jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1397
賞味期限切れの物を売る店
by 無回答 from トロント 2003/11/28 22:10:34

この間スペシャルとシールが貼ってあった日本食品をあるお店で買ったら、賞味期限が1ヶ月も過ぎていました。商品の袋の中に記載されていたので、見えなかったんですねー。ショックー!念のため、お店はトロント北にあるあのバッフェ裏側の建物の中です。みなさん、ご注意を!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 22:31:21

日本食料品店で賞味期限切れは珍しいことじゃないし、特に問題なしデスよ
はっきりいって仕方がないぶんもあります、

やすくなっているだけ、良心的といえます、  
Res.2 by エンド from バンクーバー 2003/11/28 22:36:59

デイリー品以外なら賞味期限が多少過ぎても大したことはないと思います。
美味しく食べられる期間という意味らしいし、その期間が過ぎたからって害があるわけでないようです。
お店に期限切れがわかるように又は期限が判るようにして下さいと言われたらどうでしょうか。

バンクーバーでも以前いろいろ話題になって議論してましたけど、お店にはちゃんと期限切れ商品と明示して安くしてあるから、買う人の判断でいやなら買わなければいいし、これなら期限切れでも構わない商品というのもあるし。新しいに越したことはないけど、日本からの輸入品は多少仕方ないでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 22:37:17

賞味期限ってたいてい、かなり短かめに記されているらしいし。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/11/29 00:01:51

ミシサガで買った、お豆さんなんて、賞味期限が5年前でした…。
でも真空パックだったから食べちゃったけどなんともなかった。
昔、東京ワールドがあった頃、和のお客さんに賞味期限が切れて売り物にならなくなったポッキープリン味を配ってたってのもあったなぁ。
まぁ、1ヶ月ぐらいどうってことないよ。
そんなこと言ってたら、海外で日本食材は買えないよ。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/11/29 01:32:25

スペシャルで値引きしてあるのはよくチェックしないとダメですよ。日本食品は高いから、賞味期限切れじゃないと普通は安くなってないし。。。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/11/29 06:23:26

食ってみて、味が変だと思えば、食べなければいい。(お金は、もったいないけど。)

別に、味に問題無しなら、食べればいい。

ただ、それだけ。

賞味期限なんて、数字を信用せずに、自分の体(味覚?舌?)を信用した方がいいね。

味がおかしければ、体が拒否するはず。

カナダの食品も、賞味期限ついてないの、いっぱいあるでしょ!

あれも、結構古〜いのあるよ。  
Res.7 by 個人的には無問題 from 無回答 2003/11/29 06:37:51

「賞味期限きれてるので安売りです」って
ちゃんと書いているお店もありますよね。
ちなみに日本の表示は賞味期限であって消費期限なので
私は結構利用しています。
カナダのは消費期限なので日にちを過ぎるとやばいです。
消費期限前でもおかしくなっていることがあります。
あと友達とか家族が送ってくれたものに時々
賞味期限が切れてるのが混じってる(笑)。
買う時、チェックして〜、と思いつつ
有り難く頂いちゃいますが。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network