こんな所に日本人住んでるの??ってびっくりするような豪邸にも結構住んでらっしゃるんですよ。
その場合、旦那さまは日本人ではない場合が多いのですがホントに大奥様ですね。
そういう方はまず日本人社会の中に入ってこないし日本人と付き合ってない人が多いのです。
だから皆知らないだけ、ウエストバンの大豪邸にもきっと日本人妻の方結構な人数いらっしゃると思いますよ。
私が見た家はカナダではないけど道からは大きな門しか見えず家は屋根も見えなかった。。ちなみに隣はハリウッド女優の家でした。しかし会社社長や有名人で日本人女性の妻って知らないだけで結構いるもんなんですよ。
 
Res.258 by ↓爆! from バンクーバー 2004/02/20 16:13:35

>by 無回答 from バンクーバー 2004/2/15 23:24:56


>↓空き巣は、ウエストバンクーバーだって最近多いですからね。  →返信

> Res.54 by 無回答 from West Van 2004/2/16 19:27:29


>多くありません。  →返信

>Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/2/16 21:41:26


>↓テレビで私も見ましたが、増えてるそうですよ。  →返信

> Res.56 by 無回答 from West Van 2004/2/16 21:48:12


>W Van,DT辺りですか?

>私は山の中腹に住んでいるのですが、そういうのは全く無しです。  →返信

> Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/2/16 23:1:43


>Wバンクーバーは、高級住宅街なんだから、狙われてもおかしくないですよ。  →返信

>Res.58 by もしもし from バンクーバー 2004/2/16 23:37:41


>↓ちょっとあまりかけ離れた話しは止めましょうよ。トピの方がそんな山奥に日本からの母親を住まわせることはないので除外でしょう。
考えてみて!ドロちゃんも不便な山腹まではいくらなんでも働きにはいかないのが常識でしょう。
面白いね、ここのレス。  →返信




↑最後の一文、レス73の手口に似ていませんか?(笑)レス73と名乗っている以外でも、反論レスを繰り広げ、哀れの一言では。前レスの言うとおり、ウエストバン在住なんでしょう。  
Res.259 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:16:02

れす73が性格悪いと思うのは、治安がいいのに、↓こうやって言ってる所。この人のいるところはやめた方が無難。

トピの方がそんな山奥に日本からの母親を住まわせることはないので除外でしょう。


 
Res.260 by 無回答 from トロント 2004/02/20 16:18:12

73の人、自分の家の事はなしましょーよ。人が豪邸住んでようが、あなたは住んでないんですから。  
Res.261 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:19:57

ウエストバンでも山奥じゃなくて、ウォーターフロントやビーチ近辺はお勧めです。良い散歩コースです。  
Res.262 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:20:53



ウエストバンが人には来させたくないくらい、いいとこらしいんで、引っ越そうかな。(笑)でも、メトロも楽しそーだよね?家はバンクーバーで空巣被害に遭ったんで、それなりに対処できると思います。



 
Res.263 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:20:59

ていう事は皆さん、ウエストバンに住めないからお子ちゃまの様にスネているだけなんですね。笑  
Res.264 by 無回答 from トロント 2004/02/20 16:21:05

メトロタウンの人は、豚小屋に一人でいるストレスなんじゃないですかね?噂に根付いてそうですよね。  
Res.265 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:21:27

↓73捕獲  
Res.266 by ウエストバン住民 from バンクーバー 2004/02/20 16:25:03

73の方、

山奥から、メトロタウンに出て来れないからお子ちゃまの様にスネているだけなんですね。車持ってんの?私はウエストバンで車持ってるからいいんですが。  
Res.267 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:25:16

ウエストバンの山奥の人は、豚小屋に一人でいるストレスなんじゃないですかね?噂に根付いてそうですよね。

 
Res.268 by みき from バンクーバー 2004/02/20 16:27:17

今度引っ越すなら、スカトレ周辺しかないと思ってます。バスは不便だし、車は必要ない方が経済的だし。新しい方面も穴場だそうですが、どうなんでしょうね?  
Res.269 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:28:24

266さん、

73はウエストバンに住んでてメトロタウンを貶すから、そこの住人が怒ってるんでしょ。  
Res.270 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:29:46

