jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1180
ガソリン料金
by from バンクーバー 2003/08/24 21:50:38

ここ数週間ガソリン料金がやけに高くていつまでも下がらないのですが、なぜなのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 22:09:59

3年前の春はリッターあたり30セント台でした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 22:26:21

どうやら談合をやって値段を引き上げてみんなで団子食べているようです。こうなったら不買運動で対抗しましょう  
Res.3 by 庶民はどうしようもない from バンクーバー 2003/08/24 22:31:25

オイルの値段はオペックとかUSがコントロールしてるから、末端の購入者はなるようにしかならないから、その値段で買うよりどうしようもないです。
ガソリンスタンドの表示値は大体火曜日に値段が変化することが多いようです。  
Res.4 by anti OPEC from バンクーバー 2003/08/24 22:35:04

夏休み中(Labour day weekendまで)は下がらないでしょう。9月にはいればLow70¢台に戻ると思います。週末は高く月曜以降ゆっくり下がってまた週末に上がるというサイクルがありますね。Superstoreのチラシにガソリン2$OFFのクーポン券が有りましたよ。  
Res.5 by anti OPEC from バンクーバー 2003/08/24 22:47:48

そう!皆が車に乗る限りはガソリンは高いと言う事でしょう。
電気自動車、燃料電池車、水素燃料車等が普及しないのは技術的な問題よりも石油産業からの圧力だと思います。21世紀だっていうのにいまだに古代の化石を燃料としているんだから...  
Res.6 by Res3より from バンクーバー 2003/08/24 22:50:49

紹介し忘れました。以下のサイトで値段を比較して購入してます。
http://van.bc.gastips.com/  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 10:31:38

ついでに東部の大停電もあったから、当分は下がらないだろうって…  
Res.8 by AI from バンクーバー 2003/09/02 02:03:11

Vancouver, now, is the proud sponser of the 2010 Olympics.  
Res.9 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/02 02:12:56

Res.4さんに同感。
化石燃料ばかりを使っていると、飛行機が飛べなくなる時期が早まるのは間違い無いと思うのは私だけ??
そうなるとこの掲示板・・どうなるのでしょうか。  
Res.10 by 少しでも安く from バンクーバー 2003/09/02 03:13:38

ガソリン購入なら一番近いボーダー(Tsawwassen)を越えてUSで購入すると安い。Tsawwassenの人たちはそうしてる人が多いんじゃないの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 20:50:44

アメリカのガソリンは質が悪いので入れないほうがいいと言われたが・・・
真偽のほどは定かじゃないんですがね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 21:35:38

カナダのガソリンの質も悪いと思うけど。
トリートメントを使ってますが、使わないと
すごい分かる。  
Res.13 by さぼん from バンクーバー 2003/10/23 00:19:36

アボッツフォードはいつも安い。  
Res.14 by 無回答 from カルガリー 2003/10/23 18:26:10

カルガリーは64.9セントだよ。バンクーバーって高いの??  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network