jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1279
ケローナに関して教えてください
by YU from バンクーバー 2003/10/05 01:18:48

 今、バンクーバーに住んでるのですが、来年の春からケローナに移る予定です。ただ、情報が少ないのでどんなところかご存知の方、いらっしゃったら教えてください。コミュニティーセンターで陶芸やYOGAを習おうかと考えてるのですがケローナでもありますか?

Res.1 by オゴポゴ from BC 2003/10/05 12:57:37

YUさん、初めまして。
私の知人のひとりが、陶芸をやっています。
また、別の知人がヨガの先生らしい?ので
聞いてみます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 16:54:04

ケローナは年寄りばかりで詰まらないところです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 18:36:29

今年の夏にケロウナに遊びに行きました。湖がすごくきれいで、本気でここに住みたいって思ったけどなぁ。つまんないって言うなよ〜。  
Res.4 by オゴポゴ from BC 2003/10/08 23:40:51

ダウンタウンのアートギャラリーで
陶芸教室が催されているとの事でした。
ヨガの方は、まだ問い合わせておりません。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/09 11:04:11

毎年ケロウナに行きますが、とても良い町だと感じます。
いつも思う事は、カナディアンタイヤとスーパーストアがバンクーバーのそれらと比べて、商品の整頓の仕方が全然違うという事です。商品が散乱している所とか見た事がありません。
あと、スーパーストア店員の接客態度など、とても良いですよ、自分は客なんだって自覚出来ます。
ちょっとトピずれしたかな。  
Res.6 by 田舎娘(^o^) from ケローナ 2003/10/10 14:11:20

けローナにはかれこれ、約3年いるけど、いい所だよ!!バンクーバー見たいにモールとかも大きくないし、することもけっこう限られてくるけど、自然や空気はきれいだし、ここにいたら落ち着くよ!!アジア人は大学のほうにはたくさんいるけど、バンクーバーみたいにどこにでもいるってわけじゃなくて、そこらそこらにちらほらって感じ...白人の多い町だよ!黒人もあんまり見かけないよ。  
Res.7 by オゴポゴ from BC 2003/10/10 15:44:56

ヨガ教室もダウンタウンにあるそうです。
スカイリーチ・アリーナ(ホッケー場)から
すぐのところだそうです。
陶芸教室もアリーナの向かいにあります。  
Res.8 by YU from バンクーバー 2003/10/11 10:30:15

皆さん、情報ありがとうございます。早くケローナに引っ越したくなってきました。ただ、この夏の山火事の影響って何か出てますか?家賃が高くなったとか、物価が変わったとか何かあれば教えてください。また、物価はどうでしょう?オーガニックの野菜などは、都心に比べて安いような気がするのですが、その他の物は高いイメージがあります。また、家も皆さん持ち家が多そうなので、借家などないのではないかと少々心配してます。JPカナダを見ても、ケローナで引継ぎなどは、見たことがないのですが…。どなたかご存知でしたら教えてください。  
Res.9 by オゴポゴ from BC 2003/10/11 11:50:29

私はアパートに住んでおります。
1BRで$500/月。
今、新聞を見ていますが、1BRで500〜650ドル。
2BRで750〜1000ドルくらいのようです。
借家ですと、2〜3BRで800〜1500ドルくらいです。
ちなみに、このエリアでは日本語のTV放送はありません。
 
Res.10 by YU from バンクーバー 2003/10/12 10:46:23

オゴポゴさん、ありがとうございます。
日本語放送が見れないのですか。なるほど。日本の食材を売っているようなところもないですか?  
Res.11 by オゴポゴ from BC 2003/10/12 20:01:03

バンクーバーのT&Tやコンビ二屋のような品揃えではありませんが、小さなスーパー(食糧品店)があります。また、スーパーストアーなどでもお米や大根くらいなら入手出来ます。
ガソリンはBC州内でもトップクラスの高さです。  
Res.12 by YU from バンクーバー 2003/10/18 13:27:43

オゴポゴさん、いろいろありがとうございます。オゴポゴさんは、ケローナに住まれて長いんですか?そちらでは、バンクーバー新報やOOPS等の日本語情報誌なんてないですよね?また、いろいろ教えてください。  
Res.13 by オゴポゴ from BC 2003/10/18 13:33:07

私はケロウナに来て、まだ3年目です。
この辺りでは、まだまだ新参者です。
バンクーバー新報は4〜5日遅れですが、
郵送してもらう事も出来ます。  
Res.14 by YU from バンクーバー 2003/10/18 14:34:08

オゴポゴさん、ご返信ありがとうございます。オゴポゴさんは、ご結婚されてケローナに移られたのですか?それとも学生さんですか?個人的な質問ですみません。差し支えなければ教えてください。  
Res.15 by レーク from 無回答 2003/10/21 15:56:34

バンクーバーに10年以上住んでいました。去年ケロウナに来て、初めて海外生活を始めた感じです。白人社会でのんびりしていて、遊びは生演奏のパブや、カフェが多いので、音楽好きの私は十分堪能しています。学生さんにはゴルフやスキーやウオタースポーツまでする余裕は無いので、退屈な人もいるかもしれませんが、住むなら毎日がリゾート気分で最高です。日本食も何でも手に入ります。
ウエストバンクと言うところにあるジャパレスでは、日本のもの何でも揃えてくれます。おまけに超安。部屋は自分の友達が借りているところはレークが見えて2ベッドルームシェアで350ドルです。  
Res.16 by オゴポゴ from BC 2003/10/21 22:40:03

