jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1110
Winnipeg何でも情報!
by ボレオ from 無回答 2003/08/01 10:48:19

私の住んでいるところの最寄の都市と言えばWinnipeg。それでも車で5,6時間かかります。年に1,2回ぐらいは是非Winnipegに足を運んで買い物したり、食事したりしたいと思ってます。
Winnipegで日本食屋さん、アジア系(韓国料理、ベトナム料理、中華など)のレストランでおすすめのお店はありますか? あと、日本の食材が買えるお店やナチュラルフードショップのようなものはどうでしょう? それから園芸関係のお店などについて知っていたら教えてください!

Res.1 by べら from ウィニペグ 2003/08/01 21:24:11

ひさびさのWINNIPEG!!
なかなか情報が集まらないので寂しい思いをしていました。質問を返してすみませんが、どの辺にすんでいらっしゃるんですか?5〜6時間とのことですが、ウィニペグの外はどんな感じですか?ちょっと今月末に小さな旅行を考えていたので、参考までに教えていただけたら幸いです。

日本の食材はオズボーンビレッジの「わさび」で買えます。でも基本的にチャイニーズの食料品店で買えますよ。
園芸関係・・・ウォールマートしか知らない・・・すみませんね、なにも情報がなくて・・・もうちょっとここについて勉強してみます。  
Res.2 by ボレオ from 無回答 2003/08/04 20:52:39

べらさん、お返事ありがとうございます。私の住んでいるところは州で言うとオンタリオ州になります。場所はRed Lakeという町の近くになりますが、とても小さな場所なので多分知ってる人は少ないかと思います(笑)もちろん日本人もいないです・・・。バスだとどれくらいかかるのかわからないですが、飛行機だと45分ぐらい、車だと5,6時間のところです。とにかく森と湖に囲まれた自然いっぱいの場所ですよ!Winnipegには5年ほど前に一度行ったことがありますが、ほとんど覚えてないです(笑)過去ログを読んでもあまり情報がないですよね・・・。もうちょっと自分で調べてみます!旅行はどの辺を考えてらっしゃるのですか?  
Res.3 by ウィニペガー from 無回答 2003/08/08 23:45:44

私は今、ウィニペグに住んでいますよ。私の情報でよければ提供しますよ。  
Res.4 by ボレオ from 無回答 2003/08/09 08:39:13

ウィニペガーさん、個人的な意見で全然OKですのでお願いします!  
Res.5 by ウィニペガー from 無回答 2003/08/09 23:55:58

日本食が買えるお店は、ベラさんも言っていますが、「オズボーン」のワサビというお店です。値段は高いけど、種類はそれなりにありますよ。チャイナタウンでも買えます。日本食レストランは、ワサビが評判いいですよ。「オズボーン」と「ブロードウェイ」と2店舗あります。それ以外にも、鉄板焼きをメインとしたレストラン「一番」も有名。「江戸兵」は接客態度が悪いと聞いた事あります。「オズボーン」には有名なケーキ屋さんもあります。名前忘れました。すみません。又、「ソールガーデン」という美味しい韓国レストランがあります。タイレストランもそれなりに有名。「ポーテージ」というモールの裏方面にある、ベトナムレストランも美味しいですよ。買い物出来る場所は、「ポロパーク」か「セントビタル」というモールぐらい。ダウンタウンには「ベイ」があるけど、たいしたものは売っていません。ウィニペグ、、うーん、そんなに活気のある町ではありませんねぇー。私は早く脱出したいですよー。  
Res.6 by ボレオ from 無回答 2003/08/10 07:44:49

ウィニペガーさん、情報ありがとうございます。オズボーン、ポーテージ、ポロパーク、セントビタルという場所はダウンタウンから比較的近い場所にあるのでしょうか? 調べれば簡単に分かりますかね?  
Res.7 by ウィニペガー from 無回答 2003/08/10 22:04:10

オズボーンは歩いても行けます。ダウンタウンから歩いて、20分ぐらいかなぁ。バスだと。16、18番のバス。ポロパークは、11番のバスか、エクスプレスの21番のバス、セントビタルは、14番のバスですよ。ウィニペグはバスの便がいいですよ。  
Res.8 by ボレオ from 無回答 2003/08/10 22:36:46

情報ありがとうございます!
いつになるかちょっと不明だけど、Winnipegに行った際は、お勧めの場所に是非足を運びたいと思います。  
Res.9 by べら from ウィニペグ 2003/08/12 11:09:08

