jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.119
メトロタウン周辺で動物病院探してます
by にゃん子ちゃん from バンクーバー 2001/04/07 14:01:50

メトロタウン周辺か、バーナビー地区で動物病院を探しています。にゃん子ちゃんの家のにゃん子の毛が抜けてしまったのです。前はダウンタウンに住んでいて、近くの獣医さんに診てもらっていましたが、バーナビーは管轄外なので、新しい獣医さんを探しています。とにかく優しい獣医さんでお勧めの方をご存知の方はいらっしゃいましたら投稿をよろしくお願い致します。

Res.1 by ウィ―ウィ― from バンクーバー 2001/04/08 19:44:26

Burnabyは知らないですが,KingswayとKingsGeorgeに1件ありますよ!?

私のワンちゃんは、そこで去勢手術をしました。 親切でとても清潔な所でした。

ちょっと遠いいかなぁ?!  
Res.2 by にゃん子ちゃん from バンクーバー 2001/04/14 13:18:52

ウィ―ウィ―さん、情報ありがとうございました。以前かかっていた先生のことを改めてチェックしてみたら、グレーターバンクーバーなら出張してくれるとのことでしたので、その先生にお願いすることになりそうです。でも、にゃん子の脱毛も良くなってきているので様子を見てみます。
ウィ―ウィ―さん、本当にありがとうございました。  
Res.3 by K3 from バンクーバー 2001/04/15 08:13:50

ダウンタウンからだと遠いけど、
サーレーのには、1Aハイウェイと152の所の
動物病院には日本人の受付の人がいます。
30歳くらいの感じの良い女性です。
 専門用語で困ったら通訳してくれますよ。
 
Res.4 by ウィ―ウィ― from バンクーバー 2001/04/16 23:20:29

にゃん子ちゃん>ペットの診察は本当に高いですよね?! 
私は、破産しそうでした・・・・ハハハハは(笑)

最近はPetCare(人間で言うMedicalCareみたいな物)が出来たみたいなので、
それも調べてみて下さい。何か、お得な事も・・・・

私のBabyも来年に日本から連れて帰って来る予定なので、
何処かで会うかもしれませんね?!

それでは、お大事に・・・・・  
Res.5 by にゃん子ちゃん from バンクーバー 2001/04/16 23:52:36

K3さん、情報ありがとうございました。とりあえずは今までにかかっていた先生にお任せすることになりそうですが、にゃん子の毛がかなり復活してきたので、ストレス性の脱毛だったのだと思います。去年子供が生まれてから、かまってやる時間がないので、それが原因でしょう。。。かわいそうなにゃん子。もっと遊んでやらなければ。どーでもいいんですけど、カナックスが負けて悔しい!  
Res.6 by にゃん子ちゃん from バンクーバー 2001/04/16 23:57:22

ウィ―ウィ―さん。そうそう、診察料は馬鹿にならないですよね。ウチは特にインドアにゃん子なので、いつも出張してもらうんですが、出張料と診察料、抗生物質が入った目薬で。。。$$$外食一回分ぐらいかかりました。PetCare,早速調べてみますね。日本でもあればいいですよね。日本で飼ってたワン子は、テンカン持ちで、すごい量の薬が必要だったのですが、毎月マンガネかかってましたぁ。でもペットって大切ですからねぇ。ウィ―ウィ―さんもBabyちゃんの健康管理頑張って下さいね。それでは。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network