jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1330
トロントのジャパレス
by 無回答 from トロント 2003/10/25 08:02:14

トロントのジャパレスでおすすめを教えて下さい。
ただここのお店というより、ここのこのメニューがおいしいというような情報待ってます。
ちなみに私はこの間、絵馬亭で食べたすき焼き丼がなかなかでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 10:45:35

ひろすし  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/11/03 08:11:41

ひろ寿司はだめ!客によってネタがちがうから。チップはオーナーのものだから、ウエイトスタッフの敵的な店だわ!。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 08:33:46

一力
美味しいですよ  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/11/04 09:23:01

私のおすすめは king E. にある敏鮨です。ここのはキッチンの物がおいしいです。うちの主人は鉄板にのってジュ〜って出てくるハンバーグが大のお気に入り。
あと、ちょっと高いけど、King駅の近くにある波の鍋焼きうどん、おいしかったな。
ひろ寿司は(お店の人が読んだらごめんなさい)もう行かないと思う。お客さんによってネタが変わる、と言うような事が書いてあったけど本当かも。$100でミニチュアのようなお寿司がちょろっ。私達夫婦ってお金ないように見えたのかな?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 18:49:09

4番さん
大丈夫だよ。安心して大きなおすしって
安いお店が出すおすしなんだから。
本来のおすし屋さんって小さい握りが
基本だよ。
日本のお寿司やさんでもカウンターで
食べるのと出前ではにぎりの大きさが
違うのと一緒だよ。それだけ板前の
スシなんですよ。
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/11/04 23:39:47

小さい握りってのはまだ分かるけど、レス4の人は$100ドル出したんでしょ??それで、ちょろっとじゃ、ちょっとねぇ。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 06:27:45

6番さん
ひろってひとり100ドルくらいが
普通だよ。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/11/05 08:36:43

でもひとり100ドルが普通の高い店で最高の物を出してくれるなら考えるけど、やっぱりひろはちょっとね。だったら高いお金出して、すしかじにいくかな。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/11/05 09:30:22

私もひろはいや。おいしいとも思わないのに、高い。コメントでもひろ寿司をかばう人と嫌いって言う人がかけ離れた意見を出してるところにも、人を見てるってのが立証されてる。前にひろさんの友達って子と行ったらまー普通でしょ、って思えたけど、カナダ人の友達と行ったら、まじこれでこの値段? って言う感じの、だったらスシタイムで質より量をとったほうがまだましって思いました。

私も絵馬亭は好きです、こっちの友達も私が連れてってからみんな気に入って自分達でも行ってるっていってたし。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/11/12 00:51:05

Front St. にある’TAKE SUSHI’のお寿司がおいしいと友達が言ってました。今度、実際に行って試してみます。おいしかったら、報告します。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 00:53:34

紅花のおすしはおいしかった!鉄板焼きもおいしかったよ。ものすごく高いけども・・・  
Res.12 by 無回答 from トロント 2003/11/13 00:42:26

すき焼きや鍋物なんかでおいしいとこありますか?これから鍋の季節だよね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/14 09:00:51

ミササガに「くまい」と言うお寿司の
お店があり美味しいですよ。
 
Res.14 by M from トロント 2003/11/17 18:31:02

Res12さん
鍋ものはAderadeにある舟に行くといいですよ
すき焼きがあったかどうかわかりませんがしゃぶしゃぶはありました  
Res.15 by 無回答 from トロント 2003/11/17 19:09:28

Res14のMさん、舟って高いですか?
地下にあって何かが舟に乗って流れてくるところですよね?外から見ると面白そうだったので一度行ってみたいと思ってます。
それからおいしいですか?  
Res.16 by M from トロント 2003/11/18 16:55:19

値段は感じ方に個人差があるので一概に安いとか高いとか言いにくいのですが、内容と味と値段で考えると一力は凄く安い気がするのでそれよりは高いかなと思います
それでも日本人以外の人と一緒に行くと楽しんでくれるのでそれも料金の内と思っています  
Res.17 by 無回答 from トロント 2003/12/25 11:11:43

私も絵馬亭すきです。とんかつや、サバの照り焼き
おいしいですよ。またスタッフの人も皆さん感じいいですよね。
竹寿司もいいですよ。ただ平日の昼間はビジネスマンだらけだけど、、、。そのかわり、ランチセットはボリュームもあって安くておいしいですよ。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/12/26 16:34:31

