jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.111
TTC
by よし from トロント 2001/03/28 15:20:55

とりあえず新地下鉄SHEPPARD線(Sheppard〜Donmills)来年開通おめでとうございます!初年度の赤字がすごい額らしいですけど..

そのSheppard線はScarboroughCentreまで伸び、現在Kennedy〜McCowan間のRTはMarkham Rd.を通ってSheppard Ave.まで伸びるみたいです。そしてやはりDownsviewはヨーク大学まで伸び、Steelsを通ってFinchとつながる予定らしいです。新地下鉄EglintonWest線はどうなっているのでしょうか。用地買収は済んでもう工事が始まっているのでしょうか。そっちに行かないので分かりません。EglintonWest線は空港に行くCarlingview線とMississaugaに行くRenforth線に分れるらしいです。Kiplingはもちろん伸びて将来はMississaugaの未来の電車と連結可能だそうです。注)この情報は94年のTTCによるものなので変更があったかもしれません。

Res.1 by よし from トロント 2001/03/28 15:29:15

このまえビーチから501に乗ってLongBranchまで旅(?)をしました。ゆうに1時間はかかったと思います。初めての景色が見れて新鮮でした。LongBranch周辺は何となくトロントらしくないです。どこか映画の世界のような..アジア人が少ないからでしょうか。あの501は長い!よくもまああんなにレールを敷いたものだ。それで意外に結構最後まで乗っている人が多い。
そのあとはGOTRAIN(UnionまでC$2.70)に乗って帰りました。  
Res.2 by よし from トロント 2001/03/28 15:34:52

僕は毎日25番(DonMills)のバスに乗りますがたまにマイクで歌を歌ってくれる女性ドライバーに遭遇すると嬉しいんです。クリスマス近くにはクリスマスソングを歌ってくれました。終わった後はみんなで拍手です!  
Res.3 by よし from トロント 2001/03/29 01:36:26

Sheppard線情報はこちら。
http://www.city.toronto.on.ca/ttc/sheppard_subway.htm  
Res.4 by 26さい from トロント 2001/03/29 16:19:11

ははは、、、、、中華料理は食べ飽きたのかな?  
Res.5 by CC from トロント 2001/03/29 20:31:39

外環線って感じですね。しかし、終点からだと、DownTownまで相当時間かかりそうですねぇ。Go-Trainが中央線並みになってくれたら、MissisaugaやScarboroughに家を買おうと思うけど、今のラッシュ時でも1時間に1ー2本じゃあ、話にならん。トロントは人口がこんなに多いのになんでPublic Transportationはこんなに不便なんでしょ。そっか、みんな、車使うからだね。でもDown Townは駐車場探しも至難のわざ。うーん。(あ、有料駐車場を使えば、そうでもないか。でも高いよね。$8/Hとか!)  
Res.6 by KEIKOno.2 from トロント 2001/04/02 21:01:44

はじめまして、もしかしてこれ?よしさん
違ってたらごめんなさい
それではまた HP教えてくれてありがとう
 
Res.7 by よし from トロント 2001/04/02 23:00:06

僕はあなたの知っている「よし」かもしれないし違う「よし」かもしれません。
掲示板はそんなプライベートな話題はタ〜ブ〜!

それよりあなたが知っている『とっておきのTTC』をみんなに教えてくださいな。
 
Res.8 by よし from トロント 2001/04/05 16:10:20

【162】Lawrence〜DonWay
 これ超おすすめ!
 とんでもない場所をバスが走る!
 本当にすごい!いや、本当なんです!
 どんな風にすごいかって?
 それは普通バスが通らない場所を走るから。
 おまけに超々高級住宅地のどまんなかを走る!
 あんな所をバスが走っていいのかー!
 僕はトロントであれ以上の高級住宅街を見たことがありません..
 しかしこのルートはDonWayに入ると一気に面白くなくなります。

 Lawrence駅に時刻表があります。
 暖かくて明るい15:15または16:15がベスト!  
Res.9 by 利華 from トロント 2001/04/05 16:54:33

このトピおもしろいですね。
わたしもこういうこたび(?)結構好きなので、よしさんまたお薦めあったら教えてくださいね。  
Res.10 by よし from トロント 2001/04/06 09:57:22

最近「車があったらトロントの生活は面白いだろーな。」とよく思います。住んでいる場所で住んでいる人ががらっと変わるとはよく言ったものです。トロントは狭いようでなかなか広い!この前散歩の途中でキツネを真近で見ました!やっぱりカナダは自然が多い。

・カナダと言えば・・・自然>寒い>人種

P.S.ルート162の高級住宅街を見た事が無い人はトロントを去る前に見に行った方がいいと思う。違うトロントを発見できるはずです。  
Res.11 by よし from トロント 2001/04/06 13:58:14

www4.airnet.ne.jp/yan/osaka2.cgi?URL=https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&msgid=111&from=10
バンクーバーの東京都出身さん、これ本当に面白い!  
Res.12 by よし from トロント 2001/04/06 14:04:08

Res.13 by よし from トロント 2001/04/06 14:56:45

http://www4.airnet.ne.jp/yan/osaka2.cgi?URL=https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&msgid=111&from=12&ichiranfrom=118

みなさん!いつもあなたが使っているTTCの様子を教えてくださいね!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network