みきさんへ、

スカトレ周辺でもノースバーナビー辺りは比較的まだマシなのでは?と思いました。  
Res.271 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:33:59

凄い勢いでレスがついてるけど これは同じ人なの? こんなにパソコンの前で一人で苛立ってると病気になりますよ?って人事だけど心配になっちゃいました。
人は怒ったら活性酸素が出るのご存知ですか?活性酸素はガンになる元ですよ。パソコンから離れて外の空気を吸った方がいいですよ。こんな場所で苛立って悪い事書いても自分にとって損するだけだもん。
こういう事を書いてる人は無視して話題を変えましょう。相手にするのはもう止めましょうよ。  
Res.272 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:36:14

>バンクーバーとウエストバンの日本人の友達が先日空き巣に入られ、PCも含めて根こそぎ持って行かれました。ウエストバンなどは今までは、治安が良かったせいもあって、玄関が厳重なつくりでないところが結構ありますね。あの辺の家やアパートは、しっかりしたつくりでないところは、本当に狙われやすい気がします

これ私も聞きました。でも、治安が悪いとされるサレーなどに知り合い住んでますが、何事もなく問題ないようです。ただ、車の盗難など多いのは事実ですが、絶対ご自分が被害にあうということではないです。メトロタウンやニューウエストミンスターも同様だと思います。ウエストバンでも、上の方がおっしゃるように、泥棒被害ありますので。  
Res.273 by 無回答 from トロント 2004/02/20 16:36:40

271、あなたがね。笑  
Res.274 by ウエストバン住民 from バンクーバー 2004/02/20 16:39:16

73の方、

あなたがしている事は、悪質だと思います。私達のしている事に見られるではありませんか。メトロタウンに住んでいらっしゃる、削除依頼出された方、ごめんなさいね。そのお友達や引越しを考えられている方、ごめんなさいね。ウエストバンはいい所ですので、遊びに来てください。  
Res.275 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:40:52

273>禿同!  
Res.276 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:44:17

274=73

話題をすり替えるなっつーの!  
Res.277 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:44:59

メトロタウン昨日行きました。夜は怖いですが、楽しいから好きです。  
Res.278 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:46:45



73撃退



 
Res.279 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 16:49:28

私もウエストバン大好きです。週末にはパークロイヤルに行ったりビーチにも行きます。本当に美しい所ですよね。ビーチはキッツやイングリッシュベイにもあるけど やっぱりウエストバンは何か違うんですよ。客層もいいし。
ドライブしてるだけでも気持ちいい。  
Res.280 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 16:51:05

273>good job!  
Res.281 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 17:07:50

280>アホレス発見!

273=73だよ。笑  
Res.282 by 73 from バンクーバー 2004/02/20 18:34:22




         vvやっと静まりましたねvv



 
Res.283 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/02/20 19:21:28

>Res.229 by 無回答 from トロント 2004/2/20 15:30:23
>キツラノのビーチ近辺は空き巣多いです。
>ケリスデールでは連続レイプ魔事件がありました。


ショーネシーでは今月、連続幼児殺人事件が頻発しています。  
Res.284 by 73 from バンクーバー 2004/02/20 19:44:15


ウエストバンに住めないなんて馬鹿じゃないの?73、73ってふざけんじゃないよ!!
メトロはじめニューウエスト、サレーなんて最悪。よく住めますね。爆

 
Res.285 by 誰がどーみても from バンクーバー 2004/02/20 19:45:20

281=73
 
Res.286 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 19:48:04

>活性酸素はガンになる元ですよ。パソコンから離れて外の空気を吸った方がいいですよ。こんな場所で苛立って悪い事書いても自分にとって損するだけだもん。

73は、自分に対して言ってますよね。
叩かれてる人って、こうやって言う人多いよね。笑
 
Res.287 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 19:49:56

ていう事は皆さん、ウエストバンに住めないからお子ちゃまの様にスネているだけなんですね。笑    
Res.288 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 19:50:58




     ↓wそして73、ふたたび....w




 
Res.289 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 19:52:10

高橋さん、ショーネシーもウエストバンクーバーなんですか?  
Res.290 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 20:07:13

