jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1540
エコー21エンタメショー???
by エコー21 from バンクーバー 2004/01/31 15:12:47

エコー21カラオケCLUBが主催でICAS日本語テレビ
協賛でエコー21エンタメショー開催
2月29日 午後12時30分 開場
午後1時開演
『1部 カラオケ+芝居』 
『2部 ゲスト歌唱  』
『3部 カラオケ+芝居』
場所は バーナビー 日系センター
スカイトレインのエドモンズ駅から北へ徒歩10分
バスはメトロタウンからNW行きで10分
入場料無料 (寄付金)
寄付金は全てICAS日系テレビへ寄付です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 22:03:51

ゲスト歌唱ってカラオケチャンピオン大会で {J}を歌った抜群にうまかった女の方もでますか?。 
 
Res.2 by エコー21 from バンクーバー 2004/02/01 07:53:57

そうですよ
彼女も出ますよもちろん・・・

普段のストレス忘れてみんなに
根限り笑ってもらおうと最近は
練習にも気合が入ってきました・・・?
 
Res.3 by カラオケ好き from バンクーバー 2004/02/01 12:03:12

噂によるとダウンタウンにあるハリウッドノース、春からエコーカラオケクラブが経営するとか。
エコーってそんなに大きなカラオケクラブなんですか?。
 
Res.4 by エコー21 from バンクーバー 2004/02/01 22:09:13

どうもどうも レス有難うございます。
≫噂によるとダウンタウンにあるハリウッドノース、春からエコーカラオケクラブが経営するとか。
エコーってそんなに大きなカラオケクラブなんですか?。≫
いやはや噂は恐いですね・・・・
そんな事絶対にありえません。
エコー21は少数のカラオケ好きの
集まりです。(10人位)
たまたま皆が(カラオケを通して
日系コミニュティーに何か出来る事
あるかもと云う事で)
今回が3回目の発表会なんですよ。
前2回とも寄付金は全額寄付しています。
経費はエコー21持ちでした。
 
Res.5 by エコー21 from バンクーバー 2004/02/04 18:16:50

UP ↑  
Res.6 by エコー21 from バンクーバー 2004/02/11 16:38:29

今度のショーは
とてもストレス解消に良いですよ。
さんざん笑ってやってください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 20:01:23

毎年 エコーのショー楽しませてもらっています。
今年はカラオケグランプリ大会で「J]を上手に歌われた女の方のワンウーマンショウもあるとか?。
早く見たくて待ち遠しいです。
 
Res.8 by エコー21 from バンクーバー 2004/02/11 21:02:54

先日の練習風景をバンクーバー新報さんが
取材してくださいました。
たぶん明日の新聞に掲載されるでしょう。
『J』唄った加代さんも
グループの一員なんですよ・・・
今月から『ハリウッド、ノース』の
ママさんなんです。

無回答さん投稿ありがとう
期待に答えるように
みんなで頑張ります・・・。
楽しみにしていてください。
 
Res.9 by 名無しのゴンベイ from バンクーバー 2004/02/12 01:17:59

勿論です、出ますよ、きっと。
見に来てね。  
Res.10 by ハリウッドノース大好き from バンクーバー 2004/02/13 19:49:50

>今年はカラオケグランプリ大会で「J]を上手に歌われた女の方のワンウーマンショウもあるとか?。

ワンマンショーなんてあるんですか?
誰の?
 
Res.11 by エコー21 from バンクーバー 2004/02/13 23:50:10

ワンマンショーなんてあるんですか?≫
少しそれは無理ですね・・。
やはり、チームワークの催しですから。
なにしろ見てやってください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 08:38:38

このところあまり楽しい事が無いのでエコー21ショーが来るのが待ちどうしいです。
私はここに何年いても日本人でエコーに出てくる綺麗な日本の女の人とか恰好いい男の人達を見るとほんとに心が休まるんです。  
Res.13 by エコー21 from バンクーバー 2004/02/15 23:22:59

≪楽しい事が無いので≫
そうなんですよね同感です。
≪エコーに出てくる綺麗な日本の女の人とか恰好いい男の人達≫
これは、見る人の主観の違いですので
なんとも・・・・言えませんが。
なにしろ毎日の、ストレス解消に
うって付けと思います。  
Res.14 by エコー21 from バンクーバー 2004/02/21 07:42:18

