jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.126
毛糸はどこで買う?
by BEN from バンクーバー 2001/04/15 10:37:32

 季節外れですが、毛糸やレース糸を買うのはどこが良いでしょう?
 ゼラースやウォールマートの一角とか、クラフトショップで見たけれど、種類が少ないですよね。生地屋さんは色んなところでみるけれど、毛糸専門店ってあまり見かけません。どなたかご存知の方いませんか?

Res.1 by ちょき from バンクーバー 2001/04/15 12:02:33

やっぱり毛糸は日本製がいいですね。素材もデザインも凝ったものがたくさんありますから。
バンクーバーで比較的種類が多いと思うところで私の知ってるのは、
「burnaby wool works」(kingswayをはさんでメトロタウンのクリスタルモールの向かい側くらいの位置にある)
「Craft Cottage」130-7577 ElmbridgeWay,Richmond
(ここではアリス・スターモアの糸が手に入ります)
ヤオハンの2階にも日本製の毛糸を置いてる店があったと思います。
このくらいかなあ...。他にもあるなら私も知りたいです。  
Res.2 by 有馬英明 from Kelowna 2001/04/15 12:59:10

アルパカの毛糸には興味ありませんか?  
Res.3 by ねー from バンクーバー 2001/04/15 13:46:23

横レスです。有馬さん、アルパカ、興味あります。毛糸も好きですが、アルパカという動物自体が大好きです。一度アルバータに旅行に行った時にアルパカ農場を通りかかってから、一気にアルパカのファン(?)になりました。ケローナにアルパカの農場とかあるんですか?あるんだったら遊びに行きたいんですが、どこかご存知なら教えていただければ嬉しいです。  
Res.4 by maido from 公園 2001/04/15 13:56:09

Hasting stのガスタウンの近くに
ありますよ。
どでかい手芸洋品店が。
名前は知らんけど。  
Res.5 by 有馬英明 from Kelowna 2001/04/15 14:35:46

ねーさんへ

新しいトピックをたちあげました。

地元ネタで行こう No.127です。  
Res.6 by ちょき from バンクーバー 2001/04/16 10:37:46

Res1の訂正です。
アリス・スターモアってのはデザイナーの名前で、糸メーカー名ではありません。
英国のローワンヤーンが手に入ると言うことを言いたかったのでした。
(アリススターモアは確かローワン社の専属デザイナーだったと思う)
いいかげんなこと書いてごめんなさい。
あと、市販の糸では物足りないと言うことであれば、自分で原毛を染めて紡ぐと言う手もあります。
中を覗いたわけではないのですが、専門店を見かけたことがありますよ。
確かメインストリートだったと思うけど...。
電話帳でWoolで探してみると見つかると思います。  
Res.7 by にゃー from バンクーバー 2001/04/16 10:58:55

BENさんのおっしゃっているお店はmain + 19-21 (west side) on main にある所だとおもいます。私は編物はしないんですが、この近所にすんでいるのでここのお店を知っています。  
Res.8 by BEN from バンクーバー 2001/04/18 00:47:46

 沢山レスをいただきましてありがとうございました。数日間接続できず(突然つながらなくなってしまいました)レスが遅くなりましてすみませんでした。
 編物は決して上手ではないので、原毛を紡いだり、アルパカ毛糸を求めてケローナまでというほどこだわらないのです。(アルパカ農場は
面白そうですが!)
 教わったお店に週末でも行ってみようと思います。ありがとうございました。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network