jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1402
ダイソーはいつオープンしますか?
by ダイソー生活 from バンクーバー 2003/11/30 15:04:22

12月にリッチモンドにダイソーがオープンと聞いたのですが、開店日はいつでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 18:46:34

来年と聞いています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 22:21:16

12月12日の12時12分オープンなんて聞いてて楽しみにしてたのに、この前建物の前とおりがかったら、まだまだ工事中で、全然完成してなくて、年内は絶対ムリって感じだった。私も知りたいので、関係者の方がおられたら、いつ開店なのか教えてくださ〜い。  
Res.3 by 無回答 from リッチモンド 2003/11/30 23:07:29

昼時ヤオハンのフードコートに行くとダイソー応援とかいう腕章をしている人がいるので、12日にはオープンするのではないでしょうか?
建物を見るとまだっぽいけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 08:00:58

そうだよねぇ。建物全然工事終わってないよねぇ。本当に12日にオープンするのかなぁ?ちょー楽しみにしてるんだけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 09:32:59

12月12日にオープンだけど、正式なグランドオープニングは来年だそうです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 10:39:42

アバディ−ンモ−ルそのものは現在も工事中、全体のオ−プンは来年の7月くらい。
ただしダイソ−に関しては、予定通り12月12日にオ−プンするらしいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 17:07:45

アバディ−ンモ−ルのだいたいの住所、またはスペルを教えて頂けませんか? 是非行ってみたいです!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 18:31:38

場所はヤオハンのすぐそばですよ。ヤオハンセンターの隣に大きなホテルみたいな建物がありますが、その隣(というかもうそこに見えてる)建物です。正確には No3 Road 沿いではないですが、たぶんNo3から見えると思います。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/05 08:00:54

B-line#98でその名の通りAberdeenのバス停で下りればよいです。 皆さんが言ってるようにヤオハンの近くでまだ駐車場とかの工事をやってる大きいビルです。#3Rdから見えます。  
Res.10 by 100円 from バンクーバー 2003/12/05 19:04:13

ダイソーは12月12日OPENだよ!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/06 00:11:48

アバディーンセンターがオープンしたらヤオハンの駐車場のセキュリティが厳しくなりそうだね。後、一週間か!!  
Res.12 by レイ from バンクーバー 2003/12/11 19:33:15

単純な質問なのですが、いくらになるんでしょうか?(笑)っていうか今日オープンだったんですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 21:27:21

$2
だそうですよ。

今日、オープンだったんですか?  
Res.14 by レイ from バンクーバー 2003/12/12 01:02:40

$2・・・思ったよりも安いですね♪今度早速行ってみたいと思います。そしてごめんなさい!嘘を書いてしまいました!!オープンは明日です(他のレスに書いてあります);今日は日本の日付で考えていたもので・・・。早速の返信をありがとうございました(^ー^)♪  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 01:52:49

いえいえ、こちらこそ〜!
明日、オープンですか。
実はわたしも、かなり楽しみにしているんです。
さっそく週末にでも行ってみようかなっ!
よい情報などあったら、教えてくださいね!  
Res.16 by 小物 from バンクーバー 2003/12/12 21:00:21

ダイソー行ってきました!
とにかく、商品の数がすごくて、全部は見切れませんでした。初日ということもあり、人も多かったし。でも、カナダで長く生活する人には、必需品がたくさんありました。キッチンハイターまで2ドルです。その他、いろいろなものがあるので、欲しいものが絶対見つかるはずです。オープニング時だけなのかわからないですが、支払いは現金のみです。現金たくさん持って行きましょう!!  
Res.17 by トゥーニー from バンクーバー 2003/12/12 21:44:52

2ドルプラスGST,PSTですか?  
Res.18 by 行って参りました from バンクーバー 2003/12/12 23:53:13

行って来ました。ダイソー。なんだか日本に居るみたいだったです。とにかく品数豊富。今までバンクーバーで手に入らなかったものまでそろいそう。午後3時に行ったら入店までに約30分待ち。すごく楽しかったです。是非日本の企業として頑張ってもらいたいですね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 02:54:08

