jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1234
フィルムフェスティバル?
by トモダチ from バンクーバー 2003/09/14 02:12:04

あの・・・フィルムフェスティバルってなんですか?いつあるんですか?どこであるんですか?詳しい事を知っている人教えてくださいm(__)m

Res.1 by 映画 from バンクーバー 2003/09/14 12:02:33

毎年恒例のフェステバルで、今年は確か今月25日辺りから2週間程度にわたり、世界各国から参加の映画がいろいろな映画館(指定されてる)で見れるというものです。1つの映画上映は多くても2,3回しかないので既に出ているパンフレット(無料、有料あり)をチェックして見たいと思う映画のチケットを事前に購入(メンバーシップを$1で購入する必要あり)し席を確保することが大切。
人気映画は売り切れるため見ることが難しい。
300本以上の映画を2週間で見るのは不可能だけど、時間を上手く使って映画館を渡りあるくと一日に3〜4本は見ることが可能。目と頭は疲れるので2本がいいとこかな。
日本や英語圏以外からの参加は字幕が英語なので、誰でも楽しめます。

この時期、Searsでバート前の広場で長蛇の列を成しているのを見たら、この映画フェステのチケット購入で並んでいる為です。  
Res.2 by RESPECT from バンクーバー 2003/09/16 09:14:46

ボランティアやればタダデみれますよ!
 
Res.3 by もう遅い from バンクーバー 2003/09/16 16:04:49

ボランティアをしたい人は殺到するぐらい大勢いるので、募集と同時に応募しないとチャンスは来ないです。
今年は既に遅しでしょう。  
Res.4 by from バンクーバー 2003/09/19 13:16:53

メンバーシップの料金は今年は$2になってます。もし、VANCITYのカードをもってるのでしたら、メンバーシップは50%オフの$1で購入できます。このメンバーシップは映画を見るのに絶対購入しないといけないものです。というのも、フィルムふぇスティバルはボーダーが設定されてないので、法律でVIFFのメンバーになる必要があると決められているようです。(18歳以上の人しかメンバーになれません。)
いろんな国の映画が一同にみれるので、行く勝ち大ですよー。  
Res.5 by 楽しみ from バンクーバー 2003/09/19 19:11:04

英語に弱い頭で、今300本以上の映画をチェック中です。ピックアップした映画をこれからPC上で時間とシアターを調べ、20本は最低見れるよう努力しますよ。
選んだ映画の当たり外れがあるけど毎年の行事だから楽しいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 19:53:45

たけしの座頭一いきますっ!たのしみ!!  
Res.7 by from バンクーバー 2003/09/25 01:25:56

私も座頭一を見に行きたいのですがチケットは窓口で買えるのですか?それとも前売りを買っておかないといけないとか?  
Res.8 by 楽しみ from バンクーバー 2003/09/25 01:58:10

いよいよ明日25日から(既に今日ですが)始まるので今日はチケットを買ってきましたよ。時間をやりくりし予定は30本なのでDay Passを買いました。一日3本見る日もあるけど頑張ります。

自分は蛇イチゴ(Wild Berries)とDream Cuisine日本映画に期待してます。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network