jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1286
今年もやります!B−hall Halloween Party!! 
by B-hall from バンクーバー 2003/10/08 07:54:30

毎年500人規模の集客で日系界隈を騒がせているB-hall Halloween Party!告知が遅くなりましたが、今年も開催決定!
 今年は場所をRobson の図書館の隣、クラブVoda を借りて行います。今年でバンクーバーにて5回目、LA から始まり、8年目をむかえるこのイベント集団、今回より更なるパワーアップのメンバーを迎え入れての参上!
ハローウィーン、初めての人、毎年参加してる皆さん!今年もこうご期待!
イベントを飾る仮装コンテスト、今年も豪華商品をそろえております!

場所 Voda 783Homer St Vancouver
   http://www.voda.ca
日時 10月26日(日)午後7時会場 8時開演
チケット 前売り $5 当日 $10 (今現在ではQICでの販売予定)19歳以上 ピクチャーID2枚必要
詳細   B-hall Robbie Fukushima 604−523-6650
去年の様子 http://www.b-hall.com 

主催 B-hall
共催、協力 QIC Ebiten 北の家Guu1,2,3その他多数予定!
メディア協力 ICAS日系TV Vancouver Tonight Magazine Oops Magazine バンクーバー新報  

Res.1 by はな from バンクーバー 2003/10/08 10:57:16

待ってました!今年もやるんですね!
楽しみ楽しみでーす。
QICだとちょっと遠いんですけど、DT近辺で帰る所はありますか??

楽しみにしてまーす。  
Res.2 by スタッフ from バンクーバー 2003/10/08 12:53:37

こちらに、来たばかりの人にハロウィーンについてわかりやすい説明を見つけましたので、参考にしてください。
日本では、経験できない北米のイベントです。

こわーい仮装で、皆で盛り上がりましょう!

http://allabout.co.jp/children/kidsenglish/closeup/CU20021022a/

目玉の仮装コンテストは、豪華商品を用意してます。当日、気合をいれて仮装しましょう!

 
Res.3 by DT from バンクーバー 2003/10/08 23:30:57

仮装していかないといけないんですか?
チケット、ダウンタウンで買えるほうがいいなあ。できればバスに乗らずに買いに行きたい。  
Res.4 by バンクーバー三獣士 from バンクーバー 2003/10/09 08:11:48

仮装は自由です。しかしコスチュームパーティーにいくのですから、せっかくですので何か普段着れない物を着ていってはどうでしょうか、楽しいですよ!
そして、仮装コンテストではいくつもの賞品を用意しています。
   
Res.5 by ロバ from バンクーバー 2003/10/09 09:11:51

前々から話しだけ聞いていたので、とても楽しみにしています!!!友達、誘って行きま〜す。。。

 
Res.6 by B-hall from バンクーバー 2003/10/09 21:59:18

 参加してくれる方々で、こんなものもらったら張り合いあるとかいう意見はありますでしょうか?
やっぱり賞金出しますか?  
Res.7 by おもち from バンクーバー 2003/10/10 09:12:23

今年も盛り上がるんですかね? 友達誘って行きますね〜! チケットの購入方法教えて下さい。  
Res.8 by Hopper from バンクーバー 2003/10/10 09:48:49

ハロウィーンパーティーって、どんな仮装をしていけばよいのかと迷っている人へアドバイス。先週末、一足早いファンドレイジング仮装パーティーに参加した時、スーパーマンやスターウォーズ、バッドマン、X-men、Beeガールなど、キャラクター系の凝った衣装もあったけど、マトリックス風黒ずくめやサングラスだけの変装もあった。他にカジュアル(ジーンズ姿)や料理用ザルを頭にかぶってきた人もいたので、何でもOKということ!  
Res.9 by チャラ from バンクーバー 2003/10/10 10:34:39

