jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1059
結婚式
by 1 from バンクーバー 2003/07/13 09:39:38

バンクーバーで結婚式をされた方。式場を探してますが電話帳を見てもなかなか探しきれず、やっぱり専門会社に頼まないとだめなのかしら?と悩んでいます。時期は、来年の6月ですが皆さんどうやって探されたのでしょうか?また、日本の様にかなり早くからの申し込みになるのでしょうか?経験談お聞かせ下さい!!

Res.1 by from バンクーバー 2003/07/13 11:12:42

1さん。わたしも今年式をあげます。日本から、海外挙式のパンフをもってきて、すべて下見にいってきました。専門の会社に頼むのも楽でいいけど、少し高くつくかも。時間があれば自分ですべて手配をしたほうがいいかと思います。メイルのアドレスを残していただければ、私たちが下見した全ての教会の住所をお教えできますが、、、。  
Res.2 by 1 from バンクーバー 2003/07/13 11:32:40

2さん、おめでとうございます。そして、ご親切にありがとうございます。メールアドレスは、york767@yahoo.co.jpです。宜しくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 18:07:36

私は今年の6月にリッチモンドのミノルチャペルで式を挙げました。式の2ヶ月ほど前の予約で間に合いました。平日だったからかも知れませんが、やはり6月となると結婚するカップルが多くなると思うので早めに予約されるといいかもしれないですね。
参考に専門会社(ワタベウェディング)のホームページの教会を当たってみてはいかがですか?http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/index_os.html  
Res.4 by カナダ合同教会牧師 from バンクーバー 2003/07/14 01:27:20

バンクーバーで日本語英語の結婚式をしている者です。気に入った教会があったら、中を見学させてもらって、外部の者の挙式を許すというなら、予約をすれば済むことではないでしょうか。
或いは司式してくれる人(牧師、開教師、判事等)と相談して、xxxの場所で何時何時挙式して貰えるか、聞くことです。司式する人によっては、場所が限定されるからです。(例えばスタンレーパークで挙式したい人たちが自分の教会の司祭に司式を願い出た所、聖公会では教会以外の挙式を許さない、というので、合同教会の私の方に依頼が回って来ました。)
披露宴は普通ホテルなり、レストランなりを予約して行います。
更に詳しいことは質問に応じる形で答えたいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/20 11:24:26

教会で式を挙げるのか それとも どこかの会場を借りて 挙式をあげるのか、またはレセプションをかねた挙式をするのかにもよります。 教会で挙げる場合は 一部は信者でつねに日曜のミサに通っている者でないと式を挙げさせてくれない教会、または 信者ではなくても 数回の牧師による説教を受ける事を前提に挙式をあげさせてくれる教会があります。費用は教会によって違います。  
Res.6 by カナダ合同教会牧師 from バンクーバー 2003/07/21 03:49:07

私の教会は外の教会の者でも未信者でも、無宗教でも構いません。ただ「神」という存在者への祈りと誓いがありますので、「あなたの定義する神に祈る、誓うということに問題がありますか」という問いをさせて頂きます。問題があるなら、私どもの教会での結婚式は出来ない、ということです。第二の質問は「この結婚はいずれか一方が死ぬまでのものですか」という問いです。キリスト教では結婚は現世だけのものであり、死によってその契約から解放されるという考えが聖書にあるからです。第三は「あなた方のコミュニテーの代表がこの式に出席しますか」というものです。実際式の中で、家族友人にこの結婚を支援し尊重するか、という問答をする所があります。
私は挙式する前にインタビューをし、以上の質問三つを巡って肯定的な答えのある時にのみ、挙式することにしています。(もう一つ、誓いを立てる者がアルコール麻薬の影響を受けていると見做される場合は、挙式しません。)
牧師はBC州政府の依頼を受けて挙式するのですから、基本的には挙式申請者を断る権利はない
筈です。だから同性愛者の挙式を断る権利があるかないか議論される訳です。  
Res.7 by 憧れ♪ from バンクーバー 2003/07/21 17:14:54

私はまだ19歳で、全然経験談ではないのですが、私がバンクーバーで見た結婚式で素敵だなぁと思ったのがあります!それはRichmondにあるLondon Farm(アフタヌーンティで有名)の中庭(?!)でのパーティーです。すごくアットホームでいいなぁと思いました。そしてもうひとつ!!結婚式ができるのかは知りませんが、ビクトリアのThe Butchart Gardensでパーティーが出来たらなぁと思いましたぁぁぁ!あんなに花がキレイな場所は見たことがないです。記念撮影だけでもしたいなぁ〜〜。。。あぁ、結婚に憧れます!!お幸せに〜〜〜〜☆  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network