jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1083
怖い話
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 08:57:11

もう夏真っ盛りですね〜。
夏と言えば、怪談。私はもうこういう話が大好きで。そこで、体験した、聞いた話なんでも結構ですので、教えあいませんか。せっかくカナダにいるんだから、カナダ・地元に関するものが聞きたいです。
早速私から・・・。数年前に聞いた話ですが、バンクーバーDTのある日本食レストランに、若い日本人の女の人が出るっていう噂です・・。今はそのレストラン無いですが、違う日本食レストランになっています。長くなるので詳しい話はまた今度。
それでは皆さんの話を待ってます!!

Res.1 by じっと立ってるバカ from ホテル・バンクーバー 2003/07/23 14:35:37

本当にあった怖い話です。

某旅行社バンクーバー支店では、駐在と個人移民が威張っていて、結婚移民とワーホリは蔑まれています。
何かあると「ワーホリの分際で」と言われ、「うちは超一流の旅行社で、本当は金持ちの子弟しか入社できないんだ」と言います。
二言目には「お前はどこの大学出てるんだ?」「お前の親の職業は何だ?」と言われます。
こんな会社に嫌気がさして辞めていく人も少なくありません。
ところが誰かが「退社します」と言うと、
「ウチの会社を辞めても、ジャパレスしか行くところはないですよ。もしジャパレスに就職してもウチの会社が、あなたを雇うならこの店にツアー客を入れないと言えば、簡単にクビにできるんですよ。オホホホホ。」
と脅しをかけられます。
人間として認めない、不満があっても改善しない、それでいて退社もさせない、文句を言わず奴隷のように働けというのです。

背筋が寒くなるような話です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 20:40:42

ううう。ブルブル!私も似たような状況で働いていたことありますんで、思い出して背中が寒くなりました。

さて、自分でトピ立てたんで例の話をちょこっと。
その悪状況で働いていた頃のこと。出入りしていた業者の人に聞いた話。その人はちょっと前に自分で店を持っていました。(だからその人本人の体験談ね)で、その店はその人の前もジャパレスだったらしく、設備などもそのまま使用していたそうです。
で、ある日。
店を閉める時間になったので、それまで残っていたお客さんたちのテーブルに、そろそろ帰るよう促していたそうです。それで殆どの客が帰った後、ある一つのテーブルに日本人の女の人が座っていたので、もう一度言いに行ったそうです。ただ、どうもその女の人の様子がおかしい。影が薄いというか何と言うか・・。そして、その女の人はこう言ったそうです。「私、ここに住んでるから・・」
もちろんその知り合いは「何言ってんじゃ?」と思い、二言三言言葉を交わしたそうなんですが、自分の仕事が残ってるので厨房の方へ戻りかけたとたんに見てはいけないもの?というよりも、見なくてはならないものを見なかったことに気づいたそうなんです。それは何かというと・・・。足。女の人の足が無かったって言うんです。

私はそれを聞いて「うそっぽい〜〜」と言い、その業者の人も「そうだろ。でもほんとなんだってば。しかも、その厨房に戻る前に気づいたんで、振り返ったらもういなかったんだよ。ほんの2,3秒のことだよ。」と言うんです。この時に、その人はそれが幽霊だったってことがわかったそうなんですが、まるで普通に存在しているように話までしたので、しばらく呆然と立ち尽くしてしまった・・ということです。

この他にも、ランチ後に店を一旦閉めて座敷に横になっていた時に、ふすま一枚を隔てた隣の部屋で、人の話し声がするんで開けてみたら誰もいなかったとか・・。

長くなりましたので、実は後日談があります。がまた次回に。
皆も書き込んでよ〜〜。  
Res.3 by kenny from バンクーバー 2003/07/24 22:10:35

どもども、初めまして。
僕はカナダに来て早1年と3ヶ月が過ぎようとしています。この話は今から半年前の話なんですが、当時一緒に住んでいた彼女も全く同じ状況下で、違う日に見ていました。