今年はやっぱり、『シカゴ』でしょうか。私は、キャサリン、あなたはルネイ。素敵なリチャードギアにお目にかかりたいものですねえ。これって仮装じゃない?  
Res.10 by B-hall from バンクーバー 2003/10/10 19:27:22

 チケットは来週より、QIC,EBITEN,みんなのコンビに屋で販売されます。
 そして、来週のバンクーバー新報を始め、ラジオ日本、ICASでも派手に宣伝をはじめますので時間が少ないですが、当日は例年のように長蛇の列ができるほど込み合うと思われます。

 たくさんのボランティアの参加ありがとうございます。
あと2週間頑張りましょう!  
Res.11 by 元割烹板前  from バンクーバー 2003/10/10 22:10:41

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.12 by 元割烹板前  from バンクーバー 2003/10/10 22:15:40

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.13 by バンクーバー三獣士 from バンクーバー 2003/10/10 22:19:01

ありがとうございます。
ビーはるではございません。
ビーホールでございます。
https://www.jpcanada.com/b-hall/
詳しくはこちらでご覧ください。
当日はお待ちしております。
皆さんお誘いあわせでご参加ください。
それでは。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 22:19:57

元割烹板前さんへ

http://www.b-hall.com/

ホームページがありますよ!  
Res.15 by 元割烹板前  from バンクーバー 2003/10/10 22:34:18

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.16 by 元割烹板前  from バンクーバー 2003/10/10 22:48:13

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.17 by 元割烹板前  from バンクーバー 2003/10/10 22:53:41

1つお聞きします。コスチュームは持参ですか?  
Res.18 by バンクーバー三獣士 from バンクーバー 2003/10/11 07:59:44

 どなたでもどんなVisaでも国籍でも参加可能です。ただ年齢は19歳以上です。上は限りなく結構です。
 ちなみに、仮装コンテストでは、大賞とは別に、部門別でSexy 賞やお笑い賞などいくつか作る予定です。  
Res.19 by バンクーバー三獣士 from バンクーバー 2003/10/11 08:02:21

そしてコスチュームは持参です。が、当日はメイクアップができるブースもあります。
各地にたくさんのレンタルコスチューム、あるいは販売のお店がこの時期始まります。
いろいろ楽しんでみてください。
結構はまりますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 14:53:10

今回のイベントではパフォーマー募集してないんですか? 去年ハロウィーンのイベントに参加したとき友達がライブをしたような。。。
もし、パフォーマー募集してるんだったら、詳しい事教えてください。  
Res.21 by 黒騎士 from B−hall 2003/10/11 15:37:09

パフォーマーの件は、現在調整中ですが
今回は、基本的に仮装コンテスト中心で企画が
進行しております。
前回よりステージが小さいため、バンド等の演奏は不可能だと思いますが、小さなステージとマイクだけで可能で、観客数百人を惹きつけるパフォーマーの方々がいらっしゃいましたらぜひ、ご連絡ください。また、ステージを使わないダンスなどでも可能かもしれません。
時間は、15分から30分程度で4,5組集まるようであれば、助かります。  
Res.22 by ハロウィーン ビギナー from バンクーバー 2003/10/12 00:07:53

一つお聞きします。ハロウィーンの衣装を着て出かけるのもどうかと思っているのですが、着替えるところなど会場にはありあすか?皆さん、家から仮装して行くのですか?  
Res.23 by バンクーバー三獣士 from バンクーバー 2003/10/12 11:12:04

はい。
毎年皆さん自宅で着替えてきております。
気合の入っている人は明るいうちからその格好でバスに乗ってきてる人もいました。
会場ではトイレはありますが、たくさんの人が入れる場所ではございません。
なおハロウィーンの周辺の日は町中で仮装パーティーやスペシャルイベントをやっているので人々はちゃんと理解してくれますから、浮くといったようなことはあまりないですよ。  
Res.24 by 2000年度ワーホリ先輩 from バンクーバー 2003/10/13 09:11:50

