jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1375
カルガリーのジャパレスについて
by NU from カルガリー 2003/11/21 09:56:45

カルガリーのジャパレスでおいしい所ってどこですか?CWや電話帳見てもいっぱいあるので迷います・・・。ぜひ教えてください。

Res.1 by 料金にもよるのですが… from 無回答 2003/11/21 11:49:46

料金にもよりますが、
すしひろ(ダウンタウン):高いですが美味しいです。すし最強。
味菜房(N.E.):高めですが、居酒屋メニューも充実。ラーメンもあるよ。
カフェド東京(N.E.):ラーメンがあります。とんこつを食べたい時に行きます。
すしボート(N.W.):回転すしですが、種類も豊富です。
四季路(N.E.):ここのうどんは最強。どんぶり物も充実。
TOA(S.W.):ここのすしの大きさにはビックリ。江戸時代のすしの大きさを再現した様です。
三喜(N.W.):オールラウンダー、何でもあります。

和’S(N.W.):オールラウンダー何でもあります。恐らく一番味と料金に納得出来るでしょう。

このあたりが私のお勧めでしょうかね。
この他にも日本人経営の所ってありますが、ちょっと…って感じかな?
中国系、韓国系の経営レストランは、我々日本人にとって、日本食とは呼び憎い物もあるかな?

チェリー弁当(S.W.):韓国経営ですが、ここのひれカツ最強です。とても安いのでお気に入り。


この辺が良いかなって個人的に思っています。人の入っていない店は止めた方がいいでしょうね。

 
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2003/11/21 14:02:55

味菜坊も中国人経営だけど・・・・。ここも中国人経営だけど私はシャブセンの寿司じゃなくってBBQなど食べ放題が好き。  
Res.3 by そうそう from 無回答 2003/11/21 14:44:27

味菜房は中国人経営でしたね。
当初は、中国人オーナーで、日本人が代表シェフ(現和’S)であったので、殆ど日本人経営だったのですが、今では完全に中国人でした。
すいません。

カルガリーに、何件か日本食の食べ放題がありますね。
ダウンタウンだと、すし東京が知られているけど、ネタが少なくて、味もいまいちかな?
食べ放題って、日本でも同じだけど、質より量だから、あまり期待できないよね。  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2003/11/21 16:39:44


Res1さんの意見にほとんど賛成ですが
僕のお気に入りがお店が出ていないぃー。

カルガリーのジャパレスで僕が知っている限り
「絶対お勧めできない」のは、2つぐらいで
他は、「個人の好み」と、いう感じです。

ダウンタウンの食べ放題では、個人的に
いやな思いをしましたが、
カルガリーのジャパレスで「そりゃ、あかんわ」
というようなお店は、(まだ)ないと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 22:31:02

ZEN8(???)という8th Aveにある日本食ってどなたか情報お持ちですか?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/11/26 01:50:28

私は、チャイナタウン近くにある「お魚グリル」(字あってるかわからない・・・)オーナー日本人で面白いおじさんだったよ!!  
Res.7 by yuka from カルガリー 2003/11/26 11:13:11

魚グリルのオーナーって中国人では?日本人経営のレストランで修行されたと聞きましたが。。  
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2003/11/26 22:38:54

魚のオーナーは中国人です。昔、スキヤキハウスで働いていたみたい。魚にいた日本人の面白い人は、今オークレアのSUMOにいたよ。まあどっちもあまり...って感じですけど。
ZEN8はおいしいけど高すぎる!!赤マグロの握りの上に金箔がのっていた。
おいしいのは和’sですかね。その近くの四季路も、味噌ラーメンうまかった。
食べ放題は、どこも似たり寄ったりで、その中でも強いて言うなら、寿司一番かなぁ。4thにある花すしもおいしかったなあ。  
Res.9 by 無回答 from カルガリー 2003/11/27 17:19:00

そうそう今はSUMOらしいね。最初はジャパニーズビレッジで鉄板シェフだったらしいよ。  
Res.10 by 無回答 from カルガリー 2003/11/27 17:22:20

