jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1470
ビクトリアに雪が〜〜
by 雪ちゃん from ビクトリア 2004/01/04 13:55:34

 ビクトリアに雪が降るなんて聞いてないですよ(1日遅れてますが、、、)とっても寒くて、外に出る気になれない(外に出る予定がないとも言う。) ビクトリア在住の皆さん、アイスバーンで危険な今日、一体何をやってるんですかー?

Res.1 by 無回答 from Victoria 2004/01/04 15:23:43

ほーんと、暇ですねえ。BCの人達は雪道での運転に慣れてないから外に出たくないし。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 16:09:52

1年に数回ぐらい降るのは珍しいことではないです。
日本だって、1年に数回降るような地域には雪が多いちほうだなんて言わないでしょう、

何驚いているのかよく分かりませんが、危険だと思うなら家の中にいましょうねぇ  
Res.3 by 雪ちゃん from ビクトリア 2004/01/04 20:52:12

なんか怒られちゃいました。すいません、無知なモノで〜。日本でも雪降らない所に住んでるので珍しかったんですよ。早く暖かくならないかなー。  
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2004/01/04 21:04:30

ビクトリアでは1月に平均5日ほど雪がありますがたいてい翌日には雪がすべて解けます。10cmを超えるのは年に一度あるかないか程度です。

無知な人へのアドバイスですが、ビクトリアは孤島です。
定期的にバンクーバー島近辺で大地震が起きています。
バンクーバー島は本土から老朽化した海底ケーブルで電源供給をしているので、大停電で数週間は電源無しの生活が今後起きる可能性が結構あります。
BCFerryやAirCanadaは頻繁にストライキをしているので島から逃げ出せない事もあります。

少しは自分で勉強しましょう。


 
Res.5 by RES2 from 無回答 2004/01/04 21:24:38

怒っているつもりはないんです、ごめんなさい、
雪が珍しい場所からきているのなら反対に雪を満喫してください。

雪だるま作りも楽しいですよ(一人だとはずかしいかなぁ(^^;
そり滑りをしてみるとか(広げた段ボール箱座れるぐらいの大きさのものでも代用できます)
ちょっと寒いけど、雪景色の中の散歩も素敵ですよ

 
Res.6 by 雪ちゃん from ビクトリア 2004/01/05 22:09:17

いえいえ、こちらこそごめんなさい。今日の夜も雪になるみたいですね。寒いはずです。
今日は道を歩いていて、3回ほどすべりました。気が抜けない・・・ でも夜道も心なしか明るいのが良いですねー。自分の身は自分でしっかり守るように頑張ります。皆さん、ありがとうございます。  
Res.7 by Res4 from ビクトリア 2004/01/05 23:15:17

明日は結構大変そうですね。
・AirCanadaはVictoria-Vancouver間の明日のフライトの大半をキャンセル
・BCHydroによると電力消費がかなり高まっていて、ブラックアウトの可能性も否定できない

ビクトリアの皆さん、気をつけましょう。

 
Res.8 by 雪ちゃん from ビクトリア 2004/01/06 21:16:31

今日は心なしか暖かかったような気がしませんでした?足下はビショビショだけど。ブラックアウトになったら困りますねー。対策練らないと・・・。私の知り合いは、今朝家の周りをスキーで滑ったそうです。それくらい楽しむ気持ち大切ですね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 21:47:35

北緯50度近くに住んでいるのですよ、当然寒いのです、日本の近くでいうとカムチャツカ沖です  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network