お久しぶりです。

ボレオさん、オンタリオなんですね。ここから5〜6時間・・・東ですよね?ってことは、アメリカに入ってミネアポリスの方が近いんではないかと・・・?もっと北だったら違うかもしれないけど。ミネアポリスは大きいですよ、ウィニペグに比べたらかなり。と、すみません、ウィニペグ情報ですね。
 状況から察するに、ボレオさんは車もっていらっしゃるのではないですか?車なら、ウィニペグの端から端まで(セント・ビタルからポロパークまで)15分でつきますよ。ほんと、ちっちゃい街ですよ、ウィニペグ。その割には人口多いから、人口とは正比例しないけど、規模の割にはお店も割とあるほうなのではないでしょうか。
 ダウンタウンのど真ん中にある「ポーテージ・プレイス」の2階、隣のSTAPRESとかいう建物に入る途中に確かナチュラルフードショップがあったような気がします。買ったこと無いからよくわかんないけど。
 オズボーンには「Vi−ANN」というベトナム料理やがありますが、そこは深夜営業(といっても12〜1時くらいまでだけど)してて、バブルティーがあって、料理は安くて多いです。あとダウンタウンにある「KEN’S」は朝3〜4時くらいまでやってるはずです。すみません、彼がバーテンなもので、深夜営業のお店ばっか・・・ クラブの後にでもどうぞ。

ボレオさんのあたりは自然が綺麗なようですね。今キャンプを考えていますが・・・ミネアポリスにいる友達と一緒なので、多分アメリカかなぁ・・・とりあえず私は1ヵ月後に1度日本に帰らなければならないので、こっちに戻ってきたら今度はカナダ国内を旅してみたいな、と思っています。

Res.10 by ボレオ from 無回答 2003/08/12 21:24:40

べらさん、お返事ありがとうございます。
私の住んでる場所は、ウィニペグからだとちょうど北東に位置すると思います。ウィニペグとサンダーベイを底辺にして三角形を描いた感じでしょうか?(笑)確かにウィニペグからだとアメリカに入る方が近いでしょうね。ここはフィッシングが結構有名でこの時期はアメリカからもたくさんの人がフィッシングに来ますよ。アメリカからボートを引っ張って来る人もいます。北上する道がほとんどないので、ボートで湖を移動するか、水上飛行機での移動が主な交通手段でしょうか?もちろん車で行けるところまでは行けますが・・・、限りがあります(笑)
教えていただいたベトナム料理のお店は是非いきたいです。以前はオタワに住んでいてしょっちゅうお昼を食べに行ったものです。懐かしい〜(涙)あと、他のお店も散策してみます!ちょっと場所は遠いですが、もしキャンプなどが好きでしたらいつでも遊びに来てください!キャンプサイトなどはあまりなくアドベンチャー的なキャンプになるけど、自然はすばらしいですよ! いちお〜、emailのアドレス書いときます。 情報ありがとうございます!

beavertail72@hotmail.com  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2003/12/22 21:58:44

かなり時間が経ってしまいましたが、12月半ばにWinnipegに行ってきました。車で5,6時間とは言え結構疲れました。ショッピングセンターは、PoloとPortageに行き、今回はウィンター用品の買い物メインだったのでSIRという大きなスポーツショップにも行きました。あとThe Forksも違った雰囲気で面白かったです。ショッピングセンターに加え、Canadian TireもSearsもHomedepoもみんな大きくていいなぁ〜っと思いました。あと映画館・・・、羨ましい(涙)今回は時間がなくて全て周りきれなかったけど、次回はのんびり映画を観たいと思ってます。今回はどうしても韓国料理が食べたくて、はじめにガイドにあったソールガーデンの住所に行ってみたけど、そこはMiyabiという日本食レストランに変わってました。仕方なく、もう一つある”Right There”という韓国レストランに行きました。オーナーの女性がとても気さくな方で心地よい時間を過ごせるレストランでした。料理もとてもおいしかったですよ。あと、Pancake Houseというチェーンのお店があって、結構気に入ってしまい、朝食を食べに2度も行ってしまいました(笑)チャイナタウンも門がしっかりあってすごいなぁ〜と思いました。日本食も豊富で野菜から調味料までかなり買い込みました。あとリトルイタリーもあるんですね。今度はいつになるか分からないけど、夏のイベント(名前忘れました)には是非行きたいなぁ〜っと思ってます。情報をくれた皆さん、ありがとう〜。確かにWinnipegはそれほど大きくないのでかなり道はマスターしましたよ(笑)  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network