うわーなつかしいーーー!
皆さんまた今年もやるんですね、わたしはBeijin  Restaurantでやったときチャンピオンになったものです。
久しぶりにこっちに来ています、あんまり宣伝が今年は出ていませんけど…。
毎年すごい勢いで広告が出てたから今年はあの勢いはどうしたのでしょうか?  
Res.25 by ライダー一号 from バンクーバー 2003/10/13 17:58:08

当日は仮面ライダのカッコウで町中を走りましょう。同情したい人おりますか?
 おっと同乗でした。  
Res.26 by B-hall from バンクーバー 2003/10/14 08:59:03

今年は賞金300ドルも含めます。
皆さん、気合を入れて参加してください!  
Res.27 by ワーホリです。 from バンクーバー 2003/10/14 15:30:15

当日一緒に行ってくれる人いませんか?
こちら24歳、イケてる(と勘違いしてる)男性2人です。  
Res.28 by バンクーバー三獣士 from バンクーバー 2003/10/15 06:59:51

さて皆さん、本日はミーティングです。
夜6時30分より。
去年の様子、TV放映されたもののビデオを持っていきます。
そして、チケットポスター準備ができましたのでそこで配布します。  
Res.29 by ハロウィーン ビギナー from バンクーバー 2003/10/15 10:31:29

レスありがとうございます。じゃ、せっかくなので家からハロウィーンして行きます。後ろ指ささないで下さいね(笑)。  
Res.30 by 先輩 from バンクーバー 2003/10/15 23:40:28

いやあ、日本人の若いの、立派立派。
わしも若いときはそんな気持ちでいっぱいじゃっタヨ。頑張りなさい!  
Res.31 by いのしし from バンクーバー 2003/10/16 00:52:09

実は、私もビギナーなんです。。。せっかくなので、仮装をして参加したいのですがどんな仮装で行ったら良いのか悩んでいます。。。定番ってありますか?教えてくださいm(__)mお願いします。  
Res.32 by 魔女 from バンクーバー 2003/10/16 00:58:08

そうですねぇ、やっぱりHalloweenって言えばカボチャもしくは魔女じゃないかなぁ。。。私は魔女の仮装で行きます、VODAで会いましょう。。。楽しみだねっ。。。  
Res.33 by 昔モデル今ただの人 from バンクーバー 2003/10/16 19:48:14

久しぶりにはしゃいでしまいたい気持ちになりました。
見ましたよ、フライヤー!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 20:13:00

チケット買いたいのですが、QICってどこにあるのですか?  
Res.35 by B-hall from バンクーバー 2003/10/16 21:12:27

http://www.go-qic.comをご覧になって下さい。  
Res.36 by ハロウィーン ビギナー from バンクーバー 2003/10/16 21:43:56

皆さん、どんな衣装が見たいですか?魔女というのは定番すぎますよね。この間、スーパーストアで空気でふくらますタイプの衣装を見ました。さすがに、会場には入れてもらえないですよね?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 22:52:01

人数制限あります?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 22:56:44

QIC以外でもチケットは手に入るんでしょうか?  
Res.39 by 関係者の友達 from 日本 2003/10/16 23:39:16

私は昨年まで何回か、このパーティーに参加しました。今年は行けませんが関係者の皆さんがっばて、成功させてくださいね。
ほんと、いつも見てて主催者って、大変だと思います。それをもう何年も開催しつづけるってすごいと思いますよ。ここで知り合った子同士で結婚したカップルを知っています。日頃は勉強に励む学生の皆さん、ハローウィンの一夜は、息抜きをして楽しみに行かれるのはお勧めですよ。思いっきり楽しんで思いっきり勉強がんばってください。元学生でした。  
Res.40 by えめっと from バンクーバー 2003/10/17 00:06:52

”ここで知り合った子同士で結婚したカップルを知っています。”