今日もこれから練習(稽古)です。  
Res.15 by エコー21 from バンクーバー 2004/02/28 09:00:42

いよいよ明日が『29日』本番です。
グループ全員、練習の成果を発表するときが
やってきました。
みなさん観客席で見てやってください・・。
いままでのカラオケ発表会とは違う形
で構成進行します。
人手不足もありまして
今回は大げさな、大道具、照明
ありませんが、いろいろと考慮
してあります。
なにしろ
見てのお楽しみです・・。

会場で明日29日お会いしましょう・・・。

 
Res.16 by 歌好き from 無回答 2004/03/07 12:37:37

こんにちわ。さっそくなんですがエコー21カラオケCLUBってカラオケ好きが集まるサークル?みたいなもんなんでしょうか?もしそうならぜひぜひ参加してみたいです。どうやったらメンバーみたいなのになれるんでしょうか?会費とかあるんですか?いろいろ教えてください。お願いします。  
Res.17 by エコー21 from バンクーバー 2004/03/07 14:35:48

さっそくなんですがエコー21カラオケCLUBってカラオケ好きが集まるサークル?≫
そうです みんなとても歌がすきです。
歌を通して何か皆さんの、役に立ちたいと
頑張っています。(皆永住しています)
これから10年は発表会開催できれば・・
≪どうやったらメンバーみたいなのになれるんでしょうか≫
面倒でしょうが、此処には僕の電話番号出せませんので、ICASさん《604 777 7200》
で連絡先聞いて下さい。
会費とかあるんですか?≫
毎回参加費として5ドル徴収しています。
それだけです。

なるべく歌PLUSなにか、特技のある人大歓迎です。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 16:09:13

>なるべく歌PLUSなにか、特技のある人大歓迎です。

なにか、歌というより演劇系だなという印象なんですが、気のせいでしょうか??みにいった人、ここの永住者のみなさんの歌唱力についておしえてください!じぶんは、のどじまんみたいのが好きではないんで。


   
Res.19 by エコー21 from バンクーバー 2004/03/07 19:19:01

>なるべく歌PLUSなにか、特技のある人大歓迎です。≪

そうですね・・・
なにか漠然としていますね、これだけでは。
《様は歌は誰でも唄えます。(練習、努力)
今までは何処の主催の発表会に行っても、
礼して 歌って礼 お終い。》
これでは観客の人々は飽きてきます。
そこで歌PLUSを・・・
演劇でも良いですし、洋裁、和裁、楽器、
朗読 ダンス、など等。
幅広いですよ。

ここの永住者のみなさんの歌唱力≫
これは聞く人の好き好きなんでは
ないでしょうか、みなさん上手いですよ。
一応僕の分け方は
上の上 上の中 上の下
中の上 中の中 中の下
この様にしています。
上の上はもちろんプロです。
上の中はセミプロですね。
上の下は上手いけどもう少しというレベル
中の上は・・・・・・・。
微妙に少しずつみなさんの個性
にも左右されると思いますが。

のどじまんみたいのが好きではないんで。≫
のどじまんは今のところICASさんが
予選会を何回かして年末にグランドチャンピオン大会で優勝者を決定。
これが唯1ののどじまんでしょうね

今年は他にも何処かのグループ
発表会するのかな??
結構経費が掛かるし
いろいろ準備も大変だから・・
 
Res.20 by レス18です from バンクーバー 2004/03/08 00:17:07

>《様は歌は誰でも唄えます。(練習、努力)
今までは何処の主催の発表会に行っても、
礼して 歌って礼 お終い。》


歌は誰でも歌えるというので、あれ違うなという感じです。そうは思いませんが敢えてつきつめません。練習と努力だけで歌える歌もあると思うんですが、自分のききたかったりするのとは違うんで。レスありがとうございました。それと自分的には芝居などが入ったショーは結構多いと思います。他のショーもあるのかも知れませんが、飽きるかどうかは見る人によるんではないですかね?それもショーのあり方だと思うんで、僕は否定しません。
 
Res.21 by なっち from バンクーバー 2004/03/08 01:11:05

>のどじまんみたいのが好きではないんで
ってか、Res18さんの“のどじまん”ってNHKのじゃないのかなー。私の友達ものどじまんって言ったらNHKの事です。レスを読むと、このエコーさんも、歌というよりも、歌がフツウでも芸人風の人重視という感じなのかなーと思いました・・。

Res18さんに同感です!私も練習とかで真似できない歌声が聞きたいです!そーゆー人いますよね!プロの人なら、日本からいらっしゃるみたいですよ・・。ときたま日系新聞などに載っています。