私は、ケロウナのレストランで働いております。
 
Res.17 by YU from バンクーバー 2003/10/22 08:05:50

いろいろな情報、ありがとうございます。ケローナの気候はいかがでしょう?夏は、35,36度まで温度が上がり、冬は雪が降って非常に寒いと言うのは本当でしょうか?私は、暑いのが苦手なので少し心配です。  
Res.18 by はいじ from ケローナ 2003/10/22 15:56:54

ケローナの今年の夏は暑かったです。35度以上になってました。でもバンクーバーと違いアパートにもエアコンがついている(最初から)ので家では平気ですが、外を歩くとキツイかも。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 20:17:42

今日は1日ゴルフでした。汗かいた。でもとっても秋晴れで気持ちよかった。  
Res.20 by YU from バンクーバー 2003/10/22 22:55:51

ゴルフってやっぱり高いですか?ピッチ&パッドみたいなものは、ありますか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 19:11:21

日本と比べてですか?
場所によりますが、25ドル位から、150ドル位です。ショートコースやパットだけの所もあります。
ゴルフ天国と言われていますよ!  
Res.22 by ラッキー from 無回答 2003/10/25 23:00:36

ヨガのクラスは一杯ありますよ。陶芸も何箇所かありますし、安くで窯から何から一式貸してくれるところや、スタジオを貸してくれるところ、月会費で好きなだけ使えると言うところもあります。ケロウナもバンクーバーもそんなに変わるとは感じませんでしたよ。あっ、わたしもバンからの引越し組です。引っ越してきて、本当に良かった。。。。。。  
Res.23 by YU from バンクーバー 2003/10/26 11:32:02

いろいろ情報ありがとうございます。
またまた、お伺いしたいのですがケローナでも無料のテニスコートなどありますか?やはり有料でしょうか?また、日系コミュニティーセンターはありますか?(ないですよね…)また、日本食レストランは、多いですか?近々遊びに行こうかと思いますが、お勧めの(日本食でなくても)レストランなどがあれば教えてください。  
Res.24 by ラッキー from 無回答 2003/10/28 22:27:10

テニスコートは無料です。
日系コミュニティーセンターはバーノンにあります。日本食レストランは7件くらいあります。和食は純屋がお勧め、 洋食はこの頃美味しくなってきた。  
Res.25 by YU from バンクーバー 2004/01/09 15:06:01

いよいよ、来月末にケローナに家を探しに行きます。今からすごく楽しみです!!最近のケローナはどうですか?TVでは、-14℃と出ていて驚きです。かなり寒いのでしょうか?  
Res.26 by オゴポゴ from BC 2004/01/09 23:56:45

YUさん、お久しぶりです。
もうすぐケロウナへ来られるのですね。
先日は最高気温が−16度、最低気温は−26度になりましたが、本日の午後11時の気温は0度です。
どんな物件を探しているのでしょうか?
新聞などを見ていると、新築のアパートなどは各部屋に洗濯機と乾燥機が設置されていたりする所もあります。
良い物件が見つかると良いですね。  
Res.27 by YU from バンクーバー 2004/01/10 12:05:47

オゴポゴさん、お久しぶりです。最高気温−16℃ですか…。厳しいですね…。そんな寒いケローナでの移動手段はバスか車でしょうか?私の現在の移動手段は、自転車なのですが間違ってもそんな寒い中自転車なんて危ないですよね?道路ってやっぱり凍ってますか?ちなみに探してる物件は、とにかく安いところなのです。2人で暮らすのですが、しばらくは1人しか働けないので1BRで安いところを探そうかな?と思っています。ただ、私の同居人は家がいいと言い張っていますが…。新築は、高そうなので今は手が出そうに無いです。新築だといくらくらいですか?  
Res.28 by オゴポゴ from BC 2004/01/11 13:26:23

YUさん、ここで全ての住宅情報を書き込むのは不可能なので、下記へ連絡下されば新聞などを送ります。
ogopogo911@hotmail.com  
Res.29 by ラッキー from 無回答 2004/01/14 12:06:28

知人の持ち物ですが、サイドバイサイドで庭付きで2brでたしか700ドルだったと思います。  
Res.30 by ラッキー from 無回答 2004/01/14 12:10:19

追加です。
新築の借家は殆ど無いでしょう。

サイドバイサイドとは一軒の家になっていて、全く別の2軒がくっついているものです、日本ではなんていったのか忘れました。
 
Res.31 by YU from バンクーバー 2004/01/14 14:35:18

新築なんてめっそうもない。700ドルなんて安いですね。日本でいう長屋みたいなもの
ですね。また、皆さんご存知でしたら教えてください。ケローナでは、中古車は高いのでしょうか?ガソリンが高いというのはお伺いしたのですが、車もやっぱり高いのでしょうか?  
Res.32 by ラッキー from 無回答 2004/01/14 23:46:41

長屋?では無いと思いますよ。
1件だけですから。
もし興味がおありでしたら、日本人の友人に案内してもらえますが?
bell_93@msn.comにメール下さい。  
Res.33 by miyu from バンクーバー 2004/02/17 14:21:06

はじめまして。MIYUです。
私も今バンクーバーに住んでいるのですが、ケローナに引越しを考えていてそちらの情報をしりたいので教えて下さい。
今、ベースメントに住んでいるのですが、そちらでは、ベースメントとかあるのですか??あれば、いくらぐらいから、あるのですか??
仕事ごと情報等もどういったのがあるのか、教えて下さい。  
Res.34 by !_! from ケロウナ 2004/02/23 01:40:16

なんでもほとんどバンクーバーと同じですよ。ベースメントスイートマーマー綺麗なところで550くらいです。ケロウナは高級リゾートなので、家賃はバンクーバー以上のところも多いです。仕事も結構有りますよ
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network