むむむ...そういう事なら 行ってみようかな? なんだか楽しそう。  
Res.41 by 黒騎士 from B-hall 2003/10/17 00:45:08

開催まで、あと10日!
チケットは、QIC、コンビニ屋、EBITENダウンタウン店で販売しています。
AbroadCanada留学センターさんでも、販売していただく予定です。


 
Res.42 by ねこまんま from バンクーバー 2003/10/17 00:51:16

初めましてこんにちは。楽しそうな企画ですね。このハローウィンパーティーにはどんな格好をしていけばいいのでしょうか?仮装しなくてはいけないですか?教えてください。  
Res.43 by 黒騎士 from B-hall 2003/10/17 01:15:41

格好はなんでもかまいませんが、せっかくのお祭りなんで、北米式に簡単な仮装でもよいので
したほうが、良い記念になると思います。
仮装をすれば、初めての人とも打ち解けやすいですしね。

仮装は、簡単なフェイスペイントや、魔女帽子かぶったりとかでもOKですよ。
街をあるけば、仮装グッズを売ってる店がたくさんあるので見てみては?

また、キャンビーを渡った2th stに大きなパーティーグッズの店があり、簡単な仮装グッツから衣装の貸しだし等、東急ハンズなみの品揃えです一度いかれてみては?
 
Res.44 by ねこまんま from バンクーバー 2003/10/17 09:51:41

細かい情報ありがとうございます。
東急ハンズなみの品揃えということなので、さっそく週末に行ってこようかと思います。  
Res.45 by ハロウィーン ビギナー from バンクーバー 2003/10/17 13:49:07

私も行ってみます。東急ハンズなみとは嬉しいですね^o^!!  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 14:20:19

こんにちは!前売券っていつまで買えますか??  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 14:51:29

いい出会いは、有りますか? ちょっと出会いを期待して行っちゃおうかな〜?? 年齢層は、どの位ですか??  
Res.48 by 黒騎士 from B−hall 2003/10/17 17:25:24

前売り券は、当日でもぎりぎりまで、在庫に余裕があれば販売しています。しかし、今回は告知期間が少ないので、早めに販売を完了したいためボランティアの方々による口コミ販売を強化しているため、短期間で販売終了してしまう可能性もあるので、ダウンタウンにお住まいでしたら、コンビニ屋、EBITEN、Abroadcanada、Jpcanada事務所で販売しているので、早めにご購入することをお勧めします。

 
Res.49 by 黒騎士 from B−hall 2003/10/17 17:28:36

パーティーといえば、やはり出会いは大切ですよね。年齢層は、学生、ワーキングホリデー、移民の方々〜商社のおっさん?(笑)まで幅広い年代の方々を集めようと思ってます。
当日は、会場内でしらない同士でも会話が進むように、B-HallのMC福島が、出会いを演出してくれるでしょう!  
Res.50 by スタッフ from B−hall 2003/10/17 17:35:36

仮装グッズ購入ツアー

下の黒騎士さんのコメントにある、お店パーティーバザールに買物にいきたいと、考えてる方。
1回4名限定で、ダウンタウンのEBITENより車にて送迎を考えてます。
一人で仮装を迷ってる方も、買い物のときに友達作っていっしょに友達つくってはじけちゃいましょう!
希望する方は、掲示板に書き込んでくださいね。  
Res.51 by かっち from バーナビー 2003/10/17 17:36:57

カナダに来て2週間目なのですがさっそく面白そうなパーティーがありますね。
質問があるんですけど
今バーナビーでホームステイをしているのですが
帰るためのバスとか何時ごろまでありますか?
学校の友達と参加したいのですが12時過ぎまでバスはあるのでしょうか?
あと、バンクーバーはけっこう治安は良い方だと聞きますが
週末にそんなに遅くまで大丈夫ですか?  
Res.52 by 黒騎士 from B−hall 2003/10/17 17:57:52