 
Res.22 by 山本 from 日本 2004/03/08 02:27:14

そうですね。たとえ、ご趣味の唄だとしても、才能は関係してくるのではないかと思います。私はお芝居を趣味でやりますが、「お芝居は練習すれば誰でも出来ます」と言われたら、いい気はしないですものね。唄だって同じでしょう。芝居が出来たり、唄えても、上手かは別ですよね。とぴ主さん、そのあたりのご配慮が足りないレスだったのではないかしら。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2004/03/08 04:37:53

率直な意見ですが、今までお会いした方で、

>>《様は歌は誰でも唄えます。(練習、努力)

このように言っていた方で、歌がうまい方はいませんでした。口で言うのは誰でもできます。私の場合ですが、習いに行っても歌唱力がさほど良くならず、友人達も似たり寄ったりです。バンクーバーの友達に、プロはいないと聞いていたのですがデビューされてる、プロはいるんですか?





 
Res.24 by エコー21 from バンクーバー 2004/03/08 17:39:40

そうは思いませんが敢えてつきつめません。練習と努力だけで歌える歌もあると思うんです≫

ありがとう御座います。
突き詰められたら、どうしようと思いました。
僕の言う・・練習はプロの方達は発声練習
から始まって発声に終る、これを毎日実践されて、お客様からお金を貰って商売にされています。でも我々素人は仕事の傍ら暇を見つけて
皆で、楽しく歌って居るだけなんですね・・
でも僕の場合ですと新曲を舞台で歌うまでには
最低3ヶ月間の練習をしています。
もちろん僕なりに発声練習をしていますが。
中々毎日とは行きません。
元歌は最低50回は自分で唄わないで
聞きますよ。
ですので・・その人の基準にも寄ると思います。
確かに持って生まれた才能も有ると
思いますが。
努力無しではプロには成れないのでは
ないでしょうか?  
Res.25 by エコー21 from バンクーバー 2004/03/08 18:09:28

山本様まったく・・・
そのとうりですm(__)m
ありがとうございます・・。
歌にしろ、芝居にしろ、なにしろ奥が
とても深いです。
でも少しでも皆さんに認めて貰うには
やはり日毎の練習稽古、努力は
欠かせないと思います。
 
Res.26 by エコー21 from バンクーバー 2004/03/08 18:18:36

率直な意見ですが、今までお会いした方で≫
 
やはりそうですか・・・・(ーー;)
僕もそうなんです・・
下手ですハッキリ言って、でも唄うのが
好きなんですよ、ですから練習努力しています。
やはりプロの方はみなさん天才なんですね・・
練習も努力もしないでお金儲けしてるんですね。
僕の知る限りでは、まだバンク〜バー
からのプロは居ないと思いますよ。

しかし日本からのレスが多いですね?  
Res.27 by かめた from 日本 2004/03/08 21:08:21

エコー21さん、地元ネタは、日本のかたや、カナダはバンクーバーへ行こうと思われてるかた、結構チェックされてると思いますよ。それは良いのですが、
>やはりプロの方はみなさん天才なんですね・・
練習も努力もしないでお金儲けしてるんですね。
前のレスのかたは、こんな事おっしゃってないと思いますが、そう思うのは私だけでしょうか?お金儲けと言う言葉自体、どこから出てきたのでしょう?

皆さん、練習と努力で唄は誰でも(上手にでしょうか)唄えます、とおっしゃったエコー21さんのレスに対してコメントされてませんでしょうか?そのつもりではなかったのかも知れませんが、、、、?

どの職業でもそうですが、努力と才能共に大事だと思います。センスってありますよね。わたしの友人は、喉の病気のせいで歌は歌えないそうです。なので、誰でもとおっしゃるのはわたしも気になりました。
 
Res.28 by エコー21 from バンクーバー 2004/03/09 16:45:22

みなさん
確かにみなさんの言われるとうりですね・・。
思慮に欠けたコメントでした。
気を悪くされた皆様に謹んで
ごめんなさいm(__)m。

これからはもっと大人らしく
配慮を持って書いて行きますね。

僕も暫く気管支炎を患ったことが
ありました、其の時唄えなかったです
唄おうと息を吸い込むと、咳き込んでしまい
とても苦しんだのを思い出しました。  
Res.29 by 一カラオケフアン from バンクーバー 2004/03/16 01:39:43

