jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1270
J−town とジャパンマート
by 無回答 from トロント 2003/09/30 11:47:40

両方行ってみたいのですがダウンタウンからTTC利用していく方法を教えてくれませんか?

Res.1 by 車以外で行ったことないけど from トロント 2003/09/30 19:12:51

ジャパンマートはミシサガだからTTCではなくて、ミシサガトランジットじゃないと
ダメだと思うけど、キップリングかイスリングトン駅辺りから出てるスクエアーワン
行きのバスに乗るといけますよ。

J−TOWNも、フィンチからTTCのバス(パシフィックモール方面)でいけますが、かなり遠いと思います(^_^;) TTCの地図を見たらどの路線でいけるかわかるはずです。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/09/30 19:24:51

J−townへはFinch駅からSteeles Eastのバスに乗って行きます。Steeles and Woodbineで降ります。(HYW404の近く)
ちょっと奥まった所です。NORTH/EASTです。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/10/01 06:28:01

レス1さん、レス2さんありがとうございます。TTCの地図とにらめっこしながら簡単にいける方法を考えてたのですが聞いてよかったです。J_TOWNはスカボロからジャパンマートはエグリントンから行ったほうがいいのかな?なんて考えてましたから。。。

ミシサガトランジェットってTTCチケットでは行けないのですか?(別料金かかる?)

地図上では私の住んでるところ(イーストANDサウス)からはどちらもほとんど同じ距離なんで片道1時間半から2時間はかかりそうですね。でも、一度はどんなのか見てみたいのでがんばってきます。  
Res.4 by はな from トロント 2003/10/01 19:02:10

ダウンタウンにもジャパンマートの支店のLILLTE TOKYOがさいきんオープンしましたよ。ケンジントンマーケットにある公園の向かいにあります。店舗はそんなにひろくないけど。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/10/01 20:19:12

もう一つ北西にあるチャイニーズスーパーマーケット T&Tもおすすめです。BC州から来た大きなスーパーです。納豆から枝豆、味噌、カネボウ(資生堂かも?)のシャンプー、日本の生理用品(種類は無いけど、、、とぴ主が男性だったらごめん)と何でもあります。場所はThronhillにあるPromnade Mallの中です。
一番簡単な行き方は、バサースト駅から7番の北行きに乗り、Wilson Ave.を過ぎた辺りで、同じバサーストで160番に乗り換えます。
ただし注意が、、。乗り換えで同じTTCバスに乗っていても、Steelesを越えると、YRTと言ってSteelesより北側で運行しているバス会社があり、そこのバス料金($2.25)を請求されます。要は同じバスに乗っている間にバス会社も替わったと思えばいいでしょうか。
T&Tはチャイナタウンにある店より断然小奇麗でいいですよ。車ない人たちやDTからだと遠いけど。行った事あったら、長々とごめんなさいね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network