場所がダウンタウンの図書館前なので、スカイトレインのスタジアムの駅から歩いて10分ほどです。大きな通りに駅も面しており、数人で帰るには、問題はほとんどないと思いますが、メトロタウンぐらいであれば、4人でタクシーを乗り合わせれば、一人7〜8ドルで帰れるのではないでしょうか?  
Res.53 by 関係者 from バンクーバー 2003/10/17 18:15:50

良い出会いのチャンスは大有りですよ。
目立つ仮装か、面白い仮装をすれば、
写真を一緒に撮らせて欲しいと言われることもよくあります。(経験談)

昨年のエピソード 1、
ある雑誌社のカメラマンは仮装しすぎてしまったく誰かわからず、でも本人はカメラを持ってばしばし取材のつもりで写真を撮っていました。
でも、写真を撮られている人は雑誌の取材とは思わず、変な人扱いにしてました。
これから雑誌の取材のカメラマンは仮装していても腕に報道陣とかいう腕章をはめましょう!  
Res.54 by B-hall from バンクーバー 2003/10/17 21:42:22

 各界に多くのネットワークをもつB-Hallではありますが、毎年ゲストとして有名人(元も含め)を内緒でVIP として招待してるのですが、このハローウィーンのときは仮装をしているために正体がばれないということで本人もだいぶエンジョイしまくって、声かけまくっております。
 中には仮装しなくても誰も分からないくらいの(涙)自称有名人もおりましたが 。 今年は誰が来場するか、お楽しみに!!  
Res.55 by Miss. Halloween from バンクーバー 2003/10/17 23:17:26

なんか盛り上がってきましたね! 友達誘って行きまーす! でもまだコスチュームないよ (T_T) どーしよう?! めざせ償金$300! (笑)  
Res.56 by ひひひ from バンクーバー 2003/10/18 03:50:09

去年行った人いますか?
どんなコスチュームが印象に残っていますか?
参考にしたいです。
 
Res.57 by 楽しみ! from 無回答 2003/10/18 09:29:15

31日の、本番の前に仮装しちゃおう!
VODAって、感じのいいクラブですよね。
ほんと、楽しみです!  
Res.58 by 関係者 from バンクーバー 2003/10/18 13:08:30

昨年のパーティーのエピソード 2、

昨年のコスチュームコンテストの優勝者はUBCから参加した人で、骸骨に変装してました。
http://www.b-hall.com/
の、トップページ左端に写っている彼です。

パーティーに来るときは、
バスに乗って来たそうですが、
ハローウィーンの時期の週末とはいえ、
仮装したままバスに乗り込んだときは、
まわりの視線は結構あつかったそうです。

そして、優勝商品はマウンテンバイクでした。
その彼は、UBCまでそのバイクに乗って帰ったそうです。

 
Res.59 by Miss. Halloween from バンクーバー 2003/10/18 14:26:30

笑! それ結構うける。 夜中に骸骨がマウンテンバイク乗ってるところ想像しちゃった。 恐っ!! でも今年は償金だから優賞者はリムジンで帰宅かしら?  
Res.60 by 五郎 from バンクーバー 2003/10/18 16:03:50

仮装しないと、浮いちゃいますか?  
Res.61 by パンプキン from バンクーバー 2003/10/18 18:18:45

RES60さん、仮装しない人もいますので大丈夫です、浮くってことないですよ。  
Res.62 by ゆーこ from バンクーバー 2003/10/19 00:52:33

仮装無しでも大丈夫なんですか!行きたいけど、ちょっと仮装にかけるお金が。。。っと思ってたんですけど!  
Res.63 by B-hall from バンクーバー 2003/10/19 04:16:27

去年の骸骨君、これ見てたら、連絡ください。ホームページのUpdate をしたいのですが、そのためのパスワードが必要ですので…。  
Res.64 by 魔女っ子メグ from バンクーバー 2003/10/19 23:42:52

