jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1527
日本で売っていないものといえば?
by カナダオンリー from バンクーバー 2004/01/26 19:54:22

日本に持ち帰るおみやげとして、こっちでしか売ってないものを探しています。
キッチン用品、洋服、バス用品・・・何でもいいんですけど、日本で買えないものといえば、何がありますかねぇ?
メープルバターはおいしいので、買って帰ろうと思ってるけれど、一応日本でも手に入るしね。
う〜ん、何かありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/26 20:25:57

お土産話  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 23:13:51

お皿を洗うときに使うスポンジなんですけど、プラスチックの棒の中に洗剤入れられてとても便利です。
あれは日本で見たときないです。  
Res.3 by 酒屋 from バンクーバー 2004/01/27 00:01:15

ミニボトル(50ml程度)のアイスワインとか何種類かのスクラッチ宝くじ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/27 09:18:00

グリコ メープルシロップ味プリッツ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 16:12:38

カナダ製のテレビ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 19:24:00

ケチャップ味のポテトチップス。カナダオンリーです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 19:26:54

ビネガー(酢酸酢)味のポテトチップ、カナダオンリー  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 19:28:14

ESCENTSのハンドクリーム。17ドルほどで、カナダブランドだし、使い心地も抜群です。女性の方へのお土産に良いですよ。
あとは、OKギフトショップなどに売っているクレイパック。とても良いと評判です。  
Res.9 by カナダオンリー from バンクーバー 2004/01/29 13:59:59

ESCENTSのハンドクリームというのは、どこで売っていますか?
普通のハンドクリームとはつけ心地が違うの?
クレイパックというには何でしょう?
無知で申し訳ないです。
詳しくおしえてくださいーー。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 00:45:03

Escentsのハンドクリームはここで買えます。http://www.escentsaromatherapy.com/locations/index.html

クレイパックとは、その名の通り『泥パック』です。なんでも氷河の下の二億年も昔の泥だとか・・・・。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/01/30 07:46:30

州旗のピンバッチ
カナダ各地を旅していて、必ずその州のピンバッチがある。
それとセットに、州旗のポストカードを一緒に付けると、結構珍しがられた。
アメリカには州旗のバッチなんてないし。  
Res.12 by みやげんき from バンクーバー 2004/02/02 21:43:54

カナダの景色のカレンダーなんていかがでしょう?カナダの祝日なんかも載ってて面白いかもしれません。
あと、好評だったのはプラスチック製カナダの景色のプレースマット。三年前の話なので今も売っているといいですが。
カナダプレースの向かいの地下モールにポロポロあったと思います。価格は確か一枚二ドルくらいでした。空港にもあったような気もします。  
Res.13 by bingo from バンクーバー 2004/02/02 22:11:51

なんか,読んでてあまり欲しいと言うものがなかった・・。ほかにもっとないのかなー? 日本は今何でも手に入るからお土産って本当むずかしいですよね。何買っていこうかなー。  
Res.14 by reila from 日本 2004/03/13 05:04:21

Purdy’sのチョコレートバー!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/13 13:24:04

私もお土産が里帰りする時の悩みの種です。
毎回いろいろと工夫しているのですがほとんど出尽くしましたね。親戚の子供達にカナダのお菓子を買っていったら「まずっ!」と言われショック!(でも分かるような気が...)
でもSTARFRITのキッチン用品を買って行った時は便利がられて話題になりました。(でも日本でも売っているところありそうだけど)
私の場合は食べ物はイマイチ不評なので日常的に使える物で面白いものにしています。  
Res.16 by ココモ from バンクーバー 2004/03/14 00:02:00

STARFRITのキッチン用品ってなんですか?
キッチン用品にすごく興味あります。
どこで売ってるのか教えてください。
女性だったら嬉しいはずー!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/14 11:26:30

DVD。リッチモンドやチャイナタウンで売ってる海賊版。日本のアニメもたくさんあって安いし。まぁスーツケースに入れとけば、帰りも大丈夫だと思うし。それと世界地図は?そこら辺で売ってるやつ。本屋とか図書館とか。日本で買う地図とは位置が違うから、お土産にはなったよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/14 13:18:54

Res16さんへ
STARFRITのキッチン用品とは缶オープナーとかボトルオープナーとかいわゆるキッチン便利用品です。あると便利なのでとても重宝しています。The Bayとかいろんな所で売っていますよ。  
Res.19 by るるる from バンクーバー 2004/03/14 15:39:56

私はfruits and passionのバス用品が好きだな〜〜☆日本にthe body shopはあるけどfruits and passionはない!!香水、石鹸、キャンドル、ボディーローションとかは持帰りやすいし、何よりこういういい香りがするバス用品って日本に少ないと思う。本当におすすめ!!ダウンタウンにもお店ありますよ。  
Res.20 by ほほほ from 無回答 2004/03/14 20:42:58

子供にはレンジでチンするポップコーンは?
安いし、軽いし。

私は実はお土産を日本の輸入雑貨店で
買ってます。
だって値段もそんなに変わらないし
重い荷物を持ち歩きたくないんだもん!
で輸入雑貨に売ってあるものって
既にセレクトされているからそれほど
大きなはずれがないんですよね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network