昨年の夏の終わりにロッキーに行き、僕らはそこから植木を取ってきました。その数週間後に同棲を始め、充実した毎日でした。
それからしばらく時が過ぎ、雨の続く日が始まりましたので、ベランダに置いてあった植木蜂を部屋の中に入れました。
その日の夜、彼女とケンカして、別々の部屋で寝ていた僕はその植木蜂のそばで一晩を迎える事になりました。
でも、その数時間後に僕は金縛りに会い、動かない体のそばで誰かの動くのが視界に入りました。
僕は驚きと恐怖で大声を出そうとしても、声が出ず、それでも頑張って体を無理やり動かすと何とか自由になりました。そして、その視界に映ったのはおっちゃん(外国人)でした。でも、知らない人、そして尚且つ掃除機を動かしているではないか!!
訳が分からない僕の記憶はそこまでで、まず一回目のご対面が終わり、その後も、数日間に渡って同じ場所、同じ人、同じ行動を僕は三度見ました。それを、仲直りした祭に、彼女に言ってみたら、
『あたしも見たよ、そこで昼寝をするとほとんど見たよ・・・。』
ん〜〜、感謝の気持ちなのか??それとも、そこに何かあるのか??とりあえず、その植木蜂を外に出したら、一切でなくなりました。
悪い感じはしなかったので、きっといい人だったんだろうね♪

P.S.
その、掃除してくれた場所なんですが、やっぱり、綺麗になった形跡は全く見られませんでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 23:04:40

掃除機をかけてくれていたおじちゃん、植木鉢をかわいがっていたんでしょうね。一緒に連れてきちゃったんだ。

さて、後日談。
その話を会社の人に話していました。そうしたら、その内の一人の顔色が変わったんです。どうしたのか聞いてみると、「俺、その女の人知ってるかもしれない」と言うんです。「それ、どこにあるレストラン?」と聞くので、「どこそこの○○レストラン」というと、「やっぱり・・。」
今度はその人に話を聞く番です。すると、彼は口を濁しながら少しずつ話し始めました。
それよりまた数年前に日本人夫婦でジャパレスをやっていたところ、若いワーホリの女の子がウェイトレスとして雇われました。しばらくするうちにオーナーの主人とそのワーホリの女の子はデキてしまい、それが奥さんにばれました。事態は泥沼化し、最終的に精神的に参ってしまった奥さんが自殺してしまったそうです。そんなことがあったので、お店をたたんだらしいです。どうやらそこに出るのは、その奥さんではないかということ。

バンクーバーに長いこと住んでいる人は、そのレストランの事件は知っているんじゃないか、とも言ってました。

とにかくそれを聞いて、私は「この話はマジかも・・」と思いました。

この他にも、別の会社の人がたまにそのレストランに用事があって行ったりした時に、階段を上るところでいや〜〜〜な雰囲気が漂っていていつも気味が悪いと感じていたとか、違う機会に聞きました。

気になるそのレストランですが、現在のお店の名誉のため、名前も住所も伏せさせていただきます・・・。

さて、他の皆さんの参加をお待ちしてます〜〜。
 
Res.5 by 怖い! from バンクーバー 2003/07/24 23:31:31

こんな遅くなって、読んだものだから、、背筋がゾゾゾー!  以前、うちにホームステイしていた子から聞いた話。
バラードにYMCAがありますよね。  その横を走る道(ストリート名は覚えてないのだけど)にある白いビルに、以前その子は
住んでいて。  出るんだって、いまでも
、、白い服を着た女の人がエレベータに乗っていて、住人か誰かの友達だろうと、気にも留めずに後から同じエレベータに乗り込み、どの階へ行くのか、ボタンが押されてないので、前を向いたまま訪ねると、応答なし。  振り返ると、誰も居なかったらしい。 次の日に友達にその話をすると
自分の住所もしらない子から、それって、、00番のビルでしょ?  って聞かれたらしい。  そんなの、皆知ってるわよ!
と言われた。Vancouverに来たばかりのその子はすぐさま、住居探し、、そしてうちに来ました。 
何故、その女性が出るのか分かりませんが、どなたかこの話、知ってる方いらっしゃいませんか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 09:55:03

そ、それって、、どこのアパートですか?  
Res.7 by 怖がりだけど・・・ from バンクーバー 2003/07/25 13:07:16

私は怖がりなくせに怖い話好きで、
毎回見たり聞いたりしては、後で後悔してます。
そして今回も好奇心に押され見てしまいました。(笑)

私の聞いた話は、
DTにあるN公園の上にはぐるぐると幽霊が回ってる。というものと
バークレーにある○○アパートの5階に幽霊がでる。っていうのと
これまたバークレーの○○アパートに住んでいた友達は、喧嘩中に彼女がいきなり静かになり、青い顔をしていたのでどうしたのかと尋ねたら、その時彼女はいきなり壁から男の顔だけが出てくるのが見えていた。とかです!  
Res.8 by 本当に怖かった from バンクーバー 2003/07/25 20:49:52