仮装コンテストですが、賞金$300の他にどんな商品があるんでしょう?どのくらい豪華なんですか?エビテンさんの牛丼券がもらえると、私的には嬉しいかも?  
Res.65 by B-hall from バンクーバー 2003/10/20 02:35:48

たくさんありますよ、それとEbitenからももちろんでますよ!  
Res.66 by 大先輩 from バンクーバー 2003/10/20 10:06:39

 あそこのクラブって、確か過去5年でいくつかの雑誌や新聞のいつもバンクーバーBest Venueに選ばれてるなかなか雰囲気のいいBarですな。確か以前は四条の寿司バーも入っていたはず。  
Res.67 by 黒騎士 from 無回答 2003/10/20 11:03:54

景品についてですが
まず、大賞300ドルCashと副賞として時計を
考えております。
また、その他は、電化製品(DVDなど)2品
100ドル相当の時計10本
オクトパスガーデン食事券25ドル分*4枚
あきレストラン食事券 50ドル*2枚
ハリウッドノ−ス金券 50ドル*2枚
居酒屋 葉っぱ 食事券 25*2枚
EBITEN食事券 5ドル(コンテストエントリー全員)
Joy アカデミー TESLコース1ヶ月無料券
とりあえず、いまのところこんなところです。

景品は、まだわかりませんが、会場内でミニゲームなどをして、プレゼントすることも考えております。

初めて、会う人たちがいっしょに盛り上がるよう、そして、いろんな出会いの場になり、来場者全員が、楽しかったといってもらえるようにボランティア全員一丸となりがんばりますので皆さんも、気合の入った仮装と高いテンションでの来場をお待ちしております。  
Res.68 by 昔モデル今ただの人 from バンクーバー 2003/10/20 18:14:02

 見ました見ました!!!雨の中ビラ配り、ご苦労様です。
チャリティーのためにやるクラブイベントなんて子供だましみたいなものだろうって思ってましたけど、ホームページ見るとなかなか楽しそうじゃないですか、皆さん頑張ってください。俄然応援しちゃいます!
   
Res.69 by 黒騎士 from B-hall 2003/10/20 18:35:02

昔モデル今ただの人さん、コメントありがとうございます。
連日の、雨の中、ボランティアの皆さんがビラを配ってがんばってくれてますが、今回は告知期間が少ないため、苦戦しています。
イベント自体も、来場者、全員が満足できるよう、残り少ない準備期間をフルに活用して、おもしろいプログラムにしていきたいと思っております。あまり、事前に期待を煽ることはしたくありませんが、来場者全員が楽しく思い出に残る夜にしたいと思います!
なので、興味がある方は、ぜひ来場をお待ちしております!  
Res.70 by 魔女っ子メグ from バンクーバー 2003/10/20 23:48:25

凄い豪華ですね。$5のチケットでこんなに賞品をそろえているなんて、なかなかないんじゃないんですか?レストランの食事券はかなり、おいしい。がんばって、コスプレ(じゃない?)していきますからね。  
Res.71 by カナダ大好き! from バンクーバー 2003/10/21 07:19:51

 誰かと一緒に行きたいけどそのひまわりにいける人がいない人、どなたか一緒に行きませんか?  
Res.72 by やまさん from バンクーバー 2003/10/21 08:13:15

チケットはQICだけでしか買えないのでしょうか? チケットマスターとかでは売っていないのでしょうか?  
Res.73 by バンバ from バンクーバー 2003/10/21 10:07:57

仮装などのグッズを売ってるショップはキャンビー橋南側のW.2ndのCityTVの近くにあり。参考情報。26日のコンテストに対し皆がここで買ったらキャラクターが似てしまうかも(注意)。  
Res.74 by バンクーバー三獣士 from バンクーバー 2003/10/21 23:17:52

