jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1137
釣り初心者の私に愛の手を!
by スイミー from バンクーバー 2003/08/11 14:47:08

今まで釣堀しか行ったことないのですが、バンクーバーでの趣味を「釣り」にしたいと思いたちました。
初心者にお勧めの場所(その他モロモロ)はありますか?
バンクーバー近郊で、のんびりピクニックがてら・・・というのを思い描いているんですが。
「フリー掲示板」の方に出したらスグ落っこちていってしまったので、釣りのタイトルがあるこっちでお願いしてみます。
甘い!と言わずにどうかアドバイスを!

Res.1 by Fisherman from 無回答 2003/08/13 13:46:11

いがいと Fishingはのんびりと思われがちですが、
ここBC州の釣りは、そうでないですよ
フライにせよ投げ釣りにせよ
一瞬の気も抜けません
時間の過ぎること、あっという間です
釣りは 魚とのだましあい みたい

初心者でサーモンを釣ってみたい方は
Mission の近く Stave Damのすぐ下
に10月半ばごろから 何万匹というChumが
遡上してきます
公園にもなっていますから、おすすめです
子供にも釣れるぐらい 簡単につれますよ
釣り方などは、釣具やで聞くか あるいは
一度自分の目でみられるのがいいと思いますよ
川の側から 肉眼で沢山のサーモンがみれます
このころのサーモンは食にはあまりおすすめ
しませんが、スモークにすれば結構いけます
日本名は白鮭あるいは秋鮭といわれています
この辺の人は あまり食べません
日本では 荒巻鮭にします

Res.2 by 北海道nevada from 日本 2003/08/14 22:22:08

こんにちは!!
はじめまして、日本からです。
私も初心者ですがこちら↓で現地情報をお伺いしてます。https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&dammy=56&from=1080
ぜひこちらにご参加されると良いと思いますよ!!トピ主さんも楽しくて、他のみなさんも丁寧にアドバイスして頂けます。  
Res.3 by スイミー from バンクーバー 2003/08/15 00:15:37

あ、お二人ありがとうございます!
最初からそっちに参加すればよかったんですね〜・・・
なにしろ「フライってナニ?」ってぐらいの初心者なんで、激しくは語れないし・・・と躊躇していました。
サーモンは子供でも釣れちゃうんですね。
勉強になりました。
以後、「激しく語る」の方をこっそり除いてみるようにします。

Res.4 by H2 from フレーザー三角州地帯 2003/08/16 16:33:46

スイミーさん、
こっそりはいけませんよ・・
しかも「除かれる」のはもっと困るかも、陰謀家ですな?・・爆 それともJPにコネでも?あはは。

因みにあのトピでは、初心者と言うのは禁句です。あの板最初の方に、規約は無いと言う規約??があるので読んでみてね・・

質問や釣れん!と言うボヤキを、激しく語りましょう。 誰か必ず、魚臭い愛の手を差し伸べてくれるでしょう・・・

Res.5 by H2 from フレーザー三角州地帯 2003/08/16 16:40:39

あと、
F.manさん
その様な重要情報は、あちらで投稿しましょう・・・爆

北海道さん、

で、いつ頃こられるんですか?
いずれ、北海道NevadaAlbertaに名前変更ですね?

宣伝ありがとうございます。
あそこにトピ主は存在しません。
日本の釣り情報激しく求む。

これでここのトピックは終了します・・
って僕トピ主じゃないな・・爆

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network