jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1301
サスカトゥーン在住の方、教えて!
by 無回答 from 無回答 2003/10/14 15:50:08

今週末から3,4日ですが、急きょサスカトゥーンに行くことになりました。久しぶりの都会なので、何かおいしいものでも食べたいと思ってます。サスカトゥーンに在住の方で、お勧めの日本食レストランやアジア系レストラン(韓国料理やベトナム料理など)など知ってましたら教えていただけないでしょうか? お願いします!

Res.1 by 都会? from Delta 2003/10/14 16:47:36

Yahooの掲示板で見たんですけど、サスカトゥーンには2件しか 日本食レストランは無いそうです。そして値段は張るけど おいしいそうです。友人が今月引っ越したんですが ベトナム料理やさんや タイレストランはけっこうあるそうです。私も来月行く予定なので 行ったらどんなだったか 是非教えてください。サスカトゥーンが都会とは いったいどこに住んでるんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 09:00:16

都会??????????かなり田舎ですよ、。涙  日本食レストランはバンクーバーとかにくらべるとまずくてやめたほうがいいです。日本人が作ってません。res1 さんの言うとおり、2軒しかありません。
saskatoonはメトナミーズがたくさんあってほとんどおいしいです、hao’s garden がとくにおすすめです!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 19:59:02

Res1,2さん、コメントありがとうございます。まあ、バンクーバーやトロントの大都市に比べたら小さい町かもしれないけど、私の住んでるところに比べたら都会ですよ。私の住んでるところは信号機はないですし、10Km離れた隣町にも信号は1つです(笑)その2つの日本食レストランの名前って分かりますか? 知ってたら教えてください!  
Res.4 by res2 from 無回答 2003/10/16 06:53:31

そうなんですかー。名前はTOYAMA とさむらい
だったような。DTにあります。さむらいはホテルのとなりです。
でも、あまりおいしくないですよ。さむらいのほうがおいしいことは確かです、でも30$は
かかるかもです。とぴぬしさんはSKのどこかの村にいるんですか?私も友達の実家とかにあそびにいったけど、saskatoonすぎるとすごいですよね、。笑  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 06:58:54

Res2さん、ありがとうございます!
インターネットでさむらいの情報は少し入手できたけど、もう一つが見つからなくて。あまりおいしくないということなので、いちお〜心に留めておいてどうしてもチャレンジしてみたくなったら行ってみます!私はSKじゃなくてON州の田舎に住んでます。確かにプレーリー一帯は何もないですよね(笑)サスカトゥーンを満喫?してきたらまたここで報告したく思います!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 08:04:49

爆笑!TOYAMAは去年だかにオーナーが変わって
名前が変わったのです。シェフはベトナム人か
中国人です。おいしくないです・・・・すしの酢飯がすごいんです・・へんなスをいれすぎというか。韓国料理が私も好きなのに
いっけんもないのです。涙 だから韓国料理たべにエドモントンまで行きます。車だと4時間くらいかな?  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2003/10/16 12:58:30

どうやらサスカトゥーンで日本食とうか寿司などを食べるのは諦めたほうがよさそうですね(笑)なのでお勧めのベトナム料理とあとインド料理は食べてこようと思います!Res6さん、エドモントンまで行くんですか?すごい!でも、どこかへ出かけるときに楽しみがあるといいですよね。食べるの大好きな自分にとってはやっぱり食事は第一項目でしょうか?(笑)  
Res.8 by Res1 from Delta 2003/10/19 20:57:11

サスカトゥーンのトピができて嬉しいです。
なんだか聞いてたのより 食生活が大変そうな感じですね..
オンタリオのすごい所に住んでるんですね、カナダは広いなー。信号機が無いなら 私にも運転できるかな
友達はサスカトゥーンの会社の同僚に すし屋は覚えてるだけでも5件あるっと 名前を聞いたらしいのですが、それは日本食やさんに 数えてないのかな?内陸のすしねーってちょっと引いちゃいますけどね。ベトナム料理やさんは やたら誉めてましたよ。
トピ主さん どうでしたか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 07:59:29

そうそうベトナム料理はバンクーバーの店よりおいしいような気がします。チャイニーズも!
 
Res.10 by トピ主 from 無回答 2003/10/23 20:40:26

本日家に戻ってきました。サスカトゥーンはそれほど大きくはないけど、とても綺麗な町でした。滞在中は天気がとてもよくていろんなところを歩いてきました。パートナーの取引先の招待でここでは評判のよくなかった”さむらい”という日本食レストランに行ってきました!確かに”うまい!”っと口からでるほどおいしいとは思わなかったけど、死ぬほどまずくもなかったですよ。料理は鉄板焼がメインだったのでそのせいもあるかもしれけど・・・。まあ、自分たちからすすんでいくような場所ではないなぁ〜というのが本音でしょうか。あと、Hao’sというベトナム料理屋さんですが、ダウンタウンからはちょっと遠いですね。それから名前がAsian Gardenに変わっていたのでここはトライしませんでした。その代わり、ダウンタウンにある、Red PepperとLee’s Saigonというお店に行きました。個人的にはRed Pepperの方が好みですが、オタワにあるベトナム料理屋の方が断然クオリティが高いと感じました。ダウンタウンの2,3Aveにはいろんなお店があり、ショッピングが楽しめたし、20th St.のWest方向に行くとアジア系食品を扱ってるお店が何件かありました。ごぼうが売っていたのでついつい買ってしまいました(笑)小さくてもこういうお店があるっていいなぁ〜って思います。っということで長くなりましたが、個人的感想としては予想していたよりとてもいい町だと思います。情報をくれた皆さんありがとうございました!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/24 07:12:33