 バンクーバーではEbitenそして、みんなのコンビニ屋、Abroad Canadaにても販売しております。コンビニ屋では後残り80枚となりました。26日当日おそらく何枚かは当日券も販売予定ですが、おそらく外でお待ちになること必至です。B-hallのハローウィーンに参加を予定されている人は早めにお求めください。  
Res.75 by バンクーバー三獣士 from バンクーバー 2003/10/22 08:30:29

今年のイベントは仮装大賞に重点を置いております。つきましてはそれに協力していただけるメークアップアーティストのボランティアを広く募集します。興味のある方、あるいはそれに準じた仕事、趣味をお持ちの方をお知らせ願えますでしょうか、よろしくお願いします。
 今年の内容はコスチュームコンテストの中にいくつかのパフォーマーを取り込むといった、仮装してくる皆さんが主役です。豪華商品もたくさん取り揃えております。奮ってご参加ください。  
Res.76 by ネコ from バンクーバー 2003/10/23 00:58:01

カナダ大好きさん!!!私も同じ状況です。よかったら一緒に行きましょう。連絡先教えてください!!!ヨロシク☆  
Res.77 by takeshi from バンクーバー 2003/10/23 18:44:19

 きのうVoda にいってきました。94.5FMのイベントがあったみたいですごい人が来ておりました。DJ アリババ 、DJスーパーフライなどの大御所がグリングリンまわしまくっておりました。R&B さいこうっす!  
Res.78 by 今年も化けるぞ from バンクーバー 2003/10/23 20:55:13

やった〜!! 3日がかりで手作りのコスチューム完成!! 
衣装づくりもけっこう楽しんで盛り上がっているし(この年になっても)仲間内では気合いがはいってます。
去年も参加して楽しかったので今年も期待していますよ。 
バンクーバーの日系の人たちのために企画や運営をされている方々 ありがとう!!陰ながら応援しています!!
 
Res.79 by 黒騎士 from B-hall 2003/10/24 00:17:00

まだ、仕事中です。。。。
私もボランティアですが、関わった以上できる限りのことはしたいと思ってます。
本日B`Zライブのお客様に、ボランティア数人でビラを配りました。すごく長蛇の列でびっくり、でも、今回の企画を成功させ、日系のコミニュティで、有名なアーティストを呼びバンクーバーの寒い冬の夜を熱くしたいと、改めて思いました。なので、できるだけ多くの方に今回のイベントに参加してもらい成功させたいと思います。なんせ、素人が準備期間も少ないなかでやるので、どこまでできるかわかりませんが、参加してくれる方々すべてが、会場を盛りあげ楽しんでくれることを期待しています。!
あと数日ですが、時間がある方はぜひ、参加してみてください!よろしくお願いいたします。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2003/10/24 19:48:35

チケットはどこで買えますか?  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 22:19:54

メイクのボランティアに興味がありますっ!
日本で美容師をしていましたがメイクの勉強はあまりした事ないですけど・・・
あと、今このイベントを知ったので仮装の方は時間ないからムリだと思いますけど、どうでしょうか?  
Res.82 by Robbie Fukushima from B-hall 2003/10/24 22:39:06

ありがとうございます。是非何時でもかまいませんので上記の電話番号、604−523−6650までご連絡いただけますでしょうか。よろしくお願いします。  
Res.83 by 2000年度ワーホリ先輩 from 日本 2003/10/25 08:03:01

 いよいよ明日ですね、今年はどのくらい集まる予定なのでしょうか、私もバンクーバ−にいれば行きたかったです。頑張れ!  
Res.84 by 360 from バンクーバー 2003/10/25 12:41:54

明日暇なんで行こうとおもいますが誰か一緒に行きませんかー?  
Res.85 by from バンクーバー 2003/10/25 13:40:58

ピクチャーID2枚とは2つとも写真付きのIDでなければダメということですか?パスポートとクレジットカードやSINカードでは入れませんか?  
Res.86 by バンクーバー三獣士 from バンクーバー 2003/10/25 21:40:18