私も竹寿司のランチは気になっています。おいしい、という噂を聞いたのですが、どのようなメニューがおすすめでしょうか?寿司のセットとか?焼き魚の定食とかあるのかなぁ?う〜ん、気になる。一度行ってみたいと思っているのですが、誰かも書かれていたように昼はビジネスマンでいっぱいらしくて、なかなか機会を逃しています。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2003/12/26 17:16:50

竹寿司のランチ寿司スペシャルを食べました。ボリュームもあってとっても美味しかったけど、ランチにしてはちょっと高めかな?チップ含めて25ドルぐらい払ったような気がする。絵馬亭私も好きです。すき焼きをみんなで食べました。2人前ってなってたけど、4人で食べて何品が他に頼んでお腹いっぱいになりましたよ。  
Res.20 by みー from バンクーバー 2003/12/31 13:02:54

[さかわや]というダンフォースにあるジャパレスは焼き鳥がおいしかったですよ。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2004/01/01 21:41:34

いつもビンゴに載ってるんだけど、「赤坂」ってどうなんだろう?ちょっと高そうな雰囲気もするけど。行ったことある人いますか?
求人もいつも募集してるけど。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/01/10 09:02:19

ミササガの橋本  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 11:54:25

ヒロとカジ  
Res.24 by 無回答 from トロント 2004/01/14 05:47:06

レストランじゃないんですけど、日本食ってみんなどこで買ってますか?
サンコーやサンダウンに行ってみましたがとても高くて買う気がしません。
韓国系や中国系のお店でも買えると聞いたんですが、どこか品揃えが豊富で値段も手頃なところありますか?  
Res.25 by 無回答 from トロント 2004/01/14 10:25:03

私も韓国系、中国系、日系のお店も行くけど、日本食品はどこでも仕入れが一緒だから値段はさほど変わりません。 
一番品数多いのは、J-townだと思います。
ただ、韓国系と中国系のスーパーは、日本の物に似たものが安く手に入るけど。
 
Res.26 by 無回答 from トロント 2004/01/14 12:59:06

J-TOWNよりT&Tの方が多いと思うけどな。
数えたことないからわからないけど。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2004/01/16 07:01:04

T&Tってどこですか?  
Res.28 by 無回答 from トロント 2004/01/16 07:58:30

バサーストとスティールスを2ブロックぐらいノースにいったウェスト側のモールの中にあります。私もはじめていった時はちょっと日本のスーパーみたいで興奮しました。  
Res.29 by 無回答 from トロント 2004/01/16 15:04:02

T&Tというのを初めて聞いたんですが、それは日本食が売っているお店ですか??
詳しく教えて下さい!
スティールスというとTTCで行くのは難しいんでしょうか。  
Res.30 by 無回答 from トロント 2004/01/16 15:14:20

T&Tはチャイニーズスーパーです。
でも日本の物色々売ってる。

ソーンヒルにあるプロムナードってモールに入ってます。そこへ行くには、TTCでいけるのかな?YRTのバス停あるのは知ってるけど。車で行くほうが便利だと思います。  
Res.31 by 波で食べてみたい! from トロント 2004/02/13 00:28:41

「波」ってお店、よくRainbow Cinemaに行くとき通るんです!
気になってたんですが、予算はどれくらいにして行くべきお店ですか?(食事のみとして)
すごく高そうな雰囲気がただよっていて、気軽に「波に行こう!」って思いがたいレストランだなぁって見てたんです。
参考までに知ってる方、おしえていただけるとうれしいです♪  
Res.32 by res30 from トロント 2004/02/13 03:01:00

「波」はコリアン経営ですが、おいしいですよ! 以前行ったときはやっぱり高かったけど、それなりにおいしかったです。
お客さんは日本人は少ないかな?
予算二人で100ドルは見たほうがいいですね。  
Res.33 by 無回答 from トロント 2004/02/13 07:07:52

え? 波がいつから韓国人経営になったの?  
Res.34 by    from トロント 2004/02/13 08:35:08

絵馬亭は旅行者だとサービスがついたりすることがある。たとえば、ホテルに泊まっていて紹介されて来ました、とか言うと。1品サービス。
私はもう顔を覚えられたので、使えないけど、違う友達と何回か使いました。  
Res.35 by    from バンクーバー 2004/02/13 08:38:07

グリークタウンのMARIKOって、まだありますか?
結構おいしいと思ったけれど。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network