jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1136
モントリオール、この地域は住みやすい??
by mm from トロント 2003/08/10 22:54:17

モントリオールで住む場所を探しているところです。
希望としてはモントリのサイトで人気のある地域として紹介されていたダウンタウン、Plateau、Cote-des-Neiges、Notre-Dame-de-Graceあたりで探してるんですが、そうもうまくいかなくて・・・。

今、候補としてあがってるのがCote-Vertu、Rosemont、Mont Royalなんですが、これらの地域って便利さ、住みやすさ、治安のよさ、おもしろさなど、個人的な意見で結構なので、知っている範囲でアドバイスをいただけませんか?

トロントですごく不便で辺鄙な場所に住んでしまったので、今度はどうしても便利で楽しい所に住みたいんです。
よろしくお願いします。

Res.1 by piko from モントリオール 2003/08/12 17:40:43

Yominikukute gomen nasai,,, Benri nanoha motiron DOWNTOWN dato omimasu.
Kihonteki niha DownTown no Metro Peel shuuhen wo sakai ni French speaker to English speaker ga wakareru youdesu.Montreal ha totemo chiisana mati nanode yohodo station kara tooku nai kagiri fuben ha naito omoi masuyo!  
Res.2 by bk from モントリオール 2003/08/19 10:31:35

その候補の中ではMont Royalがお勧めです。
近所にお店やレストランなどがいっぱいあって便利です。Rosemontだともっと落ち着いているけど、少し寂しいかもしれません。ダウンタウンは便利だけどあんまりlovelyじゃないところも多いです。でもMcgill大学の周りなんかは住みやすい地域かもしれません。
一応参考までに。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network