体験談です。怖かったです。ある日の夜、彼と車で
ガスタウンあたりをドライブしていて彼が「たとえ車であってもここから東の
チャイナタウン方面は一人で運転して行っちゃダメダよ。」と。
私は「怪しい人がいたって車だから大丈夫だも〜んね〜ん」と
ふざけていたら彼が真剣に「行っちゃイケナイ」というのを私に教えるために
ジャンキーたちが戯れる細い路地を車で通り抜けました。(私を怖がらせようと)
注射器をもって覚醒剤を打ってる人たちを通り抜けた瞬間私は
「やばい!とってもやばい!とっても変な感じがする!早くここから出て!」
と叫んでその路地から出ました。が、時すでに遅し。
そこの路地でヤク中で死んでいった人たちが(亡霊)車にたくさん
乗り込んできたのを私は感じ取りました。
でも彼には言わず、その日は就寝。すると午前4時くらいに隣で寝ていた
彼がものすごいカナキリ声で叫びだしました。私はビックリして飛び起き
「どうしたの、大丈夫?」と。悪夢を見ていたようで、彼は
「今日あの道を通ったのは間違いだったね・・・」などと話して
「ささ、水を飲んで寝ましょう」と言った瞬間、私たちについて来てた亡霊たちが
いっせいにせせら笑いをしながら窓から出てゆきました。
その笑い声は開けていた窓から余裕で聞こえてきて、でも私たちは聞かなかったことにし(固まってしまった)それについてはお互い触れませんでした。
最後にオチがあって、翌日タイヤがパンクしておりました。
お見舞いくらったといった感じでしょうか。
そういう悪ふざけをしてはならない、と言うことを学びました。
ホテルニュージャパンの跡地を肝試しで見に行った友人の話でも
やっぱりこういう事はしてはイケナイんだなあ。と思います。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/26 10:15:20

うわ〜〜。出てきましたね!って、幽霊というより、お話が!うれしい。
こうやって聞くと、いろいろありそうですね・・・。ここバンクーバーも。

ホテルネタも多いですよね。これも聞いた話ですが、知り合いでとても霊感が強い子がいて、その子がたびたびバンクーバーに遊びに来るんですが、滞在するホテルで感じるらしい。というか、見てしまうことが多いとか・・。ロブソンにあるいくつかのホテルは出るらしいですよ。名前は忘れましたけど、Bホテルだったと思います・・。その他にも随分嫌な雰囲気のところがあるみたいで、その度に部屋を変えてもらってるそうです・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 15:01:54

バンクーバD/Tの日本食レストランの噂、俺
もそのレストランの2代目のオーナーから
耳にしたけれどあれは眉唾だと思う。
最初のレストランが店を閉めたのは単に経営が成り立たなくなっただけだと思う。2代目が3代目をヤッカンデ流しているデマだよ。
俺には毎夜10時過ぎにトイレの近くで女性の泣き声が聞こえると言うものと、空いてるはずの座敷から話し声が聞こえるというものだった。
好奇心に駆られて2度も10時過ぎまでレストランで粘りトイレに行った俺は馬鹿だった。  
Res.11 by 三白眼 from バンクーバー 2003/07/30 14:37:20

ダウンタウン某ホテル内の日系旅行社○TBには妖怪が出るってご存知ですか?見た人が何人もいるらしいです。  
Res.12 by 怖いの嫌い from バンクーバー 2003/07/30 15:18:23

RES11の話は本当ですよ〜。私も見ました。すごく怖かったです。なんでも昼夜問わずそこに居るみたいです。結構巷では有名らしいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 15:21:59

Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/07/31 02:56:45

Res.15 by がっかり from バンクーバー 2003/08/01 12:46:45

レス11から14はこのトピの趣旨とは違うと思うので、個人的に辞めて欲しいです。Vancouverの怖い話楽しみに読んでるんで、個人の悪口なら別のトピを立ててください。
レス11から14の方達がどんなにつらい思いをしていて、この妖怪と言われている人がどんなにひどいかわかりませんが、それは自分達の内輪の話で有って他の人には関係有りません。友達同士で電話しあって愚痴ってればいい内容だと思います。それを会社名や個人名らしきものまで書いて掲示板にのせるっていうのは、陰湿極まりないですね。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 07:48:08

