jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1390
カルガリーには日本人美容師はいますか?
by 無回答 from 無回答 2003/11/25 14:08:49

カルガリーで日本人の美容師さんをさがしているのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?またどんな感じなのでしょう...。皆さんはどこで髪の毛を切っているのですか?教えてください!

Res.1 by カルガリーガール from 無回答 2003/11/25 17:03:27

check out this site!
http://www.taka-hairstyle.com/  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 21:47:08

情報ありがとうございます。なんだかすごそうな方なのでちょこっと敷居が高いような気がしますが、今度行ってみようかな。  
Res.3 by ゆき from カルガリー 2003/11/25 22:25:08

随分前のカルガリーウォーカーで日本人美容師特集をしてましたね。
エステティカ、グリーンアップル、楓などが載っていたと思います。場所などはバックナンバーか電話帳で探してください。
今のCWにはFocus、Anglesという美容室が載っています。
Focus Hair Studio
106 3316 Rideau Pl. SW
Tel:243-1992
Yokoさんという日本人美容師さんがいます。
Anglesはレス1の方のところです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 00:04:19

へぇー、結構いっぱいあるんですね、ぜんぜん知りませんでした・・・。どなたか実際に足を運ばれた方いらっしゃいますか??  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2003/11/27 17:15:25

レス1の人のとこカットだけで58ドルとか。チップ入れたら60ドル以上。高くない??  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 23:16:21

高い、確かに60ドル以上はカナダでは高い・・・・。でも日本と同様のサービスが受けられるんだったら高くてもいいんだけれどな。値段が安くてもどうしようもないカットだったらそれは高いと思うし、値段が高くてもよかったらそれは高くないと思うし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 07:34:21

実際にレス1さんの美容院に行った方、どうでしたか?感想聞きたいです。  
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2003/11/28 14:04:10

友人は満足してたけど・・・彼のカットに。でも、髪ってすぐに伸びるしねー。チャイナタウンにあるヘアシテイはけっこう私の周りでは評判いいんだけどな。日本人の美容師さんがいいのはなぜですか??  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 15:22:28

ヘアシティって眼鏡屋の向かいのお店かな?
確かに$60って高いかなあと思ってたところです。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 20:13:48

日本人の美容師さんがいいのはなぜか?
→ 一度こちらの人に切ってもらったらあまりにも日本の切り方と違ってびっくりしたからかなぁ。あれは衝撃的でした・・・・。私はやっぱり日本の人に切ってもらいたい。できれば丁寧に切ってくれる人がいいな。親切に相談にのってくれたりするともっとうれしいんだけれど、なかなかそういう美容師さんって少ない気がします。  
Res.11 by 無回答 from カルガリー 2003/11/29 22:24:30

なるほど。。。。ヘアシテイは眼鏡屋の2階です。向かい側はカボロ??とかいうところで香港の有名スターを昔相手にしてたって噂です。カボロのシャンプー、マッサージは病み付きになりますよ。  
Res.12 by Michi from カルガリー 2003/12/08 10:02:10

私はRes1のタカさんのところでカット、カラー、パーマと全部やって頂きました。値段は、日本と同じくらいだったけどすごく満足しています。私は以前別のところに行ってひどい思いをしたので(それも日本人のところ。NEにある場所)そのヘアサロンには二度といきません。人にもよると思うけど、キレイにして欲しかったら絶対ANGLESに行くべし!お金が安い方がよければ、技術は期待しちゃいけないと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 17:04:04

私はタカさんのところに行って、失敗でした。だいぶ時間もたって、髪が伸びてきたので落ち着いてきたけど、今でも髪をまとめるのにやっぱり苦労してます。だから人によるんじゃないかな?こうして欲しい、とちゃんと説明したけど、彼の持ってるイメージと合わないと失敗する可能性もある訳で。私は次回、どうしよう、と悩んでます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 21:54:36

カボロという美容院は上手なんですか?
 
Res.15 by Kerokero from Calgary 2003/12/16 23:38:20

私もいろんな美容師さんに髪の毛切ってもらったけど、チャイナタウンは安いけど、技術があまり。。。髪の毛がのびてくるとぼさぼさになっちゃう。お店によってはシャンプーのときに地肌を指じゃなくって爪でマッサージするので、あまりお勧めできません。NEの日本人美容師さんは、はっきり言ってへた。髪の毛洗っているときに突然パシパシ音がするから、何かと思ったら小バエ叩いていてすっごいカンジ悪かった。タカさんはなかなか良かったけど、伸びてきたら、やっぱりぼさぼさ感が気になるようになりました。エステティカ(ダウンタウン)のようこさんは丁寧だし、お勧めですよ。髪が伸びてもぼさぼさにならないし。(^^)カットは55ドルだけど、チップを取らないサロン出し、ここのシャンプーをしてくれるひとがすごく丁寧にシャンプーしてくれるんです。特にマッサージがすっごい気持ちよくって、眠たくなっちゃうんですよ。  
Res.16 by Kerokero from Calgary 2003/12/16 23:44:40

私は、昔 行ったことがありますが、チャイニーズの美容院の中では一番うまいって言われてるけど、はっきり言ってあんまり。。。
切った当初はいいけど、その後はすぐにぼさぼさになります。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/12/17 00:54:54

Res15の方へ、
いろんなところで切っていらっしゃるんですね。
とても参考になりました。
ところでエステティカというところは
初めて聞きました。
ダウンタウンのどのあたりにあるのか教えていただけますか?  
Res.18 by Kerokero from Calgary 2003/12/17 19:31:25

Res.17さん
エステティカは Stephen Aveにあります。
EPCOR ビルの中にあります。
ライブラリーの前の駅で降りたらまっすぐStephen Aveに歩いていくとビルが見つかりますよ。  
Res.19 by ゆき from カルガリー 2003/12/17 19:50:43

ダウンタウンのエステティカのYokoさんは前の方のレスにあるFocusに移られましたよ。
Glenmore Landing(SW)のエステティカにも違う日本人の美容師さんがいらっしゃいます。  
Res.20 by ゆき from カルガリー 2003/12/20 21:20:16

トピには関係ないけど私が昔から使っているニックネーム取った。。。。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network