jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1227
Pine St.ってどんなとこですか?!
by 無回答 from 無回答 2003/09/11 10:48:48

来月からバンクーバーに引っ越します。そしてはじめはPine St.というところ辺りに住みます。どんなところですか?よかったら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 11:58:22

pineはかなりいい感じのところだと思います。キツラノに入るのかどうかよく分かりませんが、ショーネシーに近ければ、すごくきれいなお家があります。キツラノ側にはコンドやアパートもたくさんあるみたいだし。  
Res.2 by Fir from バンクーバー 2003/09/11 14:35:48

私は1block東のFirに住んでいますが、Res.1さんの言うとおりPineはどこで切ってもいい感じのところですよ。北側ならGranville Islandに近く南側なら映画みたいな高級住宅地Shaughnessyの中です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 07:43:02

情報ありがとうございます!
あと、ショッピングとか行きやすいですか?キッツビーチとは近いのですか?住宅街という感じなのですか?もっと情報あったら、是非お聞かせ願えますか?宜しくお願いします!  
Res.4 by レス1 from 無回答 2003/09/13 12:27:29

場所にもよります。pineのどのあたりですか?pineと、東西に走る通りを書けば、もっと詳しい情報が得られると思います。

キッツビーチは北側なら歩いて行ける距離です。南でも歩けないことはないかな?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 02:56:03

11th street?というのも住所のひとつです。わかりますか?  
Res.6 by クエン酸 from 日本 2003/09/14 03:05:46

Pine と 11th Ave の角(の近く)ってことでいいのでしょうか?

交差点あるいは street no. がわかれば maps.yahoo.ca で地図上で位置がわかりますよ。 Pine と 11th で見ると

http://ca.maps.yahoo.com/maps_result?csz=Vancouver%2C+BC&state=BC&uzip=&ds=n&name=&desc=&ed=odNsXOp_0TpLmRcqM4XOM1h1_.IeWAbspfLm2jqEbQgEKUdYTNg4rqCkCwCMNFikOjU6HXt2WPzm2kVpUYARDar5Y_t1KHbLSBbGzw3_9jun9g--&BFClick=&BFKey=&resize=s&mag=8

となります。
歩いてすぐの Broadway や Granvilleには店が結構あります。ダウンタウンも歩いていけないこともないですが、2-30分はかかると思います。が、GranvilleやBroadwayをバスがたくさん走ってますのでどこに行くにしても交通も便利と思います。Kits beach も少し遠いですが、たまに散歩するくらいなら歩くのも楽しいでしょう。

それでいて、大通りから少し外れているので閑静な住宅地と思います。昔、友人がそのあたりに住んでいましたが、良いところだと思いましたよ。
 
Res.7 by いいな〜 from バンクーバー 2003/09/14 08:52:43

私半年ほど前までその辺に住んでました。(Pine+13)すっごく良い所です。ビーチまでは歩くと多少時間がかかるけど・・・。でも自転車だったらすぐだし。

フルーツ・野菜・肉はグランビルにある八百屋さんと肉屋さんでも出来るし、ブレッドガーデンの隣にある(名前忘れた)ちょっと高価なスーパーでも買えるよ。(ちなみにブロードウェイ沿いにあるIGAにも自転車ですぐ)

夜多少遅くてもまわりにたくさん人が歩いているので、そんなに恐い思いをした事もない。もし学校や勤め先がダウンタウンなら私は住むエリアとしては最高の所だと思うな。

あと、全体的にアジア人が少ない感じかな?それとPineと15thあたりに無料のテニスコートもある!!!

私の場合学校の都合で余儀なく引越さなければいけなくなったけど・・・学校が終ったらまたあのエリアに是非戻りたいって思う。トピ主さん、うらやましすぎ〜。  
Res.8 by from バンクーバー 2003/09/14 09:18:45

それはもしかしたら同じところかも...
僕も同じような住所です。マネージャーは白髪の短髪のじいちゃんじゃあないですか?  
Res.9 by Res.2 from バンクーバー 2003/09/14 15:18:00

W 11thとPineですか?だったらめっちゃ近所ですよ、私。
Res.8のKさんのところもたぶん歩いて5分位だと思います。
Res.7さん、私もあのテニスコート好きですよ。この辺お散歩にも最適ですよね。

私は自転車が無いのでかなり歩きます。時間が有る時は歩いてIGAで買い物をし、急な時はGranvilleの2軒有る韓国系の小さいスーパーですませます。気分がいい時はMeinhardt(Res.7さんも書いてある高級スーパー)でふらふら。

より実用的な情報としては(全てうちからが基点ですが)BusはBline2本*Richmond⇔Downtown、Broadway⇔UBC、普通のBusはDowntown行き17・16・10、Broadway行き9、Granvilleの南の方行き10のBus停まで徒歩OKです。

徒歩圏内にはChapters・Future Shop・Shoppers Drug Mart(coming soon)・Starbucks×2・Blenz・Seattles Best・マック・Bread Garden・Death by Chocolate他いろいろ。
レストランは日系のお寿司屋さん(ジャパレス?)×2・Chinese・Vietnamese・Earls・パンケーキ屋・もっと高級な所も庶民的な所もFast Foodもいろいろです。

うれしくって興奮して長くなってすみません。「○○は有る?」っていう質問があればいつでもどうぞ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 05:02:34

みなさん親切な情報本当にありがとうございました!私はカナダに住むのは初めてなので、すごく楽しみ+不安で、、今みなさんの話を読んでもっと楽しみになりました!みなさんも海外で住んでいて、いろいろ大変なこともあるでしょうけどお体だけは気をつけて頑張って下さい。私も頑張ります。みなさんの中にはご近所になるかたもいるかもしれませんね。私は20代の日本人女性で同居する人は20代のカナダ人男性です。どこかで会う機会がありかもしれませんね。出会えれば素敵だと思います!その時はどうぞ宜しくお願いします!  
Res.11 by from バンクーバー 2003/09/15 08:40:30

いるもんですねえ。ご近所さん!
僕は最近は行ってないですけど結構あのテニスコート利用してます。
もしかしたらすれ違ってたりするのかも!おもしろっ!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network