jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1495
トロントの歯医者さん教えてください。
by シロ from トロント 2004/01/17 22:19:02

歯の詰め物がポロッと取れてしまいました。
いきなりでとても困ってます。どなたかトロントで
良い&お勧めの歯医者さんを知っていたら情報ください、よろしくお願いします。ちなみに詰め物をつけるような治療の場合、いくらくらいするのでしょうか?保険がきかないし、心配です・・・。

Res.1 by M from トロント 2004/01/18 06:25:12

Res.2 by けいこ from トロント 2004/01/18 13:54:05

ダウンタウンにある、ドクターほり(女)いいですよ。多くの歯医者に行きましたが、ここほど患者を気使うところはないって感じ。衛星面なんかもとても徹底しているし、何より受付の人が感じがいい。ここにいったら、他の歯医者にいけません。ほんと。。。日本語ができる彼女のお父さんに診てもらう予定だったんでけど、休暇中で、娘さんに代診してもらったらとても感じがいいのでドクター バーバラ 堀にたのみました。日本語話せませんが、歯科衛生士さん、日本人なので通訳もしてくれます。この方も落ち着いた方でとてもよい人でした。詰め物の値段ですが、白い詰め物だと、$200代、銀の詰め物だとグンと安くなるんじゃないかな?  
Res.3 by ゆうちゃん from トロント 2004/01/18 15:26:23

けいこさん。今日は。
横からすいませんが、そのバーバラ堀さんですか?住所やTELなどよろしかったら教えてくれませんか?
 私の歯は重症ではないのですが、比較的弱いはで今でも実際、調子が良くありません。そこで以前からトロントに信頼できる歯医者さんを一つぐらいは見つけておかないとと思っていましたがなかなか情報が得られないままになっていました。
 近い将来に歯痛の地獄を見るであろう私に救いの手を今のうちからさしのべてやってはいただけないでしょうか?  
Res.4 by けいこ from トロント 2004/01/18 15:43:19

ゆうちゃん、こんばんは。
住所は、2 carlton st. suite 1520
電話は、416−977−5083 or 5084です。

ドクターが二人いますので、予約時は指名された方がいいですよ。他の先生は、中国出身の先生なんだけど、クリニックの新聞にも移民って紹介されてたんだけど、英語がとても早くて私には聞きこなすのが大変だったな。でもこの先生も良い先生でしたよ。カナダ生まれのバーバラ 堀先生は、ユッタリした性格なようで英語もゆっくりした感じですよ。私は、かれこれ、ここで4年チェックアップに通っています。
私は、日系の先生、カナダ人の先生などと色々と診てもらったけど、ここが一番。

歯、お大事に。  
Res.5 by ゆうちゃん from トロント 2004/01/18 16:44:40

けいこさん。
なんとも素早いお返事をいただいて有り難うございます。
私の大事なノートにしっかりと記入させていただきます。
もしもの時のあてがあると気持ち的にも余裕ができるものです。
かさねて、お礼を申し上げます。  
Res.6 by シロ from トロント 2004/01/18 18:02:48

みなさんいろいろコメントどうもありがとうございました。私もそのドクターのとこに行ってみようかと思います。白い詰め物だと$200くらいとありましたが、取れてしまった詰め物を持ってけばそれを使ってもらえるのでしょうか?そうしたら少しは治療費を抑えられるかなあと思ったのですが・・・(せこい??)  
Res.7 by けいこ from トロント 2004/01/19 12:04:20

シロさん、実は、今日治療の為に歯医者に行ってきました。ついでに、白い詰め物の値段を尋ねました。正確な値段は、$71から$210だそうです。どの位詰め物が必要かによって値段が違うそうです。私が言った$200は一番大きな虫歯の値段でした。私の虫歯の大きさばれちゃったな。
もしかしたら友人(勝手に友達と言ってしまいましたよ、御免なさい)が診察に来たら宜しくとバーバラ先生に言っておきました。別に気が変わっていかなくてもいいんですよ。行く際は、詰め物だけの治療とお願いした方がいいですよ。そうでないと、チェックアップかと思われ、レントゲン等もとられてしまうでしょうから。
あと歯科衛生士の日本人の方は毎日はいらしてないそうです。Dr 堀 のぼる(バーバラさんのお父さん)は定年退職されたとか。でも、夏は働くかもとか今日言ってました。詰め物代に初診料が加わると思いますよ、念のため。