ウエストバンは他の地域と違って、一般庶民には住めないんですよ。分かりますか?治安が悪い地域に住んでいる人達とは違うんです。目を覚ましてくださいよ。w  
Res.291 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 20:10:41

↓ウエストバンに住んでても、貧乏な人は貧乏ですね。治安がベターでも、貧乏じゃねー。あなた私の知人の貧乏学生の話し方にソックリです。人から物をもらうのはやめたらどうでしょう?笑  
Res.292 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 20:14:50



削除依頼者の依頼を読む限り、どなたかが電話して、この事を依頼者に知らせたようですよ。他にも気付かれた方がいるんですね。73の方あなたの知り合いはもうお気づきなんじゃないですか?軽率にレスされると、このような結果を生みかねません。

 
Res.293 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 20:22:22

今度はウエストバン叩きですか。
ウエストバンに貧乏人が住めるわけないでしょう。。見ただけでわかりません?ウエストバンは高級住宅地なの。普通の人は住めないの。

地元の人に聞いてみるのが一番よくわかりますから聞いてみましょう。
普通のサラリーマンじゃウエストバンには住めないでしょうから。  
Res.294 by 無回答 from トロント 2004/02/20 20:28:56

なんか・・これ読んでると、ウエストバンのれす73の意見不快ですね。
ウエストバンを必死になっているやつの口調が汚く鋭い…掲示板で匿名だからって、そういうの止めたらどうですか?
あなたが夜も寝ずに、必死にレスしてるってみんな気付いてますよ。笑  
Res.295 by 無回答 from トロント 2004/02/20 20:32:07



ウエストバン、大して金持ってなくても住んでますよ。家々を見たら分かりますが、ピンキリです。そんなに人を見下したいんか?哀れやのう。ウエストバンに幸せに住んでる人のセリフとは思えないんですが。



 
Res.296 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 20:33:20

ウエストバンだけ、いいところ。あとは、カス!  
Res.297 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 20:33:55

↓痛々しい73  
Res.298 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 20:36:51

レス295>朝から晩までPCはりついて、他の区域に住む人をたたくのが、ウエストバンでの過ごし方なんですかね?

73の行動がそう訴えていませんか?  
Res.299 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 20:47:55

もうとっくに73はこの掲示板なんて見てないって!! 他が騒いでるだけだよー。皆暇だもんね。私も含めて。(笑  
Res.300 by ウエストバンこわっ! from 無回答 2004/02/20 20:58:56



73、あなたです。

 
Res.301 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 21:49:51

レス73です。

昨日の夜寝る前に最後にレスして、今このトピを開いてみてビックリ。昨日からレスが200以上増えていて、何があったのかと思って読んでみると、とても不毛なやりとりが・・・。

元はといえば私が悪いので責任を感じていますが、ここまで来るとはっきり言って妄想の世界という感じがします。ザッと読んでみて、おぼろげながらに見えてきたのは、私がレスをする前あたりに、ウェストバンクーバーを擁護する人がいて、その人が他の地域をおとしめるために他の地域を叩いたように解釈されたようですね。

疑問なのですが、ここで叩かれている人ウェストバンに住む人は実在するのでしょうか。昨日私が最後に書き込んでから今までの間に、あれはレス73だ、これも73だと何度も書かれていますが、実際のところ私はこのトピは開いていませんでしたし、第一ウェストバン在住ではありません。日本人の知り合いはほとんどいません。レス73という架空の人物に対して、とてもネガティブなエネルギーの消費をしているように思います。
以前、他のトピでウェストバンの女性が悪口を書かれていたことが記憶にありますが、いざ自分が書いたレスが、架空の人物とオーバーラップして収拾がつかなくなったことを見ると、あのトピも架空だったのかなと思えてきます。