私のおすすめはすし広、和’S、すし河
ジャパニーズビレッジもおいしかった。ちょっといけてなかったのがダウンタウンのすしXXこ  
Res.11 by 無回答 from 日本 2003/12/01 00:13:43

Res.6です。うっそ??魚の人オーナーじゃないの?っていうか、私も2年前くらいのことなんだけど・・・。でも、その人沖縄出身ですっごく面白い人だったよ。ちなみに、カードカレンダーくれて(魚の店の)その人がフライ返しみないなの持ってて、一人で映ってたよ!あの人もういないのかぁ・・・。  
Res.12 by なつかし from 無回答 2003/12/02 22:02:17

約10年前すし広で働いていました。なつかしいなー。ご主人と奥さん元気でしょうか。寿司を運んでてひっくり返して怒られたのもいい思い出、、、。  
Res.13 by 無回答 from カルガリー 2003/12/02 22:26:59

ひろさんも奥様も元気ですよ。奥様はあんな大きい子供がいるのに。。。まだまだ美しい。  
Res.14 by なつかし from 無回答 2003/12/03 17:49:14

res13さん、ありがとうございました。そうそう、奥さんとってもきれいなんですよね。カルガリーにはいつかまた行ってみたいです。7th stのクラブとかに行かれたことありますか?あーカルガリーなつかしや。チャイナタウン大好きでした。  
Res.15 by YOSHI from 無回答 2003/12/10 14:49:57

10月にOPENしたSUSHI SEN(泉)も美味しいです。
バンフの有名な日本食屋の元ヘッドシェフですので、安心出来る美味しさです。
まだOPENして間もないので、メニューの数が少ないのが残念ですが、徐々に増えるでしょう。
1Stと10Aveにあります。

そうそう、駐車場が無いのが、痛いね。  
Res.16 by あられ from カルガリー 2003/12/10 15:06:16

SUSHI SEN、私も先日行ってきました。メニューの種類がまだ少し少なめなことや駐車場の不便はありますが、お寿司もappetizerもろもろも美味しかったです。個人的にはTAZUNA巻きというお寿司の味と食感、とっても気に入ってしまいました♪
あと、階段を上がったところにブースやテーブルがいくつかあり、プライベートな雰囲気にもしてあって ゆったりできたのが嬉しかったです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 20:48:13

味菜坊のオープン当初を知っています。
日本人の板前さんと、中国人のオーナーの意見が合わなかったから、日本の方は独立したそうですよ。
板前の方が、これはサービスですって出したものまで、チャージするから、板さんの顔丸つぶれとか…今はどうか知らないですが、食事が終わりの頃にデザートをお盆に載せてやってきて、どうぞって出してくれるから、デザートはサービスなんだって思ったらしかっりチャージされてたとか…それなら客にいかがですか?って聞けよ!!ですよね。まぁ、そんなこんなで信用問題に関わるってことで日本の方は独立されたそうですよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/12/15 06:51:59

サウスランドにあるバンザイが美味しかったと思います。ダウンタウンではなく離れたところにあり、値段も良心的かな。と感じます。店員さんも感じいいし。  
Res.19 by Kerokero from Calgary 2003/12/16 23:21:59

私の一押しは『和’s』。お寿司もおいしいし、値段も手ごろ。
うどん好きなら『四季路』、そば好きなら『そばてん』かな。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/12/17 00:57:25

和’s、確かにおいしかった。
私も好きです。  
Res.21 by   from   2003/12/17 11:21:04

RES17さんへ
そうそう、独立して、和’sをやっています。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 21:18:22

レス17の方へ
私はあの時働いていたチャイニーズのウエイトレスのこと友達なんですが確かにオーナーはワンマンだったらしいけど。あの日本人の板前さんにも問題あったらしいですよ。オーナーでもないのに自分の知り合いに勝手に食べ物とか出してたらしくて、知らない子はシェフにオーダーしたのかと思ってチャージしちゃってたり。。。中には怒ってるウエイトレスとかいたみたい。  
Res.23 by カルガリー在住 from カルガリー 2003/12/30 22:31:49