 1年ぐらい前ですが変な体験をしました。
ある夜、いつもどうり寝室で寝てたら奇妙な雰囲気で目が覚めました。その雰囲気って言うのが、うまく表現できないけど殺気や恨みや、とにかくものすごい嫌な感じでした。目が覚めたtとたんとにかくやばいこの部屋から出ないとって思ってベットから出ようとした瞬間、部屋の隅に大きな鏡があるのですがそこに人の顔が映ってました、こっちを見てました。暗かったので良く見えなかったけど確か男だったと思います。体が怖くて動けなく
なりしばらく鏡をみてたらすうって消えていきました。これはもしかしたら気のせいだったかもしれないけど。とにかく怖かったです。ちなみにこの部屋では風が吹いてないのにドアがばたんってしまったり、がたがたゆれたりした事があります。最近は無いですけど、不思議な体験でした。ちなみにバンクーバーであったことです。某有名アパートの話しではありません。  
Res.17 by 廃墟マニア from バンクーバー 2003/08/04 12:09:33

New WestminsterのColumbiaとMcBrideの近くに昔あった病院ですごーい事件(たくさんの人が殺された?)があったと聞いたのですが、周りに知っている人がいません。
誰かどんな事件があったか知りませんか?
その病院の建物はまだ有るんですか?  
Res.18 by from バンクーバー 2003/08/22 08:27:07

バンクーバーのDTで出るって行ったら、もうあそこでしょ!!そうそう、ギャラリーカフェとかロブソンの某ホテルで何年か前に日本人観光客が自殺したとかBホテルもでるの有名だし。あと、感じるのはスタンレーパーク!昼でもあそこはすごく感じるんだよね。イングリッシュベイあたりも何回か死体浮いてたし。きゃ〜!すごすぎ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 11:04:11

 何でしたっけ、えっとスタンレーパークのなんとかって木の前がでるって有名ですよね。1度肝試しに車で夜いったけど不気味な雰囲気がありました。ライト消すともう真っ暗。肝心な幽霊はでなかったけど。  
Res.20 by ??? from バンクーバー 2003/08/22 13:48:47

廃墟マニアさん、
その建物知っていますよ。精神病患者が入っていたところですね。
 X−ファイルでもよく出てきました。
確かにそのあたりをとおると不気味な感じがします。  
Res.21 by 鈍感かも from バンクーバー 2003/08/22 16:11:24

みなさん、感じてるんですね。

私はスタンレーパークでも、そのBホテル(泊まった事ある)でも、今住んでいる訳ありのアパートでも、、、な〜んにも感じないんです。。。

死体なんか浮いていた事あるんですか!?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 18:07:22

???さん。
その建物どこにあるんですか??  
Res.23 by ??? from バンクーバー 2003/08/22 20:36:39

res22さん、
res17さんのところです。  
Res.24 by from バンクーバー 2003/08/22 21:09:20

そうなんです。過去に何回かイングリッシュベイに死体が浮いていてんですよ〜!たまりませんです。知人のアパートなんか、隣の部屋なんだか「臭い」と思っていたら!!なんと、知らない間にだれか死んでたらしいんです。まあ、それが貞子じゃない事祈ります。  
Res.25 by 廃墟マニア from バンクーバー 2003/08/23 00:11:15

???さん、ありがとうございます。
この病院の事件ことは日本にいた頃(3年以上前)、インターネットでVancouverのことを検索していて偶然見つけたんです。でもその頃は興味が無かったから特に気にも留めなかったんです、残念。今になってすごく気になって。X-ファイルで出たということは今も有るということですよね?まだ病院なんですか?それとも廃墟?X-ファイルはどのシリーズで出てきたんでしょうか?質問ばかりですみません、うれしくてかなり興奮しています。  
Res.26 by マジ? from バンクーバー 2003/08/23 16:36:06

スタンレーパークに死体がういてたって本当なの・・? みてみたーーーい><(何  
Res.27 by おお怖い from 無回答 2003/08/23 18:19:13

スタンレーパークは50メーターくらい森にはいると、人間の頭蓋骨が落ちていて、
大雨の後など足にあたる。
これらは、自殺、殺された人、ホームレス、インデアンの遺体だそうです。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 18:34:24