 基本的にID二枚が必要なのは法律でどこのクラブでも同じです。ただ一枚でも入れるとは思いますが、これも入れたとしてもそこにいたバウンサー(セキュリティー)の人によるものです。やはりわれわれもお店には迷惑をかけられませんので、できるだけ2枚をお持ちください。
 さて、チケットの方は残るところコンビに矢にある50枚ほどで500枚完売までかなり近くなりました。この勢いでは当日券は出せなくなると思いますので、お早めにコンビに屋にてお求めください。
 ありがとうございました。  
Res.87 by 黒騎士 from B-hall 2003/10/26 01:00:36

いよいよ、明日ですが
さっきまで、ビラ配りしてました。
できる限り楽しいイベントにしていきたいと思いますので、来場されるお客様も、テンション高めで、お願いしまーす。
チケットは、当日10ドルですが
来場前に、会場の目の前、EBITENさんにいけば前売りがまだ、5ドルで買えちゃうそうですよ。
なんで、当日でもいいんで、どんどん参加してください。でも、未成年の方は、残念ですが我慢してくださいね。
当日、メークコーナーなんかもあるんで、当日仮装も全然できるんで、恥ずかしがらずにきてくださいね。
 
Res.88 by 750ライダー from バンクーバー 2003/10/26 08:26:50

さあ、今日から冬時間ですよ、気をつけて!  
Res.89 by 先輩 from バンクーバー 2003/10/26 08:47:10

一緒に行ってくれる人が少ない方、今夜7時にEbitenで集合ということでいかがでしょうか?  
Res.90 by Robbie Fukushima from B-hall 2003/10/26 09:59:15

 おはようございます。
 前売りの販売率はバンクーバー過去5年間の中でもおそらく一位、二位を争う勢いでした。500枚のチケット売り切れ寸前です。 
 今年は一ヶ月無い準備期間の中でボランティアスタッフの皆さん本当に頑張ってくれました。ありがとうございます。
 毎年大小いくつかのイベントを手がけるこのグループも延べ数百人のボランティアとともに年々力を増してきました。
今年はほぼ中心となる全員が新規メンバーということで多少の不安はあったものの、すばらしいイベントを作る運びとなりました。
 今回でバンクーバーから去る人、あるいはまた次回のイベントにも力を貸していただける人、皆さんの先輩の中には芸能界を始め、各業界の中で頑張っている人たくさんおります。
 この経験を励みにこれからも是非がんばっていただきたいとおもいます。
 
 キーワードは‘自分が楽しまなければみんなも楽しめません!’
 
 カナダ西部、日系最大の、若者を中心としたParty B-hall Halloween 2003、
 
     あと9時間で本番です。
   
Res.91 by カナダ大好き! from バンクーバー 2003/10/26 14:40:22

 今年もすごいことになりそうですね!
私も昔からいろんなクラブイベントに参加してきましたが、この
B-hallのイベントは他の関係者や仲のいい人だけに偏らない、まだ初めてこういった集まりにいった人でも気軽に会場にいるボランティアの人たちが声をかけてくれるので緊張しなくていいと思います。
 行きたいけどいまいち勇気が無い人、こんな日本人だけで集まっている団体なんてって思って頑なに否定する人、いろいろいると思います。以前は自分もそうでした。
 ただ一度いってみると、その偏見なくなると思いますよ。
しかし人数は本当に多くなるので、その雰囲気が苦手な人はちょっと大変かもしれませんが…でも興味半分でものぞいてみると、ある意味いい経験になるかもしれませんね、というよりは何もせずにうちにこもって不満ばかり言っている人よりはいいですね。
イベントの後できっとこれがよかった、あるいはなんだかわけの分からないイベントだったといったような意見あると思いますが、こういった日系のコミュニティーでこういった話題が盛り上がるのは本当にいいことだと思います。
開幕まであとわずか、皆さんそれでは会場で!
   
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network