jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1443
大阪のクラブ
by 2世 from カナダ 2003/12/23 08:56:16

カナダ人の友達と、初めて大阪に旅行に行きます。
大阪に、外国人が集まるようなクラブってありますか?
もしあれば、場所など詳しい情報お願いします。

Res.1 by あなたがうらやましー from 日本 2003/12/27 16:58:38

知っていますよ。サム&デイブっていうとこです。ここはカナダ人がオーナーしてて、とても多国籍が集まっていますよ。  
Res.2 by ミスター大阪 from バンクーバー 2003/12/27 17:51:25

↓場所はどのへんですか?  
Res.3 by 大阪出身 from バンクーバー 2003/12/27 22:35:51

Kansai Flea MarketのWeb Pageで探してみては?
外国人用のFree情報誌『Oops!』見たいな物かな?
あと、
『Bar Isn’t』だったかしら?は若者向けよねぇ。
『サム&ディブ』はちょこっと年齢層上がるかなぁ?
『ピッグ&ホイッスル』だったかしらこれも年令層上がるようなぁ・・・・・・・・  
Res.4 by 2 from カナダ 2003/12/28 07:05:35

ありがとうございます。
もし詳しい場所、または詳しい場所の調べ方、わかったら教えてください。
お願いします。  
Res.5 by 常連 from バンクーバー 2003/12/28 19:17:01

Bar Isn’t の場所は難波方面から行くとひっかけ橋を渡ってすぐの左のビルの5階だったかな? 7階だったかな?

サム&デイブは3軒あって 最初にはじまったのが心斎橋のお店で
2件目のか引っ掛け橋渡って右に曲がり
左のビルの地下1階だったと思う
3軒目はアメリカ村です。

ピッグ&ホイッスルはちょうど難波と心斎橋の真ん中らへん

詳しく道筋まで覚えてればいいんだけど
なんせ10年ほど昔の話だからこれぐらいしか分かりません ごめんなさいね
でも 大阪は楽しい所です。美味しいものも食べていい思い出作って来てくださいね

 
Res.6 by 2 from カナダ 2003/12/29 08:56:34

常連さん、本当にありがとうございました。
10年ほど昔の話と書いてますが、まだオープンしていますか。
行くのは1ヵ月後ですが、とても楽しみで、今から準備をしています。
いい思い出作れるといいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 09:22:08

Bar Isn’tはなくなりましたよ〜
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 16:23:06

↓梅田にはありますよー  
Res.9 by ミナミっ子 from 日本 2004/01/10 09:41:55

ピッグ&ホイッスルは、難波から心斎橋に向かって御堂筋を歩くと右手にTully’s Coffeeがあるので、そこの2階です。
最近は、堀江や南船場もオシャレになって楽しめると思います。
個人的には、せっかく大阪に来られるから”粉もん”(お好み焼き、とか)も味わってほしいなぁ。。。アメ村にはレゲエの流れるお好み焼き屋さんもありますよ。
ステキな滞在になるといいですね☆  
Res.10 by 無回答 from カナダ 2004/01/10 13:57:02

彼が以前大阪に行ったとき、”Owl’s Nest ”というスポーツバーに行ったそうです。オーナーはJapaneseCanadianでとてもよかったと言ってました。場所は梅田辺りということです。  
Res.11 by 2世 from カナダ 2004/01/12 10:06:46

みなさん、本当にありがとうございました。
日が近づいてきて、わくわくしています。

クラブではなくて、他にも大阪で、ここに行けばいいというお勧めの場所があれば教えてください。  
Res.12 by ミナミっ子 from 日本 2004/01/18 14:25:16

こんにちは。
私は外国人の友達に、奈良・京都が見たいと言われて、お寺めぐりをしました。クラブとはぜーんぜん違うけど・・・。笑
友達が楽しんでくれたかは?ですが、私はやっぱ日本庭園とか見ると、心が和みます。

大阪限定で!と言われると、う〜ん
・・・どこやろ?夜のミナミでしょうか?笑
南船場・堀江エリア・・・オシャレな雑貨屋さんやカフェがたくさんあります。
心斎橋エリア・・・飲食店中心に ごちゃまぜ、何でもあります。いつも混んでます。
私は本町でOLしてるんだけど、”大阪ならでは!の”って思いつかないので、友達に聞いときますね。ってゆーか、もう出発しちゃったかな?  
Res.13 by ai from 日本 2004/04/02 02:50:12

こんにちわっ! はじめまして
私ゎ、京都に住んでいるものですが、英語の勉強をしたいと思っています!

私も京都市内で、外国人が集まるお店etcを探していて、そこでバィトできたら良いなと思っています。
もし心当たりのあるお店があれば教えて下さい!
バーとかでもOKです! よろしくお願いします  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network