バンクーバー、安全だなって前は思ってたけど安全ではないみたいですねぇ。普通に死体とか公園に転がってるなんて・・・。

私今は全くといっていいほどクラブには行かなくなった私ですが、数日前にギャスタウンのとあるクラブで銃撃があったらしいじゃないですか。普通に踊っててドカンッって・・・あぁ怖い・・・。  
Res.29 by ! from バンクーバー 2003/08/23 19:39:32

そうね、ジョージアとサーローのオフィスビルのトイレも出るらしいけど。あと、ロブソンのスターバックスの店長が数年前に射殺されたときの霊がまだ漂っているとか。いろいろありますね。  
Res.30 by それとね。 from バンクーバー 2003/08/23 23:18:53

ホテバンも出るので有名らしい。出る階は決まっているみたいだよ。バンフスプリングスも出るので有名で、ここは肖像画の人が飛び出す絵本のように出てくるらしい。目があってしまうみたい。こわ〜〜!!  
Res.31 by ほら、そこ! from バンクーバー 2003/08/24 02:53:00

ねえ、しってる?
こういう話をしているのを見たり、聞いたりするのを、霊界の人たちは喜ぶらしいよ。 昔、林間学校で怖い話、百話をしていたら、最後の99話目に急に窓の外が騒々しくなり、生徒の一人がおもむろに白いカーテンをサーッと開けたその向こうに、大きな耳が窓にへばりついてた、、って話聞いた事ある。
今、これを読んでる貴方、窓には近づかないで!  
Res.32 by どうだろう from バンクーバー 2003/08/24 11:34:44

これってどうなんだろう。
この前友達と夜中スタンレーパクに行ったのね。
あの灯台のところ。
その下に行こうとしたら、友達が
なんだかわからないけどそこは行かない方がいい。
すっごい寒い・・・・・怖い・・・・
と言ってきたの。
私は霊感なんて何も無いから全然なんも感じなかったのだけど、やっぱあれって霊なのかな?  
Res.33 by ! from バンクーバー 2003/08/24 21:42:26

そうだと思います。よかったですね、何事も無くて。  
Res.34 by >< from バンクーバー 2003/08/26 15:07:58

このトピックいいですねぇ・・。
聞いてるだけで寒気がするけど
恐い話すきなんで(略)  
Res.35 by from バンクーバー 2003/08/26 23:49:34

時々だれもいないのに誰か背後に感じることがあります。それは限って、いつも左側。なぜだろうと思って、ある人に聞いてみたらなんと右側は次元が違うそうです。だから、こないのね。な〜んて。あなたの左側にも「ほら!!!」いるわよ〜〜。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 09:55:48

今でもあるかどうか知りませんが、数年前に確かハロウィンの時期だったと思います。地元の新聞(Georgia Straightかな)に、Haunted Tourとかいうのがあったらしいです。友人が参加して、結構面白かったといっていました。10箇所以上回ったって言ってたけど、East Sideのある古いレストランだったかな?は、売春宿だったらしく、その頃の霊が出るとか、やっぱりStanley Parkにも連れて行かれたって言ってたな・・・。そういうのもちょっとワクワクしますよね。その街の歴史を見るってんで・・。  
Res.37 by 霊感ありの友達 from バンクーバー 2003/08/28 00:05:46

うちの友達はすごく霊感が強く。
小さい頃から見えてたみたいで。
最近の話だと、その子の兄の車に真っ黒なんだけど男とわかる人影が見えていたらしく、
そのことを話したら、兄は数時間前に帰宅時に、そのちょっと前倒産寸前で苦しんだ男が自分の家を焼いて焼身自殺をした現場の前を通ったらしく
その時押してもいない119番が携帯に発信履歴として残っていたらしく・・・・
兄弟そろって霊感が強いので連れてきてしまったっぽいという話をされたらしい。
別に何をされるでもなかったけど、その黒い男は数日間いたらしい。


あーーー自分でこれ書いてても怖くなってきた・・・・  
Res.38 by 鈍感かも from バンクーバー 2003/08/28 00:50:29

スタンレーパークの灯台。私も真夜中に行きましたよ。
うーん。何も感じなかった、、、眺めが良いなぁ〜☆と思ってました。。

みなさんからそういう話を聞くと、そんな事もあるのかな、、という感じです。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 06:15:57

