jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.131
これを買うならこの店が安い!
by ねー from バンクーバー 2001/04/19 11:43:43

こっちって、定価がないから、買う店によって、値段が大きく違うことが多いですよね。貧乏人の私にとって、さっき買ったものが別の店で安く売られているのを見つけると、とても損した気分になります(実際損をしているんだけど)。

ということで、バンクーバー周辺で、「これを買うならこの店が一番安い」という情報を交換しませんか?

Res.1 by ねー from バンクーバー 2001/04/19 11:47:47

まず手始めに、ソフトコンタクトレンズの洗浄保存液を買うならスーパーストアが安い!と思ってます。SOLO CARE (CIBA VISION) 480ml×2本入りが$10.49です。他のメーカーは1本で$8とかしてるのに、どうしてこんなに安いんだろう・・・。とにかく洗浄保存液はこれしか買いません。  
Res.2 by ねー from バンクーバー 2001/04/19 11:49:22

もうひとつ。「ティーライト・キャンドルを買うならIKEAが安い」です。100個入りで$5。あまり安いので買いすぎてしまった・・・。  
Res.3 by うんうん from バンクーバー 2001/04/19 11:53:44

他のみせで安く売っているのを見つけた場合に お店によっては 2週間以内ならその値段との差額を返してくれたり、その値段からさらに5%オフするところもあります。(Future shop, London Drug, A&B sound , Home Depo, Staples, Office Depo, Sports mart, and Comor などなど。きっと他にもたくさんあると思う)そのときにもし広告とかあったら持参していくと便利。でもなくても電話で問い合わせて本当にその値段かどうかたしかめたりしてくれます。

賢い消費者になりたいですよね。  
Res.4 by うんうん from バンクーバー 2001/04/19 12:06:35

欲しい情報

1。プリンターの紙はどこが安い?

2。写真の現像でSuper Storeより安い所ってあるかな?

3。ウイスラーのリフト券でSeven Elevenより安い所ってあるかな?

よろしくー

Res.5 by sum from バンクーバー 2001/04/20 09:04:03

テレビやAV関連の電化は、a&b soundが安いと思ってるんですが。。。
これはみなさんどう思いますか?

P.S.スーパーストアは品揃え、値段、共にグッドだけど、電化製品だけは品揃えがイマイチ。  
Res.6 by おおかなだ from バンクーバー 2001/04/22 09:17:02

VHSのビデオカメラを買いたいのですが、どこが一番安いかご存知の方いらっしゃいますか?やはり、A&Bですかね?

ロンドンドラックで600ドルの物を見つけたのですが、こういう安いものって型が古くて、バッテリーの型とかすぐに生産中止になっちゃうんでしょうか?

Res.7 by バンクーバー長い from バンクーバー 2001/04/22 13:04:21

食料品、生活用品はスーパーストアが安い。

スーパーストアー、セイフウェイ、セイブ オン フード、その他は 土曜日に各家にフライヤー(セールの広告)が配られます。これらのセールスタートは日曜日。
スーパーストアに限っては うんうんさんの情報に似ていますが 他の店で同じ商品のセールプライスがスーパーストアの値段よりも安ければ 数日後値段を下げて売られています。だから、ほとんどの食・生活用品はスーパーストアで済ませられます。
ただ果物、野菜類はセーフウェイのが高くても新鮮だと思います。

お米ならチャイナタウンの近くのライスワールド。(車がなければ行けませんが<重たいので、それとキャッシュのみ)

生活便利用品などは、アーミー&ネイビー、ルーニーストアーなどでかなり安く買えることもあります。(ただし品質の保証ができないものもある)

CD,VHS,DVDのソフトはコスコがどこよりも安いです。(他の店のセール価格がコスコではいつもレギュラープライス)他にも安いものはたくさん売っているけど食・生活用品は お徳用(量が多い、大きい)が多いです。難は、品揃えが超少ない事と会員制。

テレビやAV関連の電化は (セール商品以外は)基本的にどこも似たり寄ったりだと思います。

私はすぐに必要なものでなければセールされるまで待ちます。(か、セールされている商品の中から選びます)アパート等に住まわれている方はフライヤー集めるの大変かも知れませんが・・・・
フューチャーショップ、ならネットで値段調べられますし、その他も ネットでフライヤー見れる所もあります。

カナディアンタイヤでたまに超お買い得品セールがありますが、数時間で売り切れる場合があります。
そういう時はレインチェック(売り切れても次にその商品が入った時にセールの期間が終っていてもセールの値段で売ってくれる)をもらいましょう。(例外もある)

>さっき買ったものが別の店で安く売られているのを見つけると、とても損した気分になります

差額を返してくれないような店では バス代、ガソリン代、手間賃を差し引いてもまだ安いモノなら 返品して安い方を買っては?

長くなりましたが、お役に立ちましたでしょうか?  
Res.8 by ねー from バンクーバー 2001/04/27 17:35:04

「バンクーバー長い」さんの情報は非常にタメになりました。ありがとうございます。やっぱり日用品などはスーパーストアが一番安いですね。下にも書きこみましたが、コンタクトの洗浄保存液、エンジンオイル、写真の現像は、必ずスーパーストアです。

スーパーストアよりも安いモノと言えば、ティッシュペーパーはセール時のショッパーズ・ドラッグマートが安い!ですね。(2play150枚で 59¢)。トイレットペーパーも安いです(8個入りで$2.25)。トイレットペーパーはロンドンドラッグでも安いセールをするときがあって、年に2回くらい、ショッパーズよりも安くなることがあるように記憶しているのですが、安くないセールの時もあるので、要注意です。

それにしてもこちらティッシュペーパーやトイレットペーパーって、どうして高いんでしょうね。紙が主要な産業の国なのに・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/04/28 01:21:26

>それにしてもこちらティッシュペーパーや
>トイレットペーパーって、どうして高いん
>でしょうね。紙が主要な産業の国なの
>に・・・。

それは、パルプは日本へ輸出されているからです。紙の質が悪いのも、上質なものは日本へ出ているからです。カナダにいる私達が、カナダ原産の物を割高で(しかも質が悪い)買っているのってちょっと悔しいですよね。 横レスですみません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/04/28 03:49:38

> それは、パルプは日本へ輸出されているからです。紙の質が悪いのも、上質なものは日本へ出ているからです。

これは、こじつけでしょうね。

日本は車を輸出しているから、日本の車の質が悪いといえばそうかもしれませんが・・・

そこまでいえば、上質な小麦から上質な・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/04/28 08:36:12

Res 9 です。うーん、こじつけなんだろうか。木材業界の人から直接聞いたのですがね。同じことが他の業界でも起こっているとは限らないのでは?

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network