jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1290
カルガリーのタバコ事情について
by みか from カルガリー 2003/10/08 22:30:51

来月からカルガリーに住むんですが。
カルガリーってタバコはいくらで売ってるんですか?
それと安く買えるタバコ屋さんを知ってる方がいたら教えて下さい。
止めれば?って思ってるんですが、なかなか止められなくて。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 22:50:56

Smoking will kill you
 
Res.2 by from バンクーバー 2003/10/09 00:37:41

カナダはタバコが値上げされ、これからもドンドン高くなって決して安くなることは無いと思います。だから安いとこなんてよっぽど密輸品でも売ってるとこを探しあてないとないでしょう。
高くて買えないようになる人が多くなるのを願ってるからね。
せっかく禁煙奨励国カナダに住んでるなら禁煙に挑戦してくださいよ。  
Res.3 by 禁煙中 from calgary 2003/10/09 09:03:48

めちゃ高いです。一箱$9弱です。なので、吸ってるのは金持ちの学生とか、ビジネスキャリアか、ジャンキーみたいなのばかり・・・。ということで、私も禁煙はじめましたよ。  
Res.4 by ミッキー from カルガリー 2003/10/11 22:58:52

そうそう、タバコ止めたら家が買えるっていう宣伝見たことありませんでした??友人が吸ってたけど辞めましたよ高くって。昔バスに乗ってたとき25セントでくそがきがタバコ売ってくれって来たけど・・・25セントなんて全然足りないよね。  
Res.5 by kaju from カルガリー 2003/10/11 23:09:09

俺もタバコ禁煙挑戦?に近いかな。来る時に免税店で1カートン購入したんだけど、はっきり言って体に悪いしカナダじゃ高いし、しかもホストファーザーがタバコ吸わない人だからできるだけ吸わなようにして本数減らして頑張ってま〜す。日本じゃ1日一箱強だったけどこっちきてまだ2週間だけどすでに1日2本とかかな。
禁煙がんばろ〜(^^)   
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2003/10/11 23:14:49

俺もカルガリーに来て2ヶ月目に禁煙しました。今ではもう、1年半たちます。日本では10年くらいずっと吸ってたけど、環境が変われば辞められるもんだと思うよ。今では、体が軽く感じるし、ああ今まで不健康だったんだなぁと思いました。  
Res.7 by 愛煙者 from カルガリー 2003/10/14 21:14:45

 カナダ産のメジャーな銘柄は普通コンビニで
C$10.25、SAFEWAYなんかだとC$9.75
くらい。これからもっと値上がりするって言わ
れ続けてるけど、今のところは落ち着いてます
よ。それにしても肩身狭いですよね、喫煙者。
私もやめられない1人です。
 今年の夏からバーのパティオすべてが禁煙に
なったこと、納得できない人が結構いると思う
のは私だけでしょうか?もうすぐ冬だし、バー
の中を禁煙にしたほうがよっぽど効果があると
思うんだけど、なにか特別に理由があったのか
な。  
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2003/11/05 12:13:52

私もやめられないんですが、今本数減らして頑張ってます!けど今まで止められた方‥太りました?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/06 02:51:39

私もぜんぜん止められない一人です。
今は日本に住んでいますが、またカナダに戻るので頭が痛いです。
パティオでタバコ吸えないなんて!!驚き。
カナダにいたときも止めようと思ってもできずに、葉っぱ買って、紙買って、巻いてました。ちゃんと巻く機械みたいなものもあります。そのほうが安く上がりますよ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network