jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1145
バンフについて教えて下さい。
by ムース from バンクーバー 2003/08/13 21:41:25

秋頃からバンフに移動予定です。
そこでバンフについて色々な情報をお待ちしてます。
お薦めのお店(飲食店、アウトドアショップ、ボードショップ等)や
、仕事情報、雪山情報などなど。
なんでもいいのでよろしくお願いします。

Res.1 by ai from 無回答 2003/08/20 23:15:50

遊び?住むの?遊びなら綺麗だしいい所。でもね、住むとなるとね…狭い所だから日本人社会がね。そんなの無視無視なんて思ってたら大間違い!!引き込まれていくんだよ。悪い事もみんなでしたら怖くないって言うの?くさパーティー、乱交パーティーなんて普通みたいだよ。そういう日本人社会が嫌でバンフを抜け出した人いっぱい知っているよ。こんな事言っても、うそ!!ッて思うでしょうが、まぁ一度行って住んで見ればすぐにわかるよ。がんばってね!!  
Res.2 by 元住人 from バンクーバー 2003/08/21 00:45:54

そんなこと言ったらバンクーバーだって一緒じゃん。結局は自分次第です。駄目な人はどこに住んでも駄目だし。バンフに住んでいてもそんな人ばかりじゃないから安心して下さいね。確かにそういう人もいると思いますが、わざわざ不安を感じさせるようなこと書き込まなくてもいいかなぁって思います。今年は仕事の状況は大変かもしれませんが頑張って探してくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 05:25:14

banffは小さい町なので、お勧めのお店なんて情報を持っていなくてもぜんぜん大丈夫。1日あれば把握できますよ。そんで住んでるうちに少しずつ見ていけばいいんだもの。
res1さんの言ってたことは嘘ではないけど、res2さんの言うとうり、結局は自分。私の知ってた日本人は、そんなおばかさんではなかったですよ。みんな自分の目的があって来てた。
でも私の知ってるカナディアンたちはすごかったな・・・。ドラッグディーラーもすごい多いみたい。ってゆーか多い。性病も多いらしい。というのも、バンフには夏の間、短期で稼ごうという人々がカナダ中から集まってきていて、その中には浮かれ気分で楽しんでしまいましょうという方も多いからだと思います。
でもね、ホント自分次第。
スノーボードとかする人には天国みたいなところだし、景色は美しいし、ジャスパーまでいけばいろんな動物が見れるし。
山はすばらしいよー。
働くならチップのよいそこそこ高級なジャパレスがお勧めです。ガイド会社はお勧めしません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 07:39:37

レス1の意見に賛成!
実際その社会あるよ。日本人社会狭いし、SEXに関しても乱れてる〜、元彼女とかSEXフレンドがいても平気で次の人とお付き合いしたり、日本から何も知らずに来る子を狙って何もししらずに穴姉妹〜とか。。
可愛そうに。。。仕事もないし。。
でも、簡単に彼氏、彼女もできるよ〜
日本から来た人も寂しいから簡単に引っかかるし、昔からの古かぶざんは古い人どうしたど過去をしってるから付き合わないけど、新しい子なら何も知らないで簡単に引っかかるのでねらってる。。
私は逆に夏が終わったら移動する!も〜こんな日本人のうるさいところいたくない!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 09:44:15