私も和’sは好きです。
カルガリーは色々と新しいジャパレスが開業してますね。
新しいお店でお勧めのところってどこかしってますか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 17:11:23

そば天、おいしいらしいですよ〜  
Res.25 by clt from カルガリー 2004/02/29 15:33:45

初めて、SUSHI SEN (泉)に行ってみました。お店は、落ち着いた感じで雰囲気はいいですよ。お寿司のDELUXEを試したのですが、とてもおいしかったし、値段もお手ごろだと思います。とんこつとしょうゆ仕立てのラーメンもあるので、ラーメン好きな方は、試してみてはいかかでしょう。お勧めの一軒です。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/02/29 21:44:36

その店は味がチャイニーズのやってるジャパレスと同じ。本物の日本食とはかけ離れてる。お店は落ち着いてるというか、客が誰もいない。あの店のから1ブロックの所にフードバンクがあって、昼でも夜でもあの辺はホームレスがたくさんいてちょっと怖い。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 15:14:40

Sushi SENは新しくできたお店ですが、アレンジしたメニューがあるし、お店の造りも個室っぽいところがあったりいろいろ工夫してるお店です.ひとそれぞれ好みがあると思いますが、シェフはきちんとしたプロの料理人です.  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 00:14:16

すし泉最悪。場所悪すぎ。しかもまずい。高い。日本人の料理人だからおいしいとは限らない。早く売れるといいですね。  
Res.29 by 白頭鷲 from 元アルバータ 2004/03/07 13:19:09

SWのカナディアンタイヤの隣にあった、回転すしはまだあるんですか? 穴場な感じでしたけど  
Res.30 by むー from Calgary 2004/03/07 14:57:43

すし泉は日によっておいしさにむらがあるような気がする。 WA’Sは料理はいいのですが、ウエイトレスさんがじーっと客を眺めているのが嫌です。メニューがミスプリ、間違いだらけで笑えます。イカのFeetとかDorinkとか。  
Res.31 by 無回答 from カルガリー 2004/03/07 16:43:25

白頭鷲さんリッチモンドすしはまだやってるみたいですよ。友達が味はまあまあだけど高いって。  
Res.32 by 白頭鷲 from 元アルバータ 2004/03/07 23:00:13

Res31さん、ありがとうです(^O^)
いろんなんコメントが出ていますね。
沢山レストランもできているようですし、選ぶのがタイヘンなんてある意味うらやましいです  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 20:52:01

KensingtonにあるSUSHI BAR SUSHI CLUB?に行かれた方いませんか?情報提供お願いします。  
Res.34 by お鮨大好き from 無回答 2004/03/08 21:13:14

SUSHI CLUBは美味しいと聞きましたよ。
私の友人が行ったそうで、お薦めだそうです。彼女は舌が肥えているのでこれは確かな情報でしょう。

 
Res.35 by お鮨大好き from 無回答 2004/03/08 21:14:01

SUSHI CLUBは美味しいと聞きましたよ。
私の友人が行ったそうで、お薦めだそうです。
彼女は舌が肥えているのでこれは確かな情報でしょう。

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/03/09 06:41:54

お鮨大好きさん、情報提供ありがとうございます。今度、行ってみます。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/03/09 06:56:17

SUSHI BAR SUSHI CLUBは
Kensingtonのどこにありますか?
行ってみたいので、詳しい場所を教えてください。お願いします。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/03/09 09:27:04

アドレスは知りませんが、10th StからKensington Roadに入りますよね、左側にPLAZA Theatreが見えてきますね、もうちょっといくと右手にSCOTIA BANK が見えてきますね。もうちょっといくと、右側に SUSHI CLUBが見えます。簡単に見つかると思いますよ。  
Res.39 by お鮨大好き from カルガリー 2004/03/09 13:35:41

実は…薦めてくれた友人が帰国中の為、
私も場所が定かではなかったんですよ。
ありがとうございま〜す。  
Res.40 by 無回答 from カルガリー 2004/03/09 22:21:55