それはよかったよかった。
気候はどんな感じでしたか?  
Res.12 by トピ主 from 無回答 2003/10/24 18:51:18

私が滞在していた5日間はほんと天気がよくて日中は15度前後でした。朝と晩は涼しかったのでジャケットが必要でしたが・・。プレーリーはこれから寒くなるんじゃないのかな?空気は比較的乾燥してるのでカラっとした寒さ?って感じです。  
Res.13 by あつし from サスカトゥーン 2003/10/31 19:38:19

昨日おとといくらいからサスカトゥーンはとっても寒くなってきました。マイナスの世界に突入しています。サスカトニアンたちからはいつもマイナス40度の準備はできているかと聞かれます。-40度を体験しに、また1ヶ-2ヵ月後くらいにサスカトゥーンにきてみてください。  
Res.14 by トピ主 from 無回答 2003/10/31 20:18:57

こっち(Northern Ontario)は9月の終わりにすでに初雪を体験。今は毎日雪が降り、町は真っ白ですよ。多分、サスカチュワンに行かなくてもマイナス30度以下にはなると思う(笑)今夜はマイナス7度ぐらいまで落ちるらしいから寒いハロウィーンになりました!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 06:40:57

あーー、マイナス40度。思い出すだけで
怖いです。たった10分アルクだけでも
死ぬかと思うほど寒いですよね・・・・・・  
Res.16 by Res1 from Delta 2003/11/02 21:32:45

ついにサスカトゥーンに 来週末遊びに行きます。
マイナスの世界ですか..まだ未経験です。みなさんは何を着てるんですか?西海岸のほうは 東京より暖かく感じるので 日本にいた時より薄着な毎日です。だから 暖かい着るものがあまり無い!みなさんばばシャツとか 持ってきてるんでしょうか?昔チャーチルに行った時は 毛糸の帽子で行き抜いた覚えが。
サバイバル術を 教えてください。  
Res.17 by トピ主 from 無回答 2003/11/03 06:53:17

Res1さん、こんにちわ!今朝は私の住んでるところはマイナス11度です。ちょっと寒くなるのが今年は早いような・・・。
私はカナダの冬は今年で3回目になりますが、だいたいいつも長袖、フリース、ジャケットの3枚重ねぐらいです。ジャケットはマイナス10度まで対応なのでそれほど高性能ではないですが・・・(笑)マイナス20度、30度ぐらいになると寒いと言うより、痛いという感覚になります。これに風が吹いたりすると最悪です。耳がちぎれそうになります(笑)なので寒い日は、耳まで隠れる帽子かフード、顔の頬が隠れるようにマフラー、厚手の靴下、風を通さない手袋などは必需品です。手袋は最初は普通のを使ってたけど、そのうちそれでは耐えられなくなり、特に寒い日は風を通さないものを使ってます。あと、私が愛用してるのは、日本の友達が送ってくれた遠赤外線効果のあるパンツ?です。下着ではなくて腰から足首までの長さのものです。確か上半身のやつもあったような・・・。ジーンズなどの下にはくととても暖かいです。今そういう下着って日本ではどこでも売ってますよね。参考になるかわからないけど、是非サスカトゥーン楽しんでください!  
Res.18 by Res1 from Delta 2003/11/03 22:14:54

トピ主さん、ご丁寧にアドバイスありがとうございます。やはりそのような物を 隠し着してるんですね!ばばシャツならぬ ジジパンツでしたっけ?らくだでしたっけ?ほ、欲しいそれ。
なんかその格好って 目しか見えてない状態じゃないですか?想像して笑っちゃいました。って笑ってられないんですよね、私も揃えなくっちゃ。とりあえずアウトドア好きなので 色々持ってるんですが 手袋はないんです。
トピ主さんは3回もそんな寒い冬を過ごすなんて すごいですね、ほんとに尊敬の域ですよ。マイナスの世界に魅了されちゃったんですか?
寒いと言うより 痛いんですか、、痛いのやだな..今日手袋持ってないよっとSKの友達に言ったら、え゛...っと5秒くらい黙っちゃいました。やはり手袋は必需品ですか。
とりあえず、未知の世界に踏み入れる事に
うきうきしてるところです。
ほんとうにどうもありがとうございます、又何かありましたら 教えてください。行くべき所とか。よろしくお願いします。  
Res.19 by 行ってきたよ from Delta 2003/11/16 22:29:36

こんばんは、Res1です。サスカトゥーンはあまり皆興味無いんですかね?
なかなかいい所でしたよ。
ほんとに聞いてた通り、あまり寒く無かったです。ついた日はー14℃だったけど 普通に歩けました。 週末はー1℃や0℃になったので、サスカトゥーンの人達は 今日はBoilingだなーって言ってました。
ちょっとした人口丘に スキーのリフト作っちゃったり、地元の人が ちょっとした坂なのに、時速10キロ位で走っちゃうのには 笑わせてもらいました。
Broadwayにある、すしろーっと言うお寿司やさんに行って、Sumo Dinner っていうのを食べましたが おいしかったです。ケイマンアイランドで修行して来たカナダ人の作る寿司を 初めて食べました。 やっぱりBCはアジア人多いんだなーっと 妙に感心しました。
又来年 遊びに行く予定です。もし情報あったら教えてください。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network