jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1231
日本のアニメDVDをカナダで買った方
by はる from バンクーバー 2003/09/13 19:04:25

宮崎アニメなど、こちらで発売されているDVDは、やはり英語の吹き替えですか? 日本語の声で、英語のサブタイトルがついているものが欲しいのですが...。それとも日本で発売されているものには英語のサブタイトルがついているとか?
ご存じの方、購入された方がいたら教えてください。

Res.1 by オゴポゴ from BC 2003/09/13 23:09:16

「もののけ姫」と「ルパン3世」を買いました。メニューで日本語の音声と英語のサブタイトル表示とを選択出来ます。  
Res.2 by トトロ from ジブリの森 2003/09/14 00:10:53

ジブリ作品に限らず、有名なアニメはチャイナタウンでも手に入ります。
パッケージが中国語になっていますが、特に問題ありません。
10〜12ドルくらいだと思います。  
Res.3 by はる from バンクーバー 2003/09/14 00:54:46

早速返信ありがとうございます。でもちょっとよくわからないのでまた質問させてください。
オゴポゴさんの買われたのは、Region 1 (北米)の英語版、ということですか? Amazon とかで買おうかと思っていたのですが、もし日本語音声があるのなら嬉しいです。
トトロさんのおっしゃるものは、日本版を元に作った海賊版、ということでしょうか。それはRegion Code も1なのでしょうか?  
Res.4 by オゴポゴ from BC 2003/09/14 01:13:19

「もののけ姫」はFUTURE SHOPで、「ルパン3世」はA&B SOUNDで買いました。共に、リジョンは1です。  
Res.5 by MIYAZAKI from バンクーバー 2003/09/15 17:57:40

横レスで申し訳ありません。

トトロさん、

チャイナタウンで、アニメが手に入るということですが、とても興味があるので、もしも正確な場所をご存知でしたら、是非是非教えていただけませんか?実はずっと宮崎アニメを探していたのですが、結構値が張るし、レンタルだとあまり種類もないので…。
是非よろしくお願いします。  
Res.6 by Kyana from 無回答 2003/09/17 05:31:20

私も宮崎アニメを集めています。いろいろ行きましたが、ほとんどクリスタルモー
ルの二階にある店で買いました。クリスタルモールは、メトロタウンの隣にあり
ます。値段は$9〜12ぐらいで、CDによっては2作入っているのもありましたよ。
あとはリッチモンドにも沢山店があって、ジブリが置いてある店がほとんどです。
私が持ってるDVDはリジョン オールです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 07:59:47

本当のファンなら明らかに著作権を支払っていないものを購入するなよ。
 
Res.8 by anime from richmond 2003/09/17 11:03:59

私も宮崎アニメ大好きですー!リッチモンドだと何処で手に入りますか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 14:04:12

I live in Victoria. I found it.I from Japan.  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 14:19:44

魔女の宅急便、千と千尋、ラピュタは、トイザラスやウォールマーと、スーパーストアにもありましたよ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 16:08:26

私はチャイナタウンで$5で買いましたよ。
海賊版なのでちょっと良心が痛みましたが、、。チャイナタウンのEペンダー沿いメインとコロンビアの間にあるお店で買いました。
私のDVDもリジョンフリーです。
何件かあるので回ってみるといいと思いますよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 13:46:22

u can find lots of jap animes in crystal mall and i heard one set costs like $60...I find it pretty reasonable...most of them got MAN and ENG captions but u better not use them...THEY SUCK
I recommend 甲殻起動隊-STAND ALONE COMPLEX- if u r rily jap anime fan.  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network