jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1257
バンクーバーの治安
by 初心者 from 日本 2003/09/24 01:51:36

ノースバンクーバーのHunter Streetというところにホームステイを考えています。このあたりの治安はいかがでしょうか?
また、ここは治安が悪いというところがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 04:01:03

そのストリートはどの辺りになるのかな〜。
バス通りではない模様だし。。
文字通りハンターに狙われると大変。  
Res.2 by も〜たん from バンクーバー 2003/09/24 04:03:00

Phibbs Exchangeの近くじゃないかな?
もしそうならバスの便は悪くないと思います。近くにMallも有ったはず。
治安もいいと思いますよ。ただ、人通りが多いとは思えないので深夜は出歩かない等自分で気をつければ問題ないと思います。
日本人もあまり住んでいないエリアだから英語漬け生活も出来るかも?

http://ca.maps.yahoo.com/maps_result?ed=KqZ.m.p_0TrvpW7Ifa2JNtnX5OToSg--&csz=North+Vancouver+BC&country=ca

http://www.mapquest.ca/maps/map.adp?location=3qmclpfh1CG9moESPQmd%2f3rzho%2blrCzHHpwOMYy1IZK7BlgZY%2bX106VmW4TwunfN6IaJst7rMCKSikQepvLvVpkrK7sFbIP%2boPGMmK4AiYg%3d&address=Hunter%20Street&city=North%20Vancouver&state=BC&zipcode=&country=CA&addtohistory=  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 04:35:52

Res.1です。
判った判った!!
便利な所ですね。カナディアンタイヤとかティルフォードセンターとか在って(徒歩だとちょっと遠いけど)
スーパーストアもバスで行けるかな。。(徒歩でも行けるでしょう)
夜歩きは??ですけど昼間は大丈夫ですね。
バス乗り換えも便利だし。
CAPに留学ですか?それともDTの学校?  
Res.4 by きゃー! from バンクーバー 2003/09/24 05:07:17

気をつけてください!つい2,3日前に
友達の友達がスパニッシュ系(おそらくね)2人組に襲われて、金品を奪われたそうです!ダウンタウンで!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 17:26:31

わたしの意見ですが、バンクーバーの治安は日本より安全と肌で感じています。ちなみに私は男です。  
Res.6 by 初心者 from 日本 2003/09/24 20:07:18

DTの学校に通う予定です。ちなみにウォーターフロントという電車の駅(?)から近そうです。
人通りが少ないんですか〜。深夜に出歩くことはないと思いますし、治安がよければそれでよいのですが…  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 20:24:45

ウォーターフロントってシーバスやスカイとレインの駅ですよね。
朝晩はにぎやかじゃないですか?
学校に通うだけなら便利でいいじゃん。
 
Res.8 by 初心者 from 日本 2003/09/24 20:25:03

ところで、同じくノースバンクーバーのTriumph Street周辺はいかがな感じでしょうか??Garden Streetと交わるあたりのようなのですが…
地図で見たところ、主要道路に近そうなんですが、、、
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 23:27:38

それってノースバンですか?近くにある主要道路の名前は?近くに目印となる何かありますか?
 
Res.10 by 初心者 from 日本 2003/09/24 23:52:12

アレ?主要道路ではないような???見間違いかも…
Pandora Parkというトコロが近いようです。
http://www.mapquest.ca/maps/map.adp?addtohistory=&country=CA&address=2255+Triumph+Street&city=North+Vancouver&state=BC&zipcode=&historyid=&submit.x=33&submit.y=11  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 00:01:29

ノースバンじゃなさそうね。
ノースバンなら少し地理がわかるんだけど。
役にたてなくてごめんなさい。  
Res.12 by 紫陽花 from バンクーバー 2003/09/25 00:39:22

……その住所からすると、ノースではないような気がします。Triumph St. ですよね。。。このあたりは、基本的にはイーストバンク―バーに入ると思います。じつは私自身、この近辺に住んでおり、とても気に入っているのですが、初めてのホームステイでノースと迷っている場合、客観的に言って、ノースを薦めるかな。。。

イーストは庶民的で物価も安いし、住んでる人もフレンドリーだし、のんびりしてるし、あといろいろなナショナリティのひとが生活しているので、ただ道を歩いているだけでもすっごい面白い。

ただ、地図をみてHastings St.というのが見つかると思いますが、このHastings St. をずっと西の方に行ったあたり、ダウンタウンにぶつかる前の2ブロックほどの治安はかなりひどいです。イーストとこの一部荒れてる地域はまったく別物なのですが、なにしろ近いんで、若干妙なひとがうろついていたり、夜の外出は避けた方がいいのは、否めないです。。。

慣れてしまえば、危ないことはほとんどないんですけどね。

なんだかだらだらとすみません。自分もこっちにはじめて来る前は、ステイ先がどんなところなのか不安で、地図をくまなく見て、なんか危ないものがないかどうかチェックしてたのを思い出しました。

初心者さんのステイ先がいいステイ先でありますように。  
Res.13 by レス2 from バンクーバー 2003/09/25 01:39:46

う〜ん、North VancouverのPhibbs Exchange近くとVancouverのEast SideのGarden×Triumph近くだったら、私だったら、う〜ん、後はホストファミリーのプロフィール見て決めるかな?
学校がWater Frontの近くですよね?Garden×Triumphからだったら20分かからないのでは?
前者は人通りが無くてコワイ、後者は治安の良くないエリアから少ししか離れていないからコワイ、そんな感じ?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network