jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1498
ダイソーへの生き方教えてくだいませんか?
by あやか from バンクーバー 2004/01/19 17:09:33

新しく出来たリッチモンドのダイソーへのスカトレとバスでの行き方を誰か教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 17:47:30

過去のレスを検索したら?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 18:23:55

これはネタ。  
Res.3 by 無回答 from  2004/01/20 18:33:07

教えてくれっ・・・って 何処から乗るか似もよるでしょ。 肝心なINFOがないと事には
おしえられませ〜ん。あしからず!m(_ _ )m  
Res.4 by 無回答 from  2004/01/20 18:34:31

教えてくれっ・・・って 何処から乗るかにもよるでしょ。 肝心なINFOがないと事には
おしえられませ〜ん。あしからず!m(_ _ )m  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 19:44:27

リッチモンドじゃないけど、博多駅前のビルにダイソーは入っているよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 22:36:49

バスの番号はわかりませんがNO3ロード(ヤオハンの前の道)を走ってるバスに乗りキャンビーで下車して徒歩3分です。(店はキャンビーロードにあります)新しい建物ですぐわかると思います。  
Res.7 by ・・? from   2004/01/24 11:07:32

生き方・・・。住むの?  
Res.8 by ゆり from リッチモンド 2004/01/24 11:58:24

ダウンタウンから来る方法だとB-98で一本でこれます。降りるバス停ですが”Aberdeen”です。”Airport Station”から3つ目です。ヤオハンを過ぎたら右横にTim Horton、左手に(ものすごい)建設中の大きな建物があります。それがAberdeen Centerでダイソーがあります。ビルの建設は完全には終わっていませんが、ダイソーと数店舗はオープンしています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 13:16:45

ダイソー昨日いってきた。あまり日本食屋とかいかないようにしてたんだけど、すべてが日本からの商品で、正直すっごく嬉しかったし、日本に帰ったような錯覚におちいりました。日本の亀の子たわしがあったらな〜なんて漠然と思っていたりして・・・。ダイソー万歳!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 08:28:16

最近商品が少ないって書いてあったけど、また新しく入荷したのかな?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/25 16:08:17

今日行ってきました。食品はほとんどありません。それ以外は充実しているように思えました。しかし、アバディーンセンター内のフードコートはまだオープンしてません。1Fにうつわの館がオープンしてました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 16:28:23

食料品のないダイソーなんて、魅力ないもんね。
いつになったら、入荷するんだろう?
人によると、1ヶ月に1回入荷予定って聞いたんだけど。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/27 00:04:57

2週間ほど前に店員さんに聞いたら1ヶ月半から2ヶ月のごとに入荷すると言われました。  
Res.14 by マジ? from バンクーバー 2004/02/01 00:41:12

日本のダイソーかと思ったけど、働いてるのは中国人ばっか。
なんか、日本人は嫌でさすがのワ−ホリで仕事探している奴も、敬遠してるよ。

ダイソーも教育ぐらいしろよ。店で風呂釜洗いのスポンジ、身体用だって、社員が外人に説明してたぜ。こわー。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 07:45:33

↓まぁ、漢字は読めても意味が日本語と違ったりするんだろうねぇ。でも、日本人も働いてるよ。日本語話せる人もいるし・・・。入荷も毎週あるっていってたよ。この間、丁度言った時に食品が入ってた。でも3日後、また行ったら棚がガラガラになってました・・・(^^;

確かにお店は忙しそうだから、従業員は働きづめだよね。という事は、中国人はよく働く。って事なのかなぁ。もう少し日本人もいていいと思うけど。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 02:35:21

スカトレ走って無い  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 16:48:16

てか、ありえない!100均が$2均なんて…。日本で3つ買ったら300円なのにこっちだったら$6も…。なんて、愚痴ってもしょうがないか…。
時給も$2だったらウケるよねw。  
Res.18 by さやか from リッチモンド 2004/02/08 22:47:43

ココはカナダ。日本からカナダへ100円のものを輸入したらいくらかかるか考えてみたら如何でしょうか?
日本で280円のプリングルスがこっちでは$1.99で買えます。(日本円で170円くらい)それと逆のことです。

因みにダイソーの100均は$2だけど
コンビニ屋の100均は$1.75だよね。
同じ物売ってるのにこの価格差は何なの?
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/08 23:18:27

2ドルはたぶん・・・キリがよかったんじゃないでしょうかね。
でも2ドルで買えてラッキーなもの2ドルだして買わないよ!という物がありますよね。便利でカナダにはないものが2ドルだと買っちゃうかな。

コンビニ屋にある物はダイソーでは買わないかな。でもやっぱ、食品が2ドルは安いよね。この間お菓子かったけど、ダイソーで2ドル、コンビニ屋で4ドル60セントだった・・・。同じものが。この差もおかしいよね。ダイソーでうどんも2ドルだったけど、同じ内容量でコンビニ屋では4ドル近かったし・・・。もっと食品のスペースを増やして欲しいな、ダイソーには。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 00:18:21

消費者としては、コンビニ屋とダイソーで比較して安い方を買えばよいのです。私が思うに、今までうつわの館がいかにぼったくっていたのかが判りましたよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 08:41:12

ダイソーで売られているものはほとんど中国製じゃないですか。日本とカナダの距離を考えたら運賃がかさむのはしょうがないと思います。

ちなみに周りの人の反応ですが、ダイソー誕生以前にこちらへ来たカナダ生活が長い人に聞くと、ダイソーにものすごく感動していますが、日本ですでにダイソーを経験しているこちらでの生活が短いワーホリや学生の人からは不満が多いようです  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network