jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1389
Abbotsfordについて教えてください!
by saya from 日本 2003/11/25 04:53:02

 来年の1月に行こうと考えています。なかなかとAbbotsfordの情報が得られません(T〜T)行ったことがある方、住んでいた方、何か情報ください!
 両替商とかはあるのでしょうか??
宜しくお願いします!

Res.1 by Sarah from burnaby 2003/11/25 13:49:18

彼氏がAbbyの出身で、毎週のように彼の実家に行きました。何も特別な物があるようには思えないのですが、とぴ主さんはどうしてAbbyに行きたいのか。。両替はした事無いのでわからないのですが、大きな銀行が幾つかあるので、出来ると思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 16:25:15

自分も来年からアボツフォードに、行こうと思ってる者です。一度、知り合いに連れて行ってもらったんですが、日本人がほとんどいなくて、カナダを実感できる場所ですごく良かったです。  
Res.3 by saya from 日本 2003/11/25 19:00:27

情報ありがとうございます!Abooysfordには2,3ヶ月くらいですがファームステイしに行きます。到着してすぐ行く予定です。何も無いトコとは聞いてました。けど私は田舎が好きなので楽しみです(^^)  
Res.4 by アボツ from 無回答 2003/11/25 22:06:57

何も無くないですよー。
両替所も少ないけど3つはあります。
アボツは日本人少ないと言うけど
それでも日本人高校生多いし、
結婚して住んでる女の人も20人位は居ます。
あえて言えば日本食が恋しくなっても
日本食レストランでオーナーが日本人の所は1つしかないです。
他はコリアン、チャイニーズです。
人種はインド人が多いから
街でよくターバンを巻いた子供からお年寄りまでを見かけます。
バンクーバーに比べたらもちろん田舎ですが
暮らすには何不自由なく、
何でもそろいますよー。
MALLもあるしクラブも(大した事ないけど)あるし夏には臭いファームもあります。
sayaさん、ファームステイ楽しんでくださいね。良い所ですよー。
アボツ住民より。  
Res.5 by saya from 日本 2003/11/26 01:43:39

アボツさん、情報ありがとうございます!何も無いところ・・なんていって失礼しました。両替所あるんですね!良かったです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 15:28:31

Abbots.は、簡単に言うとお年よりが多いのと教会が多いクリスチャンの広い町ですね。でも前の方が言ったようにインドの方も多いのでヒンズー教も盛んのようです。あとは、たくさんのデパード系もあるし大きな公園もたくさんあるので田舎好きの人にはよいところだと思いますが、最近、発砲事件が目立っています。まー、2つしかない大きなクラブに通わなければ心肺なさそうですが。ちなみに私は、Abbots.大好きです。  
Res.7 by saya from 日本 2003/11/26 20:47:29

こんにちは!発砲事件!?おぉ、オソロシヤ・・。クラブってとこはこっち(日本)でも行かないので大丈夫とは思いますが・・。怖いですね(++;)なんだか想像がつかないところですが、みなさんがいい町と言っているので安心です。デパートとかもあるなら荷物はあんまし持ってかないようにしようかな。もちろん日用品は購入できますよね?大きな公園ってのは楽しみです。転がって本でも読みたいです(^^)  
Res.8 by 住民 from Abbotsford 2003/11/26 21:34:41

田舎と言っても、こちらカナダでは、だんぜん都会に入ると思います。もちろん何でも揃います。
sayaさんが、どちらにお住まいなのか知りませんが、Abbotsfordは東京で行ったら、立川、八王子みたいな感じです。バンクーバーに仕事で通っている人がたくさんいます。
バンクーバーに比べると、人々がとってもフレンドリーです。とても良いところです。バンクーバーに行くよりも、ずっとカナダを満喫できると思いますよ。日本人の友達を作って遊び歩きたいなら、話は別ですが・・・。  
Res.9 by saya from 日本 2003/11/27 21:52:26

 こんにちは。みなさん、情報ありがとうございます。わたしは福岡に住んでいるので東京はあまり詳しくないのですが、友達が住んでいるので聞いてみようかと思います!私はワーキングホリデーで行くのですが、Abbotsfordで仕事の求人はあるのでしょうか??  
Res.10 by あつ from バンクーバー 2003/11/29 14:50:17

