jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1094
日本語が恋しい
by さや from バンクーバー 2003/07/27 15:40:50

カナダに来て3ヶ月。ほとんどの日本人の友達は日本に帰ってしまって日本語がかなり恋しいです。英語を勉強しに来ているのでいいのですがたまには日本語はなしたり、本を読んだりしたい!!みなさんはどうしていますか??日本に帰れなどはやめてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 17:04:30

別に話したっていいと思うけど?自分もここに来て最初のうち、絶対に日本語喋らないぞ、自分は英語を勉強しにきたんだから…みたいな感じでいましたが、疲れてしまいますよ。別に日本語を喋ってるからって、英語が喋られなくなるわけでは無いので。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 17:36:17

日本語が恋しいということは、つまり、日本人のお友達がいなくなって寂しいということですよね。Res1さんの言うように日本語を話しても別にいいんでしょうけれど、独り言というのは巣こそい虚しいと思います。
今は何をされているんでしょう。学校に行ったり仕事をすると自然に日本人の友達も増えてくると思いますよ。それまでは日本語の本を読んだりビデオを見たりしてストレスを発散させましょう!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 18:58:43

日系のお祭りのボランティアとかで日本人の友達作れば?
パウエル祭とかB-Hallのとか。
BーHallはJPCANADAに募集告知のってたよ!  
Res.4 by from バンクーバー 2003/07/29 10:20:58

私も同じだからよくわかる。日本人の友達がいないから。英語はストレスたまらない程度にして日本語話してもいいと思うよ!  
Res.5 by 由美 from バンクーバー 2003/07/30 23:15:09

うんうん!!その気持ちわかるよ!!
日本がいとしいよね!此処とかで
友達をつくったら?そのほうがいいとおもうよ!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network