jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1539
キャプション機能って別付けで買えるって本当?
by 知りたい from バンクーバー 2004/01/31 14:35:44

キャプション機能のないテレビを持っているのですが、別付けで買えるのではないかという話を聞きました。でもはっきりとは分からないと言われてしまったのですが、どなたかご存じの方がいたら教えてください。いくら位するのか、どこで入手できるのかも教えて頂けるとありがたいです。

Res.1 by Mifuyu from 無回答 2004/02/02 23:22:57

はい、Closed Caption Decorderという名でありますよ。(他にも言い方あると思いますが。)私が持っているのはMycap Juniorというとても小さいものです。テレビのビデオ端子とビデオデッキにつなげて使います。それは人から譲り受けたものなのでどこで売っているのかは分かりませんが、リッチモンドの岩瀬書店にあったような気がします。でもかなり昔の話なので定かではありません。ごめんなさい!
サーチエンジンで調べたところキャプションについてのいろんなホームページがあり、通信販売でも買えるようですよ。
もとは聴覚障害の方の為のものですから、そういう専門のお店にあるかも知れませんね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 12:21:46

RES1の方がおっしゃっている
Mycap Junior を私はリッチモンドの岩瀬書店で購入しました。確か$130ほどでした。
もしよろしければ、もう使用していませんので安くお譲りしてもいいのですが、
持っていても損はないと思っているので
$50でしたらお譲りできますが、これ以上は申し訳ないですが値下げできません。

ほとんど使用しませんでしたので新品同様です。

私はカナダで購入した映画(ビデオ)を日本で見る時に使用してました。

もし興味があるようでしたら
メールください。
sell_by_ka@hotmail.com  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network