jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1075
せっけん作りに詳しい人
by BC from バンクーバー 2003/07/20 16:45:49

こっちでよく手作り石けんの本を見かけるのですがこっちでは趣味として主流なのでしょうか?ホームステイ先のホストマザーがやってるって方いらっしゃいますか?うちもホストマザーは知らないらしくて…。実はすごい興味があるのですがどこで材料が手に入るのかなど全然分かりません。誰か教えて下さい!!

Res.1 by 若葉マークのSoap Maker from 無回答 2003/07/20 20:22:02

石鹸作りに必要な材料は、基本的に油・水・苛性ソーダ(Lye)の3つです。油にもいろいろ種類があり、それによって出来上がる石鹸の質も変わって来ます。確かに欧米が主流と言われていますし、やってる人もたくさんいると思うのですが、私も自分の周りで作られてる方は知りません(まあ広い国ですから・・・)。今は日本人の方でもたくさん作られてる人がいて、その方たちのホームページがあるのでそれを参考に材料を集めてみてはいかがでしょうか?英語に問題がないのであればこちらで何か本を買ってもいいと思います。不安であれば、何か一冊本を日本から取り寄せてみてはどうでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 10:16:46

以前石鹸作りをしてた時に、Cranberry Laneと言うお店で材料を買ってました。お店の方が色々と親切に作り方などを教えてくれますよ。
www.cranberrylane.com  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 10:28:55

下の方の紹介されている Cranberry Lane は教室もやってるし、石けん作りに必要な材料をパックで売ってたりして(すでに計量してあるので秤が要らない)とても便利です。いろいろな石けんの型などもあります。
ただ残念なのはこの店は現在 Coquitlam に移転してしまったこと。私も以前ほど頻繁に行けなくなりました。

あと、行ったことはないけどバンクーバー近郊で見つけたお店はここ。ノーズバンクーバーです。
http://www.sudsandscents.com/
ここも石けん作りキットなどがあるようです。
 
Res.4 by NWM☆ from バンクーバー 2003/07/26 23:25:34

「石鹸作り」とっても興味があるのですが、このCranberry Laneと言うお店はコキットラムのどの辺あるかご存知でしょうか?ニューウエストミンスターに住んでいるのでできれば行ってみたいのです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 00:09:00

Cranberry Lane の場所は、下のリンクをたどれば地図なども書いてあります。
とりあえず住所のみここに書いておきます。

#7 - 2755 Lougheed Hwy
Port Coquitlam, British Columbia
V3B 5Y9
tel (604)944-3811

At the corner of Westwood & Lougheed beside Pier 1 and near Michael’s Crafts
 
Res.6 by NWM☆ from バンクーバー 2003/07/27 14:26:34

ありがとうございます!
早速、来週バスで行ってみたいと思います。
street名が分かってるので、あとはバスの運転手さんに聞いてみまーす。楽しみ☆  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 11:53:09

個人的に作り方を教えてくれる方はいらっっしゃらないですか?とーっても興味があるんです。いろいろな人のホームページも見てみました。楽しそうですよね。肌にも良いし。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network