jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1536
陳・漢方整骨
by 陳 (CHEN) from 無回答 2004/01/30 23:03:58

サイトはこちらどぞう:

http://user.jpcanada.com/user/tcmchen.html

治療適応

骨折、脱臼、打撲、捻挫などの損傷及び後遺症、腰痛(ギックリ腰、椎間板ヘルニア、骨粗松症など)、首の凝りと痛み(むちうち、頚椎症など)、肩こり、テニス肘、腱鞘炎、膝の痛み(損傷、変形性関節症など)、大腿骨頭壊死、その他のスポーツ障害、自己免疫疾患、慢性関節リウマチ(RA)、
 風邪、咳、喘息、頭痛、めまい、耳鳴り、難聴、不眠症、摂食障害、便秘、不整脈、動悸、息切れ、
 ジンマシン、アレルギー性鼻炎(花粉症)、アトピー性皮膚炎、
 慢性肝炎、慢性腎臓炎、糖尿病、高血圧、脳梗塞後遺症、心筋梗塞および後遺症、
 潰瘍性大腸炎、クローン病、慢性胃腸炎、胆石、膵臓炎、
 前立腺肥大、不妊症、逆子、生理不順、更年期障害、生理痛、月経前症候群(PMS)、月経前緊張症、子宮内膜症、子宮筋腫、
 慢性疲労症候群(CFS)、自律神経失調症、病後の疲れ、眼精疲労、味覚異常、嗅覚異常、顎関節症、歯の痛み(知覚過敏)、
 ガン、白血病、など

中国・揚州大学医学院の漢方係を出て、1982年から漢方の臨床医としてつとめ初め、1985年、上海中医薬大学大学院に入学して、老人骨折の研究で中医学のマスターの学位を取り、同大学付属竜華病院に勤務していました。
 1994年、日本政府文部省の国費留学生として島根医科大学整形外科学教室へ関節損傷に関する研究をして、2000年卒業して医学博士号が授与されていました。
 昨年、バンクーバーに移住して、BC州の漢方の医師免許を受けました(免許番号:FH02522)。また現在、バンクーバーにあるVancouver Career CollegeとLangara Collegeで中医学講師をしております。

----------------------------------------------------
漢方相談などが行われる先:「華豊参茸海味」という漢方の店の内(10-8251 Westminster Highway, Richmond, B.C. V6X1A7)
毎週の月、木、土曜日(9:30−5:30)

電話:778-885-4358(日本語)
電話:604-231-5818(英語)
FAX:604-231-5818

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network