jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.127
アルパカの農場
by 有馬英明 from Kelowna 2001/04/15 14:33:53

ねーさんへ

Kelownaから45分ほど運転しなければなりませんが、Summerlandという小さな街にあります。URL(日本語)はこちらです。

http://jpinter.netfirms.com/hcla/

アルパカの毛糸やペルー・ボリビアから直輸入のセーターなども購入できます。

Res.1 by ねー from バンクーバー 2001/04/15 20:22:13

情報ありがとうございます。この農場は、観光客も受け入れてくれているんですね。いきなり訪ねても大丈夫なのでしょうか。
実は最近ウェブでバンクーバーアイランドにアルパカ農場があるのを見つけて、はるばるダンカンまで行ったのですが、ごくごく普通の農場だったので、柵の外から遠くアルパカを見るだけしかできませんでした。電話でもして訪ねることもできたんでしょうけど、別にアルパカを買いに来たわけでもなかったので、あきらめました。
そろそろいい季節になってきたので、小旅行でもしたいと思っていたところに良い情報をいただいて嬉しいです(ファームステイが今非常に気になっています・・・。2、3泊程度でもいいんでしょうか?)。行くことが決まったらまた詳細などお伺いするかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。  
Res.2 by ねー from バンクーバー 2001/04/15 20:25:53

あと、バンクーバー周辺でアルパカ農場があれば、どなたか教えていただければ嬉しいです。国境を越えると結構あるみたいなので、カナダにもあるはずだと思うのですが、なかなか見つからないんですよねー。  
Res.3 by 有馬英明 from Kelowna 2001/04/15 21:40:44

いきなり訪ねるとまずいかもしれないので、期日が決定次第、連絡を頂ければ私から連絡をいれておきます。ファームステイは現時点では難しいです。興味はあるとおっしゃってましたが空き部屋がないそうです。  
Res.4 by 有馬英明 from Kelowna 2001/04/15 21:42:19

追加です。

バンクーバーからHWY1でHopeへ向かう途中に右手にアルパカの農場を見たことがあるような気がします。どの辺りかは忘れました。
明日にでも電話してHCLAに聞いてみましょう。  
Res.5 by ねー from バンクーバー 2001/04/16 10:50:52

有馬さんありがとうございます。先に連絡が必要ということは、基本的には普通の農場ということですね。こういう場合、特に何も買う予定がなくてもお邪魔していいのでしょうか。単にアルパカが見たい、というだけで押しかけるもは失礼なような気もするのですが、そういうものなのですか?ちょっと疑問に思ったので質問です。

それから、HW1沿いにアルパカ農場があるかもしれないんですね!情報が得られればまた教えていただければ嬉しいです。

ケロウナにはいつ行くかまだ決めていないのですが、5月のワインフェスティバルにひっかけて行こうかなと思案中です。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network