それでは、お大事に。  
Res.8 by シロ from トロント 2004/01/19 16:33:49

けいこさん、ご親切にどうもありがとうございます!私は小心者なので、治療そのものも怖いし、行くまで不安で仕方ない感じです・・・。初診料は$100くらいで済みますかね?詰め物のとこが虫歯になってるかとかは、初診料になるんでしょうか・・・。今週の水曜日に行く予定ですが、その歯科衛生士さんがいるといいです。私も行ったらけいこさんの友達です、と伝えてみます、ありがとうございました。  
Res.9 by けいこ from トロント 2004/01/19 19:25:23

シロさん、今週の水曜日予約とれてよかったですね。私、あと2回治療にかよわなくちゃいけないんですが、もう今月は空きなしとの事でした。

不安なのわかりますよ。でも痛い事もないから大丈夫ですよ。麻酔の注射($14)が必要な際も表面麻酔のゼリーを使ってくれるので針の傷みも感じた事ありませんし、削るのも痛みがあるものには麻酔を使ってくれます。

初診料は、覚えてないんですが多くの歯医者を回った経験上だいたい、どこも$75から$100内だった?(値上がりしていなければ)ように思います。
全部きれいに取れちゃった詰め物の後は、バーバラ先生がいつもしてる歯科専用の虫眼鏡みたいなのでわかるんじゃないかな?そうだったら、歯全体のチェックアップ時でわかるので、初診料に含まれいるんじゃないだろうか?と思います。
でも他に詰め物がある歯に2次カリエスがあるかは、レントゲンを撮らないとわかりませんよね。(レントゲン一枚いくらだったかな?これも思った程の値段じゃなかったような気がします)詰め物がとれてしまった歯だけをみてもらいたいのであれば最初にしっかりと伝えて余計な出費をおさえてくださいね。

シロさんは学生さんなのかしら?
そうでしたら、帰国時に日本でチェックアップ安くできますものね。
こちらに長くいらっしゃるようでしたら、ご都合の良い時期にチェックアップされた方が良いですよ。私は、4年前は、学生で歯の値段も高いと聞いていたので行きそびれて、すごく痛みだしたときには手遅れで抜歯でした。自業自得ですが、こんなに悲しいことはなかったです。詰め物の下なんかの虫歯は、やはりチェックアップ時のレントゲンでしかみつかりませんものね。手遅れで、根幹治療になったら、$1000はするそうです。でも日本でするよりも治療の腕ははるかに良いみたいですね。

余談だらだらとすみません。
あ!けいこは偽名なんですよ。まゆみです。歯科衛生士さんもまゆみさん。ありふれた名前なのかしら?あ!他のまゆみさん方に失礼ですよね。ありふれただなんて。。。歯科衛生士さんがいらっしゃるといいですね。  
Res.10 by シロ from トロント 2004/01/20 16:52:18

けいこさん、実はまだ予約してなかったんですよ、ただ勝手に明日行こうと思ってただけで。でもさっき予約しました!いよいよ明日行ってきます!怖いけど・・・支払いはカードでできますか?それとも現金$300くらい持ってくのかな・・・なワケないか?
あと、私の本名はユウコです。でも”ゆうこ”も多いので、ニックネームを使いました。今はワーホリで来ています。延長してあと1年ほど滞在する予定ですがそのあとも残るかも知れないし、まだわからないです。仕事とお金次第・・・なので、なるべく節約したいです。実はこの取れた詰め物も、治療してからまだ1年くらいしか経ってないんです。こうならない為に早めに日本で治して、それも下の歯で笑うと目立つから保険外の白い詰め物をお願いしたんです。少し高かったけど、長い目で見ればいいかなと思って・・・一生もつとは思わないけど、まさかたった1年でまたやり直さなきゃならないなんて、私にとっては大変な出費です・・・そんなでとてもショックでした。
はあ、明日行ったら当分行かなくてすみますように・・・。早く定期健診とかだけにしたいです。  
Res.11 by けいこ from トロント 2004/01/20 19:23:24

