jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1499
Langara Collegeに通ってる方!
by maki from オタワ 2004/01/20 00:04:53

どなたかLangara collegeに通っていますか?今年の秋学期からビジネス専攻で通う予定(未定、、)なのですがなんでもいいので情報をください。後、L.E.T.を受けたことがある方、どの程度の難易度だったのか教えてください。おねがいします。

Res.1 by Cherry from バンクーバー 2004/01/20 12:34:01

こんにちは!私はランガラ行ってます。 CommerceTransferProgram(University1年目レベルが終わってからこのプログラムに出願します)に入っています。とくにUBCに編入希望の生徒がこのプログラムに入ります。このセメスターでお終いなのですが、コースロードはなかなか大変です。プログラムだとセメスターごとに5コースとらなきゃいけなかったりで・・・。
LETはTOEFLのエッセイと似ているかな?結構厳しく採点されるので、LPIのほうをおすすめします。  
Res.2 by maki from オタワ 2004/01/20 21:21:02

Cherryさん情報ありがとうございます☆
cherryさんの取っているCommerceTransferProgramというのは
Arts and Science(commerce)Diplomaの事ですか?それとも編入希望生徒用にほかのプログラムがあるとか???私は、UBCへの編入を考えています。GPAで3.5って日本の高校の成績5段階評価で4ぐらいないと無理なのかな?と少し不安です。とりあえず、2月の中旬ぐらいに実際にバンク−バに行く予定なのですが、その時に英語のテスト受験と願書の提出をしようと思っています。cherryさんは、いつごろ願書の提出をしましたか?やっぱり早めの方がいいのでしょうか?
いろいろ質問ばかりですみません。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 00:03:33

Lagara College is really good !! Teacher are very good, friendly and close. Everyone calls teachers by their first names! Classes are small, so you can ask your teachers anything you want and they remenber you unlike big universities. the campus is relatively small, but ok. LET is consited of an Essay and a summary parts.They are pretty hard if you don’t know how to write. If you get level 2, which international students get first, you can start from English 1107, which is ESL course. level 3, you can start from 1127 (or 1121), which is transferable. I don’t know what you are doing in Ottawa, but if you are good at writing , you will be fine , i guess.  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network