jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1355
びっくりした!! (°ロ°;)
by プー from バンクーバー 2003/11/08 11:51:05

こないだ帰宅中、ノースバンの家の近くでクマに遭遇しました。
それは夜9時ごろ起こった。
通りがかった公園に向かって走ってくる黒くて丸い動物。あの重量感、あのフォルム、、、クマやないのー!!
こっちに向かってたらどうしよう??
木に登ったら...ってそれ以前に木に登れないし、走って逃げたら...って走ったら追いかけてくるだろうし、それにこの運動神経でクマに勝てると思ってんのかいアンタ!?(←自分への問いかけ)
結局、かつてない速さで歩き、無事たどり着くことができました。家に着いて、あんなに安心したことがこれまであっただろうか!?
こっち来てから一番エキサイティングな出来事でした。。。
しかも、大きさからして、コグマだったみたいで、思ってた以上にキケンだったようだ...

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 18:10:48

ノースバンのどの辺?
DEEP COVE?
LYNNVALLEY?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 02:04:04

クマ木登りできるよ。だから登れる人も登ったらだめだよ。
トピ主さん、クマ除けのベルかブザーを持つ事をお薦めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 04:10:24

熊に遭遇したら目をそらさないで,後ろ向きに少しずつ下がる事。相手が小熊なら近くに母熊がいる可能性が高いので絶対近くには行かない事です。子供を守るために必死で襲ってきますよ。
 もし,ある程度はなれていて逃げられると思うなら,最初から逃げた方が良いです。  
Res.4 by プー from バンクーバー 2003/11/09 14:15:49

Capilano Road近くの、Paisley Roadを入ったらへんです。そして、クマ目撃の看板が立てられました。
ホストマザーも言ってましたが、歌を口ずさんだり、何か音をたてているといいそうですね。ああ、思わず走り出さなくてよかった...

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network