レス4さん。そうだよね。けっこう最悪だよね。カルガリーに住んでいた事があってバンフのことはよく耳にしたけど、良いこと聞いた事がない。働く所も、日本食レストラン、土産物屋さん、といっぱいあるけど、店のマネージャーさんとか働いている人の噂(噂とは書いたけど事実だよ)を聞くけど、ワーホリ狙いがいっぱいいるよ。
ワーホリって1年ぐらいで帰るから適当に遊んでって言う人いっぱいいるよ。現地の子だって、”日本人は簡単だからいつでもさせてくれるよ”って言ってました。(もちろんこの意見にはそうじゃない人もいるよ!!って反論しましたが)
ワーホリ狙いと言えば、ある大きな土産物屋さん(めがねのおっちゃんの人形が立ってる)で働いていた人は婚約者がいながらワー堀に手を出して問題があったみたいですね(関係ないことですがその男、整形をしたんですがあれは失敗ですね)
あと、その店のマネージャー?が奥さんもいるのにワーホリに手を出し、1年後にワーホリの子は帰ったのに、半年後に戻ってきてその事で(もともと毎年新しくワーホリの子が来るたびに手を出しているような人だったからもめていたけど)別居。などなど、まぁ、第三者としては笑える話はバンフには尽きないよね。
ムースさん、バンフへ行くならゴシップだらけだから、裏新聞みたいなのを作って色々教えてよ。
ワイドショー番組より面白いよね。
バンフで良いところ。バンフスプリングホテルだったけ(幽霊ホテルで有名な所)そこの中で自転車を貸してくれる所があるんだけど、そこの人は親切だよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 00:58:34

トピ主ですがバンフは色々あるみたいですね。
ちなみに私は男ですが、誰がやったとか
やられたとかそういうのは全然興味ない話なんで(そういう年齢でもないんで)バンフのいい所など教えてもらえると助かります。ちなみに目的はボードがメインです。
日本人社会が大変そうなのは十分わかりましたので。。。(笑)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 13:11:22

なんだここは、日本語しか話さない負け犬の板か?↑苦笑が気に入ったので書き込むよ。
バンフは15分以内で全てのアウトドアースポーツ満載。
今はカヤック・ロッククライミング・などが熱い。トンネルマウンテンってバンフの真中にある山でクリフハンガー気分。マウンテンバイクは違法のトレイルできまくり、レンジャーとの追いかけっこも楽しめる。
スノーボードならレイクルイーズ。メディアがいないので上手い奴らはウィスラーに行ってしまうので皆無。しかし、パークはでかいぞ。侮っているとやられる。パイプもコンディイション抜群。硬いので練習になります。とにく広いので飽きない。
パウダー派ならサンシャインのデリリアムダイブ。ビーコンは買っとけ。後悔しない。
難点は上手い奴が皆無なこと。いい点は人がいない、パイプ順番待ちなし。
バンフ最高だよ。家で日本から送ってもらったビデオとか見て過ごさなければな。ちなみに夜はオーロラっていうしょぼいクラブだけだからな、覚悟。土曜日はカルガリーからきれいなオネーサン来てる場合があるが、それ以外はクソ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 14:15:30

スキー場のチケットって、スーパーとかで買う方が安い場合がある。
朝一でスキー場へ行って駐車場に車を止めて、さぁ帰ろう!って車に戻ると雪が降ったためにタイヤが埋まって…って人いっぱいいたなぁ。気をつけてね。
レス何番かわからないけど、その人も書いていたけどバンフスプリングホテル内にあるスキーストックの人良い人だよ。これは保証する。仲良くなって色々とお世話になりましたので。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/09/27 14:55:29

乱交パーティー普通なんですか?そんな夢みたいなところぜひ行きたいです。行き方教えてください。  
Res.10 by いまも住人 from Banff 2004/10/08 12:40:01

くさ?乱交?
無いとは言いませんが、全体的には少数派です。そういうことを知っているほど「俺は詳しい」的に思う人もいるのですが、それは表面か見ていない人の意見です。
冬のBanffはちゃんと滞在すれば静かで良いところですよ。芸術学校でいろんな講座を取れるし、自然環境系のことなら詳しい人は本当に詳しいので大学の講座を聴くよりよほど面白いです。実地調査している人たちですから。
確かに街の住人全体の入れ替わりが本当に多いところですが、それとは別に、ここが好きで長く住んでいる人たちもいっぱいいます。そういう人とつき合えれば、深いところでのこの街のことを知ることが出来るでしょう。
ま、とにかくその人次第ですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 20:22:02

カルガリー在住のボーイフレンドから昨日電話があって、全然関係ない友達2人から
バンフってカナダで一番STD が多い都市だって言われた。
と聞きました。
怖いですね〜皆さん気をつけてね。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network