jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1282
西ってどんな感じ?
by こう from 日本 2003/10/07 01:10:33

10月からVancouverに行く予定です。
知り合いの家族がWest Vancouverに住んでいるのですが、ガイドブックでもあまり詳しくは書かれていなくて、なかなかイメージできないでいます。どんな街なのか、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 01:37:19

窃盗、殺人、売春のメッカで、決して居住には適さないところです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 01:55:21

west vancouver はいいとこですよ。下のres1さんは勘違いしてると思います。west vancouverはお金持ち多くて、芸能人の別荘とかもあったりするようなとこです。たまに熊とかでるけど、比較的安全なとこですよ。山の斜面に家が立っていて、downtownの夜景なども見えて、環境的には問題ないと思います。  
Res.3 by 治安はいいところです。 from バンクーバー 2003/10/07 02:07:47

こんにちは。
Res1さんは、どこと勘違いされてるのか、それとも嫌がらせかわからないですけど、West Vancouverの治安はとても良いと聞いています。(例外はあると思いますが)

ただ、若い人向けではないと言う人もいます。どちらかというと人生を落ち着かせた人の住む街というか、つまり、お年寄り向けと。
でも私は大好きです。多分1番好きです。
毎日ダウンタウンに通っているので、車がないと面倒と思ったことから、WVを離れたけど、車を持ってさえいれば、そして家賃などの都合が合えば、住むと思います。

もう1つ、WVは他の地域より、物価が高いんじゃないかと思います。そんなことを聞いたことがあります。(DTのYaletownも高いというから、どっちが高いのか知りたいところ。)

私的には、WVは落ち着いたおしゃれな街です。お楽しみに☆  
Res.4 by Oct from 日本 2003/10/07 02:25:00


私も去年 West Vanでホームステイしました!
私が一番よく行ってた場所は、アンブルサイド・パークです。
晴れた日にビーチ沿いを散歩したら気持ちいいです!!
パークロイヤルのさびれた感じも好きでしたww
トレイルも10月頃から紅葉が綺麗ですよ〜◎

こうさんが賑やかな所の方がお好きでしたら、退屈かも。。。でもダウンタウンにも近いし、楽しめると思います。いいなぁ!!また行きたい!!

west紹介したHPもあったので見てみてくださいね★

http://www.v-shinpo.com/01maple/18/maple.html
 
Res.5 by こう from 日本 2003/10/07 03:51:41

resありがとうございます。
素敵な街のようですね。
行くのがもっと楽しみになりました。
にぎやか過ぎるところは、私にはちょっと・・・って感じなので、暮らすにはイイかもって思いました。
ところで、そんなに交通の便、悪いのですか?  
Res.6 by 治安はいいところです。 from バンクーバー 2003/10/07 11:31:16

Res3です。
交通の便ですが、ひどく悪いというほどではないと思います。ただ私は、バスを待つのが苦手でして・・。
WVのどの辺に住むかにもよるけど、奥になると30分〜1時間のペースでバスがあるという感じでした。
でもこれ2年くらい前のことなので、今はどうだろう?
WVの繁華街周辺というのか、パークロイヤルから図書館の間なら、20〜30分おきだと思います。この辺に住めば、DTから20分くらいかな。(時間帯による)

2年前も今も大差ないんじゃないかと思うけど、最近のことに詳しい人はいないかな?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network