自分も来年から、アボツフォードに移りたいと考えています。今は、ダウンタウンに住んでいるのですが、少し外れた所もいいかと思っています。仕事もしたいのですが、あるんでしょうか?(職集は問いません)それと、住む所は、ホームスティばかりなんですかねぇ?自分にも情報シェアしてください。お願いします。atusi0615@hotmail.com  
Res.11 by 田舎暮らし from 田舎町 2003/11/29 16:24:11

今日もアボツフォードまで買い物に行って来ましたが・・・
僕の目には、アボツフォードは何でもそろう大都会で、日本人も多くて、全く田舎だとは思いませんけどね。カナダ人の友人・知人でもアボツフォードを田舎何て言う人見たことないけど・・・
東京の人が、大阪を単なる地方都市って言うけど、大阪の人は大都市だって思ってるからね、人の感覚ってのは、基準をどこに持ってるかで、同じ物を見ても全く違うってこどでしょうかね。
まあホームステイ頑張って下さい。  
Res.12 by 訪問者 from バンクーバー 2003/11/29 23:20:16

親戚が住んでいるので月に2回くらいアボツフォードに行きます。きれいでこじんまりとした、とても良い町だと思います。

アボツさん、できれば日本人経営のレストラン名を教えてもらえませんか?

住民さん、八王子か立川という表現、ずばり的を得ていますね。  
Res.13 by あつ from バンクーバー 2003/12/02 02:15:03

sayaさん!
アボツフォードの情報はいろいろ得られたんでしょうか?  
Res.14 by ab from Abbotsford 2003/12/02 18:28:22

こんにちは。アボツに住んでいる者です。アボツは私的にはすごく気に入っています。日本人はいる事にはいるみたいですが、ほとんど見かけることはないです。ただし、時季によっては短期留学の子達をたくさんみますが。
発砲事件があったりしますが、ダウンタウンに比べたらまだ安全だと思いますよ。ただ田舎なので車がないとすごく不便ですけど。ダウンタウンに行くには長距離バスがあることはありますが、何時間とかかって大変です。数ヶ月の滞在予定なら車はいらないでしょうが、しばらく住むつもりだったら車は必需品ですよ。
アボツは確かにインド人いっぱいですね。私の家の周りは80%はインド人じゃないかってくらいです。あと最近は韓国人も沢山いますよ。その割りに韓国料理屋が少ないのが不思議。
仕事は日本食レストラン以外ではかなり厳しいです。英語がネイティブ並なら別でしょうが。
日本食レストランもオーナーは大抵韓国人か中国人なのである程度の英語は必要ですね。でも、日本人は少ないので大抵雇ってもらえると思いますよ。食事に行った時に聞いてみるといいですよ、求人広告は出してなくても探してる所って結構あるので。
では、アボツの生活を楽しんでくださいね★

 
Res.15 by saya from 日本 2003/12/03 02:13:16

 こんにちは、abさん!!車がないと不便なところなんですね。わたしの住むところはアボツのどこらへんなのか、どんなとこなのかわからないですけど(住所はわかりますが・・)その、モールとかあるところにはバスとかでいけるのでしょうか??場所によっては本数とかは少なかったりするんでしょうが・・。こんなこと聞くと失礼なんでしょうが、市営バスみたいなのはありますよね(??;)
 仕事の求人案内についての情報もありがとうございます(>v<)英語はネイティブ並には話せないけど、がんばってみようかと思います!

 あつさん、メール送りましたが見ていただけましたか?  
Res.16 by あつ from バンクーバー 2003/12/03 02:33:06

sayaさん!
すいません.もう一度おくってもらえませんか。
atusi0615@hotmail.com
 
Res.17 by ab from Abbotsford 2003/12/03 18:26:57

こんにちは。モールへはバスはもちろんありますよ。市バスもそれなりの本数はあるので困る事はないですが、ただ場所によってはBUS STOPのポールだけで待ちイスとかなにも無いところがあるので、こちらについたらすぐに時刻表をモールとか図書館で手に入れないと時間が全くわからないので気をつけてください。あと、時間も時間通りに来なかったり早く来てそのまま待つことも無く行ってしまうので少し早めにバス停に行く方がいいと思いますよ。あと、夜になると2つのコースが1つになったりするのでその辺も気をつけてください。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2003/12/04 01:02:52