もちろん私が悪いのです。最初に、ある街で友人2人が別々にブレイクインに入られ、その後家財保険に入ろうとしている、という情報を書きました。詳細な場所も、日にちも、盗られたものも、友人の人種も書いていません。本当に、まさか、この情報だけで「私たちのことを誰かがバラした」とまで思われる方がいらっしゃるとは、神に誓って考えませんでした。
でも他の方のレスを読んで、自分がブレイクインに入られてナーバスになっていたら、何を見ても自分のことだと思ってしまうかもしれない、ということに気がつき、これからはこういうことはしないようにしようと思いました。
また、他の地域をおとしめるために情報を書いたなどと思われるとは露ほども思っていませんでした。実際私の住んでいる地域も特に高級なエリアではありませんし、住んでいるのも古い古いアパートです。

今回のことは反省しています。これからは、人の話を軽率に書いたりしませんので、お願いですから不毛な話はストップしてもらいたいのです。何故かというと、昨晩から一度も書き込みをしていないにも関わらず、他の方の書き込みをレス73だと疑われたり、ウェストバンの女性(もし実在するのであれば)が他の地域をおとしめるために書いたと濡れ衣をきせられたり、読んでいて本当に本当に申し訳なく思いました。書き込んだレスをレス73じゃないかと疑われた方、そして何より「このブレイクインのことは自分のことじゃないか」と思ってしまわれた方に心よりお詫び申し上げます。

これを書いても多分ウソだろうとか言う人が出てくるかもしれませんが、掲示板上で私が誰であるか証明できない以上(管理人さんにだけはわかっていただけていると思いますが)、もう何も書けませんが、最初に友人のことを書いた時点で、こうなることは全く予想していなかったことは神に誓って事実です。反省しています。

ブレイクインに入られた方、あなたの事を掲示板で書いた人などは存在しません(←これが一番心が痛みます・・・知り合いを疑うことくらい悲しいことはありませんからね)。そして、ウェストバン在住の女性の方(実在すれば)も、わざと他の地域をおとしめるようなことはされていません。私が気軽に友人の経験を書いただけです。これだけは信じていただきたいです。

私も今回のことでいろいろ学びました。私のレスが発端で、誤解が誤解を招き、とてもネガティブな議論がされているのを見ると本当に悲しくなります。ここまで来ると、私にはどうすることもできませんが、真実はそうではない、ということをここに書くしか方法が思いつきませんので、最後に一度だけ書き込みさせていただきました。
 
Res.302 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 22:52:58

レス73の方へ

ウエストバンの人が見下した発言をしているのなら、私も悲しいと思いました。実際、ウエストバンには空き巣などいない、と言う発言をされていた人も、不思議でなりませんでした。

そのように、自分が住む土地だけが良い所だと、主張したい人って時々いますね。ウエストバンに限らずそのような人はいます。

人が何処に住んでいたっていいではないですか。治安が悪いと誰かに聞いただけで、そこに住む人を判断するのはおかしいですよ。

もうしわけない(変換できません)のですが、私も流れからして、73の方の仕業だと疑っています。削除依頼を出された方を、悪く言おうとは読んでいただけでは思いません。

私の知人もブレイクインされましたが、その人達の気持ちを考えないレスがあったのも、とても腹立たしいものでした。あの後のレスに、あなたも同じ目に遭うでしょう、的なレスがありましたが、以前そのような人本当にいました。その人の場合は、自分も盗まれてそのストレスから体まで壊していました。つけってくるものですよ。

それと、前にベビーシッターの件で、暴露のトピを立てた方もいましたね。この掲示板を見て、私の友人にも電話がいったそうです。そんなものです。

73の方が、人種など触れていないといわれるのなら、あやふやだったレスは削除依頼をご自分でも出されてはいかがですか。もう何度もコピーされてますが、ベビーシッターのトピなどのとぴぬしも、最終的には削除依頼を出されてますよ。


 
Res.303 by Jpcanada.com from バンクーバー 2004/02/21 00:04:47

こちらのトピックは、管理人判断で投稿停止とさせていただきます。
あしからずご了承ください。

===============

当サイトは情報交換、交流のために設置されております。
利用規約というボーダーラインも設けておりますが、
可能な限り、皆様にご自由にお使い頂きたいと思っております。

掲示板を形作っていくのは、他でもない利用者の皆さんです。
節度と良識を持って、当掲示板をご利用頂きたいと願っております。

本件に関するご意見は、トップページ下のご意見掲示板へお願いいたします。

 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network