 みなさん、いろいろな怖い話しってるんですね。 自分的にはRES37さんの話に1番ぎょってきました。 RES16でRESした者ですがたまに台所や風呂に入るときに何か感じる事があるんですよね。 それも感じるときと感じないときが。 それであとRES37さんの友達のお兄さんの車に黒い人とわかる陰が見えたっていいましたよね。
実は僕も黒い影を見ました。自分の車じゃなく隣の車に明らかに黒い人が乗ってました。
自分が駐車したとき明らかに誰も乗ってなくて、そのすぐあとエレベーターを待ってるとちょっと見たら黒い影が、人の形してました、何だアレはともう一回振り返ったら誰もいませんでした。自分だけが見たんなら幻覚だっと納得できますが、一緒にいたルームメートも全く同じ者を見ました。 こういうこともあるんだなって不思議にその時は思ってたけど今思うと自分には霊感があるのかなって思ってます。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 13:23:29

レス35さんへ。
右側は次元が違うってどういう意味ですか???

高校3年生の時の話です。
私の寝室には姿見があり、それはベッドから見える位置にありました。朝起きると丁度自分の寝起きが姿見に映るのですが、ある朝、起きた瞬間にふと鏡を見ると、何か影らしきものがサーッと自分の中に消えるのです。それが1〜2週間くらい続きました。特にこれといって恐ろしい事が起こったとかではないですけど。その事が1〜2週間続いた後のある日の事です。その当時私は一人暮らしをしていたので、寝室が廊下をはさんで玄関のドアのまん前でした。
玄関にはガラス張りのドアがついていました。夜中ふと目が覚めて、起き上がった時、ガラス張りのドアに坊主頭の男の子の影が映っていたんです。影なのにどうして男の子ってわかるのか?って思いますよね?それは視覚的にわかったのではなくて、感覚的にわかったんです。起き上がったまましばらくぼーっとしてました。だけど全く「怖い」って感覚はありませんでした。そして気がついたら朝でした。多分そのまま寝たんでしょうか。

ちょっとした私の体験でした。  
Res.41 by w from バンクーバー 2003/08/28 14:19:48

うちねぇ、背中になんかかんじる。
つめたいものがさーって。
けどそれってなんなの?  
Res.42 by ! from バンクーバー 2003/08/28 20:59:02

レス40さん、次元が違うというのはこの世とは違う世界がもう一つあると言う事です。私は前に夜寝てたとき、ふと目が覚めました。そのときは朝の3時で気が付いたら顔だけの男の顔が宙に浮いていて目があったのですが、不思議と怖いというのがなかったです。あと、かなり昔そうですね、10年前ぐらいに友達3人と怖い話をしてロウソクを何本かつけて話をしてました。その後一人の友達が「ねえ、燃えるの早くない?」と。たしかに私もそう感じてました。もう一人の友達は(彼はお坊さんの息子だったので)言うには、霊ってロウソクに移るんだよっていってました。その直後、ラップ音が「ばきっ」としたかとおもうと何かが倒れていました。
一言、日本語で話そうと英語で話そうと関係ないみたいですね。「彼ら」にはよくわかるみたいです。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 22:22:51

誰かバンクーバーの怖いスポット教えてください!!行きたくてしょうがない!!!  
Res.44 by 導師 from 煩悩寺 2003/08/29 10:50:29

Res.8 でいってるE. Hasting界隈マンセー。
Army & Navy の裏手あたりに夜中の2〜3時頃に行ってみ♪
普通の浮遊霊の他にも、薬中の生き霊が通りを徘徊していて、実際こっちの香具師の方が成仏してない霊とかよりも気味悪い。自分の場合、幽霊にはあまり危害を加えられたことが無いので割と平気(一度だけ首絞められたけどね)。まあ取り敢えずは取り巻きさん(ご先祖殿?)に守られている感じがする。
勇者Res. 43の体験レポートをキボンヌ。
 
Res.45 by みみ from 無回答 2003/08/29 20:07:41

うわー、このトピ面白い。
でもスタンレーパークにそんな幽霊とか死体とか、本当なんでしょうか??
死体なんてあったら問題になりませんかねー。
私も近所に住んでいますがなーーーんにも感じないし、公園に入っても見事なーにも感じません。やっぱり霊感がないのかな。

ちなみに過去、E.Hastings付近にも住んでいた事があったのですが、そこでも何も感じたことはなし。
割といろんな路地を平気で歩きまわっていましたが。
うーむ、見ないのはうれしいですが本当にそんな事ってあるのでしょうか。

ところで、やはり昔West 25th アベニュー(キングエドワードの一本前か後)近くの家の部屋を借りていた時、その辺にちょっと有名な幽霊屋敷があると聞いたことがありました。
ご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.46 by ! from バンクーバー 2003/08/29 20:19:32