ダイソーって、営業時間はどういう風になっているんですか?
教えてください!  
Res.20 by 小物 from バンクーバー 2003/12/14 14:01:42

2ドルプラスGST、PSTです。
営業時間は、日〜水は午前11時〜午後7時までで、木〜土は、午前11時〜午後9時までだった気がします。時間があるときにじっくり見ることをお勧めします。品数がかなり多いので。。。  
Res.21 by コンタ from バンクーバー 2003/12/22 01:48:19

小物さん、平日夜は空いてるかご存知ですか?
時間はそのとおりで合ってますでしょーか.  
Res.22 by ダイソーファン from バンクーバー 2003/12/27 10:10:50

どなたかダイソーの年末年始のスケジュールを知っていたら教えてください。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 19:08:16

ダイソーおもしろくなかったー。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 23:04:27

Van Weeklyの12/4日号に載っていました。

Unit 1080, Aberdeen Center 4151 Hazelbridge Way, Richmond
(604)295-6601

営業時間(年中無休)
日−火 11:00AM - 7:30PM
水−土 11:00AM - 9:30PM

ダウンタウンからバスでの行き方
98B-Lineで、4100 Blockの停留所で降り(Airportの停留所から3番目)、Cambie Rd.を東へ徒歩2分。 ガラス張りの建物。

http://www.mapquest.com/maps/map.adp?formtype=search&countryid=41&addtohistory=&country=CA&address=&city=&state=bc&zipcode=V6X3L7&submit=Get+Map  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 23:09:37

私もRES23さんと同じでダイソー期待していったのに(昨日)、おもしろくなかった。結局食料品4点のみ買って帰りました。期待はずれ。。。帰りは雪がふってたいへんだったのに。とほほ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 23:22:53

res23さん、res25さん、何が面白くなかったのですか? 期待されていた商品がなかったのですか? 参考までに教えてください。 私もこれから行ってみようと思っているので。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 18:47:43

高い。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 21:19:24

遠出する程でもない。近所の1ドルストアで十分。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 11:41:47

2$で高い・・・か
かなり切羽詰った人生送ってますね・・・  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 12:56:02

あの品揃え見たら高いって意味わかると思うよ。わざわざ出かけていくほどのものじゃないよ、ほんとに。買いたいものなかったもん、冗談抜きで。  
Res.31 by 100円 from バンクーバー 2004/01/08 05:22:28

品揃え悪いのですか?う〜ん、一度は見に行こうと思っているのですが、何しろ住まいがバーナビーなもので。早くダラマーが出来て欲しいもんです、BCにも。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/08 08:09:33

そうかなぁ。私は楽しかったよ。ダラーショップよりよかった。だってダラーショップって言ったって、全部$1,$2って訳じゃなくて、高いのだと$12とかあるんだよ。それじゃ、ただの雑貨屋だろ、って感じ。私はダイソー好きだよ。日本の物だから、ある程度品が良いし。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/08 10:17:19

私もダイソーでとても楽しんできました。当初品揃えは十分だったし。やっぱ質のよい便利品も多いよ?
ただし、年末からすでに品切れ状態になってるけれどね。年末に2度目に行ってきたら食品から食器から人気商品はほとんど売り切れてなくなっていました。同じお店とは思えないくらいだった(笑)
今後の入荷と商品管理に期待しましょー。  
Res.34 by ダインー生活 from バンクーバー 2004/01/08 19:38:22

通関で引っかかって新しくものが入らないらしい。そのうちYAOHANみたいになるのかな?  
Res.35 by ショック from バンクーバー 2004/01/08 23:29:50

34さん、まじで?週末に行こうと思ってたんだけど、品薄なのかな〜。
だったらやめておこうかな。何せ1時間くらいかかるもんで。通関で引っかかってって、なぜに?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/09 11:26:41

きのう行ってきました。おかしとソース類を買いたかったんだけど、食品の棚が空っぽでショックでした。前にコメントされてた方が年末には何もなかったという事だったけど、年があけてもまだないなんて...。
それと土鍋もほしかったけど、相変わらずなくていつはいりますかと聞いたら近日入荷予定ですと答えられました。
私も結構遠くから行ってるのでないとがっくりです。事前に電話で聞いてもいいのかな?
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network