jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1467
!注意2!
by 無回答 from トロント 2004/01/03 00:06:04

ビンゴもかなりやばい職場ですよ。
あるライターさんは書けるかどうか腕をみるということで、
3ヶ月ただ働きだったそうです。
グラフィックやウェブのお仕事をされた方からも
色々苦情を聞いています。

経験を積むとかだったらいいかもしれないけれど、
普通のお仕事と期待していったら痛い目にあいますので、ご注意を。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/01/03 02:00:16

ビンゴって何度か読んだことあるけど、なんか、素人が作ってるような感じじゃないですか?内容的にも。
私はビッツのほうが好きかな。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/01/03 02:08:39

私はBITSが嫌い。
なんだかスカしてる感じがしていて。
カッコよい感じにしたいのは、わからないではないけど。
全部広告で広告にちょびっと何か付け加えてるだけという感じが否めない。
それに対してBINGOは素人っぽいけどパワーは感じるけどな。
トピ主さんが言うように条件が悪いとは知らなかったけど。  
Res.3 by 胡散臭い〜 from トロント 2004/01/03 06:56:33

ビンゴは、キムオンラインが経営しています。
ちなみに、ドンドコ留学センターも同系列です。
私の、友達も、ビンゴの担当者からTELで、「次号までに、ライターの人数が足りないから手伝って欲しい」と、言われたそうです。

面接に行く、前にTELで、概要を話していたらしいのですが、友達は、
「ライター経験は無く、今は、学生ビザで、滞在中。」等、報告済み。

それでも、担当者の方は、「一度お会いした上で、詳細を決めたいので、
履歴書を持参の上、キムオンラインまで来るように」と言われたそうです。


しかも、ワークビザを検討するとの事。
某torontoの情報サイトでも、同内容を掲載していました。
友達も、ワークビザは出ないだろうと、思いつつ面接をしに、キムランラインへ行ったそうです。

話が始まると、聞いてた内容とまったく、違う事ばかり。

ワークビザなんて、最初から出すつもりなどなく、編集長クラスの人には検討するつもりだった。
もし、機会があれば、ライターとして参加してもいいが、但し、報酬なし。
せっかく持参した履歴書なんて一切、見もしないし、面接は2〜3分で終了。

友達も、激怒してました。
何しに、電車賃払って、時間割いて、行ったのか解らない??って!
しかも、ビンゴのから、手伝って欲しいって依頼しておいて、なんだ?その態度??って感じだったらしいです。

とにかく、怪しいですよね。
キムオンライン系列って。。。




 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/03 10:53:10

キムオンランて韓国人経営者でしょ?
韓国人が経営者だと同民族意識が高いから日本人への扱い最悪だし金払いは汚いと聞きます。
カナダに限った事ではないですが。
 
Res.5 by   from   2004/01/03 12:22:27

トピずれですがキムオンランってトロントとバンクーバーにあるけど経営者が違うんだって。
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/01/03 21:30:27

Res3さんのお友達さんの気持ちよくわかります。何人もそんな目にあっている人をみているので。。ワークビザなんてとんでもない、絶対でませんよー。だって、今現在の編集長でさえ、出してもらえなかったんだから!

私も詳しくは知りませんが、キムオンランはフランチャイズか何かだそうで、バンクーバーのものとは関係ないようです。名前がコリアンの間で評判いいのでしょう。

ビンゴのオーナー(コリアンの男の人)には要注意です。仕事も例えプロジェクトベースで引き受けても向こうの言い分で延び、何ヶ月も働いて結局時給にしたらすごい少ないお金になったっていう人もいました。

カナダに来て、こんなに日本人をこきつかう会社は日系でもそうないでしょう。。
 
Res.7 by どんどこ? from トロント 2004/01/05 04:42:47

かなり前だけど、ビンゴにキムオンラン(どんどこ)の留学カウンセラーの募集が載っていて、応募しました。
面接は韓国人の若めの女の人で、とにかくアクセントがきつかった。私は英語力は問題ないんだけど、彼女の英語が聞き取りずらくて、何度も聞き返してたら、逆にあなたの英語力は十分かって聞かれた。
それはいいとしても、あの面接今だになんだったのかよくわからない。
私の履歴書さえも持ってきてなかったし、メモをする気配もなし。
最初にビザのステータスを聞かれて、ワーホリだって言ったから(?)なのか、ろくに何も聞かれないで終わった。ワーホリのビザだっていうことは履歴書にも書いてあったはずだけど。
応募者がたくさん来ていてこの2週間毎日面接してるって言ってたけど、
その後しばらくしてからまた募集してる広告見た。結局誰か採用されたのかな??  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/01/05 11:36:45

笑った。このトピで盛り上がってたら、JPカナダにも募集が来てるじゃん。(藁
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=5122&from=0  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/01/11 11:58:42

結局ビンゴとどんどこは同会社?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/11 22:32:18

同じ会社でしょ。ちょうど今求人のところで、ビンゴ募集してるけど、アドレスはどんどこだもん。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/14 01:00:55

知り合いが昔キム・オン○ンで働いていたけど、激怒してたな。
はじめの3ヶ月はボランティアで給料の支給は無し、でやっと3ヵ月後に給料を貰ったが金額は少なく生活出来る金額じゃ無いらしい。
それにキム・オン○ン本人に私も直接会った事あるけど、ただの冴えないおばさんで、働いている社員も結局親戚関係の韓国人だけだし・・
ま、仕事も汚いやり方でやってるから業界で嫌われてるからね。
あまり良い所じゃないと思う。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network