jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1262
日本風居酒屋教えて
by 紅葉狩り from 無回答 2003/09/26 11:36:19

カナダの片田舎に住んでいて日本食が恋しいものですが、トロントにちょっと旅行するので、日本人の多いトロントなら居酒屋があるのではと期待しているのですが、存在するようなら情報ください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/09/26 12:12:19

グリークタウン(Danforth)にあるSAKAWAYAが居酒屋風でしょうか。(どうしても”さわやか”と読んでしまうのは私だけ?!)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 17:35:43

バンクーバー寄りはトロントのほうが日本人少ないでしょ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/09/26 17:37:17

昔はさわやかでしたよ。  
Res.4 by 食べたい! from 無回答 2003/09/26 19:16:19

絵馬亭は?

それにしても日本の居酒屋、なつかしいな。
レストラン風で家族連れでも楽しめるところもいっぱいあったなぁ。 
竜田揚げ、軟骨、たこわさ、刺身の盛り合わせ、焼き鳥、サイコロステーキ...
あぁ、食べたいなぁ...  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/09/27 21:03:31

居酒屋っぽいっていったらやっぱり絵馬亭でしょう。おいしいですよ!  
Res.6 by 紅葉狩り from 無回答 2003/09/27 22:47:10

皆さん情報ありがとうございます。SAKAWAYAは月曜定休日のようでトロントは月曜にとまる予定なので絵馬亭に行ってみたいと思います。居酒屋ヨウサイというそのままの名前の店があるようですがここにも惹かれてますが、、。  
Res.7 by 日本酒好き from トロント 2003/09/28 08:59:54

私も、居酒屋は好きです。
でも、本当に居酒屋と言える店が無いと思っていたトロントに「居酒屋ヨウサイ」と言う店があるとは初耳です。
何処にあるのか教えていただければ嬉しいのですが。
もしも家の近くならぜひ行ってみたいです。  
Res.8 by 紅葉狩り from 無回答 2003/09/28 10:11:04

greenpageというサイトで紹介されていたものなので情報の確信度については定かでは有りませんが住所をのっけておきます。605BloorSt.W.2ndFloor 536-2224
 
Res.9 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/09/28 10:34:05

皆さんが書いていらっしゃるように、絵馬亭にたくさん居酒屋風メニューがありますね。
あと、Yorkvilleの味名家も結構一品物が多くてお勧めですよ。^^
ホタテバターとかおいしいです。^^
その居酒屋ヨウサイは知りませんでした。
Bloor×Bathurstの少し西ですね。
一度行ってみようとおもいます。
 
Res.10 by 日本酒好き from トロント 2003/09/28 13:41:17

あリゃ〜。
この店、ほんとに家の直ぐそばだ〜。
紅葉狩りさん、情報有り難うございます。
今度、チャンスを見て、チェックしたいと思います。
ちなみに、このあたりはコリアンタウンですのでコリアンぽい可能性も有りますね。
でも良い店だといいな〜。
 
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/09/30 12:46:08

たしか居酒屋ようさいはコリアンジャパニーズレストランみたいなちょっとインチキっぽかった気がします。  
Res.12 by 日本酒好き from トロント 2003/09/30 19:12:17

ヨウサイの中には入っていませんが、前を通ったので場所は確認しました。
でも、看板は完全に韓国語で日本語はまったくありませんでした。
ヘルスデパートメントの張り紙にYOUSAIと書いてあったのでココだなっと思いました。
夜しかやっていないけどレストランのようでもあるし、グリーンページに広告出してるけど日本語の看板はないし、良くわからないですね。
誰か他に行った事ある人いませんか〜。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network