実はギネスにも乗ってるんですよね。アボツ  
Res.19 by 御近所 from 無回答 2003/12/04 10:13:01

ファームステイされる住所はどの辺りですか?
(これは別にアボツフォードに限った事ではなく、ほとんどどこの街でもそうですが)
市バスは沢山通ってても、ファームステイするような郊外には、バスなんか通ってませんよ。
ステイされるのがどの辺りか分かれば、もう少し細かい情報をお教え出来るかもしれませんが。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/04 13:00:22

東京で言ったら立川、八王子?!?なんて失礼な。。Surryだったらまだ許せるけど、Abbotsfordですよ?!東京で言ったら、大月か厚木か川越くらいでしょう。
すみません、トピとは関係無いですね。。
VannetでAbbotsford Timesのクラシファイドが見られますよ。
http://www.van.net/classified
NewspaperからAbbotsford Timesにいきます。  
Res.21 by saya from 日本 2003/12/05 15:52:00

こんにちは、みなさん!昨日、なぜかここのサイト開けなくなかったですか??
 abさん、バスについての情報ありがとうございます!着いたら出来るだけ早く時刻表取りに行こうと思います(^^)けど、夜になると2つのコースが1つになるっておもしろい・・。この間、Abbotsfordの地図見ました。ほんとに公園がたくさんありました!!なんだかすごくたのしみです!!やっぱりAbbotsfordってVancouverと同じで冬は雨ばっかし降ってるんですか(??)
 御近所さん、こんにちは!私が住むところはOlund Rdってところです。かなり郊外のほうだと思います(・・;)やっぱりバスは通ってないですかね?
 バンクーバーにお住みの無回答さん、いいサイトありがとうございます!!さっそく見てみようと思います。  
Res.22 by 御近所 from 無回答 2003/12/05 19:55:07

sayaさん>
私、Olund Rdの直ぐ近くをいつも走ってますよ。そこから車が有れば、アボツフォードの中心地まで直ぐ(10分以内で)行ける場所です、そんなに郊外じゃありませんよ・・・でもそこは、バスは走ってませんね。
ここには詳しい番地は書けないでしょうが、五桁ですか?四桁ですか?
もし番地が五桁なら、一番近いバス停まで1,5〜2キロですね。四桁の場合は、その番号によりどのくらい離れてるか分かりません。
自転車があれば、距離的にはバス停まで行けますが、その辺りはアップダウンがきついです。また夜はかなり暗いので、ホストファミリーのかたにモールまで送ってもらうことをお奨めします。
バスの資料調べときました。
下のアドレスから入って、赤い1番のラインが左上の方まで行ってる場所、ブルーリッジと書かれてる辺りから、さらに上の方に行って地図に表示されてる部分から外れた所が、さやさんのステイ先です。

http://www.busonline.ca/regions/cfv/schedules/map.cfm?  
Res.23 by saya from 日本 2003/12/06 01:26:05

御近所さんへ
バスサイトありがとうございます(>v<)やっぱりバス走ってないんですね・・。バス停まで1.5〜2キロは遠いなぁ。中心地はあの黒い●のところですか?ちなみに私は5桁の番地です。車は持つ予定はないので、ステイ先の人に送ってもらおうと思います。自転車をできたら買いたいと思いますが、坂の具合いをみて決めようと思います(-〜-)
 いろいろと教えてくださって本当にありがとうございます。  
Res.24 by 御近所 from 無回答 2003/12/07 12:33:02

中心地というか、大きなモールがあるのが、あの黒い丸の所です。
五桁なら比較的近いですが、それでも自転車はきつい・・・というか危ないですよ。今の時期、日暮れが早くて雨が多いですから、暗くなるとあの辺りで歩いたり自転車に乗ってても、車からほとんど見えてないですよ。
 
Res.25 by saya from 日本 2003/12/07 17:48:48

なるほど。自転車の道はあきらめるとします。やっぱり雨が多いんですね。うむむ。
 コメントありがとうございました!  
Res.26 by ``` from abbotsford 2004/01/08 02:16:44

アッボツフォードにすんでます。
もし情報知りたかったら、メールください!
tatsu_geldouble@hotmail.com  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/01/11 00:11:29

去年の大雨ではアッ没崩土になったよね。ニュースで見て家が冠水しててビックリした記憶があるよ。 毎年航空祭は盛り上がるね〜。去年はアメリカのアクロチームも来たし今年も来ないかなぁ。そんな俺はミッション在住。DTへはウエストコーストEXPRESSで行くから便利だよ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 22:42:19

アボツさん、もしよければ、唯一の日本食レストランの名前と場所を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network