ああ、あそこね。不動産屋の人の間でも有名で殺人だか自殺だかあったとこね。買い手がいなかったから、ベンツだかの高級車をいっしょにつけて家を売ってたらしいよ。いろんな話しってるんだけど、日本の方がもっと怖いような。  
Res.47 by へへへのへ from バンクーバー 2003/08/29 21:28:11

皆さん、日本の怖い話だったらobake.jpで存分に日本全国幽霊話を楽しんでください。1200以上もある数ある話から、もしかしたら知ってるのがあるかも??  
Res.48 by shun from バンクーバー 2003/08/30 03:42:26

スタンレーパークの灯台、
夜おそくいった事あります。
前レスさんがいってましたように
寒気を感じました。
カナダの夏は冷えますよね。
あそこって風もびゅんびゅん通りますし。
 
Res.49 by from  2003/09/19 00:07:44

キングエドワードの家のこと聞いたことがあります。買い手がつかなくて、今はなんかの宗教団体か教会が使ってるとか。
一見、普通の家ですが、家の中は何かの事務所みたいな感じなのが見えました。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/09/20 05:54:18

King Edwardのおうちってどの辺りですか?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 15:59:46

King Edward の怖いお家とは・・・って、ここで具体的な場所を書いていいんでしょうか? 私が聞いたのは、10番台のバスが走ってる通りにあるんですけど、ちがいますか? 私が前に住んでたところから歩いて行けたんですけど、当時カナディアンに「あの辺に住んでる」というと、ほぼ全員に「あそこホーンデットハウスがあるでしょ?」と言われました。
あと、スタンレーパークの灯台、私も夜中に行きましたが、超怖かったです。特に灯台の真下の遊歩道の部分。何があるのかわからないけど、昼間でも行けないかもという感じがしました。  
Res.52 by リンゴ大好き! from バンクーバー 2003/09/22 16:43:09

king Edwardの家のことは十年くらい前に現地の友人から聞きました。地元の人の間ではよく知られているのでしょうか?
 
Res.53 by コナン君 from バンクーバー 2003/09/22 17:06:51

キングエドワードのおうちに興味が有ります。今までのカキコをヒントにすると

1)W King Edward Aveの1本北か南

2)10番台のバスが走ってる通り

ですよね?まだまだ範囲が広いですね・・・。West側で10番台のバスというとCambie・Oak・Granville・Arbutusですよね?
情報お願いします。

 
Res.54 by k3 from バンクーバー 2003/09/22 19:36:15

今でもやっているかどうかは知りませんが、
ハロウィーンにこんないわくつきのところを回るバスツアーがあったのですが。
 興味のある人は参加してみればいいのではないでしょうか?ジョージアストレートに出てました。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 22:14:12

ハロウィーンの怖い所ツアー、おもしろそうですね。
サーレーのBeer Creek Parkに一周10分くらいのミニ機関車があるのですが、10月10日からハロウィンのデコレーションになるそうです。で、ジェイソンなどに扮した役者さんたちが、茂みのなかでスタンバイしてて、乗客を怖がらせまくるそうです。かなり怖くて、泣いちゃう人もいるらしいですよ。心霊スポットではないですけど、もうすぐハロウィンなので、こんな情報もありかなと思いました。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 01:24:12

スタンレーパークのミニュチュアトレインも、ハロウイーンのデコレーションしますよ。
私は笑っちゃったけど、子供たちはそれなりに恐かったようです。おこちゃまむけの怖さですね。  
Res.57 by コナン君 from バンクーバー 2003/09/23 14:53:26

King Edwardのおうち情報お待ちしています。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 00:43:18

King Edwardの家、googleで検索したら、出てきたよ。具体的に住所は書いてなかったけど。”vancouver””haunted house”で検索すればいいよ。
一個人の意見だけど、一応今も誰かが使ったり住んだりしてるかもしれない建物だから、はっきりした住所を書いたりするのはどうかと思う。ただ、地元の人には有名なところだから、その近所のカフェなんかで訊いてみれば?
ところで、検索して見つけたサイトに、w.7thのhaunted houseの写真が載ってたけど、こっちもすげー怖い。こっちの方が怖いと思った。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 01:36:57

そのジャパレスって「K]??  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 09:10:14

halloweenのバスツアーってどこで申し込めます??  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network