エコー21さん、頑張って下さいね。  
Res.30 by エコー21 from バンクーバー 2004/03/16 18:00:19

一カラオケフアン さん
ありがとうございます。
このエコー21確か4年前に立ち上げました。
僕らと友達夫婦、最初は持ち寄りのディスク
で日系センターの一部屋レントしていました。
そうこうしている内に人数が増えまして
僕の持ってた100枚のVCDでは足りなくなったので、急遽日本で500枚セット(日光堂)
仕入れました(僕個人)。正確にはもう少し・・
今では今年の1月までの最新曲もっています。
ですから皆さんが歌いたい歌は大概揃っています。
今回の発表会も過去2回と同様に僕個人が
経費を全額持ちまして、会場からの寄付金
全額ICASさんに寄付という事なんですよ。
大概の人は経費は寄付金で賄っているんだろうと、思っていますが経費は毎回寄付金の
2倍は掛かっています。経費差し引いていたら
僕個人で寄付した方がマシなんですね。
僕の意図は皆に日系センターを知って欲しい
そして、いつかはセンターを使って欲しい
なにかの形で。毎回新しい人がセンターを
訪れているから、僕も役に立っていると
自負しています。今日はこのへんで。
おこがましい事書きましたm(__)m。  
Res.31 by 一カラオケフアン from バンクーバー 2004/03/28 21:20:50

これから先、バンクーバーにおいて、エコーさんみたいなショーはあるのですか。
もしエコーさんが知っていたら、教えて下さいませんか。 エコーさんは、来年ですよね、ショーは。 待ち遠しいです。
皆さんお上手なので、とても勉強になります。
こう言ったショー1ヶ月に一度くらい有っても良いですね。 一流プロの方は来ないのでしょうか。  素人でも上手な歌だったらお金出しても見に行きたいです。 こう言うのないから。
一カラオケフアン  
Res.32 by 一カラオケフアン from バンクーバー 2004/04/03 10:58:21

エコー21さん、何処に行ったんでしょうね。  
Res.33 by エコー21 from バンクーバー 2004/04/03 21:42:01

いますよ
一カラオケフアン  さん
僕の知る限りでは今月
一文字辰也さん(プロの演歌歌手)
日系センターで(BBY)公演
日にちは度忘れしましたが
入場料は15ドル(前売り券必要)

他には今月からICAS年末恒例
グランドチャンピオン大会予選が
場所は解りませんが始まります。

11月には日本のカラオケ仲間が
静岡県から来加されるそうです。

夏には多分今年も恒例の
パウエル祭 有ると思います。
座だいこん という芝居専門グループも
ファイヤーホール劇場で公演すると
思います・・。等・・・・。

そそ 
先回の(NHKのどじまん)本選出演者さん達
が中心になりカラオケ大会?するそうです

詳細は其の内バンクーバー新報なりに
掲載されるとおもいます。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 22:34:44

>座だいこん という芝居専門グループも
ファイヤーホール劇場で公演すると
思います・・。等・・・・。

エコーさんが、家族でグループ作ったんですってね。がんばって!
 
Res.35 by エコー21 from バンクーバー 2004/04/04 07:24:48

≪エコーさんが、家族でグループ作ったんですってね≫
いえいえ そうでは有りませんよ
無回答さん誤解です。

座だいこん 今年で10年を迎える
芝居専門グループなんですよ。
みなさん今年も頑張って
良い芝居を見せてくれるでしょう。

ちなみに私たちも一員でしたが
家庭の事情で今年から参加
出来なくなりました。
なにかの形で援助できればと
思いますが・・・・。

 
Res.36 by カラオケ好き from バンクーバー 2004/05/09 01:29:41

そう言えば、一文字辰也って言う歌手のショーは、どうなったんでしょうね。
どなたか、うわさ聞いてませんか。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 04:11:16

2月のショウを見てから、<J>を歌った人にすっかりはまってしまいました。
あの綺麗で歌の上手な人の歌は来年のショウまで待たなくては見れませんか?。  
Res.38 by ?? from バンクーバー 2004/08/03 12:23:34


そんなに上手かなー、あの人。
まー、聴く人によって違うけどね。
 
Res.39 by カラオケファン from バンクーバー 2004/08/09 00:47:24

>11月には日本のカラオケ仲間が
静岡県から来加されるそうです。

日本のカラオケ仲間の方たちは、何をされるうですか、エコー21さん。
勿論歌を歌うのでしょうが何処で。


 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network