SUSHI CLUB ってちょっと普通のとこより高かった気がする。駐車場さがすのでやになっちゃう。やっぱり駐車場ついてるところのほうがいいよね。。皆さんすし河好きじゃないの??  
Res.41 by 和食党 from 無回答 2004/03/12 10:41:21

先日、和’sへ初めて行きました。
噂通り、美味しかったです。
カウンターでいただきましたが、
中の人と私達お客が和気藹々と話が出来るいい雰囲気でした。
これならカルガリーへ遊びに来た友人に勧められます。  
Res.42 by 無回答 from Calgary 2004/03/12 12:15:10

Hidden ValleyにあるKAEDEにいかれた方います?
メールボックスに広告が入ってたんだけど、おいしいのかな...  
Res.43 by たま from カルガリー 2004/03/13 20:14:48

一ヶ月前くらいに‘ZEN on 8’に行って来ました。確かにお値段は高いけど、クオリティの高い料理に大満足でした。シェフのチームワークも見ていて楽しいです。またおこづかい貯めて行きたいと思いました。  
Res.44 by うーん。。。 from カルガリー 2004/03/14 17:09:32

ZEN8は値段が高いし、味も普通だし、ウエイトレスも高ビーなので、私はあんまり好きではないですが、ランチなんかはダウンタウン働く人たちで込み合ってますよね。  
Res.45 by mi- from 無回答 2004/05/01 10:58:32

そういえば、7-8年前に、チャイナタウンに SUSHI SHINO ってあったと思うんですけど、その後どうなってるか、知ってる方います?  
Res.46 by みか from カルガリー 2004/05/01 16:03:34

Sushi Shinoはつぶれたよ〜
同じ場所にじゃパレス入ったけど。  
Res.47 by 無回答 from カルガリー 2004/05/01 18:51:32

そういえばいきなり回転すしのお店ずっと求人出してたのに消えてない??なんか悪いうわさがあるとかないとかで。。。  
Res.48 by 無回答 from カルガリー 2004/05/01 21:20:31

今日NWの回転寿司に行ってきました。たしかにほかのレストランよりは安かったんだけど・・・2種類のネタがFrozenでびっくり!にぎっててわかんないのかなぁ?  
Res.49 by 無回答 from カルガリー 2004/05/02 11:38:34

私も同じところで同じような経験がありました。口の中が冷たくてびっくりしました。そのときはお茶と一緒に食べましたけどね。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2004/05/07 05:10:04

ZEN8の寿司シャリはひどかった。団子でした。日本じゃないので過度の期待はしませんが、もうちょっとがんばってくれないとプロとして恥ずかしいと思います。  
Res.51 by のん from 無回答 2004/05/09 08:27:26

そば天っておいしいかな? すっごいしょっぱかったけど。しょうゆの味しかしなかった。店もいつもガラガラだし・・・  
Res.52 by 無回答 from カルガリー 2004/05/09 15:05:53

ほんとそばてん何回か入ろうか迷ったんだけどいつもガラガラだよね。。。入りにくい。。。  
Res.53 by ゆーくす from カルガリー 2004/05/10 08:57:55

そばてん先週行ってきました。関東、東北の人だったらまぁまぁおいしくいただけると思います。たしかにしょっぱいです。そばよりうどんの方が美味しい。鍋焼きうどん結構おいしかったし寿司も悪くなかったです。カナダ人の旦那と友達も結構気に入ってます。  
Res.54 by サーモン from カルガリー 2004/05/11 16:11:12

日本人とカナダ人の味覚は違う?!  
Res.55 by 無回答 from トロント 2004/05/12 08:34:41

ダウンタウン、センターストリート×8thにあったダイキチって店、まだあります?  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 06:47:33

今度カルガリーに行ったらぜひカナダ産そば粉のそばを食べに行きたいと思っています。そば天は手打ちなんでしょうか。そば粉は本当にカナダ産なんでしょうか。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network