jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.120
ケリスデールでの事件について。
by 教えてください。 from バンクーバー 2001/04/10 00:37:03

ケリスデール地域で連続婦女暴行事件があったと聞きました。治安が良いエリアでの出来事なのでびっくりしています。何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ニュースでは日本人の学生も被害にあったと聞いたのですが、本当でしょうか??

Res.1 by まじ? from バンクーバー 2001/04/10 05:09:29

うちケリスデールから近いんだよねえ。

おーこわ。気をつけよう。ワイフにも注意してもらおう。

ニュースソースはなにですか?

やっぱプロビンス?  
Res.2 by 私も from バンクーバー 2001/04/10 07:21:25

ケリスデール在住ですが、この事件は初耳です。
もし本当だとしたら、ちょっと怖いですね。  
Res.3 by ねー from バンクーバー 2001/04/10 12:17:04

こわいですね。あそこは治安のいい地域だという認識があっただけに。
私は昨日の11時のテレビニュースでこのことを知りました。実は半分寝てたので、え?ケリスデールでレイプ?と起きだした時には終ってしまったので詳しくはわかりませんでした。詳しくわかる方があれば教えてください。  
Res.4 by 気を付けましょう from バンクーバー 2001/04/10 12:36:46

これは確か先週おきた事件ですよ。Kerrisdale地区に Homestayしている Japanese Exchange StudentがWest Boulevardの線路沿いを歩いていたら、後ろからおそわれた。かなり殴られたりという暴行も打けたらしいです。この地区でこの同犯人とみられるレイプが三回続いた為にニュースとかで気を付けましょうと呼びかけているんです。どうやら、夜じゃなかったみたいですし昼でも人通りの多い所を歩いた方がいいですね。犯人像は若いちょっと鍛えてる感じのクリーンな印象のアジア人だったと言っていました。  
Res.5 by にゃん子ちゃん from バンクーバー 2001/04/10 16:15:37

ちょっと前ですが、ウエストバンクーバーでも同様の事件が多発して、注意を呼びかけていましたよ。こちらも夕方のまだ明るい時間だったようです。ジョギンクをしてる人とかが狙われていたようです。昼間でも注意するに越したとこはないですね。それにしても、その日本人の方、かわいそうですね。犯人が早く捕まることを祈ります。  
Res.6 by うり from バンクーバー 2001/04/10 16:16:32

学校で今日先生が言ってました。恐いですね。
夜でも明るいダウンタウンに住んでますが気をつけるようにしないと・・・。  
Res.7 by 教えてください。 from バンクーバー 2001/04/10 20:48:42

気をつけましょう。さん有力な情報ありがとうございます。その他の皆さんも貴重な情報ありがとうございます。治安が良いと言われているエリアでも事件は起こると言うことですよね。気を引き締めて生活しましょうね。やはり日本人の学生も被害に遭ってたんですね。  
Res.8 by ミニチュアM from バンクーバー 2001/04/11 22:58:43

私、事件があった近所に今ホームステイしてます。
68th+EastBoulvevardに今住んでますが、この前 この家に警察から このエリアは特に警告するようにと、訪問されました。
近くは 線路、住宅地、公園しかない静かな所なんで、日本人の学生が被害受けたときは びっくりしました。ホストマザーに、特に女性、子供を狙ってるらしいので、気をつけてくださいと聞きました。
バスがストライキなので、学校には、歩いていったり、帰ったりしてますが、とても 怖いです・・・。
犯人は、アジア人(中国人)の19−24歳あたりで、この近くに 黒い車が止まっていたので、その人では?と思ったんですが。。。あれ以来何も聞いてなくて、怖いです。

みなさん、特に6Xth+EastBoulvevardは気をつけてください。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network