jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1531
-44度、南極より寒い
by あのねのね from バンクーバー 2004/01/29 17:42:28

プレーリーに寒波、ウィニペグで−44度、チルファクター、−50度、すごいね

Res.1 by はち from ウィニペグ 2004/01/30 09:07:31

痛いくらいに寒いよ・・・。  
Res.2 by 楽しみ from delta 2004/01/31 22:20:41

わー いたいくらい寒いんですね! 2月の中旬にサスカトゥーンに行く予定です。
そこもすごく寒いらしい。
シャボン玉が触れるのとか 水まいて地面に落ちる前に凍るのとかをやるのが すごく楽しみです。
他になにか 寒いからこそ出来る、見たいな事があったら教えてください.  
Res.3 by from ウィニペグ 2004/02/02 12:21:46

・・・寒すぎて外出ないと思うけど・・・?
それでも外出る!と言うのなら、ロングジョーンは必須です。
・靴下2枚
・ロングジョーン
・毛糸のパンツ
・腹巻
・ジーンズ
・スノボパンツ(外は防水、中は防寒)
・ババシャツ
・・・
でも、身体はとりあえず寒さが避けられるけど、問題は顔だと思うのです。私はいつもそれでやられて泣いて、その涙のせいで顔がもっと寒い(痛い)、って感じです。でも、顔を完全に隠して歩いてる人なんていないので、ほんとびっくりします。
 ツアーなどで行くのならいいと思うけど、現地の人(友達など)に無理やり頼んで外に連れて行ってもらうのだけはやめたほうがいいと思います。誰もそんな日に外出たくないから。でも、そんな日に限って、外は思いっきり綺麗なんですよ。知ってました?割と寒くない日って言うのは、たいがい曇ってたり雪降ってたりするんだけど、−40度くらいの日って、思いっきり晴れてて、すっごく綺麗なの!!特にまっ平らなプレーリーに沈む夕日は必見です!!でも、家の中からか、車の中から見ることをお勧めします。  
Res.4 by 甘かったか from delta 2004/02/02 16:49:59

泣くほど寒いんですね! 情報をありがとうございます。 
泣かないように頑張ります。
持ってないのは 毛糸のパンツと腹巻ですね。ウィニペグの友達が昔、泥棒がかぶるようなのを使ってると言ってましたが、そういう人はあんまりいないのでしょうか?
どきっ、やはり人に頼んで外に連れてってもらうのは だめなのね。
なんだか私の事を もうお見通しだ。
わかりましたー、家からやります。
夕日がきれいですか...そういう事を聞くと 誘って行きたくなっちゃいますねぇ ふふふ。
凍った川を見てみたいとも 思ってます.
ウィニペグは 川でスケート出来るんですよね、そんな経験楽しそう。  
Res.5 by 質問 from バンクーバー 2004/02/02 17:34:05

そんなに寒いのに、夏になるとちゃんと蚊がわんさか出てくるってのも不思議ですね。
産み付けられた卵なんか川の中で凍死して夏には出てこないんじゃないかと思ってるんですけど。蚊の街で有名ですよね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network