jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.150
ロジャースビデオ会員になる方法おしえてください
by ゆう from 無回答 2001/05/16 19:16:37

ロジャースビデオの会員になりたいのですが
何が必要ですか?あと会員になるのにお金は
かかりますか?教えてください

Res.1 by たま from バンクーバー 2001/05/16 22:49:59

タダでなれますけど、、何故に。。。やっぱ英語力が心配なのかな、、!?  
Res.2 by ゆう from 無回答 2001/05/16 23:11:34

そうですちょっとしんぱいで
 
Res.3 by えへっ! from バンクーバー 2001/05/16 23:41:01

たぶんね、メジャーのクレジットカードと、IDが二つ、たとえば国際免許とパスポートとかね、が必要だと思います。
学生さんかワーホリさんかは知りませんが、居住者でない人は身分を証明するのが面倒です、がデポジットをとられることはないと思いますよ。 それらのアイテムを用意しておいて店に行き、借りたいビデオをさしだして、アイアムアファーストタイマー、とかアイドンハブマイメンバーシップイエット、とかいえばやってくれます、です、と思いますです。
頑張ってね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/05/17 11:08:50

なんて便利なサイトだ!
親切な方、一緒に店に行ってあげたら?  
Res.5 by 無回答673 from カナダ 2001/05/17 11:28:19

電話で確認したところ、

BC Driver’s Licence
Major Credit Card

との返答が返ってきました。  
Res.6 by ゆう from 無回答 2001/05/17 17:21:43

ほんとに親切にありがとうございます。
明日いってみます。  
Res.7 by ゆう from 無回答 2001/05/18 18:28:06

行ってきました。ちょっと聞き取りが
間違ってるのかもしれません聞いてください。
次からは、クレジットカードを
出してくれというように聞き取れましたが
間違いですか?  
Res.8 by 英検同好会 from BC 2001/05/18 19:56:09

I suppose, he would have said ” Please show us this membership card from next time.”  
Res.9 by ゆう from 無回答 2001/05/19 20:23:18

メンバーカードくれなかったから
聞いたら下記のように言った用に
聞こえたんです。ロジャースの
メンバーズカードってどうなってるんですか?
ほんと英語初心者なもので・・・・・恐縮です。  
Res.10 by づぼらや from バンクーバー 2001/05/19 20:35:41

メンバーズカードをもらえなかったってことは、メンバーになれなかったってことでしょうか?
メンバーになるには、基本的にクレジットカードが必要だと思います。クレジットカードは持っていかなかったのですか?クレジットカードの番号さえあれば、店としては、延滞されてもその料金をカードに課金できるので、安心してメンバーにしてくれます。しかしクレジットカードがなければ、持ち逃げされても損するだけになるので、メンバーにはしてくれません。カードがない場合はデポジットを取るとかすると思います。ロジャーズがデポジットを取るかどうかはわかりませんが。

余談ですが、みなさん、ロジャーズビデオって、融通きかないと思いませんか?別の店で使ったカードは他の店舗では使えないとか(使える店もあるから不思議だ)・・・。個人的にはブロックバスターの方が好きです。  
Res.11 by ゆう from 無回答 2001/05/19 20:48:57

ビデオは借りれましたが、なんかしきりに
ネクストタイムっていってました。それで聞いたら・・・そのように聞こえたんですね。そのときもVISAカードは提示したんですけど。
それで一通りのてつづきして・・・・・・でもカードはくれなかったから聞いたら今度VISAカード見せてくれそれでネクストタイムって言ってましたそんな仕組みなんですかね?
 
Res.12 by づぼらや from バンクーバー 2001/05/19 22:06:15

>今度VISAカード見せてくれそれでネクストタイムって言ってましたそんな仕組みなんですかね?

普通は最初に一回クレジットカードを見せると、それをコンピュータに打ちこむんで、即日メンバーズカードもらえると思うんですけど、違うんでしょうかねぇ。不思議です。  
Res.13 by ゆう from 無回答 2001/05/21 19:24:11

今日行ってきました。ビデオ帰すときにいつ
メンバーシップカードくれるのかって聞いたら
もってないのー?じゃどうやってこれ借りたの?自分の名義?とかいろいろ聞かれて、いきさつを説明したらカードを作ってくれました。
うーん、不思議、この間のやり取りはなんだったんだろう。  
Res.14 by ゆう from 無回答 2001/05/21 19:25:05

それから皆さんいろいろありがとうございました。ほんとに親切な方ばっかりで・・・・・
 
Res.15 by 関西電気保安協会 from カナダ 2001/05/21 19:41:53

↓このコメントをサイト管理者はどう受けとめているのかちょっとだけ気になる。  
Res.16 by づぼらや from バンクーバー 2001/05/21 20:02:44

無事にメンバーになれて良かったですね。不思議なことにこちらでは、担当した人によって、言うことやることがコロコロ変わります。
客に質問されて、わからなければ、別の店員に聞けばいいのに、自分の判断で何でもしてしまうように思えます。だから、何か訳のわからないことを言われら、違う日に違う店員を狙ってトライしたら、全然問題なくオッケーだったりしますよ。それで成り立ってるんだから、カナダっておもしろい・・・。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network