jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1371
タトゥーShop教えて下さい!
by みき from バンクーバー 2003/11/19 23:45:31

最近、タトゥに興味があります。VANで安全に入れられるお店ありますか?それと、体の入れる場所によって痛みも違うと聞きましたが、痛いトコ、痛くないトコ知っている方教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 00:16:47

私のお勧めは、DavieSt.にある店か、NelsonSt.にある店です。2店とも、凄く衛生面シッカリしてますよ。
ちなみに私は、Davieの店で入れてます。Nelsonの店の方には、日本人のアーティストさんもいます。
人それぞれ、デザインや色の使い方が違うので、作品を見せてもらうと良いですよ。だいたいカウンターの上にアルバムがあるので、自由にみれます。

痛みは場所によって確かに違います。でも、痛みの感じ方は個人差があるので。

あとタトゥは、一生消えないって事を忘れないで下さいね。

 
Res.2 by みき from バンクーバー 2003/11/21 00:30:38

情報ありがとうございます!
はい、消えないってことをよく考えて今はまだ入れるか悩んでいるところです。。
お店をのぞいて、デザインとかもよく見て本当に入れたかったら実行しようと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 00:33:17

だね。

カナダに移民とかならともかく・・・一時的な好奇心でタトゥーを入れるのはお勧めできません。
日本に帰ってからの世間の目はすごく冷たくなります。自分のお母さんがタトゥー持ってて、子供はうれしいかな?

消そうと思えば、皮膚移植などあるけど、それなりのお金はかかるし100%きれいなもとの肌には戻りません。
職業柄、タトゥーショップ・ボディピショップ(スタジオ)・芸能人(歌手)などの人は入れてますが・・・

よく考えてからしましょう。
ピアスと同じ感覚でするのだけはやめましょう。  
Res.4 by みき from バンクーバー 2003/11/21 00:36:38

レス1さん、もうちょっと細かい場所を教えていただけますか?DavieとNelson、どこの通りとクロスしている辺りですか?
お店の名前も聞いていいですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 00:50:13

レス1です。
DavieSt.の店は、デンマンSt.に向かって歩いて右側。Safeway、リカーショップの少し先にあります。
NelsonSt.の店は、グランビルSt.の近くです。ブレンズのよこかな。
お店の名前は、覚えてないんです。ゴメンナサイ。でも、道に看板がでてるので、すぐ分かると思いますよ。
 
Res.6 by chica from バンクーバー 2003/11/22 20:37:22

Main & 16th に, 「world class 世界」というお店ありますよ。main&16th には、タトゥーshopが2件あるので、間違えないように!
Peterという人は、日本語が多少できるので、痛みのことや、その他、教えてくれると思いますよ。日本でも、彫り師に弟子入りしてたという話も・・・・。タトゥーを入れる入れないに関わらず、相談にのってくれると思いますよ。

 
Res.7 by 一般的には from バンクーバー 2003/11/23 00:54:48

骨に近い場所が更に痛いらしい。
 
Res.8 by from バンクーバー 2003/11/24 14:24:19

10thとAlmaあたりにあるsacred heartってところはとてもいいってききました。

私もタトゥいれるかいれないか、すごい悩んでます。今はよくても40歳になったら・・・?と思ってしまいます。大学のためこっちにきていますが、日本に帰って職につくときに困るような気がします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 00:42:44

トピずれ、しかも皆さんが入れようとしてる際に、どうもすみません。

TATTO消す所って知ってますか?
費用や消す時間はどの程度など知っていたら教えて下さい。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 11:59:13

res8さん
私は日本にいる時、某企業でOLをしていましたが、全くTATTOOは問題なかったです。健康診断はありましたが、それについてバレる事もなく(医者にはバレバレでしたが)普通にOL生活を送りました。入れる場所にもよりますが、普通に服を着て見えない所であれば問題ないのでは。
でも、一生の問題ですので、慎重にいろいろと考えていれてくださいね。  
Res.11 by みき from バンクーバー 2003/11/27 23:51:52

みなさん、情報とアドバイスありがとうございます!いろいろなお店をのぞき、よく考えてみます!  
Res.12 by サンタ from 無回答 2003/12/03 20:37:48

 バンクーバーでなら、彫り師の
 しょうこさんが良いのでは、
 細かいデザインの相談から安心して
 任せられrと思います。日本で修行して
 いるので、腕も確か、、、、
 ネルソン&グランビルの角のお店に居ま
 すよ。 私が彼女から入れて貰った
 TATOOは「こんなのなら入れててもきれい」と いつも誉められます。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network