jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1064
ビーチバレーやりたい人、見たい人集まれー!
by Summer Smash from バンクーバー 2003/07/14 18:24:02

 カナダの24時間テレビ Telethon をもう37年間続けている、チャリティー団体あのVariety Clubがバンクーバーの夏に向けて大々的にビーチバレー大会を開催決定! 
 もうメディアスポンサーの一つの95.3Z FMできいた人もいるのかな?

 この大会はプロの大会ではなくみんなが参加できる初心者から中級者までの6人制男女混合のゲームですので是非お友達を誘って参加してみよう! 

 俺は6人制ビーチなんてかったるくってやってられん!という元気のいい人は、いつでもキツラノビーチのチャレンジコートで待ってるよ!!!という事で、今回は私はイベントデザインコーディネーターで参加。

 当日ははやりのヒップホップの音楽に合わせて、たくさんのスポンサーのプライズギブアウェイそしてBBQなども行う予定、ゲームの後はダウンタウンのシャークスクラブにて打ち上げパーティーも開催!
 
 対象は各ESLスクールを中心に、コミュニティーのクラブや、警察官、消防隊員をはじめその他各企業の参加も見込まれています。

 みんなもカナダ人に混じって夏のバンクーバーでさわやかにバレーボールをしましょう!

日時8月24日(日)朝10時集合
場所   New Urban Beach (False Creekの南側、キャンビーブリッジのちょうど真下) 
申し込み受付最終日 8月17日
詳細 604-320-0505 Variety Club 
    http://www.variety.bc.ca

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/07/15 03:53:38

今度ともだちがカナダに行きます。ビーチバレーしてる子なんですが。9月です。まだ、ビーチバレーやってますか?私がしないから、全然わかんないです。
滞在中だけ、皆さんに混ぜていただけますか?  
Res.2 by Summer Smash from バンクーバー 2003/07/15 23:10:38

 9月でも天気のいい日はキツラノやジェリコ、スパニッシュビーチなんかでやってると思いますよ。
 ただ自分はキツラノオンリーでやっておりますが...。
 もし興味があったらキツラノビーチで声をかけてください。
 No1コートかNo2コートでマジになってやってるアジア人に片っ端から声をかけていただければそのうちにあたると思います。

 それでは
   
Res.3 by ビーチバリヤー茅ヶ崎 from 日本 2003/07/16 21:19:13

 日本でトーナメントに出ていたことのある女性二人組みです。
 あのオリンピックで惜しくも銅メダルを逃した佐伯さん達ともいっしょによく練習をしたこともあります。
 今月、留学をしている友達をたずねて一週間ほどバンクーバーにいきますが、その時にカナダでは有名なキツラノビーチにもいきたいと思います。
 
 その時は宜しく!。  
Res.4 by ナイナイ from バンクーバー 2003/07/16 21:34:07

↓の方にですが是非一緒にやりましょう。自分のチームはバンクーバーの大会(A、AA)などで優勝した事もあります。ほとんどは日本でインドアの経験者でビーチバレーはこちらで始めました。自分達はスパニッシュバンクスという場所でやっています。もしよろしければメールください。shinchan0780@hotmail.com  
Res.5 by 本職です from Burnaby 2003/07/19 00:44:02

 最近は、カナダのビーチバレーはアメリカのレベルに合わせてAAがAにかわってAがB,Cのレベルに格下げされたのはさみしいことです。
 しかし世界に飛び立っていくプレーヤーをこのカナダから生み出し、育てていくのには仕方のないことなのでしょう。
 頑張れジョンチャイルド、マークヒース、君達はカナダの星だ!
 この次は銅メダルでなく金を狙え!

 すみません、かなり専門の話になりましたね。
 
 私がLAでUCLAやUSCなんかと共にやっていた頃に一緒のリーグにいたUSAオリンピックのエリック佐藤は180CMあるかないかの身長で素晴らしいプレーをし、みんなを感動させていた、あの頃はそれにあこがれてバレーをはじめるアジア人もたくさんいましたね。
 
 それと、このバンクーバーには70年代に砂上の魔術師とよばれ、日本人としてはじめてアメリカでプロとしてやっていたToshi Toyoda氏も在住しているんです。 
 
 われわれもまだまだこれからの日本人のバレー選手として、この北米で頑張っていきたいものです。
  東洋の魔女復活か?なんていわれるのもいいかも。
 47年生まれで30の自分もまだまだ10代、20代の人には負けませんよ!(のつもりでやっています)。

 キツラノを本拠地として活躍するKBVAのラルフ氏は40過ぎても第一戦ですごいプレーをしています、そんな人のプレーを見ると本当に感動します。
 
さあ、いかがでしょう、一緒にいい汗をかこうではないでしょうか!
 
 


   
Res.6 by ICAS日系TV from Burnaby 2003/07/19 08:53:13

 現在、日本人のチーム4つをはじめ、約20チームの参加が決まっています。来月の17日の締め切りを待たずに、枠いっぱいの40チームが集まる見込みです。
 
Res.7 by AVP from バンクーバー 2003/07/21 08:46:39

 今日は天気がいいから、お昼くらいから一日中キツラノでゲームをしたいと思います。
 
 興味のある人、バスケットのとなりにあるビーチコートのNo1とNo2に行きましょう!
今度の日曜もKBVAのトーナメントがありますから、地元のプロをはじめキツラノのAAAでやってた連中なんかも士気が上がってますね。
 
 まずは勇気をもって参加することです。  
Res.8 by KBVA from バンクーバー 2003/08/18 07:48:28

 たくさんの応募ありがとうございました。
ESLスクールをはじめとして
日本人のチームも6チームほど参加してくれる予定です。
 
 どうしてもチームが6人そろわなくて応募しなかった方も是非連絡してください、他のグループに混ざって混合チームを作ることも可能です。
 尚、最終受付日を22日まで伸ばしましたので、はじめてこの話題を見つけた人も是非興味があったら参加しましょう。
 
 あるいはゲームに参加しなくても応援できていただけるのも大歓迎ですよ!
 ただ参加者にはTシャツがもらえたり、打ち上げのドリンク件が配られたり、チャリティートーナメントとしては格安ですよ(8人で$120!) 

 それでは日曜日にお会いしましょう。
 
Res.9 by 実はわからないんです from バンクーバー 2003/08/19 23:50:20

 私は参加予定の者でこの大会をとっても楽しみにしているのですが、実はよくルールを理解しておりません。チームのメンバーにも聞いたのですが、みんな意見がばらばらで困ってます。教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
   
Res.10 by ボランティア参加 from バンクーバー 2003/08/24 06:55:47

 書き込みが遅くなってしましまして申し訳ありません。
 さてルールのほうですが、ビギナークラスのほうはスパイクとジャンプサーブがだめであとは室内バレーと一緒です。尚これはCO EDという形式で常に女性と男性が2人以上コートにいなくてはいけません。
 さて、本日の参加者はプレーヤーだけで200人以上のレジストがありました。

プレーできなくても是非みんなで見に行ってみるのもいいし、そのあとのシャークスクラブの打ち上げに参加するのもいいですよ!

 イベントのコーディネーターはバンクーバー日系コミュニティーイベント集団、B-Hallの福島さんがする予定です.

http://www.b-hall.com  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network