シロさん、カードでもだきると思います。私は、カードあまり使用したくないので、いつも現金です。現金$500とか支払ったりしたこともありましたよ。

白い詰め物、まだ一年たっていなかったんですね。本当に残念ですよね。何かで読んだんですか、腕の良い先生にかかれば、詰め物などは、20年は取れなくても不思議じゃないし、一生持っても可笑しくないと言われているみたいです。20年経過しないと先生の腕わからないって事なんでしょうかね。

シロさんの若さと可能性を最大限に利用され、今後ともワーホリで頑張ってくださいね。ご丁寧に本命を教えてくださり有難うございました。

明日、順調に治療が行われることを祈っています。(ご紹介させて頂いた分、私も実は心配です。。。)  
Res.12 by シロ from トロント 2004/01/21 19:11:28

けいこさん、とうとう今日行ってきましたよー!ラッキーに歯科衛生士のまゆみさんがいらっしゃって、いろいろと聞けました。詰め物の下は虫歯になってなかったので、もとの詰め物を少し直してまたつけてもらえました。最初はチェックの為にレントゲンを撮らないと、って言われましたが何とか撮らずにすみ、新しい詰め物も作らなかったので費用も$70で済みました!
意外に安くおさまったのでびっくりだったんですけど、実際セメントを塗ってもらったくらいだからですかね?ただ、もっと初診料が高いんだろうと思ってたので、私も現金をたくさん持っていきました。でも大変なことにならなくてよかったです!
ただ、まだ少し違和感があるので心配なんですが・・つけてもらったばかりだからかな?また今度微調整に行くときはまた診察料とかかかりますよね・・・?
でもしばらくは大丈夫そうです。けいこさん、いろいろおしえてくださってどうもありがとうございました!  
Res.13 by シロ from トロント 2004/01/21 19:23:54

けいこさん、そういえばバーバラ先生虫メガネみたいな小さいのしてました!両目ですよね?メガネの上からつけてたあれかな?最初少しびっくりしました。ちょっと初めて見たので思わずコメントです。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2004/01/22 00:10:32

歯医者さんは保険がきかないといいますが 日本に帰ったときに日本の健康保険会社に請求す売るとある程度はお金が帰ってくるの知っていました?私は歯の神経を抜く治療をしたときに740ドルとられましたが 6万弱戻ってきました。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2004/01/22 00:11:08

歯医者さんは保険がきかないといいますが 日本に帰ったときに日本の健康保険会社に請求するとある程度はお金が帰ってくるの知っていました?私は歯の神経を抜く治療をしたときに740ドルとられましたが 6万弱戻ってきました。  
Res.16 by けいこ from トロント 2004/01/22 19:04:42

シロさん、無事に終了してよかったですね。持参した詰め物も戻せて本当によかった!又使用できるとはね、シロさんに良いこと教えてもらちゃったな。料金も思ったほどかからずで私も安心しました。
まだ違和感があるとの事ですが、早くおちついてくれるといいですね。次回の調整料、少しとられるような気もするな?調整くらいだったら$30くらい?(あくまでも勝手な想像です)それともセメント代に調整料も含まれていたりなんかしたらいいですね。  
Res.17 by けいこ from トロント 2004/01/22 19:12:43

>けいこさん、そういえばバーバラ先生虫メガネみたいな小さいのしてました!両目ですよね?メガネの上からつけてたあれかな?

そうそれですよ。あれで見てもらえると隅々まできちんとチェックしてもらえてるって感じますよね。私も最初はビックリしました。  
Res.18 by from トロント 2004/01/23 09:43:53

>RES15さん
日本の健康保険会社にはどうやったら加入できるのですか?生命保険のように毎月支払っていらっしゃるのですか?私も歯の治療代に悩んでいます。。  
Res.19 by けいこ from トロント 2004/01/25 15:12:39

横からすみません。
歯さん、レス15さんがおっしゃっている健康保険会社とは、国民健康保険等の事だと思います。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network