jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1143
BLACK系の髪型をやってくれるお店☆
by ブイ from バンクーバー 2003/08/13 16:45:43

ダウンタウンでソフトドレッドをやってくれる美容室はありますか?
値段は安ければいいにこしたことはありませんが
髪型が髪型なだけに・・・一応それなりの金額は覚悟してます。
情報をお持ちの方 教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 00:20:56

実は友達がドレットをかけました。
日本でのかけ方を知らないので、あってるかどうかは分からないのですが、
こっちのドレットのかけ方は、
かたーいワックスで髪をまとめてツイストするだけです。 それを1ヶ月続けろとの事でした。私が想像していたのはアイロンなどで髪を焦がすのかと思ってたんですが、それって間違いだったのでしょうか・・?
だから1ヶ月以上髪も洗えず、毎日くるくる
回すだけで、全然ドレットに見えません。
コマーシャルドライブにいっぱいそういう系のお店があるので行ってみたらどうですか?  
Res.2 by from 無回答 2003/08/15 15:22:18

美容院でやったドレッドは直接触ったことが無いのでどう違うかはわかりませんが、自分でもできますよ。
 タイで教えてもらってきました。その時の私は社会復帰を考えてブレイズにとどまりましたが、やっぱりドレッドは憧れです(うまく管理できれば、だけど)。

1・ 自分の好みで毛束を取って、コームで逆毛を立てる。
2・ 膨らみまくりの逆毛を好みの太さに押さえながら、編物用のカギ針をその束の中に刺して、引く。(気持ちとしては、反対側の毛数本を手前に持ってくる。でも、毛先まで引き出さないで、タオル地のように小さい輪っかが残るように。)
3・その繰り返し

始めるときは根元から始めてください。一生ドレッドで行くか、全部切ってしまうくらいの勢いなら、逆毛もがんがん立てて、カギ針も毛を引き出しまくっていくと、かなりいい感じのがちがちのドレッドが出来上がります。
 後々のことを考えるのなら、逆毛もほどほど、カギ針もとりあえず形が整う程度で作っていけば、ほどくことも可能のようです。

ドイツ人から聞いたやり方は、固まるようなヘアークリームを使いながら逆毛を立てて、あとは手でしこしことまとめるというものでしたよ。

トピ主さん、頑張って!!・・・といいつつ水を差すようですが、その後のこと考えたこと、あります??がんがん毛は根元から切れるし、その毛が伸びてくると頭のてっぺんは鳥の巣のようになって見苦しいし、もちろん痒いのはあたりまえ、頭にフォークを刺して血だらけになりながらかいてる人も・・・
 ソフトドレッドなら戻しやすいのかもしれないけど、ドレッドをやるなら、作るときの費用もだけど、戻すときの費用も見たほうがいいかもしれませんよ。  
Res.3 by ブイ from バンクーバー 2003/08/15 20:58:19

レスありがとうございます☆
実は今その固いワックス持ってるのでやろうと思えばできるかもしれないけど、自分でやると後ろは絶対失敗そう・・・と思って美容院探しにしました。
でも、ビックリ! 逆毛たてて〜〜っていうやり方知ってる人ってあんまりいないから。 あれ素人がやると7〜8時間かかるっていうけどホントなのかなぁ?
そうそう、私 以前(日本で)ソフトドレッドかけたことあるんです^^
ブチブチ切れました、髪の毛。
すっごいかゆいしあれは忍耐要りますね。
今もその時のダメージが多少髪に残ってます。・・・・やめたほうがいいかも・・・
はげそうだ。  
Res.4 by 元美容師 from バンクーバー 2003/08/16 08:50:32

私も2年くらいソフトドレッドにしてたよ。私のソフトドレッドはパーマでやってて逆毛はたてなかったからストレートにもできた。1回かけると半年はそのままにしておいたかな。
美容師側の意見としては、ソフトドレッドでも太さ、質感などいろいろ種類があると思うから、もしやるならただ『ソフトドレッドにして』って言うよりもイメージに近い写真なんかがあるといいよね。値段も安くないしダメージもかかるから、しっかりイメージは持ってた方がいいよ♪ トピの答えになってないけど参考になればいいな、と思います☆  
Res.5 by ブイ from バンクーバー 2003/08/16 19:37:30

元美容師さん ありがとう♪
トピの答えではなくてもレスしてくれてうれしいです!
まさにイメージ通り!!ってな写真をネットで見つけたのでどっかでそれプリントアウトして持っていこうと思いますっ。
やっぱりソフトドレッドってかわいい〜!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network